SSブログ

これはゾンビですか? 第9話 はい、脱ぐと凄いんです の感想 [TVアニメ]

脱いだっけ?なんかほんろうされた、歩達。
なにか地雷を踏んだようなことをする大先生。ゆきが暴走する?
。。。で、歩がゆきを止める。名前をゆきと呼んで。

ユー。危険が及ぶことがいやで、離れて行ってしまう。
。。。絶対に探し出すと歩達。

----------------------------------------------------------------------------

。。。遊園地。

とある高台。
ユーと男。

ずっとずっと会いたいと思っていたと。
ああ。
。。。ユー、死に神の鎌をもって、男を刺す。

いいのかい?そんなに興奮して。なにをしてに現れたっかって言いたげな、目を
しているね。
。。。ああ。

今日はさぞかし楽しかったんだね。だから、僕は君の前に姿を現すことになったんだ

よ。
楽しいという感情を君を揺さぶったときに、一番会いたくないヤツが現れるなんて
皮肉なものだね
。。。鎌を離した刃に、血。

そんなに僕に会いたくなったのかい。ユークリウッド。



4人で集まって、ユーのことを  。。。プリクラを見ながら。
セラ言い出す。
もしかしたら、わたしの上のものがヘルサイズ殿をさらったのかしれません。
どういうことだ?
実はヘルサイズ殿を殺せという指令が下りました
なんで?  なんで、ユーを殺せっていうなんて指令がセラに下るんだよ。
セラはユーを忍者の里に連れて行くのが目的だったんだろ。それがなんで、ユーを
殺すことになっちゃうだよ。



。。。そのころ。ユーと男。
鎌を消したユー
「恨んで
 るの?」
そりゃそうだよ、僕は君のことを信じていたのに。これからも2人でずっとやって
いけると思っていたのに。
「それは
 無理」
なるほどね。セブンサービスを殺した僕を君は許せないんだね。だから、君は、
僕に「消えて」なんて、つれない言葉をあびさせたんだね。
。。。ユー。

でも、残念だったね。あの時、確かに僕は消えたけど、でも、世界から消滅したわけ

じゃなかったんだよ。
「何が
 望み?」
。。。
望みか。
う。
それより、びっくりしたよ。君がこんなところにいることも驚きなんだけど、
お友達が出来ていたなんてね。
。。。双眼鏡にコインをいれる男。
そうだね。僕の望みというのはだね。
。。。歩達4人を見ている。





暗殺指定が下ったのは、メガロの襲撃が、ヘルサイズ殿の魔力によるものだと、
我々の組織が考えているからです。
はあ。セラフィム。どういうことだ?
くだらねえ。そんな指令、無効に決まっているだろう!
うう。簡単に言わないでください!
じゃあ。ユーを殺すのか?
。。。うう。あえて聞かなければ分からないのですか。
だったら、簡単な事じゃ根絵か。
わたしは忍者なのですよ。
だから、何だよ。
もういいです。わたしは、わたしでヘルサイズ殿を探します。
あ。
ちょっと待てよ。お前達、吸血忍者ってのはなんで融通がきかないんだよ。
やりたくないことは、やらなくてもいいだろう。
。。。振り返るセラ。
あなたは、任務というものの重さを知らない。

掟には逆らえないぞ。だから、俺はお前の嫁だ!
ユーの命は任務より軽いのか。
そんないい方は卑怯です。我々吸血忍者にとって
どの言葉はもう聞き飽きた。おまえ、本当にユーを殺すつもりなのか?
だから、そんな分かりきったことを聞かないでください。
う。そういう言葉を聞きたいんじゃない!どっちなんだ。殺すのか、殺したくないの

か。
俺は吸血忍者に聞いているじゃない。セラに聞いているんだ。
うう。殺したわけがないでしょう。うう。。。
セラ。

もういいだろう。。。ハルナ。 歩も葉っぱの人もやめとけよ。
それよりも今はネクロマンサーを探す方先だろう。

うう。ああ。そうだな。

。。。セラ

うう!ううん。うんじゃあ。行くぞ!
お。おお。
。。。残される歩とセラ。 セラも歩き出す。

(歩)おまえはいつも正直だよな。
お世辞は結構です。気持ち悪い
うん。なんだよ。
ですが
う。
おかげで吹っ切れました。わたしのこの任務を放棄します。
はん。 そっか。必ず見つけようぜ。ユーを。
うん。

おーい。待てよ!  闇雲に走んなよ。




。。。切れる、料金分。
ああ。いいところだったのに。

。。。ユー。

お願いだよ。ユークリウッド。君だけなんだ。僕の望みを叶えられるのは。


。。。また、お金を投入する。

君も見るかい。
。。。いいと。首を振るユー。

みんな。必死に君のことを捜しているみたいだよ。見てご覧。ほら。
。。。目がひかる?

。。。ユー、双眼鏡に。背伸びしてのぞき込む。
君がいつまでも僕の望みに耳を貸さないとね。 パチンと鳴らす指。

。。。観覧車の電気が止まって、爆発して、転がる。・・・映画 1941

あっと歩。。。。歩のほうに観覧車の我が。
まじかよ。え!


(ユー)あ。ああ
ふ、ふふ。





歩!
相川。

なんでいきなりここでこれが倒れるんだよ。ありえねえだろう。

歩。大丈夫か?
ああ。
え? でも、顔が潰れていますよ。ああ。元からでしたか。




。。。見ているユー。
今はこんなお気楽な感じだけど、そのうちもっと大変なことになるよ。
ああ。
ふふ。 ふふ。ほらまた、気持ちが揺らいだね。
あ。ああ。あ。・・・ゆらいでいるユー。



月から落ちてくる。いつも、ユーの側にいたぬいぐるみ?

おお。
なんだ!
メガロか?
違うだろう。学ラン着てねえぞ。・・・そうか学ランきていれば、そうなんだ。


。。。歩いてくるカッパの怪獣。

ネクロマンサーの人形!?

。。。襲ってくる

やべえ。逃げろ!

うわあ。。。こける。ハルナ。
。。。ハルナが下敷きに


ハルナ!


うへえ。
。。。のしかかって、頭をなぜられるハルナ。
なんで、わたし、かわいがられているの?なに、このカッパ。
知ってるのか。この野郎。キュウリは生だけじゃないぞ。煮ても焼いてもいけるんだ

ぞ。
冗談じゃないんだからな。

。。。友紀が、ハルナを助けに。
大丈夫が今引っ張り出してやる。
おい。俺が変わってやる。
急いでくらださい。くそ虫。
しかりしろ。
頑張れ。もうすこしだ。頑張れよ。ハルナ!




。。。見てられないユー。

「ハルナに
 ひどいこ
 しないで!」
僕のせいじゃないよ。俺を呼んだのは、君じゃないか。
分かりきっていることだろ。ユークリウッド。君の心が動くと災いが起こる。
だから、君は言葉を発さない。心をゆらさないと誓ったはずじゃなかったのか。
なぜなら、君は、 死を 呼ぶもの  なんだから。
ああ。
。。。。崩れ落ちるユー。
あ。
ふっ。


お取り込みのところ、申し訳ないです。
これはこれは、確か、マテライズ魔法学校の先生でしたね。
あらあ。わたしのこと、ご存じなんですか。
ええ。あなたの噂は冥界にも届いていますから。

ええ~。いやだあ。いったい、どんな噂なんですか?
。。。浮いている大先生。

つわもの。と
えへえ。はずかしいですう。
どころでなんのご用ですか?

。。。ハルナの方を見る先生



ハルナを助けようとしているセラと歩。


うちの学校の生徒におおいうことをされては、黙っているわけにはいきませんから。
うふ。


大怪人形激突
ネクラ

はへえ。。。。ハルナ。魂がぬけかけ。


秘剣燕返し!。。。あ。  ・・・きかない。
ダメです。

なら。300%!~600% これでどうだ!

ハルナ、しかりしてください。
よし、こうなかったら。

おい。なにやってんだ?友紀
倒すんだ。

こいつを引きずってどかす。


はあ。はあ。
ハルナ!

ちくしょう。どけよ、このお!
。。。手をひっぱる。

相川、セラフィム、押して、どかすんだ。急げ!
ダメです。この巨大では。
あきらめるな。

くそう、動け。動け。

動け!

。。。大先生の光線!・・・どかされる人形。

うわ!
なんだ!



。。。手から光をだす大先生

さすが、マテライズ魔法学校の大先生だけありますね。
いいえ。大したことないです。うふ。



。。。歩達。
うそだろう。とものり。おい、しっかりしろ!
なんだったんだ。さっきの光は?
しかりなさい。メイルシュトローム。
あたしの血を吸え。

《母体に異常を確認した。術士式限定解除》 ・・・インデックス?
う。

。。。人形は、空に。そして、破壊される。


う。なんだ?今のは。


。。。立ち上がっているメイル
そは、命の分岐点
《第一詠唱確認。術式解放》

とものり、おまえどうしたんだ?

我は、生の道を、汝は死の道をいくだろう
《第二詠唱を確認。》
噛みくだけ。マスティコア。
。。。出てくる魔装。
《採集詠唱を確認》


さっきのやつか?
あんなのくらったら、ひとたりもないぞ。



。。。大先生
あらあ。携帯してないみたいですね。
ネブティスター。ラカイナタカシ。



。。。歩達のもとに。
光で届けられる。

ミストルティン。
え?なんで?
いいから、早く変身してください。


。。。攻撃をしてきて。それを防御するセラ。
秘剣燕返し! ・・・・???

今のうちに。
サンキュー。セラ。


。。。変身する歩。変態になる。


凍てつく心を解き放て。
《第一詠唱を確認。術式解放》

そのは、神々のいぶきさえ、吹雪へと変えるだろう。
《第2詠唱を確認》

駆け抜けろ。アブソリュートフェンリル。
《最終詠唱を確認》


。。。炎が全開される。






はあ。あ!。。。ユーはそれを見に行く。

(大先生)ああ。暴走しちゃいましたね。

あ。

なるほど。これが京子の行っていたあなたの最強魔装兵器ですか。

ええ。まあそうです。。。なにか照れている。天然。彼女は古い友人の妹みたいな
ものなんです。歩さんに預かってもらおうとおもったんですけど。

「止まるの?」

ああ。解除スイッチはありませんよ。

あ。

自動的にオフになるようになってますから。でも、暴走しっちゃたら、自爆の可能性
もありますね。

ああ。

まあ。この場合は、

この場合は?

うふ、歩さんに何としてもらうしかないですかね。
ハルナの時もそうですけど。あの人はすごい魔法使いですから。



。。。結界をはって防御する歩?

どうなっているんだよ。なんで、あいつ。いったいなにものなんだ?
あの後ろの変なの怖いだろう。
しかやありません。
セラ。よせ
(2人)あ

歩、なぜ、止めるのですか。このままでは。

だめだ。あいては、とものりだぞ。今日一日、俺たちと一緒に思いっきりあそび
倒した仲間だろう。
わかりません。忍者はなんときも臆することなく戦う。それが掟です。
そういと思ったけど、ここ一つ俺に任せてくれ。

わかりました。けど、失敗したら、あなたの体を針山にしますから。

はいはい。
。。。ミストルティンをおいていく歩。

しゃあないだ。歩。なんとかしろよなあ。


。。。とものり。

とものり、なにやってんだよ。俺たちがわからないのか?
。。。攻撃される歩。2回

大丈夫。俺、ゾンビだから。

なあ。どうしっちゃたんだよ。
どうして
どうして
泣いているんだよ。お前。

あ い かわ。た す け て。

今、助ける。
《母体に異常を確認。自動爆破装置自動実行前30秒》
。。。炎が。   こんがりローストの歩。

なんて。今、なんていった?

あ。相川。俺、どうなってんだ? なんだよこれ。どうなってだよ。これ。
入って来るな。俺の中に入ってくんなよ。

。。。歩、中に。

待ってろ。待ってろ。とものり。
いやああ。

あ。

。。。前へいけない歩

あいかわ。

あ。


やっぱ。あっちいけ。
え?
来るなよ。じゃないと。じゃないとお前まで吹っ飛んじゃうぞ。
あ。ああ。

10、9、8

そんなことを。

7、6

させるか!

。。歩、とものりのところまでいって。抱きつく
あ。ああ。
離れろ。離れろってんだろ。本当に爆発しっちゃうんだぞ。相川まで一緒に吹っ飛ぶ
ことないんだ。離れろよ、早く。だめだってつってんだろ。離れろよ!

。。。見ているセラとハルナ


離れないから。俺。なれねえぞ。
。。。回想シーン。
ゆき!
あ。。。頬が赤くなる。
。。。泣き出す。


うおおおお。。。。収束する。・・・なんで?


助かった。
あいかわ。
おかえり。とものり。
う。うう。
あ?
とものりいうなあ!
。。。パンチ
うわあああ。・・・悲惨




(大先生)ほうら。いったとおりでしょ。

はあ。

歩さん、さすがですね。

う。
本当だ。あの恰好に似合わず、彼なかなかやりますね。


。。。セラとハルナがやってくる。

   そのとき歩を貫く光?
うおおお!うあああ。   ・・・男が指パチンで。




ユークリウッド。君が僕の望みを叶えてくれるまで。僕はあきらめないからえ。
はああ。
ふん。

。。。消えていく男。

ああ。ちょっと、わたしの話はまだ終わってませんよ!。。。おっかける大先生

。。。残されたユー。




ああ。。。。見ているとものり、ハルナ、セラ
ああ。
ほら。
ウエルダムですね。
こげくさいぞ。

おお。

。。。やってくるユー。

ヘルサイズ殿。
どこ行ってたんだよ。探しまくりだったんだぞ。
いいじゃないか。さあ、帰ろうぜ。
。。。うんとこっくりとうなずくユー。




家に帰る一行。

(ゆき)あ。俺、こっちだから。
そっか。じゃあ、またな。気をつけて帰れよ。

相川、今日は ありがとな。
ああ。気にするな。
う。じゃあなあ。

。。。見ている4人。


。。。コンビニの前を通りかかって

うん。
。。。ユー。ちょっとと
うん
「先に
 帰ってて」
腹減ったのか。俺もつきあうぞ。
。。。いいのと首を振る。
そっか。あまり遅くなるなよ。。。。頭をなでる歩。



(ハルナ)ほこりだらけだからな。風呂わかせておくぞ。
。。。いってしまう3人。ユーはコンビニの前。手をふっている。



。。。家。
ただいま!


うわああ。
たまにはみんなと遊ぶのも悪くないなあ。
。。。ポケットにユーからの伝言。

なあ。

。。。下に行く。みんなに見せる。歩はユーを探しに走る

「さようなら。
 すべてわたしのせい。
 ごめんなさい。
 わたしさえいなければ、今日、こんなことにはならなかった。
 歩もハルナもセラもみんな、わたしに優しい言葉をかけてくれる。
 それはとてもうれしくて、わたしはそれに甘えていた。
 でも、わたしは、 一緒にいてはいけない存在。
 すべてわたしが悪いのだから」

。。。歩は、コンビニにユーがいないことを

「いつも大変な思いをさせてしまって
 ほんとうにごめんなさい。
 このまま、わたしがそばにいると
 いつかきっとまた誰かが悲しいことになる
 わたしは、 死を 呼ぶもの だから
 だから、さようなら。」


。。。歩、短冊に。
みんなの書いたものを見る。
ハルナ「雪をくれ。ここにいるみんなが見られようにおおきいやつだからな」
セラ「料理の腕が倍増しますように。
 わたしの料理でここにいるみんなが笑顔でいらめますように」
ユー「願わくば、いつまでも歩達とともに。」

。。。みんなでみた星空。

「全ての願いが叶いませんように」
うう。なんでだよ。なんで、俺の願い事だけ叶っちゃうんだよ。
なんで、俺、こんなこと書いちゃったんだよ。。。。くっ。ユー。ユー。
ユークリウッド。
。。。えっいと足蹴をするハルナ。
なにくよくよしてんだよ!ばゆむ。
そうですよ。あゆむ。今生の別れでもないでしょう。
まだまだ。これからだ。ねばねばなっとうだぞ。あゆむ・・・これいったら受ける?

分かりきったことをいうなよ。ハルナ。
う。
あ。後、ねばねばなっとうでなくて。ネバーギブアップね。



・・・ゾンビを狩りに行くユー

狩りに
行ってみる・・・・

狩られるかも
しれないけど・・・・


コリティカルコリカルニスというものをしっているか?
パリコレみたいだな?
男女差別だなどの表現を公平にすることだ。
スチュワーデスがフライトアテンデントになったようなやつ?
だから、わたしや、セラフィンはくノ一ではない。
なるほど
貴様も吸血忍者なるがよい。

次回「いえ、それは爆発します」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0