SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 エンペラー [STAR DRIVER]

タクト、日曜時も修練。
スガタに好きなこととはどういうこと?
ワコをかけたこと。どんどんつりあがる。やる気になったタクト。

。。お風呂のつきあい。
冷静なスガタ。スガタに修練を。ワコを守り続ける自身があるか。
ご一緒にお風呂? 冗談でいってない。

朝食。美術品がとどく。これはヘッド。タクトの父。
年をとってない。綺羅星のメンバー。 おやじ。 対象への支配欲。
どうじないタクト。平常心?食べている。
スガタ、ワコにデートしようと。。。精神攻撃をやってみる!?


ワコ、デート。スガタと。
おまちにされるワコ。
でてくるスガタ。コーデする。あわせる。


タクト。寮に。
なんかやっているベニオとテツヤ。 デートのことを話す。
ベニオ。きがきでない。あきらめてないと。
部屋は直っている。いつもどってもいいぞと。
ドライバーでもないのに綺羅星にこだわっている。
よってくる女。 ベニオについていくナイト。


スガタとワコのカップル。みんなの目を引く。
ちょんとしたデート。 結婚したら、タクト。それとも、逆?
部隊のキスを聞くスガタ。接近する。キスしようかと。冗談。冗談だよ。


タクト、恋愛映画を見る。
あの劇を回想する

海へ。

よびとめるレイジ(タクトの父)
なぐるタクト。なにかばれている。
父子の仲? 皆水の巫女のためにタクトをやると。


綺羅星の連中。
出ると。ソードスター。スティックスター。


タクト、ワコにスガタのデートのことを聞く。。。。いいよなあ。
でも、今も2人きりでデート。夕方には、タクト君とデート。
なにしてたの?  父さんにあってきた。一発殴ってきたと

ゼロ時間。

3体が、タクトにいぞむ。。。。数でまずいよ。
。。。弱いものいじめ?

受けて立つばかタクト。
。。。これで数で負けたらばかです。作戦は?

戦い方を変えてきた。本気でいくと。綺羅ばか達。

見ているだけのヘッド。

3体を相手にするタクト。戦力差で勝っていると判断するバカ星達。
ピンチになるタウバーン。

合気道なみで相手を利用するタウバーン。
ツナシ・タクトは幼少のころからスタードライバーとして
訓練されてきたんだ。
しかもかよわき者を 守れとかいううざい家訓の下にね。
だが今日で ジ・エンドかな。

。。。結構善戦するタクト。

スガタ、声をかける。スガタが乗ると。
スガタでタウミサイルと。信じろ。

エキセントリック!
タ~ウ。
ミサイ~~ル
。。。青春バカになった。

まけるバカ星たち。

すごい。
すごいなあ。スガタ。


。。。ケイトのことを知るスガタ。


戻ってくるタクト。ワコもいる。
食い気だけのワコ。どんだけたべる? こわくないと。
2人がいればすてきだもん。


。。。綺羅星。集る。
いらいらしている?
あらたな仲間 第1団 キング  スガタ。
???

綺羅星!!
(一同)綺羅星!
♪~

・・・後2話で終わり。

-----------------------------------------------------------------------

。。。シンドウ家の朝。
(ツナシ・タクト)ふあ~~。
眠いなぁ。
日曜の朝くらい。やめにしない? これ。
(シンドウ・スガタ)人を好きになるって、何なんだろうな。
(タクト)えっ?
。。。ケイトのこと。
(スガタ)抱きたいとか。支配したいとか。結局はそういうことじゃないのかな。
(タクト)それ、新手の精神攻撃?
相手に隙を作る言葉攻めとかですか? 師匠。
(スガタ)ふふっ。 そういえばいつかの賭け試合の話うやむやになってたな。
お前が勝てば、ワコとの婚約は白紙に戻すってやつ。
少し賭け金を釣り上げてもいいぞ。
そうだな  僕に勝ったら、ワコをやる。
(タクト)面白いよ。師匠。
お陰ですっかり目が覚めた。

(2人)はあ~~! カン カン! カン!


。。。お風呂
(スガタ)まだまだだな。
(タクト)今日のは実質的には僕の勝ちだろ?
(スガタ)とどめの突きをためらった。
(タクト)だからあれは稽古なんだから。
(スガタ)その甘さを戒めろ。
今後、どういう状況が襲ってくるか分からない。
いつでも的確な判断ができる心の瞬発力。それを忘れるな。
(タクト)いや。むしろ自然体で対処できるしなやかな精神というものをだね。
(スガタ)ワコを守り続ける自信があるか?
(タクト)ん?
んん。


。。。よびかける天然娘。
(アゲマキ・ワコ)おはよ~。

(2人)あっ。

(スガタ)おはよ。

(タクト)おはよう!

。。。副部長付(宇宙人)。

ガチャ(ドアの音)

(ジャガー)おはようございます。ワコ様。

(ワコ)あっ。おはよ~。
(ジャガー)ご一緒に入浴されるなら、着替えをご用意しますが?

(ワコ)冗談で言ってないところがすごいね。
♪~

。。。タクト、歩いて、父が描いた絵を見る


。。。朝食。
(タクト)んん~!

(スガタ)タクト。塩。

(タクト)ん? うん。

(ワコ)はむっ。んん~!
。。。このひと、たかり?

(タイガー)お食事中、失礼します。

(ワコ スガタ タクト)ん?
(タイガー)坊ちゃま。今し方、お荷物が届きました。

(スガタ)荷物?

(タイガー)包みには美術品と記してあります。絵のようですが。

(スガタ)あっ 見せてくれ。
。。。スガタの絵。
♪~

。。。Rのマーク 。。。レイジ

(タクト)
これって。
(スガタ)どうやら、僕は君の父親と会ったらしいな。
(ワコ)えっ?
タクト君のお父さん?
(スガタ)年は僕たちとそう変わらないように見えた。
(ワコ)えっ?第1フェーズ?
じゃあ。もしかしたら、綺羅星の?
(タクト)予想はしてた。見つからないと思ってたらそういうことか。
(タイガー)この絵 似てるけど、坊ちゃまには見えません。
何か嫌なリビドーを感じます。
(ジャガー)そうね。 対象への支配欲しか感じられない。
あっ。すみませんタクト君のお父様が描かれたものなのに。
(タクト)気にしないで。 どうせこれから戦う相手なんだから。
(ワコ)んん 。。。気にする。。
(タクト)あむっ。 相手が誰であれ。ワコを狙ってるヤツとは戦う。
(スガタ)この程度じゃ動じないってか?
(タクト)どうよ? どんな状況にも的確に対応できるこの僕の平常心は。あむっ。
(スガタ)よし。
ワコ。
(ワコ)ん?
(スガタ)デートしよう。
(ワコ)えっ!?
デートって  私とスガタ君の二人で?
(タクト)んんっ! ぐっ ぐっ…。
。。。絶句。口の中は食べ物。
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~
ゴン ゴン(ドアノッカーの音)
(ワコ)ああ。んん。

ガチャ

(ワコ)ん?
あっ こんなのでよかった?
(スガタ)ああ。 かわいいよ。 少し待ってて。

バタン(ドアの音)

(ワコ)あ。うん。
んん~。
♪~

(ワコ)すぅ~~ はぁ~~。
。。。リラック。

ガチャ

(ワコ)あっ。

バタン
♪~

(スガタ)ワコの服の色に合わせてみた。
(ワコ)あっ。そうなんだ。 ふふっ。
♪~



。。。タクト、寮の方をうかがいに。

(ベニオ)それがどうした!
(テツヤ)ん?

(ベニオ)あれ? タクトじゃん。
(ジョージ)学生寮が 恋しくなったか?
(タクト)ただの散歩です。
先輩たちはいつも仲よしトリオっすね。
(テツヤ)お前こそ今日はトリオじゃないのか?
(タクト)スガタとワコはデートです。
(ベニオ)何ぃ!?
どこで!?
(タクト)さあ。
(ベニオ)どんな!?  何デート!?
(タクト)いや 知りませんよ。
(ベニオ)うう~~! いい!? 私はまだあきらめてないからね!くっ!
。。。いってしまうベニオ。
(タクト)寮長 どうかしました?
(テツヤ)青春ゆえにいたたまれないんだろ。
(ジョージ)お前と同じだ。
(タクト)あっ。
(ジョージ)部屋は直ってる。いつ戻ってきてもいいぞ。
♪~

(タクト)考えときます。

(テツヤ)ヤツを寮に呼び戻してどうにかする作戦か?
(ジョージ)ふっ。そんなんじゃねぇよ。
あいつなんか本当につらそうな顔してたからな。
(テツヤ)ふん。で、ドライバーでもないのにオレたちはいつまで綺羅星る?

(テツヤ)お前 先週 マネージャーの子にコクられてたろ? ん?
(ジョージ)お前だって マユミにラブレターもらってたじゃないか。
あの子 けなげにバイク雑誌 読んでたぞ。

青春を謳歌して、果 旅立ちの日を 迎えたとき部外者でいていいのか? 
んん んん。
(テツヤ)まあ。ベニオがやめないかぎりオレたちはフィラメントだ。
(ジョージ)今も昔も あいつのナイトか。



。。。茶店
(客)見て 見て! あの二人!
おお~ 絵になるわね。

(ワコ)ん? んん。
(スガタ)なんか最近は。
(ワコ)ん?
(スガタ)二人きりだと落ち着かないみたいだな。
(ワコ)そんなことないよ。
でも少し驚いた。
いつも二人で散歩とか出かけたりしてたけど。デートしようなんてちゃんと
言われたのは初めてじゃないかな?

(スガタ)いつか僕らが結婚したら。
(ワコ)あっ。
(スガタ)そこにタクトが遊びに来るのかな?
。。。ちらみのワコ。
それともワコとタクトが結婚して僕が遊びに行くのかな?
。。。???
♪~

(スガタ)この前の舞台でのキスはどうだった?
(ワコ)あれはただの お芝居だから
。。。顔を近づけるスガタ
(ワコ)あっ。
(スガタ)ねえ。ワコ キスしようか。
。。。くちびるが接近。
   目をつぶるスガタ。  そして、目を開ける。
(スガタ)冗談。
冗談だよ。
♪~


。。。タクトは恋愛映画。キスをしている。
   回想する劇でのワコとのキス。ひったている。
(タクト)あっ。

。。。映画館を出て
♪~


。。。海岸へ。
(レイジ)ねえ。そこの彼。
(タクト)ん?
♪~

(レイジ)ちょっと道を聞きたいんだけどいいかな?
この辺に火山がよく見える海岸があるって聞いたんだけど
どの辺りにあるんだろう?
。。。なぐるタクト。顔面。
バキッ!
(レイジ)うっ!
ぐはっ!

(レイジ)んん。
(タクト)白々しい芝居してんじゃねぇ。
(レイジ)んん。


ザッ ザッ(足音)

(リョウスケ)だからやめとけって言ったのに。
。。。おこすリョウスケ
(レイジ)やはりあいつは 始末するしかないな。
(リョウスケ)はぁ。
(レイジ)殴られたからじゃない。
皆水の巫女を守っているあいつは、結局力ずくで排除するしかない。



。。。
(キャメルスター)オレはやる。ギメロックを復元させる。
(スティックスター)らしくない熱血だな。
(キャメルスター)ヘッドは信用できない。ヤツがシンパシーを手に入れる前に
カタをつけて主導権を握っておくべきだ。
(ソードスター)やりましょう。
(スティックスター)ソードスター?
(ソードスター)いくら本物のシルシを持ってたってサイバディがなければ意味がない。
ここでやるかあきらめるかです。

(スティックスター)んん。 いいだろう。

(スティックスター)追い詰められて いい顔に なってきたじゃないか。
ひと暴れするか。
。。。三バカトリオ




。。。夜はタクトがワコとデート
(タクト)で どうだったの?
デートの方は。
(ワコ)あっ。 うん。

(回想)《キスしようか》

(ワコ)楽しかったよ。
(タクト)んん。
いいよな~。
(ワコ)これだって 二人っきりで食事して デートでしょ?
(タクト)まっ。そう言われりゃ。そうだけど。
(副部長)キュー。。。お邪魔虫

(ワコ)スガタ君がさ。昼間は自分とデートしたんだから
夕方からはタクト君とデートしてこいって。
(タクト)何? それ。
あいつ。何、考えてんのかな?

(ワコ)タクト君は今日 何してたの?
。。。スガタはレイジの描いた絵を見ている。
(タクト)父さんに会った。
(ワコ)えっ?
(タクト)とりあえず一発 殴ってきた。
(ワコ)あっ。

(タクト)はっ!
(2人)ゼロ時間!
。。。時が止まる。


。。。時間がとまった世界。(なんとかの猫の箱?)

ドスン!

(スガタ)やまた あいつか。

ドスン!

(ワコ)こっちにも!
(スガタ)なんだ?

ドスン!

(スガタ)3体目?


(タクト)今日はなんだかにぎにぎしいな。
3対1か。 受けてやるぜ!
アプリボワゼ~!
♪~

パキパキパキ
パリン!
ガシン ガシン
♪~

ドン! ドン!
♪~

(タクト)颯爽登場!
銀河美少年!
♪~
タウバーン!!


(スガタ)戦い方を変えてきたな。
(ワコ)んん。


(スカーレットキス)フィナーレが近いって感じね。


(スティックスター)ギメロックの分離戦法はそれなりに効果的だった。
コフライトが邪魔しなければ勝機があったように見えた。
(ソードスター)遊びの時間は終わりってことだ!
(キャメルスター)今日で終わりだ。タウバーン!
ドン!

(タクト)スターソード エムロード!
バリバリバリ
(タクト)スターソード サフィール!
ドン!
バリバリバリ…

(議長)サイバディ復元のリスクを背負った分
少なくともあの三人はお前より勇気がある。
(ヘッド)いいねぇ。若いっていうのは。うらやましい。

(キャメルスター)たあ~~!
ガキン!

(タクト)ぐっ! はっ。

(スティックスター)たあっ!
ガキン!

(タクト)うわっ。 くっ!
ザザザザ

(タクト)あっ!

。。。背後

(ソードスター)でやっ!
ドゴン!

(タクト)くっ  囲まれたら、やばいな。


(ヘッド)こちらのサイバディも第3フェーズに上がってパワーアップしてる。
それに数はそのまま戦力差だ。
あのタウバーンがたとえ特別なサイバディであったとしても絶対的な能力差が
あるわけではない。
(議長)それを考えればむしろこれまで勝ち続けてきたこと自体奇跡だ。



。。パイルでおそってくる。
へっ! はあ~~!
ボゥン! バシュ!
♪~

ドォーン!

(タクト)豪快!
銀河十文字斬り!
ガキン!
へっ!
(タクト)ちっ!

(キャメルスター)ふん!
(タクト)ぐわっ!
ドスン!

(タクト)くっ。
どりゃ~!
バシュン!
ドォーン!


。。。羽交い締めにする。
(タクト)うわっ! くっ。
ああっ! ぐぐぐっ。
(キャメルスター)さあ どうする!?
(タクト)くっ。 んん!?
♪~


はあ~~!!
(タクト)くっ! うりゃ~~!
。。。同士討ちにさせるタクト。
何!?
ドカッ!
ドォーン!
♪~

(タクト)くっ!
。。。でも囲まれるタクト。
♪~

(ヘッド)ツナシ・タクトは幼少のころからスタードライバーとして
訓練されてきたんだ。しかもかよわき者を守れとかいううざい家訓の下にね。
だが、今日で ジ・エンドかな。
(議長)やるじゃないか我がバニシングエージも。


(タクト)だあ~! チェスト!
ガキン!

(タクト)うおぉ~~!
何!?

(タクト)どりゃ~!
♪~

(タクト)はぁ はぁ はぁ はぁ。
連携がよくなってきてる。
イッツ ア ピ~ンチか?


(ワコ)タクト君。

(ソードスター)くたばれ~!!
(タクト)くっ!


(スガタ)こい! タクト!
(タクト)うっ!
。。。言う方に移動する。
ドォーン!


(タクト)んん!

(スガタ)僕をタウバーンに乗せろ!
(タクト)スガタ?

(ワコ)スガタ君?

(タクト)どうするつもりだ?
(スガタ)僕を使ってタウミサイルを撃て。
(タクト)えっ?
(スガタ)信じろ。。。。フォースを

(タクト)あっ。
よ~し  いくぞ。スガタ!
。。。乗り込むスガタ。
♪~


。。。三体が同時に横並び。バカです。
(ソードスター)うおぉ~~!! 
(キャメルスター)はあ~~!!
(スティックスター)とりゃ~~!!

(タクト スガタ)はあ~~!!
(スガタ)エキセントリック!
(タクト)タ~ウ。
(タクト スガタ)ミサイ~~ル!
バシュン!!

(スガタ)てやぁ~~!!
。。。いちどやってみたかったんだねn。

(タクト)たあぁ~~!!


。。。一気にやられる三バカ。
(ソードスター)くっ!
(キャメルスター)うわっ!
(スティックスター)ぐわっ!


ザザザザ…
♪~

。。。外にはじかれる3人。
(3人)くっ!

ドーン!
ドーン!
ドーン!
♪~

ドゴォーーン!!

。。。外に出るスガタ
♪~

(ワコ)すごい…。

(タクト)すごいな。スガタ。

。。。前にいるスガタ。
♪~


。。。回想?
(ケイト)《そうよ。私が ひが日死の巫女。そして 私は》
(ケイト)《綺羅星十字団 第3隊》
(イヴローニュ)ブーゲンビリアのイヴローニュ。


。。。戦いが終わって、元の世界へ。


(タクト)ふぅ~。危なかった。
いよいよ。敵も必死って感じだね。
(ワコ)マスター! ロールキャベツとオムライスとクラムチャウダー!
(タクト)ん?
(ワコk)う~ん  それに小エビのサラダ 追加で!
(副部長)キュー  。。。いたのね。

。。。顔を上げるタクト
(タクト)ワコは 怖くないの?
(ワコ)全然。
だって、タクト君とスガタ君がそろってれば無敵だもん。
(タクト)あっ。
まあ、僕はともかく
スガタは確かにすごいよね。



。。。綺羅星の集会
ピピピピッ… 
(グリーン)だめだ。キングザメクのエネルギー容量はいまだに計算しきれない。
あの怪物がほんとに復活したらどうなる?
(頭取)ところで今夜ここに集まった目的はなんなのかしら?
(ヘッド)さあ。 オレも聞いていないが。
(スカーレットキス)ねえ。イヴローニュがいないようだけど出欠自由なら帰ってもいい?
暇じゃないんだし。 ん?

。。。暗くなる。
(議長)これより、綺羅星十字団 総会を始める。
。。。ライトアップ
(議長)今宵、新たな仲間をここに迎える。
♪~



(ヘッド)あっ!
♪~

。。。あがってくる踊り場。


(議長)綺羅星十字団! 第1隊エンペラー代表 キング~~!
(どよめき)おおお。

(グリーン)キングザメクのドライバー。
(頭取)シンドウ・スガタがなぜ?
(スカーレットキス)スガタ君が  スガタ君が来てくれた。

(ヘッド)ふっ。
♪~

。。仮面をつけるスガタ

(スガタ)綺羅星!!
(一同)綺羅星!

。。。中と外で工作?
♪~
♪~
♪~

(タクト)あれ?今朝は本を読んでないんだ。
それになんだか珍しく機嫌がいいみたいだし。
何かいいことあったの? 委員長。
(ケイト)それは秘密(のアッコちゃん)。

次回「ひが日死の巫女」

(スガタ)綺羅星!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0