SSブログ

レベルE  第8話  You're my darling! の感想 [TVアニメ]

地球をまもるクラフトたち。
でも、マクバク族にねらわれた地球、存亡の危機、わざと辺境に招待する隊長達。
邪魔をする。
ちょうどいない王子、隠密のうちに処理してしまうとする。
王女と地球人の?一目惚れ。
はっちゃめちゃの行動に。一生に一度の恋!? 
しかも、だいどんでんがえし。。。幹久 今日子でした。
寝言は寝てからいえ!

。。。次回、事情がわかった王子。おかしなちょっかいをする?
それとも、滅びるのはマクバク族か?


コリン、大失態。。。。女にかどわかされる。若者。

----------------------------------------------------------------------------

雪山。アベック。幹久と聡美。
母には女の子と2人きりの旅行(実は。。。)
そうかな?
たぶんきっと。
。。。歯が浮いたことをいう相手?ひかれ会うふたり

(今度こそ。)恋は性別を越える。


クラフト、とある星の王女を待っている。
。。。そして、今地球はねらわれていた!。。。ぴょーごだけにして


いきさつ
なんだと!
マクバク国のサキ王女が、地球にいらっしゃるそうです。
。。。クリスマスイブに来る。
マクバクって、女性だけの種族ですよねと。。。コリン。ぽっ!・・・アマゾネス。
とんだ。サンタクロースだな。
あのような子供にだけプレゼントを贈る種族とは違います・・・いるんだ。
外交視察とかいってますが。
目的は婿捜しか。
おそらく。
まさか、交配期に入っていたとはなあ。

。。。マクバク族の解説。繁殖能力を持つのは、女王のみ。
昆虫にもみた社会を形成している。・・・ハチ?
交配期に入ると別種族のオスから婿を探し始めます。
女王は見初めた相手とたった一度だけ結ばれ、子をうみ、添い遂げるといいます。
ロマンちっくですね。。。コリン。 違う種族との恋っていうのもステキですよ。

そこからが問題だ。
マクバク族、別名異種喰らい。その女王に選ばれた種族は数世代いないに
必ず絶滅する。


。。。ていま。わざわざ、雪山で接触するクラフト達。
歓迎するクラフト。案内をするという。(邪魔という。)
はじめまして。よろしくお願いします。
。。コリン、ぽっと。惚れたな。隊長に殺されるぞ。
場所のことで不信をうける王女。
都合のいいいいわけをいうクラフト。会えて人目をさけました。
心得たと、擬装を始めるマクバク族。。。。けっこう、構造があやしい体型。
着替えをするというサキ王女。
。。。会話は現在女性?
コリンは安心。気を抜くなと隊長。性態から相手のふところにもぐりこむことには
熟知しているはずだとサド。。。地球人でもおかしな性態のものが。
無害な顔をして近づいてくるのが一番達が悪いんだ(王子ですか?)
いやだな。2人とも、王子に毒されすぐですよ。
(若い!)
おういえば、あのアホは (忘れていた。トラブルのもと。)
まさかこのことを知らせていないだろうな。
当然です。今頃は東南アジアで薬草を集めている筈です。
ああ。(よかったあ。)



。。。等の王子
昆虫が交尾。
見ている王子。交尾の邪魔はよくないな。。。これって?伏線?
あ?交尾。



一行は、車で悪路を移動する。
まざと悪い道をいく。うっかりしゃべるコリン。隊長、邪魔をする。
まずいので。地球後にしろと。怒っている隊長。この若造が!
優しく接する王女。光栄ですとコリン。
わざわざ旅の印象を悪くするクラフト。
でも、地球に来るのを楽しみしていましたからと。



。。。マクバク族に滅ぼされた星の説明。回想。
絶滅理由はオス側の繁殖能力の喪失。。。。雌だとどうなるの?
女王と交わるのは、人だけの筈だ。なぜ?種族の男性全てが。
もっとも有力なのはウィルス感染説です。
異種族と交わる彼女たちが一番恐れるのは、未知の病気です。
その防衛策として、女王は体内に無数のウィルスを有していると考えられます。
その中にオスの繁殖力を破壊するウィルスがいる。

女王からオスへと体液を通じて入り込むと同時に、空気感染型に変異。
たちまち、惑星全域を覆い尽くし、遺伝レベルですべての男性を去勢してしまうです
。。。なぜに女装のクラフト?

はあ。しゃれにならんな。

信じられませんよ。どうして、そんなことになるんです?
しっと深いんだろうな。絶対に浮気は許さないってことだ。
笑えん学者ジョークだ。
現地対策委員として、われわれにできることは?
逆仲人!



。。。見ているクラフト。気がつく王女。
わざわざ地球なんかにこなくてもと。地球の悪口を言いまくる。
悪い所ばかり見せる。。。現実だからたちが悪い。
基本的に出したくそは、他人任せです。・・・(人からまきあげます。)
短所ばかり?長所もあるのでは?
強いていえば、非常に繁殖力旺盛です。 男女といません?
時期を選ばす発情し、男と女は交尾のことしか考えていません。



そのころ、幹久と聡美。
ダブルベッド。
。。。なにかこんわくの聡美? なんかあやしい?



そこのホテルにやってくるマクバク族一行。
ホテルの装飾に見とれる王女達。宇宙語を使わせている。
今日は何かのお祭りですか?
クリスマス・イブといいまして、1年でもっとも交尾が行われます。
え?

隊長!
そんなに間違ってはいまい。
え、そうですが。

。。。アベックが
地球で一緒の間に複数の相手と交尾するのが一般敵です。
連中も来年は別の組み合わせでしょう。
そうなんですか。

(いいすぎです。隊長。)
(かたいこというな。星ごと嫌いになってもらえれば、万々歳だ。)


王女をなぐさめるお付きの人。


。。。コリン、いらんこことをいいにいく。
いいこというじゃないと。


(あいつ!どっちのみかただ!)



そのころ、幹久と聡美。
聡美に叩かれる。
聡美



鍵を渡す隊長。
帰りたくなったらいつでも言ってください。
滞在期間いっぱい努力するつもりです。
難しいでしょう。
地球人のように相手構わず交わる方が効率的だと思います。
ですか。これは、わたしたちの先祖がかした試練だと思ってます。
手の存亡をかけた一生の一度の恋。
だからこそ全力で探し、全霊をこめて交わるのです。わたしは、マクバクのやり方を
誇らしく感じます。
相手が見つからなかったら、
見つけます。
振り向いてくれないかも。
振り向かせます。努力して。
その相手がいんぽや種なしという可能性もありますよ。
マザコン、ロリコン、ホモセクシャル。(レズもね)
ああとサド。
2次元だけしか愛せないもごまんといますが。
種族維持を妨げるあらゆるハードルは取り除く自信はあります。
。。。会談決裂

悪いがあんたとはつきあえんな。性格の不一致だ。
隊長!

うふ、はっきりした人好きです。


。。。その後で怒る隊長。
なんなんだ。あれは!
情熱的じゃないですか。
どこがだ。
でも、そこしは慎んで下さい。マクバクとドグラの関係まで悪化しかねません。
そうさ。ついでに我々も嫌われておうこじゃないか。



別れる幹久と聡美。
聡美。待って。
絶対むりだよ。
どうして?
やっぱり友達としてしかみられないよ。
どうしても。
うん。ごめんね。わたし、帰るね。
。。。クラフトら、暗くなる。


(サド)今のは、女が悪いですね。
(コリン)悪いの男ですよ。
(隊長)どっちもどっちだ。
ホテルに宿泊の時点で肉体関係は当然の帰結だと思いますが。
だったら、俺たちはマクバクの女どもと寝なきゃならんのか?


。。。ロビーに降りてくる王女一行。



(コリン)あの子達と

(サド)危険ですね。
(隊長)心配いらん。ドグラ星を滅ぼす前に、俺が撃ってやる。
・・・王子にも本気でうつものね。



聡美を見送る幹久。

はやすぎたのかな。


。。。隊長、王女達と一緒に、
地球の言葉がわからないことをいいことに。仕事ですからと。


いや。

交差する幹久と王女。


時間なんて関係ねえよなあ。

う。。。。血がたぎる。

(幹久)ああ。
(サキ)ああ。

。。。一目惚れ。


サキ王女?


王女は、幹久に歩み寄る。
結婚して下さい。


(隊長)うっ。
固まっているサドとコリン。。。しかたねえわさと。


何か始まるラブラブ爆発。。。。地球に広がる。 エヴァンゲリオン?


さ、サキ王女、気を確かに。
いいえ。確かで、この方に間違いありません。
そんな、いきなり。

俺、幹久っていいます。今なんて?

待て待て、近寄るな!

怪しいものじゃあありません。ぜび彼女を紹介して下さい。

ぜひ、この方との取り次ぎを。わたしの言葉を伝えて下さい。お願いします

(両方。ビンゴ!
 どうして、こんなことに!)


。。。冷静に話を。
会談するカップル?
幹久 彼女、さっきなんて。
だから。落ち着けって

うふ。
。。。ふたちとも顔を赤らめる。
ああ。

。。。王女でおす隊長
(ここまではOKです。隊長。すべて作り話にするよりも真実みがでます。
 おまけに王女と明かすことで、相手にかなりのプレッシャーを与えました)

さきほど、王女はあなたが
あ。はい

。。。???

あなたが、生き別れた弟とそっくりだと

(うう。べったべったです。しかし、OKです。)

こちらは、旅行中の平凡は一庶民でして、王女が婚約して似ていて、思わず
取り乱してしまったと。

まあ。絶対に運命的な出会いです。
婚約者はスルーですか?
結婚に障害はつきものですから。

(このあま、ぬけぬけと)

彼女に伝えて下さい、ぜひ、おつきあいしたいと
話を聞いてなかったのか!
聞きました、嬉しかったです、彼女は俺に血の繋がるにもにたなにかを感じて
くれている。まさに運命です。

自分勝手な解釈をするか! 。。。どっちに?

なにを話しているんですか?
たいしたことではありません。

彼女に伝えて下さい。きっと、俺と同じ気持ちだと思います。
だめだ。
伝えるくらいいいでしょう。
だめだ。あきらめろ。
いやです!
(このがきが!おまえらの存亡がかかっているんだぞ。)


。。。耳打ちするお付きの人。
サキ、ちょっと。

ちょっとしつれいしまう、

うあああと見る幹久


これ以上、話してても平行線だ。そろそろお引き取り願おう。
な!

コリン、連れて行け!
ですが、王女達が。
かまわん。命令だ

な。やめてくれ!離せ。離してくれ!


ふう。これで地球は救われた。。。くつろぐ隊長。
サキ王女にはなんと。
帰ったというさ



コリン、気持ちはわかるけど、相手が悪かったんだ。諦めてくれ。 
いやです。 うう。

あ?
。。。サンタクロースのマネキンに襲われるコリン。


君?
わたしを連れて逃げて。
うん。


はあ、とくつろぐ隊長。

。。。隊長。
う?
すみません。


隊長たり、捜索に出る。
(サド)実力行使に出るとはそうとうなたまですね。
めんどうをかけやがって! いたぞ。

。。。逃げる2人。

待て!

。。。立ちふさがる付き人。
いい男は黙って身をひくものよ。
いい軍人とはあきらめが悪いんだよ。
コリン。行け!
え!
。。。サド、コリンで障害を排除。
なにするのよ。
もう、使えない男ね。・・・崩落されてましたか?
そ、そんなあ。


2人は、エレベーターで。

サキ王女。

うう。


。。。2人だけの世界。


くそ、なんなんだ!あの2人は。

おそらく一目惚れっていうヤツでしょ。マクバク族の婿捜しの方法です。
意中の男性を見た途端体中に電気が走ったような衝撃に襲われ、放心し、
気がつくと呼び止め、求婚していた。
数代前の女王の言葉ですが。
なんで、先にいわなかった!
学会でも信憑性にかけるとむしされましから。
現にビンゴしているだろうが。



2人、外へ

うん。大丈夫みたいだ。行こう。
うん。

あ。。。。(寒い)
ごめん。これを
ありがとう。
ことばも事情もわからないけど、君は俺が必ず守って見せる。



。。。雪の雪像。

はあ。

そこまでだ!

え!

手間をかけさせるな

どうして、邪魔をするのですか?
われわれの任務は王女の護衛です。どこの馬の骨ともしれぬ男に、
王女を委ねるつもりはありません。


彼女は俺が幸せにしてみせる!

その結果、人類みんなが不幸になるんだ!
彼女から離れろ! いいい。


なに?。。。雪上バイクで
サキ、これを使って


コリンめ、なにをやっているんだ!

。。。足止めを喰らう隊長ら。


いってしまう2人。


隊長。
。。。雪の邪魔が

おのれ!
こけにしやがって!

うわあ~!

あのガキ!



。。。2人、逃避行
もう台上だよ。
うん。



。。。スコープで見ているクラフト。
これ以上は好き勝手にはさせん。
すみません。隊長。まさか、彼女たちがこんなことをするなんて。
女は魔物だって思えておけ。


クラフト、2人を追っかける。

さあ。王女、帰りましょう

嫌です。

わたしません。
おまえなあ。これがどれほど危険な恋愛だとわかっているのか!
たとえ、世界が滅んだって、彼女と一緒になれるなら、かまわない。
本当に滅ぶんだよ。

。。。体当たり。

やめてください。隊長。サキ王女にもしものことがあったら。
ち、

。。。幹久、、、隊長を押しつける。
交際を認めてもらうまでどこにも戻りません。

絶対にゆるさん。天が認めても、俺がゆるさん!
。。。木の枝に引っかかる隊長。


大丈夫ですか?
なんて、様だ。こんな姿は死んでも王子に見せられん。

隊長!お待たせしました。
うん?

あのガキの素性はわかったか。
はい、この宿泊カードを見てください。

うあっ。
なんだと。
。。。驚愕する3人。



。。。りふとで上にいく2人

何てきれい。
この景色を俺の一番大切な人と眺めるつもりだったんだ。願いがかなったよ。
あ。そういえば、まだ君の名前を聞いてなかったね。

運命的な出会いです。(宇宙語)
一目見て分かったんだです。あなたこそが交わるべき人だと。

気持ちは伝わっているよ。
同じさ。君と離れたくない。

。。。打ち上がる花火。 きれい。

あああ。

見つめ合う2人。

。。。キスをする?でも上について。

待っているクラフト


おにっごはおしまいだ!

あ。ああ。
。。。守る幹久。

手荒なまねはしないおちつけ。

サキ王女、その若者について伝えたいことがあります、
どうか、こちらへ。

ああ。
うん。

。。。王女、前に出る。後につづいて幹久。

ありがとうございます。王女。

どんなことをしたって、俺たちを引き裂けるものか!

寝言は寝ていえ!ガキ。
。。。隊長、紙を出す
おまえ、女だろう!

。。。宿泊用紙

幹久

。。。あぜんとなる王女。
あ。

幹久 今日子

。。。王女、幹久を見る。ないか平然とする幹久。

・・・勘違いするような名字。あずまかとおもったぜ。
   オチがでました。 女どうしても相思相愛もありなのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0