SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第23話 10月30日(かいせんまえ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

当麻、風斬のもとへ。元に戻る風斬。
だめですよ。なんでこんなことに。
なんでわたしだけ無傷なんですか? 。。。天使だから。
みんなと一緒に生まれナノなら、なんでわたしがみんなと一緒にいられないんですか?
能力者の力でやっと存在できるのに。せっかくあの子に友達っていってもらえて
すこしは人間らしくなれたと思ったのに
もう。いやなんです。わたしをなぐって全部おわりにしてくれださい。
。。。とーでんをなぐるの?
あ?なんで、なんでそんな顔を
安心したから。俺の右手になんでこの力が宿っているかわからない。
だけどお、自分の友達を消してしまうくらいなら。こんな右手、ここでぶち切った
ほうがまだましだ。
ど、どうして?
おまえはみんなを守っただろう。みんなを守るために努力しただろう。
それはおまえの思い描いている人間とは違うのか。胸をはれよ。前を見ろ
顔も知らない誰かのために戦い続けて、ちゃんとみんなを守り抜いたおまえに
うつむいている理由なんて一つもねえんだ。

。。。あとの手あてをして帰ろう。いつ消えるかわからないし。
それまでインデックスを合流しないとな。
なんでとかいってんじゃねぞ。友達だから。



インデックス。ラストオーダーのことを気にする。
手なかのあれはテレズマ?に似ていた。
御坂の電話。。。?どうしたの?
。。。医者を呼んでくるとインデックス。


アクセラレータに連絡?どうやって?
テレパシー?
。。。このことの騒動の相談を。 差し向けたのはあんたらなのに?
交換条件。
われわれと行動を共にしませんか?
学園都市は戦争でも始めるつもりか?
お答えできません。
そうか。おれがいうべきことはひとつだけだ、ふざけんじゃねえぞ。
学園都市はここが正念場です。 。。。あほのとーでんも。
われわれはこれにあらがいたいし、あたなんも協力してほしい。
仮に学園都市が消えた場合、われわれ能力者に居場所はあるのか。
また、そのほかの技術に関しても同様。
ち、1人だけ教えろ。
なんでしょう。
今回の首謀者の名前だ。あのガキをこんなふうにあつかった人間の首を切り離す
かまいませんが。どうせスケープゴートですよ。
なるほど。
で、どうしますか?
好きにしろ。
よい返事です。どうぞよろしく新入りさん。。。。闇のはいるアクセラレータ



アックア、テッラと連絡
。。。撤退をするアックア。
次の相談。帰ってから、事情を確認してから  学園都市を落とす。

気に入りませんか。
小細工は苦手だ。倒すべきものとは真正面から倒す方が楽にきまっている
どうにでも利用価値があると思いませんか。たとえば、あの堕天使とか。
戦場での略奪行為に賛成しかねるぞ。
さすが騎士様はいうことが違います。
騎士ではない。わたしは傭兵崩れのごろつきである。
ま、ともあれ、ヴェントをつれて、帰って来てください。
ええ。これは右方のフィアンマの指示でもあります。
了解した

果たして、学園都市はきさまが思っているほど貧弱な都市なのかね。左方のテッラ



カエル先生、アレイスターに警告。
患者をおもちゃにするなと。僕は医者、あの子達(ミサカシスターズ)は患者。
わかるだろう。かつて、僕に命を救われた君なら。
後悔しているのかい
本気でたずねているのかい?
わたしは、止まれない。もうその段階はすぎている。お別れだ、やさしいやさしい
わたしの敵。


。。。当麻の日常 学園生活
お昼。
からむ姫神秋沙。一緒にお昼。 トレードならいいと。
。。。おかしな関係。
里芋をたべさせる当麻。顔をあからめる姫神。・・・これはISと同じ。
ほめる姫神秋沙。でも、、、
とっばちりをうける当麻。姫神秋沙のパンチを食らう。
。。。今度は吹寄。当麻のすわってパンを机に食べる吹寄。
なんかパンでからむ当麻。。。おかしなパン。
当麻、里芋をすすめる。。。。退散させるため?
なにかおかしなことが。ブラジャーことで忠告する吹寄。

。。。街の警備が厳しくなる?

戦争か?まいってしまうわね。だって。。。戦闘が始まったら 
・・・値段があがちゃう。

吹寄、上条につかかる。だまっているのが、不信?
いやなにもだったら、今のうちに鍋でも食べておいた方が得なのかな。
・・・お鍋イベント立ちました。


みんなが寄ってくる三バカとの2人と、クラスメイト。
いつのまにかクラスメイトみんなで晩ご飯を食べることに?
あ?吹寄さん?
。。。仕切り始める吹寄。吹寄おでこデラックス! 
今夜の鍋。 投票。 清き一票。・・・こうすぐ選挙。 消えろじ?ん党


黄泉川と月詠。教室へ。
居候のことで、結標がきたと。

教室でおおごえ! 「今夜はすき焼きに決定しました」
。。。あたふたする小萌先生。
   当然でインデックスも参加。
   これで、現実でもすきやきがおおもではやされる?


みんなですき焼き
なやみの小萌先生。
仕切りやの吹寄。上条の世話を焼く。。。。好かれている。
ピアス、今のうちと肉を食べまくる。
インデックス。お肉おかわりと。
。。。当麻は肉を一口も食べてない。


外に出る当麻
戦争か。なんとかしないとな。
。。。土御門、呼ぶ。
戦争のことの責任。 自分のせいだ思うなよ。
大間違いだぞ、みんなを守ってきたんだぞ。
ああ。
戦闘が思ったのは裏方がしくじったからだ。
はじまるぞ。
ああ。
戦いの規模が変わる。今のままで局面をくぐりぬけるのは難しいだろう。
そうだな。むしろ、今までなんとか出来ていたほうが、奇跡的だったんだな。
今まで俺は甘えていたんだなあ。自分の知らない世界のことを全部他人に任せていた
でも、これからは、それじゃあだめだ。
俺は、今まで見たこともなかった新しい世界に、足を踏み入れなきゃいけないんだよ。
土御門。俺は決めた。
ああ。上やん。
そう。俺は、これから英語を勉強する。
。。。えええ~。 
・・・オチました。
(なぜこの鏡面で英語?)
わなわなする土御門。当麻のバカの頭をなぐる。


アクセラレータ。
銃の練習?
あの海原。。。実は南米の魔術師。
変装している。
。。。グループのことで話をする。電極を改良したと。
もっともらしい口癖のアクセラレータ。 生き残るため。
用件はそれだけか?
統括理事会からわれかれグループに仕事とが入りました。

学園都市は対ローマ正教ようの布陣w構えているところですが。
そのために内側への防御が手薄になりつつあるのも事実です。
今回はそのすきをついてくる勢力の一つを一掃します。
。。。そんなくだらねえ仕事とアクセラレータ。

あたるアクセラレータ。海原に。
標的となる開いてはスキルアウト。あなたの方が詳しいかもしれませんね。
ああ。レベル0達が集っている武装集団だなあ。
ええ。
現在連中はおもちゃを作っているみたいです。
ああ。おもちゃ。
木材をくいぬいて、中に爆薬を入れたロケット砲です。
。。。工作中。
妨害をしているレベル0。

ターゲット名前は駒場利徳。現在のスキルアウトを束ねるリーダーで頭脳でも
あります。彼をすみやかに処分することで、スキルアウトの計画を未然に
防ぎます。


。。。ゴミ収集車で移動するアクセラレータ。
なにかと便利だと海原。死体の処分とかありますからと。
くそやろうの死体をあさる収集車か。笑えねえ話だ。

場所について。
指示通り20分後に回収に参ります。お気をつけて。

ううん。勝っても負けてもあれに乗るわけか。生身か死体かさておいてな

。。。狭い路地に入っていくアクセラレータ
警備ロボット対策に人工衛星から逃れるための小細工か。
なつかしい空気だ。

。。。携帯。
土御門か。
そろそろ初陣だと思ってな。おまえに忠告しておくことがある。
忠告ときたか。で、内容はなんだよ。先輩。
俺たちのことを信じるな。
ああ。
俺たち全員その存在が表に出たときに問題になるような連中ばかりだ。
そいいう連中だけを選んで作られたグループにゴールはない。
この俺がご褒美を期待しているというのか。
統括理事会が決めたルールに従っているだけじゃやつらは出し抜けないって話だ
その上で勝つには、どうしたらいいか。そいつを認識しておけよ。
俺もおまえも守るべきものをもってんだからな。
用件はそれだけか。
早いところ終わらせて帰ってこい。結標のほうもそっちでそろそろ仕事をはじめる
ことだろうしな。
仕事だと?
。。。破壊が。
競走だろ。聞いてないんだけなあ。あいつがねらっているのは人じゃあない。
金だ。
つうかあいつ。まだ使い物になったんか?
お前と同じだよ。補強している。
そうかい。そりゃあ結構。

そんじゃあ。まあ。始めるとしますか。
。。。電極のスイッチをつけるアクセラレータ
お片付けだ。10分で終わらせてやる。


潜航する結標。
レベル0を倒しながら。
もうちょっと手加減してほしいな。
駒場利徳。あらまあ。こっちが先にターゲットとぶつかってしまったわ。
・・・えええ、えらく悪人ずらにしちゃって。
   変更多すぎ。



次回「武装集団(スキルアウト)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0