SSブログ

フラクタル 第8話  地下の秘密 の感想 [TVアニメ]

。。。人造的につくられたフリュネ。その地下施設に。
   クレインは、秘密を知る。なぜ、フリュネが逃げ出したか。
   ミサカシスターズかいな?フラクタルシステムに関わる鍵の巫女?
   なんかおもしろね。飛行船の攻撃。


フリュネとクレインが僧院にとらわれる。
撃たれた
「憎まれっ子とえっちは世にはばかる」
そんなこときいたことない。

ネッサ、落ち込んで、飛行船にこもった。

2人は?
探しているときに発信機をフリュネにつけたからわかる。


僧院の飛行船、とある場所に。

息が苦しいクレイン。

なんとかしてとフリュネ。言うことを聞くんだよ。
父様というフリュネ。。。だめだめそうなおっちゃんに。


バロー、フリュネに強要する。エロじじい。
かなり危なそうな坊さん。。。こいつはパパというものか?
顔をフリュネの腹になするおっちゃん。エロエロ。
残念そうな顔をするフリュネ。
僧院にまっすぐにいかなかった。自分の勝手な時間がほしいからと。

クレインとの仲をフリュネに聞く。とんでもない聞き方。エロじじい。
お前にはまだ鍵の資格があるのか確かめなければね。。。。祭司長に引き合わせる前


。。。なにかとつかかるバロー。
つめいるバカなフリュネ。クレインのことを気にする。
交換条件をたきつけるバロー。確かめさせて欲しいと。素直に。
どこまで人をもてあそべば済むのです。



。。。ネッサは飛行船でいくのとだだをこねている。
場所が分かっていてもいけないところにいる?ネッサがいるから、守るのが先だと
ビビッてんのとはっぱをかけるエンリ。
冷静に考えろと。 量的に不利みたいな。 仕掛けるにはそれなりの準備を

女達でネッサをなだめるが。行くの! 。。。ビリビリ
いってしまうネッサ。怒っているスンダ。見てなかった。
誰も止めること何てできない。。。だってデータだもの。
まさかクレインのところへ
。。。電気の早さで直行。



目が醒めるクレイン。そばにいるネッサに似た女の子。
間違えて。
動かないで。6時間は安静にしてと。。。。そんな時間でなんとかなる?
いきてる?
まあね。
。。。クレイン。前、君のこと見かけたと。質問するが。
意味がわからないと女の子。
勘違いしている?
看病している。。。わたしがあなたが逃げないように見張っているだけと。


ズンダは、他のロスミレと共同戦線をはって、施設を攻撃を提案する。
話を聞かないみんな。時期早々と。
待っているうちにシステムの再起動ってこともあると。
提案する老人。。。。ほっとけば、自然と全てが終わるということもあるのじゃない

のかな
・・・へえ。じ?んとう見たいな事なかれ主義。
老い先短いやつは無責任でいい。
。。。しっかり聞いているじじい。
あ。いや。
やっぱ。こわいので。やめるということ。。。確実でないとしないと。



部屋から逃げようと出口をさがすクレイン。
入って来る見張り役。
ごまかすクレイン。。。。ばれている。
体を気にする女の子。
フリュネのことを言い出す。  そうするとわたし、フリュネ。
なんかちがうと。俺の会いたいフリュネは特別なフリュネなんだ。
特別な フリュネ?お姉さまのこと? ・・みさか?
お姉さま?
違うの。代わりがいるの?
違う。なにいっているの。代わりなんていないと。
俺のフリュネに会うために探しに出るとクレイン。
あなたの?
俺のって。。。顔を赤くするエッチ。
。。。弁解するバカな子。


なやんでいるスンダ。単独でいくしかないと。
この現状戦力でどこまでいけるかわからないが。
。。。通信音
ディアスが通信を。
なにかスンダのことがあやしいと。いつもと違うといっている。
なにか面白いものでもつかんだんじゃないの?・・・ビンゴ!
「例えば、鍵とか」・・・ピンポン。ピンポン
ごまかすスンダ。
まあいいと僕は乗ったよとディアス。つきあってもいいと。君たちに。
。。。これがとんてもないことに。



女の子、クレインを逃がすのに手を貸す。。。こっちもバカな子。
ある部屋に入って、女の子と同じ姿のものがケースに入っている。
???これって、君のドッペル?
フリュネよ。みんな、フリュネ・・・シスターズ。
。。。困惑するクレイン。

女の子、ケースから出して、クレインに。。。
フリュネは何人もいるし、何人でもつれるの。
・・・ああ。コミック版ラーゼフォンめいているね。
さわるクレイン。
な。ドッペルじゃない。まさか、クローン!?
クローンじゃなくてフリュネよ。
なんで、こんなことを?
鍵だから。
鍵?
分からないけど。フリュネのこと そう呼ぶときもあるの。


。。。クレイン、スンダの言ったことを思い出す。
僧院の巫女であり、この世界の鍵となる女だ

コリンのいったこと
フラクタルを救ったり、ありは滅ぼせるっていう鍵の噂。あれは、君のことだろ?
《鍵っていったい?》


探しているフリュネいる?
いや。
。。。後ずさりするクレイン。

他を見る? 他にもまだ?
別の部屋にも。  あり得ない。
そこも見る? いや、俺の捜しているフリュネはここには。。。。倒れるクレイン。
女の子を引っ張ってけがをさせる。けがをハンカチでしがる。
。。。ううん。区別ができるようになる。 ミサカ10032?
これって。いい目印かも、みんなの中にいても君だってわかる。
わたしが。
ああ。
特別?
え?そうだね。
。。。一度戻ろうと。迷惑をかけられないと。


女の子、人のいない通路を教えて逃がしてくれる。
え?
捜して、あなたのフリュネ。


バロー。フリュネに強要する確認させること。
ああ。あれは、産婦人科にある例のものですね。
。。。とんでもないじじいだあ。
話方がなんかなあ。

しかたなくその台に乗って、足をひろげるフリュネ。
・・・ええ?
エロイ顔のバロー。

。。。電気が消滅。ポルターガイスト現象。
やってくる電気娘。
クレイン!
ネッサ?
クレインは?
クレインは無事よ。 あなたはここにいちゃだめ、みんなの所に帰って!
嫌!クレインの所へ行くの!
。。。ビリビリ。 これからビリビリと呼ぼう。
ネッサ。
。。。通り抜けていってしまう。データだから。


助かったフリュネ。
クレインをさがすネッサ。
。。説得するフリュネ。
クレインの所へいくならわたしと一緒に来て。
フリュネは知っているの?どこ?


クレイン、抜け道を。ダクトを通っていく。


ネッサとフリュネは僧達をまいて。
隠れん坊。 あの人達に見つかったらクレインに会えなくなる
だから、静にして、一緒に。。。
。。。フリュネの足下のダクトから出てくるクレイン。エッチ。


クレイン!見つけた!
。。。見つかってしまう天然。


3人で逃げる施設の外壁部?抜け道。
。。。自分はここで育てられたからと。
そうなんだ。 あの人に?
どうして そんな?
父様って呼んでいたの聞こえたから
育てくれた人です。鍵として。ただ、それだけです。
鍵?
あっ。
その言葉、何度か聞いた。
ネッサのことを鍵と言った人がいた。そして、フリュネのことをそういう人も。
う。
どっちが正しいの?
どっちも嘘?
それとも どっちも。。。(本当)
だから、わたしは全てから逃げようとした。自分がただの鍵でしかないことが
嫌でたまらなかったから。
自分が自分でなくなることが恐ろしくて。
それで、わたしはネッサを連れて、僧院を抜け出し、
そして、あなたと出会ったの。 。。。なんか反対?
。。。顔を赤らめるクレイン。勘違い?

。。。無視して先に行くネッサ。・・・だって関係ないもの。
あ?

どっち?どっちにいけばいいの?

??迷ったかもしれません。

。。。どこかにでる。。。なにかフリュネの処分所みたいな。
入っていくクレイン。とめるフリュネ。ここじゃないと。戻りましょうと。

調べて見るクレイン。

いっぱいいるネッサ似のフリュネ?装置が。
装置が動いて。
。。。目を背けるフリュネ。

知っているんだ。さっきも見た。大勢の彼女たち。

。。装置から液が出て。とかされる女の子。処分。


これも、わたし。
使い物にならないと烙印を押された  みんな。わたし。
彼女たちは幼いころのわたしの姿なのです。

嫌よ  嫌よ。
ネッサ、悲しいことは嫌いよ。
悲しいのは。。。。消える。
ネッサ!
引きこもったんだよ。あんまり悲しくて。
君が逃げ出したかった気持ち、今頃になってやっと。
な。あの子。
。。。手に手当をした女の子。逃げしてくれた子。
   止めようとする。処分から

クレイン!どうするつもり?クレイン!
きっと俺を逃がしたペナルティーでこんなことに。
助けるんだ。この子。
そんなことをしても意味がありません。
この子たちの  わたしの代わりはいくらでもいます。
。。。そうこうむいんのなりてはいっぱいいる。
助けても、また次から次へと消されてゆく。
この子も同じことをいった。でも。そんなふうに考えるのは絶対におかしいよ!
フリュネはいっぱいいるかもしれないけど。俺の目の前にいるフリュネは特別な
フリュネなんだ!
あ!
この子たちだって、それぞれ誰かに出会えば、その相手の特別な1人になるんだよ。
そしたら、もう代わりなんてどこにもいない。
クレイン
だから、助けなきゃ!
。。。フリュネも。。


。。。バローがやってくる。
けがした子ネズミ。すぐちょこまか動き廻るとは。医療が進むのも考えものですね。
さあ。今度こそ、わたしの元に戻っておいで、かわいい娘。


。。。警報。
あっ。


エンリ、エッチを助けにいく。
。。。なんかエッチという名前になってます。クレイン


(バロー)親ネズミが助けに来たのか。どうしても力ずくにさせたいようだね。

。。。僧兵が。
やめろ。
クレイン!


二つの飛行船が、施設に向かっていく。
先に出る。ディアス。。。。なんかいいね。この船の感じ。
。。。こっそり近づこうとしても無理みたいだ。さすがにガードが堅いな。
もう見つかったみたいらしい。
なんだと。

。。。攻撃が施設からはじまる。

大変な状態に。
エンリが早く出てと。無理だとお嬢。出たら一発で。
。。。無理に船を出させるエンリ。


僧兵にフリュネを捕縛される。クレインなんとかしようと。
足蹴にされる。

。。。そこで施設で爆発が。

なんとか助かったクレインを助けた女の子。気がついて



地上での攻撃
。。。攻撃が止む。

どうした?
いまだとディアス

。。助けにいくエンリ達。



撤退をするバロー。
避難を。

フリュネ。。。クレイン


施設の天井が崩れて、下敷きになるエロじじい。


ディアス。ここぞとばかりに施設のある地下に入って。

ディアス!
開発したばかりの新型を使おう。
こういうシチュエーションには最適だ
ディアス。救出が先決だと。あれほど。


。。。施設に入って、ビームを放つ飛行船。そして、ハッチを破壊する。


。。。クレインとフリュネは合流して
他の脱出ルートは?
こちらへ。

ここがだめなら

あの子。。。とクレインは。



ディアス。ミサイルを撃ちまくる。施設の殲滅戦



クレインを助けてくれた子は、ある場所を指し示す。


え?
あっ!
シェルターがこの奥に
あの子、そのことを俺たちに?
急ぎましょう。クレイン!
君も こっちへ!

。。。もういいのと。手をさわって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0