SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第24話 武装集団(スキルアウト) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

駒場利徳、結標淡希を倒し、その勢いでアクセラレータへ。。。
効かない科学への対抗策、一度はあぶなかったアクセラレータ、結標淡希からの
拳銃で駒場利徳を倒す。

後は、サービス残業?。。。なに?
駒場利徳の携帯にフレメア・セイヴェルン・・・新約へのプロット。

アクセラレータ、その後、よっぱらい御坂美鈴とであって、
データセンターへ道しるべ。。。タクシー任せほたらかし。
そのとばっちりは、当麻にあたって。なんかいい気分でないインデックス。

データセンターで、美鈴、学園都市から狙われる。スキルアウトの手で、
美鈴を助けに当麻。 
電話で指令を受けても守るもののためにいくアクセラレータ。

当麻、浜面仕上とであって、御坂美鈴を助ける。
かわす拳。。。つながるストリー。

最後は、結局、当麻、インデックスにかじかじされるのであった。

。。。世界大戦?がはじまる。って、ことなる法則間のこと。2局
始まる3人の青年の話。

------------------------------------------------------------------------

。。。結標淡希がはしる
すこしは加減して欲しいものだな。能力者。
駒場利徳。こちらが先にターゲットにぶかってしまったわ。
各所に分散させておいたしきんを一度に全部はぎ取ろうとは。いささか大人げ
ないと思うな。
こちらは破壊目標を確実に叩くだけ。活動資金なんか知ったことじゃないわ。
モーブポイントか。やっかいな力だ。
やっかい程度でおさまると思う。
ああ。まあ、そうだな。やっかい以上に憎らしい。
眉間にぶち込んで終わらせてやるわ。。。フン。

。。。消える駒場利徳。

遅いぞ。
あ。

。。。背後から駒場利徳のパンチ。さける結標淡希。

こちらだって、まじめにやる。
。。。金属を、車をなげる駒場。

きっ。
貴様ような化け物と戦うんだ。これくらいのハンディがあってもいいだろう。
。。。攻撃する結標淡希。早い駒場。
あたらんよ。

。。。結標淡希の装置が絶えられない。改造人間。

この運動性能、服の内側にハードテーピングを仕込んでいるのね。
ふふふ。音波伸縮性の軍用特殊テーピング。手に入れるのに苦労した。
そんな欠陥品を生身の体に使って、ただですむと思うの?
その程度の覚悟はきかっている。早急に決着をつけよう。
ううう。
う。
俺の前にはやるべきことが山積しているのでな。
。。。飛んでくる駒場。ガンダムバチャー?
   とばす結標淡希

。。。駒場利徳にはきかない
無粋な
あっ。
その程度のまくでのはこの俺を止めることは出来ない!
。。。ものを蹴飛ばして結標淡希にぶつける。なすすべもない結標淡希?

う。あっけない。。。(まけいぬのまえのせいけんとう。りっこうほするな)



。。。アクセラレータ、スイッチをきって
あ。さてさて、あっちのノルマも終わったみたいだし。やだね。1人で
残業っていうのも。(とーでん)

それなら、やすませてやろうか。(しね)
あ?はあ。

アクセラレータか。
駒場利徳か。いちおう理由を尋ねてやろうか。
スキルアウトが能力者をたたく理由なんて、効いてもおもしいものではい。
ふん。街を混乱させた上で、無差別攻撃ってことか。
無差別ではない。標的ぐらいはこちらで選ぶ。
なかなか余裕があるみていだな。今の状況つめてんのか?

。。。結標淡希のなにかをおとす。
俺が殺した。
話にきいていたのとは違う。日陰者達ならここではためらわない。
そうかい。知ってるかい。俺の前にたったくそやろう。普通ならミンチになるんだぜ。
。。。電極のスイッチへ手を
その電極、なんらかの電子情報を送受信しているな。
ち。
。。。つけて、飛ぶアクセラレータ。
対峙するふたり。

。。。なげる駒場。散布される電波阻害物質。
なんだ。これは?
チャフシード。電波攪乱装置の一種だよ。
・・・ミサイルの追尾を阻害するもの。

う。おお。・・・・電波がとどかずに墜落するアクセラレータ。
踏み込む駒場利徳。
フン。

やろう。。。拳銃を。  駒場利徳、拳銃をけとばす。 そして、マシンガンをむける
ま。こなごなにはじけろ。

。。。地面におとされるアクセラレータ。撃たれたところに手を、うめく。
   駒場がうってくるのをさける。
   そして、手にする銃。 上の天幕を撃つ。

チェックメイトだ。最後に選べ、どこを打ち抜いて殺して欲しい。

けええ。

(そうやって、なんの罪もない。人間から順番に不幸にするつもりか。)
ふざけんじゃねえぞ!このくそやろうが!
。。。撃ち合う。

。。。結果、負ける駒場?
な。ぜ。
なぜ、おまえの反射が、生き返っている?
う。ばっかじゃねえの。チャフてのはなあ、空気中に金属箔をばらまくこで、
電波障害をおこすんだよ。なら、簡単だ。ただよっている金属箔をどけちまえば
いい。
ああ。
例えば、歓喜するとかなあ。
う。
さてと。
あ。
レベルゼロ(やとう)の分際でレベル5にケンカをうるその根性。もういちど
見せてもらおうか。
ふん。。。あれを出す駒場
おせんだぞ。。。。蹴飛ばしてしまうアクセラレータ。
         投げ飛ばして。

うあああ。

チェックメイトだよな。
う。
レベル0っていうだけでは、悪にはなれねえ。ああいう連中がじゃまもの扱い
されてんのは、ひとえにおまえらのようなスキルアウト(やとう)がはしゃいでるせいだ。
権利の獲得?安全の保証?バカバカしい。そういった行動が、おまえの首を
しめっているってことくらい気づかなかったのか。
ふ、もしもの話をしようか。能力者の優劣に人格的な問題は考慮されない。
なかには強大な力をふりかざすだけの醜い人間もいる。
そういうやつらが組織されたスキルアウト以外のレベル0だけを競って襲うゲームが
はやっているとしたら、おまえはどうする?
ふふ。いずれこういう結末を迎えるのはわかっていた。
。。。フレメアとの待ち受け写真。

このやろう。ああ。。。。駒場が守るものがいることに気づくアクセラレータ。
どうやら、今と俺とお前は、同じ境遇にいるらしいな。手土産だ。
このぶざまな光景を胸にきざんでおけ。

。。。銃声
   駒場利徳の死。 やとうの反乱おわり。

。。。連絡をうけとるアクセラレータ。
ご苦労様です。死体の搬送。証拠の隠滅は、こちらで行います。
例の収集車を送りますので、そちら乗って下さい。
いや、こっちは勝手に帰る。
かまいませんが。知人と遭遇するのは避けて下さい。われわれはまぎれることに
。。。切ってしまうアクセラレータ。

生きてんだろう。結標淡希。

。。。でてくる
途中から見せてもらっていたけど、どこで気づいたのかしら。
ふん。ばればれなんだよ。ああ。うっとしい連中だって。
うふ。命の恩人にそういう口答えでいいのかしら?
命の恩人ね。死ぬまでいってろ。
あら?どこかに寄っていくの。
たいしたことじゃねえ。残業だよ。
。。。駒場利徳の携帯。 うつされている駒場とフレメアとの待ち受け。
   携帯の番号をみるアクセラレータ。
サービス残業。


。。。夜。
ああ。残業のせいでけっこう遅れちまったなあ。
ち。コンビニでもよってコピーでも買っていくか。

。。。よっぱらいの美鈴。
う~ん。きもちわるい~。。。。ポストにだきつく
ああ。
フン。
(ううん。あのつら?)
。。。ああ。御坂。
(どっかでみたような気が。)

はあ。。。。観察するアクセラレータ。
 ラストオーダーの顔。
(なんなんだ。こいつ。)
ああ?
なっ。
はいはい。御坂美鈴さんですよ。ああ。
。。。襲われる不幸なアクセラレータ。

て、てめえ。
趣味は数論のお勉強。特技は水泳。おっぱいは91センチです。
あ。いけねえ。あたし、結婚してたんだ。ほら、パパにわるいからなれなれしく
さわるじゃねって。
ああ
。。。アクセラレータを手を押す美鈴。

あれ?断崖大学のデータベースセンターってどこだっけ。ねえ、白いの。
あんたなんか知ってる?
ああ。無視すんなよ。白いの!
の。ああ。
。。。足をつかまれるアクセラレータ。
だから、美鈴さんがこれからそこでお勉強しなくてはいけないのです。ぷは~。
知るかぼけ!そこらのタクシーでも捕まえておけ!
わたしは年下なら男の子でも女の子でもチューしちゃうんだぞ!ぷは~。
け。さっきから意味のわかんねえことばっかいってじゃねえ。
。。。手を振るアクセラレータ。タクシーを呼ぶ。



。。。当麻。
それをいったら、コロッケでも鍋の一種だというわけよ。
目の前でパン粉をつけておいた具を油の中にいれていくのだがなあ。
作り立てがおいしいていうのはそのとおりかも。あ、それならいっそわたしの
前で当麻がお料理作って、それをわたしが前部食べちゃうのが1番おいしいじゃあ。
。。。いっぱらいにからまれるタクシーの運ちゃん。

あああ。あんた確か。
あ? 御坂さん?
美鈴さんはもうなんもいりません。 ふんがあ。 あ、いけねえ。
。。。なにかねるまえのことをいいだす。美容のこと。
あのう?
。。。襲われる当麻。
よっしゃ!年下の坊やゲット。こんな時間にぶらぶらしちゃって。美琴ちゃんは
どうしたのよ。ううん。ぷは~。
あ。くせ。助けて。インデックス。
。。。やきもちをやいているインデックス。

そういやあ。そっちの子ってだれだっけ。
ふん。別にあなたに名乗る名前なんてないかも。
なんだろ、このやろう。。。。当麻にとばちり。
ああ。わたしは、インデックス。インデックス。

でね。断崖大学のデータベースセンターってどこだっけ?
は?
大学のレポートを書くための資料が学園都市にしかねえって話だから、
わざわざここにやってくるしかなかったのえです。
はあ。なるほど。ふ~ん。そうだ。電話番号とアドレス交換しよう。
唐突?

。。。タクシーに乗る美鈴
君の番号は友達のカテゴリーに登録しておくからね。
・・・いきなり友達。簡単?


。。。アクセラレータ。
御坂?偶然?・・・おちゃらっかなので必然です。
いや、あのガキに関係あることか。

。。。電話するアクセラレータ。出るのは。
アクセラレータ。なにか用ですか?
う。ち、わりこまれたか。
悪趣味な野郎だ。おまえがグループの上か。
質問の内容をうけたまわります。
なにもねえよ。こっちのことはこっちでやる。
こっちのことですか。まいりましたね。お耳にいれたい案件があったのですが。
ああ。
ちょうどよかった。今、始まったところですよ。
なに!? あ。
。。。データセンターでの爆発。・・・とーでん。
かの御坂美鈴様より、断崖大学のデータベースセンターの使用申請がだされて
いたものですから、そちらを襲撃させていただきました。
襲撃?
ええ。
その御坂っていうのは、なにものだ?
御坂美鈴様は、御坂美琴様の母親にあたります。回収運動っていうのはご存じですか?
開戦前に保護者ががきを取り戻して、地方へうつろうかっていう。
おおくの学生達が学園都市を離れてしまうと、いろいろ困るのですよ。
・・・AIM拡散力場がつかえなくなる。
今回の件では、御坂美鈴様は、保護者代表のような立場にあたります。
で、ここでつんでおくことにしました。あなたも参加しますか?
アクセラレータ。
なんだと。
今回の件はスキルアウトに依頼したのですが。いやあ。手際が悪い。
アシストしていただけるのであれば
お断りだ!俺の人生は、おれのものもんだ。そっちにどんな思惑があるか関係ねえ。
そうですか。なら、早く帰宅して下さい。それまで、あなたの能力はこちらで
預かっておきますね。
。。。切れる電極。 いかせませんよ。
な。おまえ。 電極に細工を!
では失礼させていただきます。おやすみなさい。アクセラレータ。
。。。ブツ。切れる電話。
ち。

御坂美鈴だったな。こいつを助けりゃ、上は歯ぎしりするだよなあ。
なあ。あ。
。。。
ふん。あ。。。。走る当麻。電話をしている

ああ。
け。。。。思い出すあのやられた日のこと。
(あのやろう。)
ち。今はそっちじゃねえ。さてともっとも救いから遠い方法でなにもかも
ちみどろで救ってやる。


。。。断崖大学のデータベースセンター。
あたふたしている負けぬのやとうたち。女を捜している。

隠れている美鈴。
どうなっているのよ。たしかにアンチスキルに電話したはずなのに。
。。。グルでーす。

   捜す足音

美鈴、美琴に? 。。。やめて当麻に電話。
そいつらはたぶんスキルアウトだ。
スキルアウト?
レベル0達が集って武装したギャングみたいなのもの。
わたしをねらうのはなぜ?
そいつは知らないけど。御坂さん、あんた娘には電話したのか?
え?
あいつは学園に7人しかしないレベル5だ。もしもまだ。
待って。美琴ちゃんがパス。わたしの問題にあの子をまきこんだら、もうあの子
に顔をあわせられないわ。
わかった。それなら、俺が行く。
ええ。君にそこまで頼んでは。。。切ってしまう最弱、不幸男。


。。。浜面、ターゲットの社員をみて、
おんなはまだみつかんねえんか。みつかんねえかのかと聞いてんだよ!くそが!

くそ、駒場のやろう。自分だけあっさり死にやがって。
このされた俺たちはどうすればいいんだ。(やとうのつぶやき)

ああ(美鈴の声)

あ。
浜面だ。ターゲット、発見。こちらで始末する。お前達は。
。。。向こう側で銃声。「なんだ。てめえ。」
アンチスキルか?
「ああ。くそ野郎ども。おまえらに天国の日替わり旅行をプレゼントしてやる。
 まりにもいいところだから、帰る気。おきなくなるかもな。」


。。。当麻。銃声をきいて。
あ?

。。。ホールの方へ。
(5人か。全員銃をもっているな。)
(防弾だよな。)

   こそっとはいる当麻。

あ。

ええ!。。。みつかる当麻。

(アホか。あの女!)

。。。迫ってくる浜面。

(くそ。相手が体勢を取り戻す前に、銃の入ったカバンに飛びつけば)

。。。接近した浜面をなにかをあてて、叩く当麻
すでに銃を向けられて。

あ。

。。。銃をむけて。撃つ。
防弾ガラスで防ぐ当麻

バカ野郎!

。。。防弾もだめになって
ああ。


。。。うごく美鈴。
ああ。

。。。でも体勢がもとにもどって。
あ。

このう。
あ。
。。。。銃をひきかかる男

    それをホール外で狙い撃つアクセラレータ。
    銃撃戦に


当麻今のうちにと
御坂さん。逃げるんだ!
あ、
御坂さん。早く。


。。。アクセラレータ。アンチスキルを狙い撃つ。所詮、しろうと。
   逃げる御坂と当麻を見る。

おもしれえ。まだ、依頼をあきらめねえのか。いいこんじょうじゃねえか。

。。。集ってくる連中。
ち。



。。。当麻。
裏口か。とりあえず、人の多いところへ行こう。

なんなんだよ。

あ。

なんでこのタイミングでやってこれた。あの依頼そのものがダミーで、俺たちは
はめられたのか?
依頼だと。
駒場の野郎が殺されて、路地裏に対する制圧作戦を回避するには、やつらに
取り入るしかねえと。くそ。最初から見すてるはらだったのか。
俺はこの人から電話を受けてやってきただけだ。
は。ははは。つまりあれか。この浜面仕上の人生がここでおわるちゅうのに
巨大な陰謀に巻き込まれたとか。とんでもない策士がしたとか。そういうふうに
ごまかすこともできねっていうのか。はっははは。
たまんねえな。おい。。。。警棒を出す。
殴り殺さなくちゃ、気がすまねえよ。
下がってろ。

。。。襲う浜面。当麻、うけとめて、めったたたきに。
ああ。てことは、あれだよな。
てめえがやつらと関係ないってことは、依頼はまだ有効ってわけだ。
ターゲットの死体を持っていけば。う、ははは。

ああ。

。。。当麻、それはさせないと
もういちどいってみろ。てめえ!
。。。頭突き。画面パンチ

ふざけんな。人の命をなんだって、思ってやがる。
しかたねえだろう。こうでもしないと。俺たち、レベル0は生きていけねえんだ、
一緒にするんじゃねえよ。
なに?
すべてのレベル0をてめえみたいなやろうと一緒にするんじゃねえよ。
な。そうか。てめえは能力を一度も。
レベル0に人間なんざ、学園都市にはごろごろいる。そいつらはみんな普通に
学校に通って、普通に友達作って、普通に生活してるんだよ。
てめえ自身が1番レベル0をバカにしてんじゃねえ。
てめえも、俺たちと同じ。
同じじゃねえよ。確かに俺はレベル0だけどな。他人の足を引っ張って喜ぶほど
マイナスになったつもりはねえんだよ。
マイナス。俺たちがマイナスだと。力があってのなんも与えてくれないあんな連中
に比べれば、俺たち、スキルアウトのほうが100倍ましだろうが!
じゃあ。そういうてめえは、助けを求めている人に手をさしのべたのか?
もしも能力者に反撃できるほどの力を使って、困っている人に手をさしのべていれば
てめえらは、学園都市の人達から、認めてもらえたはずなんだよ。
黙れ!そういうふう生きてきた駒場利徳っていうレベル0のリーダーは、
殺されたよ。罰違いにも弱者を守ろうとしてなあ。
だが、そいつにはてめえにはないものはあったはずだ。だから、最後まで
逃げずに戦ったんじゃねえのか。弱者なんて呼ばずに、仲間を守るために。
ふざけんな!レベル0のくせに。ろくな力をもってないくせに。
俺たちをばかにしやがって!
てめえらがバカにされてきたり理由が力のあるなしなんかじゃねえ。
そんなつまんねえ幻想なんて、自分でどうにかしやがれ!このくそ野郎が!
。。。パンチの応酬。  とーでんの問題もこんなもの。
   倒れる浜面。


救急車で連れて行かれる当麻
(美鈴)実を言うとね。わたしは美琴ちゃんを連れ戻しにきたの。
でもまあ。安心したよ。君たちみたいな子が美琴ちゃんを守ってくれれば、
なんの問題もないって話よ。
君たち?・・・だれ?


。。。退散するアクセラレータ。
上にいわれて、俺に罰則でも与え来たか?

まさか。御坂美鈴の件について、娘を学園都市から連れ出そうとする気は
失せたらしい。なので、殺害は中止。
上がそんなあいまいな結論で認めんのか!
認めるだろうさ。主に海原のバカが、ひとりでがんばったからな。
いやあ。あの少年には、こちらの思い人とその周囲の世界を守ってもらうと
いう約束を果たしていただけだようですし。自分もがんばらないといけないなっと
思いまして、すこしだけ、肩に力が入りすぎてしまったんですよ。
さっきからこんな調子で具体できな解答を控えているのよ。おそらくよぼど
醜い手をつかったのでしょうね。
とにかくだ。残業込みで、初陣おつかれさま。
くそたれが!
ルールに従ってるだけでは、やつらをだしぬけない。普通の方法じゃだめって
ことさ。上にとってお前はよほど貴重なものらしいからな。
手を結ぼうぜ。アクセラレータ。
おもいしれえ。ただし、おまえらが足を引っ張るのなら、容赦なく切り捨てる。
ふん。威勢のいい小僧だ。ついてこい。そろそろ上の連中に反撃しようぜ。
ふふ。  楽しいね。目的があるっていうのは、本当に楽しい。
・・・そうそう、目的があるのは。東も目的が増えた。あほな足を引っ張り合いは
   無用。ピンハネもやってられるだけ暇でなくなるね。


。。。美琴。、寮の一室
なによ。こっちからメール出したていうのに。
なんで返事来ないのよ。・・・当麻のことを知らず。


。。。白糸初春
やってもやっても、書類の山がなくまりませんですの。
しかたないですよ。みんな、倒れてたんですから。あと、軽く三日は覚悟して
くださいね。
ふふ。ふあああ。


。。。ミサカ


。。。神裂、全自動洗濯機の前で、取説をみて使いかたを。


。。。小萌、黄泉川、吉川。
ええ、迎撃兵器ショーのコンパニオンですか。
っつても、パワードスーツのデモンストレーションじゃん。
それって、ようするに着ぐるみでしょ。
そ、それはいいすぎじゃんよ。


。。。吹寄の入浴シーン ???
ふう。


。。。舞夏と姫神
このプリン、コンビニしてはバカにならないあじ。
よるに甘いものを食べるとふとるんだぞ。・・・そこの女。


。。。目を覚ますラストオーダー
あ。 あの人はどこ? って、ミサカは、ミサカは訪ねてみたり。
戻ってくるよ。すぐにね。
うん。 ミサカも早く会いたい。って、ミサカは、ミサカはうなづいてみる。
うん。おやすみ。


。。。インデックス、当麻の病室に。
ああ?
。。。はあははいっているインデックス。
あ。当麻。
なっ。あ?
。。。風斬もきている。
あ。もうまた1人で出かけて大けがするなんて。あいかわらず当麻行動は
わけがわからないんだよ。
ああ。いや。あ。今回はまだ運がよかったほう。あっ。
。。。怒りのオーラを出すインデックス。
くっ、くくく
???と当麻、あとずさり。
ううう。
やぱり不幸だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0