SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第20話 猟犬部隊(ハウンドドッグ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

とある魔術の禁書目録II  第20話 猟犬部隊(ハウンドドッグ) の感想

・・・・このままセカンドシーズンが終わるのか?

2の主人公で進む話。
アクセラレータ
当麻
。。。間に黒子のいらだち、ミサカ姉様へのゆがんだ愛憎。

動く学園都市の暗部。アレイスターのローマ正教への反撃
混乱する学園都市、アクセラレータ、都市内で指名手配に
きめセリフがない。残念。

。。。どんだけ原作を再現?

---------------------------------------------------------------------

木原のもとに現れる天然少女インデックス。
そこでなにしているの?。。。ゴミ掃除。

。。。アクセラレータ???

ああ?と木原。
どうしますか?
消すしかねえだろ。

アクセラレータ、車を奪取して、インデックスを連れて逃げる。
運転手を傷つけて。病院へいかせる。

撃てと指示する木原。しょうがなく仲間ごと、、、
インデックスもどさくさに回収する。
。。。行き先を指示するアクセラレータ

あ。ああと木原。

あれだ。あれとバズカーを使う。
あっと
出てくるヴェント(弁当箱)

まったくとヴェントを攻撃する木原。。。。目撃者は消すのみ
なんともないヴェント

いいまちね。もっと早く浸食が進むはずを思ってたけど。
なにものだ?
殺しの商売仇。

ああ。殺せ。。。うぜえなあよ木原。 後にする。

あんた、敵意はないのね。

むけて欲しければ、もうちょっと有能になることだ。
。。。アクセラレータを追うことに


さてと随分なめらたものだけど。あんたらは、お役に立てるのかしら?
。。。ハウンドドックに対していうヴェント。
はっはは。 ベロをだして、執行する。



当麻とラストオーダー。惨劇の場所へ。
ラストオーダー、あったことを説明。
だけど、これはおまえの相棒がやったこと?
あの人はけんかぱやおいから、仕返しがこれぽっちは考えられないもん。
とにかく通報しないと。
。。。影に隠れるラストオーダー。やつらがきた。


回収部隊がやってくる。
警戒する当麻。。。やってくる連中。



アクセラレータ、運転手に
これは?
それは嗅覚センサーだ。こいつで標的を追う
ようは警察犬の機械化か。
しかし、この静けさはなんだ。まさか、木原の演出てわけじゃねえだろうな。

ふふふふんと醜いアヒルの子を読むインデックス。
なんであんなところにいやがったんだ?
うん。借りていたのを返しに来たんだよ。
。。。差し出すティッシュ。バカかおまえはとアクセラレータ


童話のないようを話すインデックス。っ、なんて現在的なことばで?
ねえ。エロかっこいいってなに?
醜いアヒルの子はそういう話じゃねえよ。
じゃあ。どんな話?
。。。
たしか、あのガキがいうには。アヒルさん達と仲良くなりたかった白鳥は
自分が彼らの入れない事実を突きつけられて、本当にしあわせだったのかな
だっけ。

あのガキって、あなたが探していた迷子こと?
ああ。今も探しているっていう状態だがな。
また、はくれちゃったの?
ああ。そうだ。
だから、おまえとは、ここでお別れだ。
わたしも探すよ。だって、あなたが困っているのわかるもん。。。好意

。。。車をとめさすアクセラレータ。
インデックスにお願いをする。
病院にいって、げこた顔の医者を見付けろ。
医者にあったら、ミサカネットワーク接続用のバッテリーを用意しろと
伝えろ。。。やっかいばらい。
通じる。
うん。わかった。ミサカネットワーク接続のバッテリーだね。
。。。スフィンクスを抱き上げていくインデックス。
待ってねというインデックス。 そんなきはないアクセラレータ。
わかっていると。

車を出させるアクセラレータ


当麻。追われるハウンドドックに
路地にはいって、店に入る。ラストオーダーが鍵をはずしてはいる。
人の多い方にいこうと当麻。
こんなんのであの人をたすけられるのかって。ミサカはミサカは、ふがいなさを
嘆いてみたり
。。。当麻は生き残ることを優先する。


店へ。電気がついているが。客は倒れている。
どうなっているんだ。とにかくそとへ。
。。。ラストオーダー、当麻に危険を
うつくむと同時に機関銃が。

。。。壁の影に隠れる当麻。


アクセラレータ、あのカエル顔の先生に。
今の事情をいう。すでにいっている先生。
あおガキは?追われていると。たまたま居合わせた一般人(あるいみ特異点)
と一緒みたいだけど。
場所は?
彼女自体もつかめていないみたいだね。
。。。いかせたガキは?
彼女?なんでしっているんだ?
いっから引き留めておけ
やれやれ、それで君はどこまでやるつもりだい?
木原が殺す。ハウンドドックも潰す。あのガキを無傷で助け出す。
。。。忠告する先生。あまりにも多くの行動目標を抱えすぎている。
それは達成することはできない。
・・・今の政治も同じ。一つしかできないよ。あほの野党なんでむしだね。
知ったことを言うな!
僕は君以上の地獄をみているよ。
だから、言えることもある。君は余計で無駄な高望みなぞせず。
ラストオーダーの命を助けることだけを優先しろ。
生きて僕の前につれてくれば、必ず直す。期待にこたえるってものが、医者て
もんだ。
く。上等じゃあねえか。



土御門、神の右席かまさかここまでやるとはなあ。


黄泉川、コール33についての要請を。。。
この女?
あ。なんだ?。。。気絶する。悪意をむけた相手に有効な魔術。


ハウンドドック。アクセラレータがプラント施設にはいたことを確認する。
第三資源再生施設。

洗浄剤でにおいを消そうと。。。見つかって、施設をハックされる。



そのころ、ミサカは、コンビニ。傘を。
黒子、電話。
ジェッジメントのお仕事で帰れないので、寮監に門限延長のお願いを
えっと、わたしも今、コンビニだから。
え!


お姉様まで外出だなんて。問答無用で減点をくらいそうですの?
みさかさん、今日はなんで門限ぶっちぎってんでしょうね?
ああ。まさか。お姉様は、くされ類人猿とデート。 おのれ!
あの野郎、夜の夜景を楽しむなんて、またなんとしぶいことを
こうしてはなりませんわ。お姉様の貞操を守るのは、わたし、黒子のつとめ。
・・・あほ。
だめですよ。ほら、こっちの事務書類と会計書類の山が全然おわってないでしょ
うああと。。。書類にとびこむ黒子



。。。当麻とラストオーダー
どういう状況だ。なぜしかけてこない?

はーい。

あ?

びっくりしちゃったかな?怖がってないで出ておいて。
こっちにも事情があるからさ。
あんまりいうことを聞いてくれないと、ぐっちゃぐっちゃのかたまりにするぞ。
こらー。
。。。まずい用語ですね。ヴェント。

あ。

。。。攻撃をうける当麻

お前は?
神の右席の一人 前方のヴェント。目標発見!そんなわけで、さっさとぶころされと
上条当麻!



。。。プラント。
ハンドドッグ。アクセラレータに自滅の道を



。。。ヴェント。
緊張しなくても大丈夫だよ。痛みなんて感じないんだから。

隠れていろ!ラストオーダー。

うふふ。

。。。うける当麻。
さすがは噂の右手。

上か!

楽しい。なるほどなるほど。その右手。報告にあったとおり、効き目ばつぐん
みたいね。ところどころにおりこめているわたしの本命がまったく効いてないわ

本命?

しかし、こんだけじゃあ。まったくわかんねえし。ためしてみっか!

。。。ヴェント。ラストオーダーに
てめえ!。。。無効化する当麻。

はあ。そうなってるのね。すんません。なんか痛みを感じないひまっていうのも
無理みたい。だから、しあわせになりらかったら、マゾにでも目覚めてね。
。。。実は、かじかじされるがくせになりかかっている当麻。

(さっきから、ハンマーの動きと攻撃がずれてやがる)
まさか?その十字架。

ばれちゃった。

あら、めんどくさくなってきちゃったなあ。

あ。げえ。   逃げろ!
。。。いけ、助けを呼んできてくれ。

あ。

ひるむな!

あ。。。走って出ていくラストオーダー

あんたって、残酷ね。あんな小さなこどもに暗闇の中を逃げさせるなんて。
一緒に殺してあげた方がしあわせじゃないの。
俺が迎えにいけば問題ねえ。だから、俺は死なねえ。
あら、楽しい。もう五臓六腑を人肉ジュースにしても同じせりふいえるかしら
ま。こっちの標的はあんたなわけだし。逃げないってんなら、
大助かりなんだけどさあ!



。。。プラントで
生き残りのハウンドドックの女性隊員。あっけなくアクセラレータにやられる
自分の弾で。。。あほです。
いたみつけるアクセラレータ。
わりいな、誰を敵に回したか、わかっているのか?


。。。当麻のほう。
まわりを気にする当麻。。。騎士道の当麻
やさしいわね。自分のことを気にしなくていいのかしら?

てめえ。
いまごろ、あつくなってどうするのよ。学園都市がいまどうなっているか
わかってるんでしょ。自分の価値に気づきなさいな。
わたしの目的は上条当麻。それ以外は、全部おまけ。あの禁書目録ですら
あんたに比べれば、かるいってことよ。
今のあんたは、間違いなくローマ正教の敵。
そして、われわれはどんな手をつかってでも敵を倒す。
日本という小国家を消滅させてでもね。
このとおり、ローマ教皇のサイン付き。

どういうことだ!

冗談に聞こえるかな?そんじゃあ。店内にいる店員を全員殺す。

やめろ!

ふっとべ。こらああ。


。。。待機している隊員。中の様子の連絡を。
なにもない


おりてくるプレッシャ。舌にいる隊員。
それに気づいて、止めるが。足下に血が。
あ。ああ。。。狂ってしまう


やってくるアクセラレータ
いひひひ。


。。。当麻のほう。
血を出すヴェント。。。代償。
(あ。なんだ。魔術の副作用か?)
近づく当麻。

ハンマーをふるヴェント。

。。。破壊される店。

けえ。うわあ。



。。。ジャッジメント177支部
弁当を買ってきた初春。
白井さん、どっちにします?中華丼と幕の内弁当。
黒子、いらいら。 今ごろ、お姉様とくされ類人猿は一緒に夜の街を。
。。。

あ、いきなりバラエティの時間です。テレビ。テレビ。
知るか!

。。。ニュース。
現在学園都市で侵入者騒動が起っているみたいです。
それにともない学園都市各地でも被害がかくだいしているとのことです。
あ。映像が入りました。
。。。。ザザザと画面が。

しばらくおまちください。の画面

さっきの映像こっちに報告してましたっけ?
。。。だべるだめの黒子
でも本当にアンチスキルをあっとうしているとしたら。あの侵入者危険度は
半端じゃないですよ。
ほんとにまずけらば、アンチスキルから応援要請がきますわよ。
あ。それまでに書類をできるだけ。
。。。ころんと倒れてしまう初春。
え?初春。
。。。お姉様命の黒子には殺意よりもエロ気のみ。ヴェントの魔法は効かない。



。。。アクセラレータ
なにかの溶液をかぶって。
こいつで連中の嗅覚を振り切れる。

。。。生存者をみつける?

外に出るアクセラレータ。

あれかと。

おそれる生存者。

。。。やってくる増援?
保護を求める。
ざまあみろ。俺は助かった。
手だしゃあ。さんざん守りたがっていたのガキとの関係も終わりだぜ。
。。。回想するアクセラレータ
く。うわあああ。。。スイッチが入る


う。なんの声だ?
。。。増援の車が大破される。

なんだ?

まってくれ。アクセラレータ。たすけ。。うわあ。

。。。見ているだけの男達。


そ、その人から離れろ。。。もう飛散している男。


土御門。。。エジプトのあれをみて
シュールな光景だ

出てくる鉄筋のハリ?
なるほど、学園都市もこうやって攻撃するつもりだったのか。
動けない人間とひとりひとり串刺しにしてくいくと。
ふん。
。。。なにかが奧にいる。
まずいなあ。


。。。黄泉川、気を失っている。
愛穂。
あ。
。。。無線に連絡
第5学区内。事件現場での証言をもとに、バンクより照合。
このものを殺人未遂事件の重要参考人として手配する。
。。。出て来る写真
あ。
・・・アクセラレータ


次回「学習装置(テスタメント)」
・・・次には天空にでるひかりのなにか?


次回「学習装置(テスタメント)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0