SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 僕たちのアプリボワゼ [STAR DRIVER]

ケイト、切られる。
出てくるなにか?ザメク? 復活の時。

対抗するタクト。

最後の祭り。
巨大なサイバディ。

ワコ、ケイトを気にする。ケイトが封印していたと。スガタ、中に。
タクト、ワコを守る。

ケイトのことを聞いてくれたスガタ?壊れたケイト。 この星最後のこと。
ヘッド、こだわりが。支配をするザメクを。
シンパシーは他のサイバディとアプリボワゼする。

タクトとヘッドが決着を。
負けているタクト。

勝ち誇るヘッド。
ゼロ時間で封印されているザメク。人類をほろぼす力を持つ。
ヘッド、時間をとんで好きな過去を作り出すと。
時間にとらわれるヘッド。
ヘッド、みんなを使い駒と。

ヘッド、タクトを始末しに。前に出るワコ。サイバディを。
捕まるワコ。

勝ち誇るヘッド。ザメクの力で、すべてサイバディを自分のものにする。
復活怪人は勝てないと。

ヘッド、ワコを倒しに。

タクトなにもできない。
タクト、他のサイバディを倒すだけで助けにいけない。
・・・。とんでもない状態に、とーでんどころでない。


耐えるワコ。
みんな、タクトを気にする。倒れるタウバーン?
まだ、僕には見ている。

利用されただけの綺羅星のくずぼし。
シモーヌ、巫女に?なにかを受け取る。みんなにも。シルシがよみがえる。
輝きが残っていると。ヘッドに反乱を起すみんな。
タクトを守る。。。敵のサイバディを壊す。

みんなでザメクに抵抗をするみんな。あっけないザメクの王の力。
圧倒的な力の前でに負ける?
ワコが。。。。

なすすべもないタクト。

まだ 僕には 見えている!とタクト。
。。。世界が見ているタクト。・・・見えてないトーデン。

タクト、ヘッドを負かす。倒してしまうタクト。
ザメクを解放するタクト。でも?スガタは?

(ケイト)スガタ君がザメクを 封印しようとしてる…。
。。。一人の男によって救われる地球。

(回想)《与えられた役割を 演じるのが得意なんだ》
スガタ…。
《ワコを守り続ける自信があるか?》
お前 最初からこうするつもりだったんだな。
(リョウスケ)お前の息子はお前と同じだ。
(レイジ)ん?
(リョウスケ)ほかの人間には見えないものが見えている。
(レイジ)一体あいつには何が見えてるんだ?
オレや お前にはもう見えないものさ。

。。。最後にすることは?タクト。
封印を解くタクト。ワコの。
解放されるゼロ時間。
ザメク、宇宙へ。

ワコ、タクトに「いけ!」

タクト、ザメクを倒しに。。。むちゃくちゃ。
ワコのタクトへの思いとスガタへの思い。

中に入るタクト。ごまかすザメク。見ているタクト。ザメクを壊しまう。

。。。スガタ、目を覚ます。
タクトに守られて。
なにもいうなとタクト。

(タクト)かよわき者を守れってのがうちの家訓だ。
(スガタ)ふふっ。
すごい空だな。
(タクト)ああ。すごいな。
でも、僕たちはこれからこれとは違うもっとすごい空をきっと見るさ。
・・・とんでもない最後だね。これじゃあ、地上は?
   早すぎた力は必要ないと。原子力もね。

------------------------------------------------------------------------

(ワコ)ケイト~~!!

。。。サイバディに壊されるケイトのサイバディ。
(ケイト)うわぁ~~!!
ドォーン!
。。。封印が解けて。出てくるザメク。

(ヘッド)さあ。ザメク復活のときだ!!
。。。見ているスガタ

(ツナシ・タクト)くっ。
アプリボワゼ~~!!

(ヘッド)最後の祭りが始まる!

パリン!
♪~

(タクト)こいつがザメク。


(スカーレットキス)おい こんな巨大なものを人間がどうこうできるのか?

(レイジングブル)久しぶりに来てみればなんだ? こりゃ。

(ワコ)あっ! ケイト! 大丈夫!?
(ケイト)このときを待っていた。
(ワコ)あっ。
(ケイト)ザメクは壊れてたんじゃない。私が封印してたんだ。
(ワコ)えっ?

。。。スガタが。
(スガタ)アプリボワゼ。
(ワコ)はっ。 くっ!
(スガタ)ザメク!
(ワコ)スガタ君!
。。。乗り込むスガタ。
♪~

(ワコ)スガタ君!
(タクト)ワコ!
うわっ!
バリバリッ!
♪~

。。。ワコを助ける拓人。
(タクト)大丈夫か? ワコ。

(ケイト)スガタ君は私の思いに応えてくれた。

(タクト)えっ?

(ケイト)もうスガタ君は誰のものでもない。
もちろんあんたのものでも。あとは皆水の封印を解くだけ。
ザメクがゼロ時間の外に出ればスガタ君はこの星の王になる。
この星はスガタ君の星。
あはははっ!
ヘッド!
これが お前の待ち望んでいた
そしてこの星、最後の祭りだ!サイバディを使って世界の支配者たらんとしたお前の野心など
無意味だったと思い知れ!

(ヘッド)ふふふふっ 
ふははははっ!
結局 君も恋する乙女でしかない。

(ケイト)くっ。

(ヘッド)でも そこがかわいいよイヴローニュ。
なぜ オレが長い間このサイバディ シンパシーにこだわってきたと思う?
。。。術をつかうヘッド。
アプリボワゼ!

(ケイト)なんだ!?

。。あたまを乗っ取るヘッド。

(タクト)なんだ? 何をした!?
グオォーーー!!

(ヘッド)ふふふっ。このシンパシーはほかのサイバディと
アプリボワゼできる能力を持っている。

(ケイト)はっ!

(ワコ)あっ!

(ヘッド)確かにザメクはシンドウ・スガタとしかアプリボワゼできない。
だが、オレはそのシンドウ・スガタごとザメクを自分のものにできる。
そう。 彼は永遠に生きるだろう。オレが操るザメクの部品としてね。

(ケイト)うっ。 貴様~~!

(タクト)うわぁ~~!!
スガタを返せ!
ドーン!

(タクト)くっ。
(ヘッド)オレと お前は同じ男から二刀流を教わった。
決着をつけるか? タウバーン。

(タクト)スターソード ディアマン!
(ヘッド)ていっ!
(タクト)でやっ! うわっ。
(ヘッド)ふん! はあ~!でやぁ~! ふん。
。。。たたきつけられるタクト。
♪~

(タクト)銀河十文字斬り!
ガキン!

(タクト)ふん!
(ヘッド)ふっ!

。。。まけるタクト
(タクト)うわっ!

(ワコ)タクト君!


(ヘッド)すでにザメクはオレの手足。
(ワコ)えっ?

(ヘッド)今のオレと戦うのはザメクと戦うということ。
そして ザメクの本当の力をお前たちはまだ知らない。
巫女の君たちなら、もう気づいてるんじゃないのかな?
目覚めたザメクは、今 飢えている。復活に必要なリビドーを吸収したくて
身震いしている。それを阻んでいるのがゼロ時間の檻だ。

(ワコ)あっ。

(ヘッド)ゼロ時間の封印を解けばザメクは本来のサイバディになるために
この星のリビドーをすべて吸い尽くす。
。。。悲惨な目に

(ワコ)だめ。 そんなことしたらこの星が死んじゃう。

(頭取)なんですって!? 
(グリーン)確かにザメクのキャパなら可能性は十分にあるぞ。
(バンカー)それって。
(セクレタリー)人類が滅ぶってこと?

(タクト)意味分かんねぇよ!
人類を滅ぼしてザメクを手に入れて。それでお前はどうなる!?

(ヘッド)皆水の封印を解き、第5フェーズとなったザメクは時間を自由に操れる。
そして、そのスタードライバーであるオレはタイムトラベラーとなる。

(タクト)はあ?

(ヘッド)好きな過去を何度も繰り返せるんだ。

(リョウスケ)ここから先の未来はなくなるんだぞ。

(ヘッド)オレはすべてを取り戻すよ。リョウスケさん。

(リョウスケ)まだとらわれ続けるのか。トキオ。


(頭取)緊急動議!
ヘッドの行動は綺羅星規約 第11条に反します。
即時 除籍処分を!

(ヘッド)ははははっ!
つくづく、おめでたい連中だな。旅立ちの日を迎えるのはオレだけだ。
お前たちはオレがザメクを手に入れるための使い捨ての駒。
何が綺羅星だよ。ばかばかしい。

(タクト)黙れよ!
クソオヤジ!

(ヘッド)やかましいガキだ。
バリバリッ!

(タクト)はっ!
ドドドドッ!

(ヘッド)終わりだ!
ツナシ家のサイバディ!
ガキン!

。。。前に出てタクトを守るワコ
(ワコ)んん! ぐっ。
(タクト)あっ。
あっ。 ワコ。
(ワコ)アプリボワゼ!!
♪~

(ヘッド)んっ!? 皆水のサイバディか。神殿から出てくるとはな。
だが、オレにとっては好都合だ。

(ワコ)あっ!
。。。ザメクに捕まるワコ
(ワコ)くっ!
(タクト)ワコ~!

(タクト)ああっ ワコ~。

。。。封印の巫女を手にしたザメク。
(ヘッド)もう遊びは終わりだ。タウバーン。ザメクを我がものにすればこんなこともできる。
♪~


。。。破壊されたサイバディを復活させる。復活ロボット。
(タクト)なんだ? ん?
♪~

(ヘッド)お前が破壊してくれたお陰ですべてのサイバディが
今やザメクのしもべだ。
♪~


(スカーレットキス)私のページェントが。

(レイジングブル)アレフィスト。

(タクト)くっ。
ああ~~!!

(ヘッド)やれ。

。。。かかていく敵のサイバディ。たたくタクト。
(タクト)てやぁ~!
ザシュ!
ドォーン!

(タクト)くっ! んん!?
ガキン!
(タクト)うっ!


(ヘッド)ここからオレだけの時間が  永遠の夢が始まる!

。。。つぶしにかかるヘッド。
ガキン!

(タクト)ワコ!
♪~

(タクト)くっ!
ドカッ!

(タクト)ああっ! ぐっ!

(ヘッド)ははははっ!

。。。ワコの巫女のサイバディを切りにかかる
(ワコ)ぐっ  うっ!
(ヘッド)さて、いつまで耐えられるかな!?

(タクト)ワコ。 あっ! くぅ。
♪~

。。。後ろに再生ロボット?
(タクト)ぐっ!
ワコ~~!!



。。。耐えるワコ

(ワコ)くっ! うぅ~。
うっ ううっ!
。。割れるバリア
パキッ


。。。
(タクト)うっ! ぐはっ!

タクト。

(タクト)うわぁ~!

(グリーン)ツナシ君。

(タクト)ぐわっ!

(頭取)タクト君。


。。。負け出すタクト
(タクト)あっ あっ うっ!
くっ。

(スカーレットキス)タクト~~!!

ガシン
。。。相手の剣をてにとって
(タクト)うっ!
はぁ はぁ はぁ。
まだ 僕には見えている。
うおぉ~!

バキッ!
(タクト)でやっ!


(スピードキッド)くそっ! 結局 オレたちは利用されただけなのかよ。
(バンカー)人間がサイバディに かかわったことがそもそも間違いだったんです。

(セクレタリー)違う。 
(バンカー)あっ。
(セレクタリー)違うと  思う。もしかしたら、私たちには早すぎたのかもしれないけど
サイバディは私たちがたどりつくべき未来の可能性の一つ。

(頭取)シモーヌ?

(セクレタリー)ただ今回はあの男 ヘッドがサイバディの間違った使い方をしただけ。
そして あのザメクが間違ったサイバディであるだけ。
そう 言ってる。

(頭取)言ってる? 誰が?

(セレクタリー)ダレトスが私を求めてる。
私も。
。。。光り出すシルシ
♪~

(頭取)それは。
あっ!
パリン

オレたちにも。 シルシが。
パリン パリン

(スカーレットキス)失われたシルシがよみがえるのか。
パリン

(グリーン)ヨドックが。
パリン

(タカシ)ツァディクトが。
パリン

(タカシ)呼んでる。

(カナコ)まだ 私たちにも輝きは 残っているようね。

(カナコ)綺羅星!
(一同)綺羅星!
。。。乗り込む7つの光。サイバディに乗り込む。



(タクト)うわっ! くっ ぐわっ。

。。。皆でタクトを助けることに
(ジョージ)バッファロー・クラッシュ!

(タクト)あっ。 ん?
ドォーン!

(テツヤ)ひゃっほ~!

(タクト)あっ。

(テツヤ)オー イエス!

ドォーン!

(ミドリ)ふん!

ドスン!

(ミドリ)てやっ!

ドォーン!

(タカシ)はあ~~!
シュッ シュッ シュッ シュッ!

ザシュ!
ドォーン!
♪~

(タカシ)しまった!
ドドドドッ!

(シモーヌ)ごめんね。戻れなかったサイバディたち。 タカシ!

(タカシ)秘剣 紙フブキ!

シュッ シュッ シュッ シュッ!
ザシュ!
ドォーン!
ザシュ!
ドォーン!

(ベニオ)はっ!
ドォーン!

バキッ!

(カナコ)はあ~!
ドォーン!


(タクト)あっ。


(カナコ)綺羅星十字団の起こしてしまった不始末は。

(ベニオ)私たちで落とし前をつけるよ。タクト。

(タクト)寮長?

(カナコ)いくわよ。みんな!
(一同)おお~!

(タクト)あっ!
♪~

。。。みんなでザメクに向っていく
(ヘッド)ザメクの呪縛から逃れて動きだしたか。牢獄の番人どもめ。
だが もう遅い!
♪~
ドォーーン!
。。。王の柱を行使するヘッド。
♪~

ドドドドドッ!
♪~


。。。破壊されるサイバディ
(ベニオ)うっ。 なんて巨大な王の柱なの。
(ミドリ)こんな巨大なものどうすれば。

(ヘッド)ふふふっ。美しいねぇ。勢いでなんでも乗り切れると思っている
その若さは。だが 圧倒的な力の前ではこれが現実だ。

(ヘッド)ふふっ。 そこで見ているがいい世界の終わりを!!
。。。封印をとこうと切りに行く
ガキン!

。。。耐えるワコ
(ワコ)うっ くっ! ぐぐっ。

(ヘッド)ふはははっ!


(ジョージ)あぁ。
(ヘッド)おりゃ~!

(テツヤ)あっ。 

(ミドリ)あぁ。

くっ! ぐっ。



。。。下にいるタクト
(タクト)ううっ!
僕には見えている。

(頭取)あっ。

(タクト)まだ 僕には見えている!
。。。飛び立つタクト
♪~

(ベニオ)タクト君!
。。。王の柱に飛び込むタクト。

(ワコ)あっ!
タクト君?

(ヘッド)ザメク本体の放つ王の柱に自ら飛び込んでくるとは愚かな若者よ。

(タクト)うおぉ~~!!

(ヘッド)一面の青い闇の中で自分の居場所も 進む方向も 分からぬまま砕け散るがいい!

(タクト)はあ~! あっ!
バリン!

(タクト)うわっ!
くっ! 僕にはまだ見えている!
うおぉ~~おぉ~!!
♪~

。。。バリアを壊すヘッド
バキン!
(ワコ)ああっ!

(ヘッド)さあ 祭りは 終わりだ~!

(タクト)ああ! 終わりだ!

(ヘッド)何!?

(タクト)てやぁ~~あぁ~!!
。。。ヘッドの元へ
ドーン!
。。。パンチを入れる。
(タクト)おりゃ~あぁ~~!!
バキッ!
(ヘッド)うおっ!ぐはっ!
バシュ!
♪~
。。。まけるバカのヘッド。・・・とーでんのしゃちょう?
ドォーン!
♪~
。。。解放されるザメク



(カナコ)王の柱が 消えた。

(ベニオ)やったのか? タクト。

。。。拘束をやめるザメク

(タクト)スガタ?
なんだ?

ゴゴゴゴゴ

(ケイト)スガタ君が。

。。。王の王冠。

(タクト)あっ。

(ケイト)スガタ君がザメクを封印しようとしてる。

(タクト)えっ?

(ケイト)ザメクを眠らせようとしてる。

(ワコ)スガタ君。

(ベニオ)そんな。
じゃあ。スガタ君はザメクを封印するために乗り込んだの?

(ミドリ)だが、地球は救われたな。

(カナコ)ああ。この戦いには価値があった。
。。。沈んでいくザメク
♪~

。。。見ているだけのタクト。スガタの入っていたことを思い出す
《与えられた役割を 演じるのが得意なんだ》
(タクト)スガタ。

《ワコを 守り続ける自信があるか?》
(スガタ)お前、最初からこうするつもりだったんだな。


(リョウスケ)お前の息子はお前と同じだ。
(レイジ)ん?
(リョウスケ)ほかの人間には見えないものが見えている。
(レイジ)一体 あいつには何が見えてるんだ?
(リョウスケ)オレやお前にはもう見えないものさ。
。。。とーでんのじじいたちには見えないものさ。


。。。丸まっているケイト
(ケイト)スガタ君。
。。。ケイト、スガタにいわれたこと。
《君も 生き延びてくれ》
うぅ  そんな。
ワコ。結局 スガタ君はあんたのものだ。
♪~


。。。考えるタクト
(タクト)やりたいことと やるべきこと。
♪~

。。。ワコを見るタクト
(ワコ)あっ。
タクト君?
♪~

(ワコ)あっ。
♪~

。。真意を知るワコ
(ワコ)はっ。
くっ!

(ベニオ)タクト! 何をする!?

。。。ワコのサイバディを壊して封印をとく
ザシュ!

(ワコ)うっ くっ!
ああ~~!!

パリン!

。。封印がとかれて
(ベニオ)ゼロ時間が。
(カナコ)崩壊する。

。。。出てくるザメク。ゼロ時間から外へ。、
ゴゴゴゴッ

。。。大気圏外に出るザメク


(ワコ)いっけぇ~! タクト~~!!

(タクト)はあぁ~あぁ~~~!!

。。。ザメクに向うタクト
♪~

。。。ザメクに戦いをいぞくむタクト。すごい戦闘。

(心の声)≪ねえ 。タクト君さすがにほんの一瞬だけ驚いちゃったよ≫
≪でも、タクト君ならこうするのは当たり前だよね≫
≪あなたが、スガタ君をこのままほうっておけるわけない≫
≪あなたは、出会ったときからいつも私たちを笑顔にしてくれた≫
≪それこそが あなたの第1フェーズなのかもね≫
≪でも、私 最近よく思うんだ≫
≪私は やっぱりあなたに出会わなければよかった≫
≪あなたが島に来なければよかったのにって≫
≪ケイトは心に決めた一人の男性だけを思い続けるのがいいと言ったの≫
≪ほんとにそのとおりだと思う≫
≪私は彼氏のできたルリがすごくうらやましかった≫
≪ねえ、タクト君二人の男の子をこんなにも深く同時に好きになっちゃった
 女の子の苦しみがあなたには分かる?≫
♪~

。。。特攻する。
(タクト)てやぁ~~あぁ~!!

。。。中へ。
♪~

。。いっぱいある王冠。
(タクト)こんなことをしても無駄だ。ザメクよ!
僕には見えている!

バシュ! バシュ!
。。。破壊するタクト。
ドーン!
ドォーン!!
。。。破壊されるザメク。
ドゴォーーン!!



。。。宇宙空間。終わってしまった戦い。
(スガタ)あっ。
タクト。僕は。
(タクト)何も言うな。
かよわき者を守れってのがうちの家訓だ。
(スガタ)ふふっ。
すごい空だな。
(タクト)ああ。 すごいな。
でも 僕たちはこれから、これとは違うもっとすごい空をきっと見るさ。
♪~
。。。お互いを見るスガタとタクト。
♪~


。。。人生という冒険は続く。


君の銀河は
  もう輝いている
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0