SSブログ

テガミバチ REVERSE #24 「決戦!ユウサリ中央」 [テガミバチ]

(ラグ)心弾装填
。。。サジも。ノワールも

(ザジ)かっ飛べ 散弾! 青棘!
(ラグ)響け 赤針!
(ノワール)漆黒!

。。。攻撃。きかない。 とーでん。

(ノワール)スキマがない。
(ラグ)えっ?
(ニッチ)そうなのか? ステーキ。
(ステーキ)ヌニ!

(ザジ)あの野郎、今度は心弾への耐性を身につけやがったのか。
(コナー)どどど どうしよう。

(ラグ)絶対に止めるんだ!
。。。心弾を

(ニッチ)任せろ ラグ!
。。。ニッチが攻撃。

(ラグ)ニッチ!


。。。いってしまうカルベネ
(ラグ)絶対に止めるんだ。



。。。街で避難。  とーほくちほう。わるいのはとーでん。
(ピサロ)えらいこっちゃ!

。。。避難する市民

(サラ)テメエら!
カベルネとかいう鎧虫が来るまでに意地でも避難を完了させんだよ!
任せろ。サラ。
ディンゴの意地を見せてやるぜ!
おうよ!



。。。パンや。
(ゴベーニ)おい。早くしな。
(サンドラ)ちょっと待っておくれよ。
(ゴベーニ)ん?
(ザンドラ)これだけは持っていかないと。
(ゴベーニ)ヘッ。行くぞ。


。。。観察している。
(ヴィンセント)すごい。 これは俺の手で書き記しておかないと。




。。。避難後の街。
   おとずれる鎧虫。


(バレンタイン)スキマのない鎧虫へ変貌を遂げているとは
予想以上だったな。
(ガラード)ああ。
(ロレンス)キミたちの働きのおかげだ。
(ガラード)キサマこそ精霊になれなかった者たちを
ハチノスに拘束するとは考えたな。
あそこには大量のテガミがある。
シグナルとシグナレスによって束ねられた強いこころに加え
テガミに込められた大量のこころを食らえば
カベルネの力はより増大する。

(バレンタイン)おっ!見えてきたぞ。

。。。進軍する鎧虫。
   ハチノスニ

(ロレンス)ん?
なぜだ?
(バレンタイン)何がだ?
(ガラード)人の気配がない。
カベルネからこころを吸い取る触手も伸びていない。


(アリア)残念だったわね。
リバースの首謀者 ロレンス。マローダー カリブス・ガラード ヘイズル・バレンタイン。
あなたたちを拘束します。

(ロレンス)アリア・リンク! どういうことだ?
(アリア)すでにハチノスはもぬけの殻です。
(ロレンス)バカな!あそこへは精霊になれなかった者たちが
運び込まれたはず!
(アリア)確かに。
ですが、それは彼らのこころを
カベルネのエサにするためなどではありません。
保護と病状を抑える治療のため。

体の自由を取り戻した彼らはすでに避難を完了しています。
ハチノスの職員やセントラルの住民と一緒に。

(ロレンス)なぜ  なぜ、そんな真似ができた!?

。。。やってくる兄弟

(ロレンス)シグナル! シグナレス!
キサマたち裏切ったのか!?

(シグナル)裏切った覚えはない。
ただ、前の計画を利用させてもらっただけだ。
・・・そうそうとーでんのいうことはうそつき


(ロレンス)キサマら兄弟は自分たちをそんな体にし
弟を奪った政府を恨んでいたはず!
(シグナス)政府に対する恨みが消えたわけではない。
だからといって誰かのこころを犠牲にはできない。
我ら兄弟と同じ悲しみを抱く人間が増えるだけだからな。

(ロレンス)愚かな!


。。。たちあがるカルベネ
   避難した市民に。

(ガラード)フン  策を講じた気でいたようだが。カベルネを止めるすべはあるのか?
(アリア)無論です。


(バレンタイン)あっ! あれは。
。。。天からやってくる摩訶

(ハント)博士! あれは。
(サンダーランド)ああ。北の辺境に伝わる伝説の生き物  摩訶。


(バレンタイン)な  なぜ 摩訶がここに?


。。。もどってくるラルゴ
(ラルゴ)間に合ったようだね。
(ガラード)ロイド! どうして!?
(ラルゴ)ひとっ走り。ブルー・ノーツ・ブルースまで行ってきたのさ。



。。。説得に行くラルゴ
《お願いします》


(ラルゴ)う。どうする? カリブス・ガラード。

。。。対峙する怪物。


(悲鳴)

(ガラード)やるな ロイド  フン。
摩訶を連れてきたのは褒めてやる。
だが今のカベルネは無敵だ。
しかも 我々にはこういうものがある。
(アリア)あ。その粉は精霊琥珀のかけら!
。。。まくガラード


。。。やってくる鎧虫(とくしゅほうじん、どくりつほうじん)
   くいつぶしに。このさい、どさくさでたいじ(はいし)しよう


(アリア)何!?

。。。やってくる鎧虫

(アリア)まさか 鎧虫を呼び寄せるなんてことが。
待ちなさい!
(ラルゴ)いや! 今 優先すべきは。

。。。たおされる鎧虫。

(コナー)どうしてこんなにたくさんの鎧虫が!
カベルネだけでも厄介だってのに!

(ジギー)ここは任せろ。ラグ。
カベルネは頼んだぞ。
(ラグ)えっ?
。。。めおくりするジギー
(ラグ)はい!


(ザジ)コナー!
(コナー)えっ?
(ザジ)俺たちも行くぜ!
(コナー)あっ うん!


。。。カルベネ、摩訶をおそう。



(悲鳴)
。。。ロダ。シルベットを助ける。
(シルベット)あ  ありがとう。
(ロダ)いや 礼を言うのは私のほうだ。シルベット。
(シルベット)えっ?
(ロダ)この子たちを頼みます。
行かなければ。
私はあの人のディンゴだから。

《もしかして 今の人がお兄ちゃんの大切な》

。。。摩訶、カルベネと


。。。ラグとノワール、摩訶の元へ。
(ラグ)ああっ! このままじゃ 摩訶も。
(ノワ-ル)いくぞ ラグ・シーイング。

《ノワール:ゴーシュ・スエードという人間は もうどこにもいないんだ》

(ノワール)どうした?
(ラグ)だけど カベルネには心弾はきかない。

。。。前に出るニッチ

(ラグ)ニッチ!


(ニッチ)ラグはニッチが守る。 何があっても!
(ラグ)ニッチ もうやめるんだ!
(ニッチ)やめない!
(ラグ)ニッチ!
ニッチまでいなくなっちゃったら、僕は。
(ニッチ)ラグ?
(ラグ)ゴーシュは もういないんだ。
そのうえ、ニッチまで失うことになったら。
(ニッチ)ニッチはずっとラグと一緒だ。
それに  ゴーシュならいるぞ。ラグ。
(ラグ)えっ?
。。。ノワール、カルベネを撃つ。

(ニッチ)アイツはノワールだけど。ゴーシュだ!
(ラグ)ノワールだけど  ゴーシュ。


妹よ。
(ラグ)お姉さん!
もう息切れか?

。。。攻撃。

同じ場所をもう一度だ。

(ラグ)ニッチ!

。。。あぶないところを助けるロダ

(ノワール)ロダ!

。。。うなずくロダ。

いくぞ!

(ロダ)前に言ったこと謝っておく。
お前はディンゴ失格などではない。
(ニッチ)お前もだ。ロダ!

。。。攻撃する姉妹。


。。。にげまどう市民。
(悲鳴)



。。。銃を向ける2人
(ラグ)あなたはお母さんのこころを届けてくれた。

《あなたのこころは命をかけて ラグ・シーイングに届けます。
 それが テガミバチの仕事ですから》

(ラグ)あなたは テガミバチです。
ゴーシュ・スエードという人間はもういないのかもしれない。
だけど、あなたはかつてひとりぼっちの僕というテガミを命をかけて届けてくれた人と
何も変わらない。
あなたは あの日、僕が憧れた強くて優しい人です。

(ラグ)届けましょう。
(ノワール)届ける?
(ラグ)カベルネがもたらそうとしている絶望にかえて希望を!

(ノワール)うん。届けよう。ラグ。

(2人)心弾装填!
。。。かがやく心弾。
(2人)響け!こころ!

。。。心弾が、とーでんに。


(ザジ)やったのか!?


。。。かいほうされる?
(ピサロ)うわぁ~!


。。見ている市民
ああ。
やった。
(歓声)

(シルベット)お兄ちゃん  ラグ。



(ラグ)ニッチ!   。。。ふりかえるニッチ。
ありがとう。ニッチ。
ニッチのおかげだよ。
(ニッチ)うう。当たり前だ。 ニッチは ラグのディンゴなのだぞ!
お姉さんもありがとうございました!

(ノワール)無事でよかった。
(ロダ)あなたも。

(ラルゴ)腕は落ちてないみたいだね。

(ラルゴ)けど、戻る気はないんだろ?
(ノワール)申し訳ありません。

(ニッチ)ラグ!
(ラグ)うん?


。。。?
(ノワール)ロレンス!

(ロレンス)カベルネよ。これで終わりではあるまい!

(ラルゴ)何を言っている?
(ラグ)あっ!
あっ!
(ラルゴ)まさか あの男!
(ノワール)ロレンスもこころの力が増幅した生物。
精霊になれなかったもの。
そのこころを使えば。

。。。ロレンス。自己犠牲。
(ロレンス)カベルネよ! アカツキの思いあがった人間どもに思い知らせるのだ!
真に平等な世界を築きあげるためあの忌まわしい光を消し去るのだ。
アンバーグラウンドの再生  リバースを。
。。。こときれる。

ああ。


(ラグ)あっ!
。。。たすけるノワール。

(ラグ)あっ。
ノワール!
ノワール  ノワール!
。。。傷つくノワール。



。。。まいあがる鎧虫。 ほうしゃせん。

ノワール! ノワール!
ノワール!!



次回「こころの光」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0