SSブログ

フラクタル 第5話  旅路 の感想 [TVアニメ]

システムのほろびをぬってにげている船。

クレイン、付録で乗せられている。ネッサのことがご執心のスンダ。
おりてもいいのだよと。パラシュートを渡されて。。。ここにいるなら、働けと。
・・・


エンリにぶつぶついわれて。。クレイン。
反論できない。 。。。またエッチなこと?とエンリに。

洗濯物。。。クレインのズボンが汚れているで、脱がされる。
クレイン、ふんどしをはいている。
なんだかわからないけど、男だねと。


少女、ネッサが見えているが、クレインは嫌われいるのか出て来てくれない。
呼んでも出てこないネッサ。


いつもみんなで飯を食う。。。。今の時代では普通。
神様に祈ってお食事。
フリュネはこない。

ネッサが出てくるように。
ネッサのことを考えてみる。


フリュネ、適当に服をきてもいいと言われて。
おかしいでしょうか。
いや、いい。とても。似合っているとクラインはいう。
。。。見とれて、ドジを踏むクレイン。


クライン、ネッサのことでフリュネに出てこない。
ネットは嫉妬をしているのではと。
嫉妬?
ネッサは、あなたを慕っています。
慕っているというか 遊ばれているって言うか
でも、嫉妬って。

そうなのかな?

お気に入りなのですねと、
それが。
。。。パンツを手にしている
あははは。


ネッサは君のドッペルかなって最初は思ってた。
でも。
ネッサは、ネッサの入ってたプローチはその。
勝手に持ち出したってことは。だからあの連中に追われているの?
。。。
あの変な人が言ってた
「世界のいとしい娘たたち」ってどういう意味?
。。。
ごめん聞いてばかりで。

でも、やっぱり気になって
一つだけ答えて。
君はネッサのこと嫌いなの?
あの子のことを好きになってはいけないのですと。
どういうこと?よくわからないな。


あっ。
うん?
暑さを感じるクレインとフリュネ。
さっきからずっと暑いから。

スンダ、なにか船の調子がおかしい?


涼しいこところによってくると。クラインとフリュネのいるところへ。
なんだ。エッチ。
なんだ。そうなんだと。

。。暑いので。
みんな。脱ぎ出す。
フリュネも。
なにか?
・・・天然。はずかしいと思わない。


なにかおかしい。クレイン、ブリッジへ。
来るなと言われて。
トイレで、ハッキングするクレイン。
すごいパッチワーク。何台もこわれそれを繋いだ?しかもわざと古いテクノロジー
を使って。


これは、ひどいとブリッジ。

ハッキングするクレイン。プログラムを見る。何層にも重なっている。古いものが


プログラムを直すために古いアルゴリズムでトレース。エラーの箇所を探すブリッジ


パッチを掛けるクレイン


ブリッジで、移動しているノイズを見つける、
クレイン、通信する。
ノイズ、気づいていますね。もしかしたら、ネッサかも。
ネッサが古い因子をもったデータだと?
・・・なんとかゲームみたい。パックマン?


スンダ、クラインにネッサがこのトラブルを起こしていると思うのか?
たぶん。
まじかよ。とんだ厄介者じゃないか。


。。いいように乗っ取られる船。


スンダ。ネッサを呼び出せないのか?とクレインに
無理、すねて隠れてる。
すねてだと?なにをやった?
別に  ・・・嫉妬され。嫌われ状態?
二股かけて、下手売ったとか・・・図星。
。。。ネッサの機嫌を直すしか状況打破ない。


飛行船でガマン大会になっている。


ネッサ捜索作戦。原因のネッサを探し出す必要あると
あのこ一体何なの?
とんだトラブルメーカーだが、大切なドッペルだ。


クレインが、データを追っかけて、指示すると。
ネッサが好きなことを、興味をひくようなことをやれば。きっと出てくる。
おいしいもの。。。おいしいを踊りで。 ・・・天の岩戸? あわおどり?
なんか違う気が。


船があれて。
一方によってしまうみんな。
クレインは、フリュネに接近。ああと赤くなる。
エンリにどさくらまぎれでなにをと足蹴うけ。


。。。喜んでいるネッサ。
おしくらまんじゅうって、あったかそうで ネッサ好きよ。

そんなところでないとクレイン。
ネッサを見つけたと。


。。。そこにいくが。消えてしまうネッサ。


トイレでハッキング。指示を出すクレイン。
見つかっては消えるネッサ。。。隠れん坊。


モーランが装置でフリュネを見つける。
そして、ネッサも。あの子も。
モーラン、娘達はともに。先にあの子(ネッサ)を。


クレイン、まだすねているのかと。


エンリとおババが、フリュネともめている?
そとに出ようとしているフリュネ。ハッチはさどうしない。
自分がいるからとフリュネ。
クレイン、違うよ。もうすねていたことなんて。忘れている。
え?
自分が隠れた理由なんか忘れていて、ただ隠れん坊を楽しんでいるんだ。
ネッサはああいう自由はやつだし。
・・・天然なんです。プログラムなのに忘れてしまう鳥並?


ネッサのことを語り出すフリュネ。僧院にとって大事なのは、わたしよりも
ネッサなのです。
あの子を連れて、一緒にすべてを終わらせたかった。
終わらせる?なんでそんな。
愚かな繰り返しを終わらせる。私達には
違う。きっと違うよ。
終わらせちゃったら、何にも始められないじゃないか。
何も新しいものを見つけられないじゃない。
ネッサには、一瞬一瞬が新しい気がする。
生まれたれての赤ん坊みたいに。
だから全てが楽しくて、俺もこの船にのって、
ちょっとだけ楽しいかなって思えるときがあって
自分でも意外なんだけど
今まで見えなかったものが見えてくるのが楽しいって。
何か自由かもって。
だから、ネッサは自由なんだ。・・・フリーファンダメーション。
気持ちの持ちようでフリュネだって。

いわないで

え?

いいかげんなことを言わないで。
あなたはなにもわかってない。

だったら、ちゃんと話してよ!
言ってくいれなきゃ、分からないに決まってる!

もう構わないで。

あ。フリュネ。・・・繰り返して呼ぶ。


あ。。。。抱えて震えているフリュネ。

フリュネ?

あっ!

フリュネも隠れているの?

ネッサ。。。涙するフリュネ。


違うの?フリュネは悲しいの?

ネッサは悲しいも嫌いよ。

違うわ。隠れているだけ。

隠れん坊?

うん。見つかったね。

見つかった?誰に?

ネッサよ。ネッサは鬼じゃない。

鬼?ネッサ、鬼だったの?ネッサがフリュネを見つけていいの?

ネッサが嫌じゃなければ

ひひっ。
ネッサ。フリュネ。見つけた!


見つけただけじゃだめ。
わたしの手を捕まえて、みんなの所へ連れてって。

うん。
フリュネ、捕まえた!。。。うれしそう。


フリュネはネッサを。いや。ネッサがフリュネを連れてきたことで
人騒がせな隠れん坊は終わり  システムは無事に回復した。
ネッサはあれから当たり前のようにこの船にいついている。
後、変わったことと言えば、フリュネがみんなと一緒に食事を囲むようになったこと
笑顔がちょっとだけ多くなったこと。
操縦席で計器を眺めていても出て行けと言われなくなったこと
そして

あの股間の布が赤にかわったこと。
・・・古き日本男子?

   クレイン、船の溶け込んで。
   ネッサ、隠れん坊で船を混乱させる迷惑なプログラム。
   それがきっかけで変わっていくフリュネ。意外と単純な人達。

   なにか大切なことをいっているような。 言ってくれないとわからない。一緒に食事すること。
   一人で抱え込まない。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0