SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第21話 学習装置(テスタメント) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

でました、科学天使 ヒューズ・カザキリ。
ヴェントを倒すために暴走をする。天使の翼を学園都市に
。。。なんかねえ。びっくりもの。   どこか現実と影響あり?

---------------------------------------------------------------------

。。。土御門、なのかと遭遇。
三は天界、四は地上、世界を意味する特定の数に意味をふかすることで
莫大をいう単位を得られるということか
うまい術式だが、こいつが十字教ではない。
紀元前のビタゴラスギリシャ教団の理論だぞ。
おまえたちはいつの間に神の子が生まれる前の世界を肯定したんだ。

。。。襲われる土御門。
長期戦でこちらに得はないな

。。攻撃されて、回避する土御門。

残念だな。繊細な術式を見ると壊すのが惜しくなってくる。
。。。一本に攻撃を。


。。。アクセラレータ
敵の出てくることを考える。能力使用時間が残り少ないと。
あのガキだけでも闇の中から連れ出す。

。。ハウンドドック。アクセラレータを追って。
病院へ。患者がいないと。
警告の電話。
遅かったじゃないか。
ヘブンキャンセラ(カエル顔の先生)時間がないから手短に言うよ。
木原の元を離れ逃走しろ。そうしないと君たちの命があぶない。
本気でいっているのか!
君は、アクセラレータに潰される。今の彼はいっさいの加減をしない。
君は、アクセラレータにあってはならない。
世迷い言を。
そうか。死なない限りは助けてあげる。

。。。やってくるアクセラレータ。始末をはじめる。



ヴェント、血を吐きながら。
。。。放送が。。。日本もみならず海外にも広がっていると。
   ・・・アラブからアジアに?
そっちにも広がったっていうことね。学園としさえ制圧できればよかったけど



。。。制圧したアクセラレータ。
電話。 

ラストオーダー!
木原か?

よかった。ようやく繋がった。
(この声、どこかで。)

。。。当麻からの電話。
出たのは、あんただけ、状況はわからないが、協力して欲しい。
あの子があぶないんだ。どういう状況だ。そのレストランで別れたんだな。
後はこちらで回収しておく。お前はその携帯を捨てて、さっさと一般人に戻れ
なにいってだ。俺も手伝うに決まっているだろう。
おまえは、第7学区のでかい鉄橋にいけ。あそこがいざというときの合流地点にいけ。
あいつが今も逃げているならそこだ。
わかった! 今日の学園都市はすこしおかしい。変な奴が街の外から侵入してきているし
アンチスキルとか街の人たちがばたばたと倒れている。かなり無差別の攻撃だから
おまえも気をつけろよ。
ち。めんどくせええ。

わるいな。ほんとうなら。あの子を1人にするべきでなかった。
おたがいさまだ。俺のあいつを1人にしちゃったからなあ。


木原に報告する。
女におとりに使った連中は。。。。酸素が少ない状態になっている?
人工的な仮死の誘発。あの女の仕業か。

。。。悪意をむけた男、倒れる。

(やろう。どおうやって狙いとつけてやがる。)
・・・自動。
(いや。まさか非科学か。)
ま。いい。こっちはこっちのことをやるだけだ。
テスタメントの用意は。
はい。こちらに。


。。。アクセラレータ。
ラストオーダーのものを

軽快に電話をかける木原。
けんかをうるアクセラレータ。

テストメントのことをいう木原。人間のあたまにウィルスをいれてれると。
。。。ふっかける木原にアクセラレータ

木原のことをしって、まだ無事のラストオーダー、殺さなかったとということ
は上からの指示。、統括理事会。そっちを調べればいいかと。

おいおい。すげなあ。あっというまに進展しとまったあ。
あははあ。ふざけんじゃねえぞ。なけやがって!

。。。マドのないビルに攻撃をかけるアクセラレータ


アレイスター
ふむ。なにやら、おもてが騒がしいようだが。
AIM拡散力場を利用した虚数学区・五行機関は展開完了した。
このあ学園都市の内部で魔術を行使すれば、あらゆる魔術師は、暴走し自爆する
前方のヴェントだったか。それは貴様とて例外じゃない。
現在の出力では世界を覆うことは出来ない。
だが、ヒューズカゼキリの出番と共に形勢はそのまま逆転する。


。。。第7学区の大きななし。
血を吐くヴェント。
(これはいったいなんだ?さっきから、この正体不明の気配。
 まだ、膨らみ続けている)

。。足音。
あ。

。。。当麻。

てめえ。なんで、貴様がここにいる!
わざわざ殺されっきたってこと

。。。ラストオーダーのことで言い合い。
しらねえよ。そんなものは!

。。。なにかが発動する。
ヴェントは!

。。。見ているヴェント。
これが虚数学区・五行機関の全貌ってことか。
てめえ、見てえな小物は後回しだ。
なけやがって、そうまでして私たちを陥れたいか!。。。当麻を威嚇して。
。。。消えるヴェント。



あいつは、何を見てたんだ。嘘だろう。



虚数学区・五行機関が、展開を開始。上位個体コードを認証。
これより、ヒューズカタギリが出現します。
関係各位はつぎの衝撃にそなえてください。

にやとするアレイスター。

。。。光が出てくる。せん光。
まさか。天使。


。。。街を壊す光の束。

う。ここにいるとやばそうだ、でもラストオーダーはどこに?
ちくしょう

。。。アクセラレータに連絡をする当麻。
話をして、来てもいなかったと。
ばかじゃねえのか。
あ。
そんな嘘信じてねえよ。
あ。
あのガキの居場所はもうすこしで突き止められそうだ。すくなくそこを走り
回っても見つかるところにはいねえ。後はこっちでやる。お前はさっさと帰れ

う。お前も見ただろう。あの光の翼。
おれは、あの天使を止めなくちゃならない。だから、ほんとうにあんたと
協力するのは難しくなる。
かまわねえ。
悪い。死ぬなよ。(何回も死んでいる?当麻?)
互いになあ。

。。。科学の天使降臨。
街を破壊する。


。。。土御門
とうとうあれを使ってしまったのか。あのやろう。本気で敵を殲滅するはらか。


。。。御坂妹たち。
上位個体から信号を受ける。拒否してもだめ。不可がかかる。
命令にあらがないいないでの行動を。それが結果に危機的な現状打破に繋がれば



。。。アクセラレータ。統括理事の1人を襲撃して、情報を得る。
トーマス・プラチナバーグ。統括理事会12人の1人。

作戦コードネーム  エンジェル
正体不明の脅威を取り除くために、ラストオーダーを回収。ウィルスを上書き
して対抗する。
ふざけやがって。ってことは、まだ、あのガキは生きいるって事だ。
木原の野郎。どこに隠れている。


。。。天使の翼をめいる御坂
どうなってんのよ?あれ。

。。。そこへ走るちびっこインデックスをみて、
ちょっと。こんなところでなにやってるのよ。
離して。いかないと。あそこには、氷華がいるの。
氷華? あ。

。。。走る当麻。

だめだよ、当麻。氷華をころさないで!
あ。。。足を止める当麻。

お。インデックス? 御坂?

あ。
。。。追手のハウンドドッグ。

こっちだ。
(御坂)ええ  。。。当麻に手を握られて。
。。。路地へ


お願い当麻。あそこにはいかないで!あそこにいる天使は、きっと氷華なんだよ。
あれが、風斬。
どういう理屈かわたしにもわからないけど。当麻だけはかかわっちゃだめ。
当麻がさわったら、氷華が消えちゃうんだよ。
氷華はわたしがなんとかするから。
。。。見ている部外者の御坂。

だから、氷華に手を出さないで。
だめだ。
あ。
あいつは、俺が止める。それに問題はあいつだけじゃない。
でも、当麻の右手を使ったら、氷華が死んじゃう。
死なせねえよ。殺すためじゃねえ。助けるためにたちあがるってんだ。
あんなにが普通の風斬に見えるのかよ。そんなわけねえだろう。
だったら、助けねえとだめだろうが、いくぞ、インデックス。風斬を助けるために
おまえの力を貸してくれ。
うん

ああ。。。。御坂
あ?
なんだかわからないけど、また、あんたがでかい問題に巻き込まれているって
ことなにね。で、その中心点にはあんたの知り合いがいると。
知り合いじゃないよ。友達。
一つだけ確認するけど、そいつは悪人じゅないのよね。
ぜったい、違う。インデックスもいっただろう。あそこにいるのは、俺の友達だ


友達ね。じゃあ。あいつらが悪者ってわけね。
じゃあない。こっちはなんとかするから。。。コインを出して。

おまえ!

ごめん。ごめん。止めるまもなくはじめちゃうわよ。
。。。レールガンを学園都市の暗部に発射。


御坂!
罰ゲームよ。
あ。
今日一日まだ有効だからね。あんたは必ず友達助けて戻ってくること。わかった!
必ず守る。だから、てめえもしぬじゃねえ。

(御坂)今、わたしはとってもむしゃくしゃしている!



ねえ。当麻。さっきから静かなのはその魔術師のせいなんだね。
そうだ。そいつの攻撃の仕組みを知りたい。治せる方法があれば、そいつもだ。
たぶん。それは天罰だよ。  (え?地震?)
なんだって?
ある感情を鍵にしているの。その感情をいだいたものを距離や場所を問わずに
たたきつぶす。だから、天罰。当麻、その魔術師はそういうそぶりを見せなかった?
必要以上に特定の感情を誘導するような。
特定の感情?  嫌悪感?敵意。悪意。まさか、それえがその術式発動の鍵なのか?
うん。どの段階であっても、魔術師が天罰が必要ないって判断するまで
絶対に治らないと思う。
じゃあ。風斬の天使の仕組みはどうなっている?なあ。あいつは大丈夫なんだよな。
わかんないよ。かいかんが似ている魔道書があるけど、つかわれているパーツは
めちゃくちゃ。見たこともないものばっかりなんだよ。少なくともあそこにいる
天使と、それを統率している核が別々にあるだけど。
風斬は科学サイドだからな。・・・AIM拡散力場の産物。
あ?
。。。携帯を。

どうしたの?当麻
。。。つながらない。
ちくしょう!でない。小萌先生以外に詳しそうなのは、あ。

御坂。
うまああ。なによ。どうにかしてあの天使を止めたい。お前だけが頼りなんだ。
う。
おーい。御坂。撃たれたのか?
違うわよ。別のことに頭使いながら戦えって、ほんとうに容赦ないわね。あんたは

よし。インデックス。わからないことがあったら全部こいつに聞け。
え?
・・・なんでよ?



。。。見ている木原。
ははは。すべえなあ。おい。あれ、いったいなんなんだ。
ちきしょう。とんでやがんな。アレイスター。

。。。寝かされているラストオーダー

理論のりの字もわかんねえぞ。科学者くせに科学を否定するとは、
なんたる科学者だよ。見ろよ。てめえら。聖書っていつから飛び出す絵本に

あ~?

。。。窓の外に出てくるアクセラレータ。
ハウンドドッグに突入。 
き は ら くん。ああ。
。。。機関銃。
   部下を縦にする木原。典型的なくず。」

ほら、ちゃんと撃てよ。じゃねえと、みんなの迷惑だぜ。
。。。アクセラレータ、おおたちまい。

   危険を感じた構成員、ラストオーダーを楯に。
うごくな。。。
ああ。

いいい。
。。。機関銃のシリで叩くアクセラレータ

そして、ラストオーダーを取り戻す。

かっこいい。ほれちゃいそうだぜ。アクセラレータ!

。。。机の上にラストオーダーを置くアクセラレータ

さて、スクラップ時間だぜ。木原数多



。。。天使の場所に着く当麻とインデックス。
う。ああ。

。。。風斬氷華の背中から出る光。
   それと頭のわっか。 べろを出している氷華。
あ。ああ。


風斬。
かざきり!

ああ。ああ。

風斬。

ああ。。。。顔が固定されて。

風斬。。。右手は使えないと当麻。
ちくしょう!


。。。やってくるヴェント。
おや。おや。大罪人どおし傷のなめあいでのやっているとこだったかしら。
せっかく後回しにしてやろうと考えていたのに。自分から殺されにきちゃったの?
フフフ。。。。ベロから十字架。
これ以上悲惨なものをみたくないから先にぶっつぶしてほしいってことかな?
風斬はやらせない。
わたしは、神の右席の一員としてそこの怪物を見過ごすわけにはいかない。
そいつは、科学によって生み出された十字架をかかげるすべての人々を
あざ笑う冒涜のかたまり!
てめえ!撤回しろ!
。。。ぶらさがる十字架
じゃあ。いいわ。仲良く殺してあげる。そこの堕天使野郎と一緒になあ。
やらせるかよ。ただでさえ、こんな目にあわされて、
その上にてめえみたいな人間に化け物扱いされて、このまま殺されろだと。
ふざけんじゃねえよ。人の友達をなんだと思ってやがる。

・・・科学天使 ヒューズ・カザキリ。顕在化。 (エイワスの露払い)
   どくさいこっかにせいさい!?


次回「天罰術式」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0