SSブログ

レベルE  第3話 Risky Game! の感想 [TVアニメ]

あはははは。すべて王子のドッキリでした。親衛隊のことを試す王子の悪巧み。
怒る雪隆。これでいいのかと。
美歩のことをわるくかく。たぶんさかりついた。。。
監視カメラ、一号、オウム、2号はひろった子猫。
いかり高まる雪隆。
きれるクラフト隊長、王子を追って、銃をぶちかます。逃走する王子。
逃げるのはやい極悪王子。。。これくらいしないとみんしゅとうも。おざわで。
雪隆、ディスクン星人達に人気者。野球が大好き、それと雪隆が有望なので
サインをもらう大人気。。。いいのか宇宙人?

会議もおわって、地球はドグラ星の保護の元に。支配区域。アメリカの日本
地球に住み着くという王子。待ち受ける雪隆。ああ。あの時の恨みを。
どうせやることは、斜め右をいっている。

----------------------------------------------------------------------------

なんだと。
これは人間ではありません。ディスクン星人です
ああとクラフト隊長。。。。まずいと笑うしかない

ううんと雪隆達。


。。。死んだふりのディスクン星人。目が動く。
?と隊長。

は。
。。。動き出すディスクン星人。
クラウド隊長、下がっていろと。
芝居かかっている死んだふりの人。
。。。ようは、この責任は王子を身。殺す!


雄叫びで、ガラスにヒビが。


。。。ナレーション。
宇宙戦争を起こす種族も存在する。


。。。みんなに知らせた?

王子、子猫をもっている。。。録画中。。。。あとで見て楽しむ。

最悪です。


彼らは生命に危険が及ぶと反射的に仮死状態になると言われています。
うさんくさいと雪隆。
いらいらのクラフト。

擬死行動。彼らのいにしえの行動です。
つまり死んだふって事?

雪隆、隊長のたばこを注意する。

問題は彼らにとってその擬死行動が彼らにとって恥ずべき行動って事です。
。。。よくわかっている元チンピラの雪隆。 サド、ほぼ正解ですと。
。。。さらにディスクン星人の進化の過程での説明
。。。なにか地球人と同じか? 星の頂点にたった。 けっこう悪いことをしている
   ぞ!

恥ずべき行為なのです。
しかも連中は故人の恥を主全体の恥と取る傾向がある。そして、恥をかかせた相手を
全力で抹殺しようとする。
そんな。
極道の宇宙人ってとこか。

(王子)つまり、は!僕はドグラ星のオウジだったのか!・・・そこでいうか?
。。。つっこむ雪隆。
えらそうにする王子。

よくこんなのに仕えてられるな。

隊長、指示を出す。何とかするために。
連絡を取ることに異議を取る。発展途上の惑星条例に反する。
・・・そうそう山形は発展途上。

そんな場合かと隊長。

コリン、通信をする。。。。雪隆、コントローラを見て。
あれ?作動しません?
なに?

(サド)先手を打たれたみたいです。

集まってくる宇宙人達。。。。しんだふりのものもいる。
逃さないってわけか。


ディスクン星人の長。隊長と連絡する。
日没まで待つ。張本人を引き渡したまえ。今回はそれで手をうとうでないか。
単なる一般人なだろう。・・・芝居?
悪くない取引だと思うがね。

隊長。
やつら。一般人でないことに完全に気づいている。

王子。
だもんね。
???と王子。

わかった。行くよ。僕一人が犠牲になれば済むんだろ。

できれば、そうしている!宇宙会議のせいひにはお前がかかっている以上、
それもできん!
しかたない。こうなったら、やつらが地球人に手を出さないことを逆手にとって
。。。銃を向けるクラフト
君たちにはいい意味での人質になってもらおう。

ええ?

。。。なんかいいように利用されそうな雪隆。
盾! それよりも立会人にして交渉。
しかし、地球人には甘くても、他の星のものいはとことん残忍は連中だぞ。
話し合いの余地があるのか?

勝手に決めてんじゃねえよ!
俺は盾にも立会人にもなんねえからな。

いま、ここで事故を起こしてもいいんだぞ。ガキ!

。。。結論は出たかね。
君たちが守ろうとしているのが誰かは知らんが。われわれと全面戦争をしてまで、
かばう必要があるのかね。

実はここに地球人がいる。
その地球人とわれわれは仲がよくてね。・・・嘘です。
親友を見殺しに出来ないと行って。。。怒っている雪隆。
ここを動こうと   ・・・殴りかかる雪隆。

わかった。悲しむ地球人の目の前で。君たちを連れ去るとしよう。


やっぱり死にたいようだな。
なんだよ、親友なんだろう。てめら、親友ころすのかよ。
ふたりともいい加減にして。・・・ナイス。割り込む美歩。


家の前に集まるディスクン星人。
。。。見ている王子・・・・わくわく。


可能性は決して高くありませんが。ディスクン星人の弱点を探しましょうと。
王子が知識生命体の情報を集めていたと。そのなかにディスクン星人関するデータも
きっとあるはず。
つまりやつの記憶を戻せば、あるいはということか
はい

あ。・・・ぼけたふりをする王子。
なんだい。みんなで僕の噂話かい?・・・あくどいね。

お前は自分の状況をわかって。。。やめさせるクラフト。
確か、記憶喪失を直すには、喪失時と同じショックを与えるのが一番いいと
母方の祖父がいっていたな。

。。。隊長。王子に手を出す。
自分だって、そんなことをしたくないのですよ。王子
そのわりには、妙に嬉しそうだが。
。。。日頃のうさをここではらすぞと隊長

。。。やってしまう隊長。
どうだ。記憶は戻ったか?

だめです。

なにしかたない。王子。ご容赦。なにとぞご容赦を
。。。拳法を。ひゃくれつけん?
パイルドライバー

記憶は戻らない王子・・・大変な儀式。騙し通す王子。

やりまくるクラフト隊長。ここぞとばかりに。

あ。
あの隊長、恨みでも。
王子は、天才的な頭脳の持ち主なのですが。性格にかなり問題がありまして。
自らの知識を民衆の支持をさげずにいかに苦しめるかという意地悪にばかり
こうしするです。
。。。なんとか党。

それに対して唯一批判したのがクラフト隊長でして、それ以来
ありとあらゆる嫌がらせのような任務を押しつけられてきたので・・・今回も

そうなんだ。
なんとなくわかる。
でも。


。。。ロックする隊長。ひごろのこと恨み。
なにか主旨が変わっている。

現状王子の知識に頼るしかてがないわけですし。
(知識ねえ。)
あ。


。。。例の映写機を持ち出す雪隆。

水晶データシステム。そうか、それがあったか。

ちくしょう。もの足りんがしかたない。


。。。鐘
あ。日没。


う。うん。(長)
行動。。。開始!。。。実力行使

これから突入します。。。管理人さん。ぐる?


データシステムを調べる。
隊長、外を見張っている。

出ます。
ああ。

なんて情報だ。
ディスクン星人の項目は?
待ってください。


。。。寝ている王子。・・・ふふん?


攻め入るディスクン星人。。。。ドキドキ。


すごい。秘密主義のディスクン星人の情報をここまで。
感心している場合か!なんでもいいこの場を奪取する鍵になるような情報を


。。。押し入ってくるやつら。

筒井君の部屋に入った。

ああ。他だ。他にないのか?

。。。なにか見つける。日記?
あります。これは?
なんだ。いいからやれ。
しかし。


押し込むのやつらの声。

早くしろ!
だめです。このデータは見られません。
なぜだ?
殺されます。 これを見たら。
。。。究極の選択を迫られる。

どけ。俺がやる!
。。。解読を。

え?なに。
わからない。


(隊長)な。なんだと。
な。
そんなあ。
・・・王子の嫌がらせ計画。

なんだよ。どうしたんよ。おまえら。
いったいなにが映し出されいるの?

。。。壁を壊して入って来るディスクン星人達。

ああ。おまえは。

入って来るディスクン星人。

囲まれる雪隆。

ああ。筒井君。


対峙する。
さあ。もう逃げも隠れもできないぜ。そいつをわたしてもらおう。
。。。倒れている王子。(演技派)

殺すのか?
ああ。もちろんだお。

。。。彼をいる王子。子猫子猫、かわいいね。

わるいけど、俺は猫が好きなんだ。

あ。

な?

。。。前に出る雪隆。
連れていきたきゃ。俺を倒してからいきなよ。
え?

なっ。

うう。

なっ。(ディスクン星人)
う。ああ。・・・俺たちの希望の星が?

そ、そうか。


(隊長)王子の代わり時お前達三人の命でゆるしてやってもいいぜ。
な。

。。。電気がつく。
お。おお。

。。。ふりむくディスクン星人たち。

笑う隊長。
もういい。いいだよ、えっと。たしか、ラファティ君だよな。

な。誰か俺の名前教えたか?
いいや。


さて、どう答えただろうな。やはり命を捨てたか。
ドグラ星に仕える身として、うふふふ。

なにいてんだよ。てめえ。

いいんです。もういんです。。。。頭を下げるコリン。

う。ああ?

。。。くすくすの隊長

ああ。もうしかて、もう気づいてます?


ああ。全部あいつのたくらみだろう。


うわあ。やっぱりばれてもうた。
ああ。
壁に穴さあけたのに



どうなってるんだ?
さあ。


(サド)コリン。彼らにもわかるように再生できるか。
ちょっと待ってくださいね。

ああ。
。。。押し笑っている隊長。


。。。映し出される映像。今の現場。
う。
ああ。

・・・パソコンショップではよくあるカメラ映像。


あ。猫(にカメラ)

今までのことをその猫に仕込んだカメラで記憶してたんです。王子が。


。。。解読される記憶データ。


あれあれ・・・・・


秘密の日記(あっこちゃん)

。。唖然とする雪隆と美歩。

なんか出てくる。
あ。


ドキドキ ドグラ王子 大ピンチ
クラフト・サド・コリン
決死の救出大作戦!


ええ。。。。目が点の二人。

。。。凝っている画面の映像


3月28日。(日本時間)
王子、ディスクン星人の長と「忠誠心を試す」お願い。
おもいろい。しかし、只というわかにはではいかんな。

ディスクン星人の出した条件!

野球留学に来る少年
筒井雪隆の観察。

一族の掟で干渉するのは禁止されれんだけど、その男はどうしてもいみたいって
みんな言っていて名。

わかりました。約束しましょう。


3月29日
うわ。なんだす?  ディスクン星人 東海林さん提供
墜落する状況

作戦開始
  着地に失敗


3月30日
筒井雪隆家に潜入成功

あける王子。
オウムで日本語の練習。

観察用カメラ設置
  地域言語取得完了


全て順調!!


3月31日

。。。ああんと雪隆。。。だしにされた。

筒井雪隆と対面。

。。。すべて、撮影されて、早回し。

ノリのよい馬鹿

。。。むっとする雪隆。(でもそうだよね。)


江戸川美歩です。これ、つまらいものですが。

隣人、 
   江戸川美歩 登場

顔からして
△×◎△
    な雌


なんてかいてあるの! きれぎみ?
翻訳できません。。。いえいえ、気分が害するからだめだめ


移動カメラに
  ミス発覚


筒井に指摘される。ここらへんでは野生ではしないからだよ。
そうなのか。


メラ交換


たしか、猫ってやつだな

二号機は、拾ったネコ。

まだ、見ているこのままもどったらしゃくだ。
擬装する王子。 事故を。


4月1日

水晶データは
 湖南研究所に

娘にはとめられているんだけどね

一部の組織には
宇宙人が地球に来ていることは
常識らしい。
水晶データシステムを見せ、
僕のインコ(赤線)一号機をあげたら
喜んでくれた。
ついでに計画を打ちあけ
協力を約束してもらおう。

彼ら2人を美歩の部屋に向かわせるよ。きっと首をつっこんでくるだろう。
。。。あこがれの宇宙人?という目の2人。
しかし、最近娘も色気ついてきたね。

睨んだ通り
△×◎△
    な雌だ


   雪隆には
襲われたことにしておく


もろもろあって
雪隆、感動
単純なヤツだ。・・・!!!


4月2日
死体役   決定
ディスクン星人 ラファティくん。
この日のために前歯を抜いてきました。
ほんとうにいいの?
擬死行動って一度たりたかったんで。


キーワード
   決定

お前達三人の命で許してやってもいいぜと迫ればいいんですね。

クラフト
サド
コリン

三人の
忠誠心が

陰に隠れた

彼らの真っ黒な本心が

いよいよ暴かれる!! ・・・サスペンス?


わかりましたか。こういうことだったのです。
。。。ああと雪隆。
ドッキリかよ。
これだめのためにこれだけ壮大な準備をしたっていうの
他人が苦しむ姿を言うためなら、労力はいとわない。王子はそういうかたです。

わかった。とりあえず、そいつを起こせ。一言言って殺すから
だめです。
あんた、これだけおちょくられて、くやしくねえのか!
もちろんくやしい。王子とのご両親であられるドグラ王と王妃はほんとにいい方
なのだ。あのようなお二人からなぜこのような悪魔が生まれてこなければ
ならなかったのか。。。。涙で語るサド。
それを思うと残念で。
残念で。
泣くくらいなら、やめてしまえ!

。。。目が醒める王子。
あ。ううん。


ようやく目が醒めたか。インチキ王子

う?

顔からしてどんな雌だって言うのよ、

すんません。失敗でした。
俺らが来たときにはもうばれてたみたいで。

あ?
。。。映像が
泣いているサド。


あ、じゃあねえだろうが。その前にいうことあるだろう。
もうしわけございませんとか。
はしゃぎすぎましたとか。
は~ん。

ひどいじゃないか。勝手に見るなんて。・・・ギャル?

第一声がこれかい!


。。。流れる自分が言った言葉。まっぱになる顔。はずい。

ぷっ。。。。よわみを見つける王子。

わるい、やっぱり殺すわ。こいつ。

。。。ガチャ。
うふと隊長。。。銃を構えてハンティング。
うふふうふ。あは。

。。。なぜ、苦笑い。


部屋で銃を撃つ隊長。
身の危険で逃げ出す王子。

まって。気を確かにとサド。

なにかもいいじゃないか。あいつを殺そう。さあ。
・・・ああ。クラフト隊長、狩りに出る。
隊長


笑って王子に銃を撃つ隊長。
平然と逃げる王子。。。。なんとも思ってない


唖然と見えいる愚民の雪隆。
はあ。

疲れたわ。
悪魔か。



あのう。

あ。いっ。
なんだよ。

あのう。サイン、頂けませんか。
。。。えへへへ。

。。。サイン会

実は、俺たち、ディスクン星人は大の野球好きなんです。
ここでは社会人、プロ、みんなチェックしているくらいで
ここで、暴れないのは野球があるからなんすよ。

あ。じゃあ、幸隆君を観察したいっていったのも。
はい。実は野球が強い大阪や神奈川なんかは、大抵エラブ星人になわばち押さえられ

てんすよ。
やつらも野球大好きなんで。
だから。俺たち、有望な選手を生で見る機会って少なくって。
そしたら、中学日本一の有望なのが如月にはいるっているじゃないですか。
だから。
。。。謙遜する雪隆
そんなことねえっす。
長も

(こりゃあ。本物だ。)

て、太鼓判おしてたっす。
ありがとう。
最近如月高校は、野球さ、力入れてるし。俺ら期待してるんす。
頑張って甲子園いってくださいね。
はあ。
そして、ぜひ幸隆さんの力で、深紅の優勝旗を白川の関を越えて山形へ
あ。あああ。  頑張ります。

  サイン会 。。。いっぱいだ。

ありがとうございます。
いえいえ

あ。そうそう。壁や扉とかはこの人がやってくれるんで心配なく。
おっちゃんもディスクン星人なんで。。。。それで最初の時に。

どうも

ああ。

あと、他の宇宙人と問題が起きたら、呼んでください。

あ。

すぐ潰すんで。。。物騒。
ああ。・・・やくざな宇宙人の後ろ盾が出来た雪隆。



。。。それから三ヶ月が過ぎた。
美歩と雪隆はつーつーの関係?

ニュース。雪隆、レギュラー決定
おめでとうと美歩。
というがいいニュースでじつはもうひとつ
え?
カナダからの手紙。。。消印なし。
まさか、あの馬鹿王子?

。。。王子からの手紙。
   会議の間のことを書いている。監禁されていたと。それで連絡がおくれました
なにかしないかロボット兵の監視

会議は僕の熱弁もあり大成功。
地球はめでたくドグラ星の監視指定惑星に決定し、その治安維持対策委員会の
委員長に僕が任命されました。
つまり地球は、ドグラ星の支配区域となります。
その責任のおもさに引き締まるおもいです。・・・どうやっても苦しめようかな
つきましては、円滑に仕事を行うために地球に住居を構えることにしました。
・・・(翻訳)雪隆の家に行きます。
近いうちに遊び行きます。


。。。やってくる王子。


嘘?
いや、こういうヤツはつねに

。。。ピンポン。

え?

(二人)斜め上を行く。

寝ている子猫                
                        THE END
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0