SSブログ

テガミバチ REVERSE #19 「悪意でなく、憎悪でなく」 [テガミバチ]

(ロレンス)今の君にカルベネは倒せない。ラグ・シーイング。
(ラグ)心弾装填
。。カチカチ

(ラグ)やっぱり心弾が装填されない。どうして…。

(ロレンス)キミは 迷っている。

(ラグ)う

(ロレンス)恐れることはない。私が キミに与えてあげよう。
本当のこころを。

(ラグ)あっ。


(ロレンス)ラグ・シーイング。今、キミの中には憎しみというこころが芽生えつつあるのだよ。
悲しむことはない。 むしろ喜ぶべきことだ。
キミはその憎しみを怒りをどのようにコントロールするのかまだわからないままなのだ。
だから、私が教えてあげよう。




。。。ジールと戦っているザジ。

(ザジ)ハァハァ。

(ジール)お前の命、略奪いたす。

(ザジ)くっ!




(ロレンス)憎しみ 怒り。それは人の最も強力なこころだ。

(ラグ)違う 僕は そんなもの。

(ロレンス)キミは憎んでいる。
リバースを リバースに魂を売り渡したゴーシュを。
だが、その憎悪はリバースに向けられるものではない。
キミが本当に憎まなければならないものは何だ?
(ラグ)えっ。
僕は人のこころを届けたい。
(ロレンス)こころを奪っているのはアンバーグランド政府だ。
ゴーシュのこころも奪われた。
キミの母 アヌ・シーイングも。
(ラグ)えっ?
。。。動揺するラグ

(ロレンス)私のもとに来たまえ。
憎しみを真の敵へとぶつけるのだ。
(ラグ)あぁ。


。。。

(ロレンス)カベルネがこころに反応して目覚めたか!
(ラグ)あっ
(ニッチ)んっ?

。。。向こうのほうで、心弾の光。
(ラグ)あれは青棘!



(ザジ)くっ!

(ジール)感じるぞ。お前のまっすぐな憎しみを。
だがそれは俺と同じ。
俺を揺るがすことはない。
終わりだ。ザジ。

。。。カルベネに襲われるジール。
(ジール)あっ!
こ これは!?


。。。カルベネに拉致されるジール。

(ジョール)そうか。このために俺の体に心弾を。
ザジ。




。。。ラグ。ザジの方へ
(ラグ)ザジ。大丈夫?


(ザジ)大丈夫だ。 あとはカベルネを始末するだけだ。

。。。光が。映像。走馬燈

(ラグ)これは。
(ザジ)あのワン公。 ジールのこころか。


。。。回想

  廃棄場所
《ここはどこだ?
 俺は 俺は誰だ?
 何だ。このニオイ。ひどいニオイだ。

 あ。おい。お前、しっかりしろ。

 生きてるのか?

 おい。大丈夫か 。おい!

 これは 死のニオイか。

   。。。。音へ。
 星だ。


 抜け出せた。
 もう大丈夫だ。お前。

 あ。ああ。
 ああ。く。


 。。。待っておいたノワールとロダ。連れて行かれる。

 彼女は?
 (ロダ)人の形をした石木になったわ。
 くっ。あそこは何だ?
 俺は誰だ?
 ここは。彼女は?

 (ロレンス)キミは精霊になれなかったもの。
 そしてここは、反政府組織 リバース。
 リバース?
 (ロレンス)私たちも、あのごみ捨て場から生き残ったものだよ。
 そして、私たちをあそこに捨てたものと戦うために。

 それが何者であろうと 俺は、俺のこころを奪ったものを憎む。
 壊す 破壊する!》


(ザジ)く
。。。ザジ、走っていく、

(ラグ)ザジ!
(ザジ)
《チッ。ったく。 余計なもん見せやがって》

。。。とびうつるザジ

(ジール)ザジ。
(ザジ)じっとしてろ!

。。。心弾でまゆをこわして、ジールごと下に落とすことに成功するザジ。



。。。それを見ていたラグ。
(ラグ》ザジ!

ニッチ。ここで待ってて。
ヴァシュカ。ニッチを頼むね。
(ニッチ)ラグ!
(ステーキ)ヌニー!



。。。カルベネ。
(ガラード)カベルネは無事だったのは幸いだったが。
ノワール、しくじったな。
(バレンタイン)BEEの坊やだ。
アイツ 生きとった。
(ノワール)僕はリバースだ。
そのことは証明したはず。
(ロレンス)まぁいい。 おかげでおもしろい発見があったよ。
ラグ・シーイング。 彼はよいマローダーになる。
手に入れたい。いいだろう。
(ガラード)坊やはジールを追って行ったんだな。
お前、ニオイがわかるな。
お前と同じところから逃げてきたヤツのニオイだ。
やってくれるな?
。。。うなづく。



。。。海岸。
(ラグ)ハア ハア ハア。
だ 大丈夫ですか? あの…。
(ジール)何のつもりだ。
(ラグ)えっ?
ザジ!
(ザジ)騒ぐなよ。
(ラグ)ザジはあなたを助けたんですよ。
(ジール)なぜ助けた?
(ザジ)お前のこころが見えた。
(ジール)同情か?
(ザジ)いや。お前の言ったとおり。俺たちはお互い憎しみを抱えている似た者同士だ。

(ラグ)憎しみ。

(ラグ)フフッ 友達には なれねえけどな。

。。。岸壁
(ザジ)ここを登るしかないのかよ?

。。。行ってしまうジール
(ラグ)あっ。
(ザジ)ほっとけ。
どうせ、またやり合わなきゃならないんだ。
(ラグ)そんな。
(ザジ)行くぞ。


。。。岸壁を上るザジとラグ
(ラグ)ザジ。もう少し休んでから…。
(ザジ)アイツに負けられるかよ! くっ。
わっ!

。。。手をつかむジール
(ジール)これで借りは返したぞ。
(ザジ)ハッ。誰が頼んだ。

。。。いってしまうジール


。。。途中で休憩
(ラグ)ねぇ。上に着いたら、本当にまた戦うの?
(ザジ)当然だ。
(ジール)カベルネを害するなら許さぬ。
(ザジ)鎧虫は1匹残らずぶっ潰す!
(ラグ)ジールさん。
あんな目に遭えば政府に憎しみを持つのもわかります。
ザジが鎧虫を憎むのも。
でも、だからって2人が戦うなんてなんかおかしいです。
憎しみを 捨てることはできないんですか?

(ジール)同じことをザジに聞いてみろ。

(ザジ)ヘッ。

(ラグ)う。ホントは友達になれるかもしれないのに。憎しみあうなんて。
(物音)

(ザジ)うおっ!
(ラグ)うわっ!
(ら亜愚)
《ロレンスという人は僕の中にも憎しみがあると言った。
それを力にしなければ心弾は撃てないって》
でも。

。。。引きあげられるジョール。
(ガラード)あ。やはり同類は鼻がきくな。

(ジール)もしかして こんな 子供まで あそこに!?
(ガラード)始末しろ。
(ジール)え?
(ガラード)政府の犬 テガミバチを始末しろと言ったんだ。
(バレンタイン)おいおい。ラグは連れてこいと。
(ガラード)これ以上 得体の知れない仲間などいらん。
俺たちだけで十分だ。


。。。あがってきたザジ。


(ジール)俺は  俺は 俺は やっぱり捨てられない。
この憎しみを。
人工太陽を撃ち落とすまで 決して!


。。。ジール。ザジへ
(ザジ)うわっ!

(ラグ)うわ~っ!

。。。やってくるニッチ。

(ニッチ)待つの飽きたぞ。ラグ。

(ヴァシュカ)グルルル。

(ザジ)ヴァシュカ。すまねえ。

(ラグ)ありがとう。ニッチ。
(ニッチ)当然だ。 ニッチはラグのディンゴなのだぞ。

(ザジ)ニッチ! あのデカトンボはまだ同じ場所にいるのか?

(ニッチ)デカトンボ?

(ラグ)鎧虫だよ。 カベルネ。
(ニッチ)まだ寝てる。
(ザジ)そうか。 やっぱりな。
アイツは完全に回復してねえんだ。
(ラグ)ザジ?
(ザジ)ジールの野郎も待ってるしな。


(馬のいななき)
(バレンタイン)ハッハッハ! さすがだな。お嬢。

。。。ニッチがおさえに。

(ザジ)ここは任せるぜ。ニッチ!

(ラグ)あっ。
待ってよ。ザジ!


。。。
(ザジ)待たせたな。ジール。
。。。心弾をうつ。


(ラグ)やめてよ ジールさん! ザジ!

(ザジ)お前が戦う理由  それは生き残った精霊になれなかった者たちを守るため
そんなの憎しみなんかじゃねえ!

(ジール)ふ。違う!
(ザジ)だか、 俺はこれを撃つ。

(ラグ)ダメだよ。ザジ。
悪意の心弾じゃ ジールさんには。

(ジール)言ったはずだ。 お前は俺を揺るがすことはできぬ。

。。。うう。心弾をうつザジ。

(ジール)うぅ なんだ? これは。
くっ なぜだ?
なぜ、お前の憎しみが俺を揺るがせる。

(ザジ)今、青棘に込めたこころは、悪意でも憎しみでもねえ。
友達を撃たなきゃならねえ。悲しみだ。
(ラグ)え。

(ジール)悲しみ それが こんなに 俺を。

(ザジ)ジール  俺は。

。。。始末されるジール
あ。ああ。


(ラグ)あ
(ガラード)役立たずめ。
(ラグ)あっ!
。。。ラグを助けるザジ。

(ガラード)チッ。


(ザジ)ラグ。行け!
(ラグ)えっ?
(ザジ)俺はこころの残量が少なくて撃てない。
お前がカベルネを始末するんだ。
(ラグ)でも、僕は心弾が。
(ザジ)自分を信じろ。ラグ!
自分のこころを お前が届けたいものは何だ?
(ラグ)あ

。。。鎧虫を倒しに



(ロレンス)心配いらない。この子たちも他の精霊になれなかった者と
同じ場所に案内しよう。
(ノワール)そこは安全なんだな?
(ロレンス)もちろんだとも。


(ラグ)心弾装填。
うわっ!
。。。銃でうたれてしまうラグ。


(ロレンス)言ったはずだ。 キミも憎しみを力に変えろと。
(ラグ)それは 僕の届けたいこころじゃない。
僕は。
ん?
。。。光る心弾銃
ゴーシュのジムノペディ。
コハクが。
。。。それをむけるラグ
僕はずっと同じことを思っていた。
もう一度 ゴーシュに会いたい。
あの時 友達になったゴーシュに。
僕の中に怒りや憎しみがあるとしても。そんなものを力になんかしない!
僕は僕のこころを信じる!
。。。うつ心弾。
   死ぬ鎧虫?


(ラグ)ゴーシュが前に教えてくれたんだ。
翅の付け根が弱点だって。

あ。ゴーシュ!? ロダ!?

。。。まだしんでなかった鎧虫。

神弾銃を見るラグ。



次回「希望の微笑み」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0