SSブログ

テガミバチ REVERSE #21 「ロレンスの野望」 [テガミバチ]

(ラグ)じゃあ。いってきます
(シルベット)はい。これも忘れにね。
(ラグ)ありがとう。
ううとニッチ。げぼまずスープ。

(シルベット)無理 しないでね。
(ラグ)あ。ごめん。シルベット。
約束はできないよ。
カベルネは今までの鎧虫以上に手ごわい。
僕たちが頑張らなきゃ。
(ステーキ)ヌニ!

(ラグ)カベルネを倒して、ゴーシュのこころを取り戻さないと。
(シルベット)ラグ。そのことだけど。
(ラグ)うん?

(シルベット)う  ううん なんでもない。
気をつけて行ってきて。
(ラグ)ありがとう。

じゃあ。いってきます。
ヌニニ!

(シルベット)う。うう





。。。ハチノス
(アリア)待ってください 館長!
(ラルゴ)うん
(アリア)どういうことですか!?こんな大切なときに出張だなんて。
(ラルゴ)いや~。前々から決まっていたことでね。
今さら変更ってわけにもいかないんだ。
(アリア)でも、何もあの子たちが出発する今日じゃなくても。
(ラルゴ)後はよろしく頼むよ。アリア君。
(アリア)え~!?
もう!


。。。サンダーランド、患者サニーをみている。
(サンダーランド)留守の間は私がしっかり見てるよ。
(コナー)よ  よろしくお願いします。
(ドアの開く音)


(ザジ)よぉ!ずいぶんと長い休暇だったな。
(コナー)ああ。
(ザジ)しっかりしろ。行くぞ!
(コナー)うん!


(アリア)それでは出張中の館長に代わり私がカベルネ掃討作戦の概略を説明します。
ガスの鼻を頼りに地中のカベルネの潜伏地を捜索。
地上に誘導し、心地雷と心弾を使い撃退すること。
予断を許さない状況です。心して任務を遂行してください。
以上です。
(3人)はい!


。。。捜しに行く三人
(ラグ)カベルネが姿を消したのがシャーク岬の地中。
カベルネは地中で傷を癒やして復活するかもしれないって、博士言ってたよね。
(コナー)シャーク岬からカベルネのにおいをたどって
あとをついていくしかないね。
(ザジ)それじゃ 後手に回っちまうぞ。
(ラグ)でも他に方法がないし。
せめて カベルネが目指す方角がわかればいいんだけど。
うん。
(ザジ)それっ!




(バレンタイン)しかし豪華な屋敷だな。
どうやって手に入れた?
(ロレンス)リバースの賛同者はどこにでもいる。
彼らが提供してくれたものだ。
(ガラード)で、精霊になれなかった者たちはどうする?
(ロレンス)例の場所に移送する。
準備が整い次第な。
(ガラード)準備?
(ロレンス)我々に賛同し、政府にうらみをもつ者たちを仲間に加えるのだ。
フ。

。。。見ているロダ。
う。
ああ。


。。。後に出るロダ、ノワールの元へ。
(ロダ)後悔してる?
(ノワール)なにがだ?

(ノワール)心配はいらない。僕のこころは決まっている。
僕のこころは。

。。。

僕のこころは
精霊になれなかった者たちとともにある。
政府の身勝手な実験の犠牲になったキミたちを
僕は救いたい。

(ロダ)ノワール うっ!
(ノワール)ロダ。どうした!?
ロダ!
(ノワール)あ。



。。。三人
(ラグ)まだ先は長そうだね。
(ザジ)クソッ! さっさとカベルネを倒してぇのに
なんかおびき寄せる方法ねえのかよ。
(ラグ)あ。

(ガスの吠え声)
(コナー)お  おい ガス? 
(ザジ)なんだ?
(ラグ)どうしたの?
どう どう!

(コナー)ガス!
(ザジ)あっ おい!
(ラグ)ニッチ!
ニッチ!

(ザジ)なんだってんだ いったい。
あのガスが走ってるぞ。
(ラグ)どうしたんだろう?
(コナー)ガス!


(ガス)ワン! ワンワン!
(ニッチ)なに!? カベルネ!
(ザジ)何だって!?
(ラグ)ホントなの? それ。

(ニッチ)ガスが言っている。カベルネはあっちを目指していると。
(3人)えっ!?
ヌニッ!
ワンワン!


(ラグ)まさか  カベルネが目指してるのは ユーサリ・セントラル。
(コナー)そ  そんな。
(ザジ)ありえねえ話じゃねえ。 ラメントよりでかい街だからな。
カベルネがこころを求めて向かっても不思議じゃない。
(ラグ)でも セントラルに鎧虫のテリトリーはないし。過去に襲われたこともないよね?
なのにどうしてカベルネだけ。
(ザジ)う~ん。
セントラルに強いこころがあるとか?
(ラグ)強いこころ?
(コナー)ねぇ。確かに理由も気になるけどもうカベルネがこの地点を
通り過ぎたってことはかなり近づいてるってことだよね。
急がないと!
(ラグ)うん。戻ろう。
カベルネがセントラルに入るのを止めなくちゃ!
(ザジ)ああ。そうだな。
(コナー)祈りの丘に先回りしよう!
(2人)えっ? あのあたりは地盤がもろくて黄爆を設置するには
もってこいの場所だ。
そこで待ち伏せしよう。
(ザジ)ああ!
(ラグ)うん!




(ロダ)うっ  うぅ。
(ノワール)このまま放っておいたら ロダは。
(ロレンス)治療が必要だな。
彼らは我々にとっても大事な命だ。

(ロダ)うっ  あっ。

(ロレンス)ここは私に任せろ。
キミにはやってほしいことがある。
。。。差し出す鍵
(ノワール)これは?
(ロレンス)彼らを連れてくるんだ。
(ノワール)ん?
(ロレンス)フッ。



。。。ハチノス
(アリア)こんなときに出張だなんていったい何考えてるのかしらまったく!
あのお気楽館長!
あら?
なくなってる。
ビフレストの鍵が。
。。。鍵はロレンスが。



。。。ノワールとある場所へ。
《ロレンス:元BEEだった彼らは飛行船の墜落により弟を失い目も失った。
 政府はその代償にゲートキーパーの仕事を与えたが
 それは政府が彼らの力を利用するため、目の届くところで監視したかったからだ。
 檻に入れてな。
 彼らは誰よりも アンバーグラウンド政府を憎んでいる》

。。。開く檻

。。。そして、もうひとりを解放する。

(シグナレス)ロレンスの使いから聞いている。
(ノワール)行きましょう。


(ノワール)お二人はロレンスと繋がっているとは思いませんでした。
(シグナル)ロレンスは私たちの力と引き替えに解放すると言ったのでな。
(ノワール)力?
(シグナル)私たちは離れていても互いの心を伝え合うことができる。
その力を利用すれば精霊になれなかったものたちのこころをひとつに束ね。
それを強くできるとロレンスは考えているのだろう。
(ノワール)こころをひとつに束ねる。
(シグナル)このような計画にキミが加担するとは思わなかったが。
聞かされていないようだな。
人柱なのだよ。私たちは。
(ノワール)ああ
(シグナル)精霊になれなかったものはこころの力が増幅した生物。
(シグナル)彼らを1か所に集めそのこころをカベルネをおびき寄せる餌にする。
そのために私たちは呼ばれたのだ。
(ノワール)ああ。
《精霊になれなかったものたちが餌に?》



(シグナル)アンバーグラウンド政府はあらゆるものと人を掛け合わせ精霊を生み出そうとした。
それは精霊の力で人工太陽を安定させようとしたからだ。
そして、その失敗作が精霊になれなかったものたち。
しかし、彼らのこころは人間よりも遥かに強い。
ロレンスは精霊になれなかったものたちの強いこころをカベルネに捧げ
その力を増大させ人工太陽を落とすつもりだ。



(ロダ)ノワールは?
帰ってきたらすぐに合流だ。


ドウ!
。。。えさにされる。




(ザジ)コナー! 気をつけろよ。
(コナー)うん。大丈夫!
行くぞ。ガス。
それ!

心地雷 設置。

設置。

設置。

はあ。はあ。



。。。見ている男




(シルベット)お兄ちゃん。
(アリア)《聞いて シルベット。 私はある人に聞いたの。
アカツキの人工太陽が人の心を奪うと。
失われた心は戻らない。 本当なの? 博士!
わからない。
だが、スエード ノワールが自分を殺そうとした。
シーイングはそう言っていたそうだ》
《お兄ちゃんの心 もしかしたら もう》



。。。戻ってくるロワール
(ノワール)うん?
どこへ?祈りの丘だ。
BEEの小僧どもがかぎつけて待ち伏せしてるらしい。
行くぞ。ヘイズル。
(バレンタイン)あぁ。


(ロレンス)ご苦労だったな。ノワール。
??
(ロレンス)どうした?
(ノワール)精霊になれなかったものたちをどうした?
(ロレンス)移送は済んだ。 あとは計画を実行にうつすのみだ。
(ノワール)本当なのか?
(ロレンス)なにがだ?
(ノワール)精霊になれなかった者たちを1か所に集めカベルネの餌食にする
というのは本当なのか?

(ロレンス)何を言いだすかと思えば、今さらそんなことか。
(ノワール)そんなこと?
あなたは精霊になれなかった者たちのために政府打倒を誓ったはずだ。
それなのになぜ彼らの命を。

(ロレンス)彼らの命はアンバーグラウンド政府を倒す礎となる。
虐げられた多くの者たちの憎しみを晴らし。
より多くの命を助けることができるのだ。
そのためならどんな犠牲もいとわない。
リバースに賛同するとはそういうことだろう?
あの修道女たちも、精霊になれなかった者たちも私と同じ思想を共有しているはずだ。
彼らの政府への憎悪。そして 死期が近づくにつれ生きたいともがき 苦しみ 願う心。
これらが集まり、束になれば 人間の心の比ではない。
カベルネはこころを食らい、力を増し、人工太陽を落とす。
長年 我々を苦しめたアンバーグラウンド政府をついにこの手で倒し。
再生が始まるのだ。
フッフッフフフフ。
ハハハハハ!
。。。独裁者へ。

(ノワール)ふざけるな!!
彼らをどこへやった!
(ロレンス)フン。 。。。銃を向ける
邪魔をされると困るんでね。
(ノワール)くっ。 。。。はなすノワール。

(銃声)
。。。逃げるノワール。
   裏切る。




。。。
(シルベット)お兄ちゃん…。




。。。川に逃げるノワール。
どうしますか?
(ロレンス)フン  ほうっておけ。
ヤツにこの計画は止められない。
フフフフ  ハハハハハハ!!
・・・バカな奴。小さなほころびがやがて大きくなる。
   あはのじ?んがそうであったように。
   世界にはじまる解放のはじまり。


次回「帰りたい場所」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0