SSブログ

テガミバチ REVERSE #22 「帰りたい場所」 [テガミバチ]

。。。なんか内部に内通者。気づくアリア。時遅し?
   ラグ達は、襲われて、違うもので。。。
   そのときに助けに入るノワール。その真意は?


。。。
  穴掘り
(コナー)設置
  穴掘り
(コナー)設置。完了。

(コナー)ハア。
ハア ハア  疲れた。
(ラグ)お疲れさま コナー。
(ザジ)カベルネに備えてちょっと休め。
(コナー)う うん。

。。。食べるコナー
(ラグ)すごい食欲だね。コナー。
(コナー)これから黄爆を使わなきゃいけないからね。
(ザジ)お前が頼りなんだ。頼むぜ!

(コナー)ゴホッ。
(コナー)ゴホッ ゴホッ。
(ザジ)おい どうした どうした?

(ラグ)シルベットは どうしてるかな。
(ニッチ)シルベットはラグの100倍 強いが。
(ラグ)100倍?
(ニッチ)ゴーシュがいなくなってからはちょっと弱いがラグよりは強い。
(ステーキ)ヌニ。

(ラグ)そうだよね。


《シルベット:おかえりなさい!
 お兄ちゃん 》

(ラグ)だから取り戻さなくちゃ。
ゴーシュのこころもシルベットの笑顔も。





。。。どこかにいくできっそこない。
(ロダ)ハア ハア ハア…。
立て。もうすぐだ。

。。。上へ
のぼらせろ。


。。。上がってくるノワール。
回想する
《シグナル:ロレンスは精霊になれなかった者たちの強いこころを
 カベルネに捧げその力を増大させ、人工太陽を落とすつもりだ》
(ノワール)彼らがロレンスに殺されることはない。 ならば。



。。。街
(ドアが開く音)
(サンドラ)悪いね。まだ開店前なんだけど。

(サンドラ)アンタ アンタ!
(ゴベーニ)あ?
なんだ?朝っぱらからでけぇ声、出して。
あっ… ス… スエード!

(サンドラ)ほら、食べな。
(ゴベーニ)スエード。どこ行ってたんだ?この間、シルベットが心配してたぞ。
(ノワール)今はもうゴーシュ・スエードじゃないんです。
(サンドラ)あの子はそのことを?

(ドアが開く音)
(ゴベーニ)客だぞ。
で、何しに来た?
お前のことだ。 昔話をしにきたわけじゃねえんだろ?
(ノワール)心弾銃をください。 お願いします。
(ゴベーニ)ジムノペディはどうした?
ま、言いたくなきゃ。詮索はしねえ。
。。。出す。
この琥珀はハチノスで支給されるような純度の高い代物じゃあねえ。
撃てて数発だ。
すぐ壊れちまうかもしれねえが、今 用意できるのはそれが精一杯だ。
(ノワール)ありがとうございます。
。。。いってしまう。

(ゴベーニ)おい。
気をつけろよ。スエード。
人生は命とこころあっての物種だ。


(ゴベーニ)はぁ…。




。。。再会する兄妹。
(シルベット)お兄ちゃん!



(シルベット)もう お兄ちゃんったら急にいなくなるんだもん。
びっくりしちゃった。
。。。いいかえさない。
(シルベット)お兄ちゃんはお兄ちゃんだよ。
(ノワール)え?
(シルベット)たとえこころが戻らなくてもお兄ちゃんは私のお兄ちゃんだよ。
これからだって、ずっと。
。。。
(ノワール)う。今の僕にはキミを。
(シルベット)妹だって思えない?
もう、ゴーシュ・スエードとして生きるのはムリってこと?
(ノワール)すまない。
(シルベット)あ。    


。。。はなれて、シルベット
(シルベット)そっか。
(ノワール)あ
(シルベット)うん。わかったよ。
だって、お兄ちゃん。一度決めたら絶対に曲げないんだもん。
アカツキに行くときもそうだったし。
きっと大切なものがあるんだね。
でもね。私は ずっと ずっと。
お兄ちゃんの妹だから。
お兄ちゃんが帰ってきたくなったら、いつでも戻ってきていいからね。
スープ作って待ってる。
だから  だから。

。。。ちかづくノワール_?だきしめる。
(ノワール)ありがとう。シルベット。
(シルベット)いってらっしゃい。

。。。去って行くノワール

(シルベット)お兄ちゃん。
。。。泣き出すシルベット



。。。ハチノス
(アリア)ビフレストのシグナルとシグナレスが行方不明!?
(モック)はい。ヨダカから戻ってきたら
何者かに柵が開けられていて、2人とも いなくなっていました。
(アリア)そんな。
あ。
(モック)副館長?
(アリア)あっ。いえ。
もう行っていいわ。

(アリア)う。いったい、誰が。



。。。雪の中。ラルゴ?



。。。一カ所に閉じ込められている。
(ロダ)うっ。ノワール。

。。。開いて、はいてくる人影。・・・サンダーランド博士




(ラグ)どのあたりまで来てるんだろう。
(ザジ)さあな。
(コナー)はい。これ。
(ザジ)なんだ。それ。
(コナー)サニーがラメントの街で焼いてくれたクッキーだよ。
これを食べると元気出るから。

。。。思い出すラグ。
(ラグ)もう誰のこころも犠牲にしたくない!
(ザジ)ああ!
。。。食べるクッキー

(コナー)うん!

。。。地鳴り
(ザジ)あっ!
(ラグ)来た!

(コナー)よ~し!
埋めた地雷は食欲の欠片!

はい。黄爆!


(ザジ)いくぞ!
(ラグ)うん!
。。。邪魔が入る。

(コナー)あっ!
(ザジ)あっ! ラグ!
誰だ!?

(バレンタイン)決まっておろう。
ハハハハ!
こんなタイミングで颯爽と現れるのは我らをおいて他におるか?

(ザジ)ガラード! バレンタイン!
(ガラード)無駄だ。キサマらにカベルネは止められない。
次は心臓を撃つ! お別れだ。

(ラグ)う。くっ。

。。。警護するニッチ
(バレンタイン)お嬢!

(バレンタイン)今日こそは決着をつけるぞ。
(ニッチ)おちょ~ではない!
ニッチだ!

(バレンタイン)お嬢の攻撃は読みきっておるわ!

。。。銃が
(銃声)

(ガラード)ディンゴのことより自分の心配をするんだな。


。。。ザジの心弾。
(ラグ)うおっ!

(ザジ)ラグ!
こんなヤツにかまってる場合じゃねえ!
さっさとカベルネを倒しに行くぞ!
(ラグ)う。 うん!
。。。心弾を取って


(バレンタイン)うお~っ!
。。。戦うニッチとバレンタイン

(バレンタイン)悪いな お嬢。
一流のディンゴはこのわしじゃ。



。。。先へいくラグ達。
(コナー)ラグ! ザジ!
もうすぐ カベルネが来るぞ!

(ザジ)わかった!

。。。やってくルガラード。たおれるラグ。
(ラグ)うわっ!

(ザジ)ラグ!
(ラグ)僕はいいからカベルネを!


(ラグ)どうしてですか?
(ガラード)命ごいか。ムダだ。
(ラグ)テガミバチとして人のこころを届けていたんでしょ。
なのにどうして。
(ガラード)相変わらずバカ正直で純粋なヤツだ。
今までのことが懲りてないと見える。

確かに俺はテガミバチだった。
テガミを届け。人のこころを届ける。
アカツキに栄転になった。
お前が ヘッド・ビーを目指したようにな。
だが、アカツキで俺を待っていたのは絶望だったよ。
(ラグ)えっ?
(ガラード)人のこころを届ける?
笑わせるな!
ああ、確かに届けた。 人工太陽に。
死にたくないともがき苦しむ人々のこころを。
人々が命を落とすのを目の当たりにしてきた。
人工太陽のせいでな!
(ラグ)え
(ガラード)BEEとはそういう仕事だ。
だから、ノワールもこころを失った。
(ラグ)そんな。
(ガラード)今更、嘘をつく理由などない。
それでもお前は政府に雇われ、ヘッド・ビーを目指すのか?
(ラグ)ああ。



。。。アリア。
《カベルネが姿を消したのがシャーク岬の地中。
 ハチノスから消えた鍵。
 行方不明のゲートキーパー》
(アリア)ああ。何かが引っかかるわね。

館長。どうして肝心なときにいてくれないのかしら。
相談できないじゃないの。
あっ。



。。。なにかおもいあたることで博士を訪問する。
(ノック)
(アリア)サンダーランド博士。
おかしいわね。

。。。なにかがいる。
(アリア)あ。どういうこと?


(サンダーランド)あなたにも手伝ってもらう。副館長。
(アリア)えっ?




(ガラード)もう。終わりだ。
(ラグ)え?

(ザジ)来たぞ!
カベルネじゃねえ!

(ラグ)どうして!?
(ガラード)キサマらがカベルネを誘導すると知って策を講じないわけはなかろう。
精霊琥珀の欠片だ。
鎧虫を呼び寄せるにはうってつけでな。
カベルネが人工太陽を落とす雄姿を見られず。残念だな。小僧。

。。。煙幕。

(コナー)走れ。ラグ!
(ラグ)コナー!

(ザジ)くらえ!

。。。捕まる2人。
(ラグ)ザジ! コナー!

。。。ラグ
(ラグ)心弾 装填!
うわ~!
・・・みんな、つかまって。なすすべもなく

。。。撃たれる心弾。鎧虫は対峙。
う。ああ。


。。。そのときにはゴーシュ
(ラグ)あ。
ゴ。
ゴーシュ。



次回「アカツキにて」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0