SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第16話 刻限のロザリオ の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。船の乗り込む当麻と天草式
アンジェレネ達に奪取通を建宮斎字
2人で話。みんなでかえるんですよねと。
死にませーん。みんなを守るために一緒に戦ってと。
ルチアに断言しろよと当麻。こいつがわらっていられることばを。
絶対みんなとかえる。だから、あなたは、みんなとたたかってください。
。。。退治するシスター達。人質はアニューゼ。


ビアージオ、外の鎮圧を
たかだか町をしずめるのにここまで手間取るとはなあ。
すがっている顔のアニューゼ。。。部品に感情は必要ない・・・・かんりょうはね


。。。橋が架かる
建宮斎字にあのこを連れ出してこいと。
前に進む当麻、インデックス、オルソラ。


なにもない中央の船。
右でふるうこわそうとする。
。。。出てくる氷の騎士達
別れて、アニューゼを探す。


ルチア、アンジェレネをかばう。
建宮斎字、彼女たちを救って


先に行く当麻。氷の騎士を
。。。オルソラと携帯で繋がる。
アドリア海の女王。刻限のロザリオ。 。。。そのことを聞くインデックス。
わたしには、それが必要って言うのはない。ローマ正教内部だけの計画名?
当麻を狙う。。。ビアージオ。
その右手。
うらやましいか。
承伏できないね。主の恵を拒絶する性質として、それを武器としてふりまわすとは
一度でもみことばを耳にしたのなら即座に右手を引きちぎってでも
恵を得ようというのが筋だというのに所詮は異教のサルには人のことばは
通じないか。。。。ならば。このビアージオ・ブゾーニが、主の敵にいんろうを
お与えする。
アニューゼの居場所は知っているのだろう。
知っているのと教えるのは違うがね。


。。。対決。十字架と当麻の右手の戦い。

十字架は悪性の拒絶を示す。

十字架の効果をみせるビアージオ。こわすなとビアージオ。
てめえを倒せばと、おわりと。  拒否すると。

ベネチアくらいで?
そんな小さなもの違うな。
。。。異教のものにとっていい最高の仕様はなんだと思う。
は?
処刑の道具だよ。

シモンは神の子の十字架を背負う  。。。すべての重さが当麻に
十字架は悪性の拒絶を示す。

。。。やられた当麻。・・・そんなわけもなく。


奥の部屋に。インデックスとオルソラ。
防御十式が。。。インデックスは引き付けてて。オルソラにまかせる。

入ってくるオルソラ、アニューゼを迎えに。
すべてをわかっているとオルソラ。
自分がしたことをわかっているでしょとアニューゼ。
オルソラは、そんなことより、ルチアとアンジェレネさんはあなたを助けると
断言しました。絶望的な状況を目の当たりにしても。
複数の刃を突きつけられたとしても。
それでみなともう一度笑い会いたいとつげた彼女たちのために
まだ、足りないと思っているのですか?
うう。

ビアージオ。困るんだよと。
たとえここで君が死んでも計画は途絶えん。
しかし、他の適者を探すのはめんどくさいだろう。
わたしは、めんどくさいのだいきらいなんだ。
・・・ああ、計算がくるうのが。・・・かすみがせきと同じ?


。。。明かされるビアージオの計画。
当麻をつぶしたと。
ここはこわしてほしくないとビアージオ。
対国家用の攻撃でなく、もっとおおきなものと。。。
気づくオルソラ
アドリア海の女王の照準をとく、そのための刻限のロザリオだ。
まさか、
あなたたちは邪魔と感じた都市を破壊すると。。。
アドリア海の女王はその都市に関わったものを全て破壊する。
それと同じことを敵対する世界を束ねる都市に、放てばどうなるとおもう?
学園都市を。
あらゆる科学技術は学園都市を影響を受けている。それをすべて破壊するとなれば
いまいましくも世界の半分をつつみこんでいる全体を一夜にして駆逐することが
出来るのだよ。
それで皆が会わせんなるとでも。
思わんよ。害なす者は魔術サイドにもいる。しかし、つづければよい。
それで不純物は取り除かれる。
そんなあ。
それが悲願なのだよ。ローマ正教のな。

オルソラ。対抗

十字架は悪性の拒絶を示す。
。。。たおれるオルソラ

十字架は、その重きをもって、おごりをただす。
ああ。

さて、少し早いが始めるか。シスターアニューゼ。
あ。
喜べ。今夜十字教の歴史上もっとも多くの敵を葬った名誉を得る。
・・・間違った考え方。救世主はそうはかんがえてない。敵を愛せよ?
きっとアニューゼ

そのあなたのいう敵の中にはアニューゼさんも含まれているのではございませんか?
今は君は本当にイギリス清教徒なのだな。だから、焦る。
あなたは、ほんとうに猜疑心でしか動けぬでございますね。
・・・信用できないと。
人が思い出動くことを理解できない。いえ、理解は出来ても信じられない。
・・・くさったローマ正教


アニューゼ。決意する。
自分はここままで。オルソラを守りたいと。
アニューゼのみを案じるオルソラ。


ビアージオ。オルソラに鉄槌を。アニューゼは部品に。
君の夢が砕ける様を眺めて。
。。。抵抗するアニューゼ。。。

なんのまねだ。
。。。ロータスワンドを使用する。
なんのまねだと聞いているのだ。
あなたの疑問通りですわ。間違っているのでしょうね。こんなわたしが、
シスターアンジェレネとルチア達を面倒をみたいっておもっちまうのは。
あなたのくせみてな命令で働かされいるシスター達のこと思って、いきどおたり
するのも。
ふ。なめた口をきいてんじゃねえぞ。罪人が

シモンは神の背の十字架を手負う。

。。。重くなる背中

確か神の子は、十字架を背負うだけの体力は残されてなかったはず。
彼に変わって、シモンがかわって、十字架を処刑の丘に運んだ。違いますか。
気づいたか。

装備品の重量を肩代わりにしてここにあつめるこれがこの術式の正体です。
。。。仕掛けをあかすアニューゼ。

あざけるビアージオ


出てくる当麻。
そうかよ。こんな右手なら銅だ。。。。無効化する。

だまれ、異教の猿が

死体くらい確認しとけよな。まぬけ。てめえがおもっているほど
俺の右手が甘くなんてねえぞ。

。。。同じ手をくうか!
殴る当麻。


当麻、アニューゼに礼をいう。
照れるアニューゼ。


破壊をかんがえる当麻。
ここを破壊できればと。


ビアージオ。発動させる。
くるしむアニューゼ。


狂ったビアージオ、力だけを使う。
自爆を開始させる。奪われることがないことを。

ピンチ。

当麻、アニューゼを連れて、天草式にもいってみげろ。
あいつを倒して、後から合流する。

。。。オルソラ、いく。
約束は。絶対。絶対ですよ。


ビアージオ。当麻と対決。
最後に花をそえるのだよ。
・・・ローマ正教に捧げる最後に攻撃。

・・・アクション
左でかわして、右手で術式を破壊する当麻。
壊れる船。すべてなかったことに。

ビアージオを撃破して、女王艦隊を破壊して海に漂う当麻

病院へ。眼が醒める。そばにはインデクス。機嫌がいい。
あ。
気がついた。アドリア海ってそんなにつめたくなかっよね。
なんでおまえそんなにうれしそなんだよ。まさか、こんかいは置いてきぼりに
されなかったから。
ああ。。。顔をあからめるインデックス。
別にごきげんなんかじゃないもん。
。。。電話だって。
あ。うん。
カエルの先生から、学園都市に戻ってくれるんだ。
はあ。
外では病院で調べたりするのは、ちょっとねえ。空港に学園都市への
超音速旅客機が止まっているはずだから。
。。。まってくれ。イタリアに来てまだ1日しかたってない。
そうそう見舞客の女の子から君に是非伝えほしいことがあると
うん?
帰って来たら、大覇星の罰ゲームは覚悟しなさいだってさ。
・・・御坂にはデート。当麻にはいやいや。。。
御坂美琴!
ちょ、離して帰りたくない。・・・(忘れてていた。)


土御門、神裂に今回のことを報告する。
こんなことは、天草式に訪ねろっているの。
今のわたしは、もう天草式では、ありませんし。
それはそうと、ねいちん。今回もかみやんに大迷惑をかけちまったにゃー。
ご。。。
これじゃあ。すでにメイド服でご奉仕程度じゃすまないぜ。
・・・顔が紅い神裂
そうだ。俺が持っている堕天使メイド服を貸す。それでえ勝負にでろよ。ねいちん
どこまでばかげたことを!だいたいあなたはそんなものを所持いているのですか
あ。仮にも世界に20人もいないっていう聖人だっていうのなら
覚悟を決めろよ。ねいちん。。。電話きる神裂。
はあはあ。

。。。皿に眼を。手にとって。
水槽の前に。
頭に皿を置いて、見ている自分の姿。想像。

な。なのですよ。当麻
・・・あはははは。

ベルがなる。


変えてくるオルソラ。
実は途中で荷物が増えちゃったでございますよ。
アニューゼを連れてくる。
ああと子猫のアニューゼ。はずかしそうに照れる。



教皇領
あれは早急すぎた。
いいあいになっている教皇と少女。対等?
ローマ教皇でしょ。あんたわかっているの。
わたしの悪意を向ければあんた死ぬわよ。。。神の右席
神の右席、教皇くらいではひびかんか。
。。。差し出す紙
これに眼を通して、サインをしなさい。
このわたしに命令か。まて、この書類は。
あんたもいずれは命令するつもりだったことでしょ。

ううん。

上条当麻、上記の者を速やかに調査し
主の敵と認められし場合は確実に救済せよ


次回「罰ゲーム」
・・・ひとつの約束、なにがおきるのか。御坂のささやかなデートのはずが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0