SSブログ

そらのおとしものf 第12話 明日に羽飛く彼女達(フォルテ) の感想 [そらのおとしもの]

・・・ハリー・ポッターのトイレのパロディ?トイレに流れてきれいになる智樹。

カオス、ダイダロスに調整される。元の姿に戻すわ。あいつに見つからないように。
わたしが責任をもって治療するから。大丈夫。
あいつとは。カオスのマスターのことか。
そうよ。
イカロスとニンフ達もそのマスターとやらに苦しめられていたようだが。
いったい。
どうでもいいすよ。そんなの。
智君。
とにかくこいつを幸せにしてやってくれ。俺はそれだけをいいに来たんだ。
あ。

。。。帰っていく智樹と英四郎
待って。
ありがとう、わたしの娘達を本当に愛してくれて。



夜。智樹の家。
イカロス。
ニンフ、イカロスの記憶データを修復する。動力機能も正常にする。
自動修復プログラムを終了させる。
ああ。もう、大丈夫よ。アルファ。
あ。ああ。
治ったんですか?先輩?
当たり前でしょう。羽根が戻って情報処理能力も復活したんだから。
このくらい楽勝。
あはあ、それじゃあ。先輩!これも何とかしてくださいと
。。。自分の剣と盾を出すアストレア。
今日、すごいパワーアップしてくたじゃありませんか。また、あれやってください。
かっこいいし。
それはだめ。
なんで~。
自分でやれば。
ほあ。
あんたはまだまだ伸びるわ。努力すれば、自分で出来るようになる。
あ。うん。ううん?。。。妄想するバーカ。
自分で・・・あれあれ、もうバーカ大放出。勇者。ドルアーガの塔か?
はい。頑張ります。
えへ。

。。。起き上がるイカロス。
あ。イカロス先輩。起きていいんですか?
うん。へいき。ありがとう。
記憶戻ったでしょう。
。。。メモリを見るイカロス。
《プロポーズ》
《ようするに愛の告白でしょう。ずっと一緒にいようって約束するのよ。》

《わかった。わかった。ずっと一緒に居ていいから。》
・・・間違った解釈?
あ。
アルファ。全部思い出した?
お も い出した・・・余計な事も。
よかった。これで一安心だね。
(思い出した。マスターに、プロポーズされたこと)
・・・返事はしてませんよ。



。。。次の朝。智樹の家の団欒。
起きてくる智樹。
あ。エンジェロイドが全員いる。そはらも
おはよう、智樹。
だから、なんでお前らまでいるんだ?
なんとなく。
いつでも来ていいって。
まあ。いいや。イカロス。飯。
。。。大盛りを盛るご飯をイカロス。 炊飯器になにもない。
わーい。(アストレア)
誰んちだと思っているんだ。ったく。


。。。唯一の平和な場所。トイレ。
(イカロスには二度とトイレに変な仕掛けをするなと言っておいたし。
 ここなら誰にも邪魔されずゆっくりできる。やっぱ、平和が一番。)
・・・世のおっちゃんか!
ガチャガチャする。
。。。ああ。入ってますけど。
バッキ。壊すイカロス。。。。エプロン姿の新妻?
                 ・・・神裂のエロメイド天使メイド姿見たいな
マスター。あの。実は、プロポーズのことで相談が。
うるせえ。ここになおれ!
はい。

。。。パンツを穿かずに説教をたれる智樹
トイレのマナーさえも知らんとは、どれだけ非常識なんだ。お前は。
すみません。マスター。
いいか。トイレはまずノック。
ノック?
ドアを叩くんだよ。ほら、こうやって。後、流すの忘れるな。
                ・・・後で余計な事に。

。。。見ているニンフ。

いいな。
はい。マスター。
それじゃあ。わかったところで。一つ頼みがあるんだが。
え?


。。。あれを持ってくるイカロス。
手にする智樹。
久しぶりだなあ。それじゃ。やるか。
はい。マスター。

変換作業まもなく開始です。

。。。変わる智樹。智子に。

空美町のシンデレラ智子でーす。きゃう~ん。


。。。学校。・・・晩夏なのですね。
(くふふ、今日は最後のプール授業。)
智子、プールの水になっちゃいまーす。

。。。プールでスク水の女子達。
。。。そはrとイカロスとニンフ。
今日は、会長も一緒なんですね。
ええ。合同授業だから。

泳げなくでもこの熱さじゃ。水に入りたくなりますよね。
っか、なんで、あんたまでいるわけ?

。。。水になっている智子。
(うふ。来たわね。スク水女子。わたしの手のひらでころがして あ げ る)

。。。プールにイカロスとニンフ。
ニンフさん。こっちこっち。
。。。さわる智樹(ウォーター。)もみ上げる。
あ。
なに?そはら。
今何かにさわられた。

美香子会長も
(ウォーター)
ああ


どうしました。師匠。
うん。気のせいかしら。

(うひょひょひょ。水サイコー)

(ウォーター)
ああ。なんですか。これ?

気持ち悪い。きゃあ。助けて!

(そはら)この水、なにかおかしい。

ニンフに接近する智樹。
ああ。
ニンフさん。
(ウォーター)・・・?
。。。やめてしまう。
あ。
(立て板に水)

あ。絶対に智樹に仕業ね。

ニンフさん、手伝って。

。。。ニンフ。ハッキングして。プールの水を排出する。・・・それほどのことか?

排出される水。
下水に流される智子。

罰だよ。智ちゃん。
流されちゃえ!

このままでいいのかしら。
あ。
え?

会長、ちゃんとおしおきしないといけないと思うんだけど。うふふ。



。。。下水から上がってくる智子。
はあ。塩素臭い。あやうく海までなされるかと思っちゃったあ。
さあ。次は智子、なにになちゃおうかな。
。。。気配を感じる。

。。。やってくるそはらとアストレラ。
こっちにはいませんね。

見つけたら、スペシャルチョップをしてやるんだから。
協力します。

。。。段ボールの中に身を隠す智樹子。
(まずい。追われている)

、、会長室 世界征服
ニンフ。調べる。
智樹はまだ校内にいるわ。
会長、包囲網を完成させました。
敵はまだこの近くにいるはずよ。しらみつぶしにさがして!

。。。隠れている智子
(ここも無理か。あ。あ)

こっちはどうかしら。

(あ。やばい)
。。。女子トイレに。
はあ、ひとまずここなら。う。おおお。
(ここがあの。乙女が花を摘むという。ああ、あのう。女子トイレ
 思わずはいっちゃったけど、いいよね。智子。女子だもん。
 けど、いいかな。だって、小便器がひとつもないんです。)
うふ。う。ラジオ体操。・・・バーカです。
深呼吸。。。すってます。
うん。

。。。ひとつに入る智子。

やるな。おまえ。

。。。トイレに入って来る女子。
(女子!)
。。。自分のことを噂されている。バカにされいる。
(こ、これは。
 智子。大人の階段、のぼっちゃう!)・・・なんですね?H2O?


。。。出て行く女子

(いやだめでしょ。そこはやっぱり。それに女の子はフローラルな香りって、
 信じていたいですから。)

あ!?

。。。やってくるそはらとニンフとイカロス
   まずいと智子。
まずい。

。。。また、女子トイレに。ひとつに逃げ込む。
(あぶなかった。そはらたちにみつかったら、この姿でもすぐばれる。)

ああ。智ちゃんたら、どこいっちゃたんだろう。
結局どこにもいなかったわよね。

。。。隠れる智樹

もお、いいいわ。早く掃除して帰りましょう。
そうですね。

うん?あれ?誰かはいってる。

すみません。掃除するんで出てくれませんか。

(なぜだ。なぜ、こんなことに。
 いや。待て、落ち着け。確か、イカロスもいたはず。
 ならば、これだ。)
。。。モールス信号を使う智樹。

。。。あっと反応するイカロス。
あれは。

。。。なにげに英四郎。農作業。
(モールス信号?)


智子(そはらを、トイレから追い出せ。)

。。。理解するイカロス
そはらをトイレから追い出せ。

え?
。。。うんとニンフ

(ぎゃあああ。)

(通訳してどうする?)

通訳してどうする?
。。。だめだめだねとニンフの顔。

(うわあああ。)

モールス信号。
え?
ううん。こっちの話。でも、まさか、そこに入っているの桜井君じゃないわよね。
あははは。まさか、いくら智ちゃんだって。ああ!?

。。。壁につくいている智子。
(い!)

智ちゃん。
にゃあ。にゃあ。おー。
いる!

ところで会長。。。。差し出すノコギリ。
ちょうど鍵を開けるノコギリをもっているんだけど。
ありがとうございます。


。。。智子。
(い!まずい。一刻もはやくここを脱出しないと。どうやって。はっ。
 そうだ、上から。)

電気鉄線を張られている。感電する智子。
ぎゃあ。

それから、上には有刺鉄線を張っていたから。電流付きよ。
用意いいわね。

(こうなったら、一気にそとに出てしまうしか。)

。。。外への道は、銃を持っている黒服とドーベルマン

(ひー!)

出口に近づく者は、撃ち殺すようにいっておいたから。
容赦ないわね。


(まずい。まずい。まずい。まずい!)

。。。鍵がきられてしまいそう。

(ここから、逃げなきゃ。やられる。
 でも。いったい。どうやって、脱出したらいいんだ!)


。。。じいちゃんの言葉。
ともぼう。
じいちゃん。

いやだ。遠くにいっちゃうだなんて。いやだ。じいちゃん。
へ。すまんなあ。ともぼう。この国を離れなきゃならんのじゃ。
なんで。ばあちゃんにまた浮気がばれてしまってのう。
ばあちゃんなら、僕が説得するから。
大丈夫じゃ。
う。

いい女は、水に流す。
いい女は、水に流す?
そうじゃあ。
う。


。。。いってしまうじいちゃん。
ばあちゃんは、いい女じゃ。いずれ、水に流す。

なあ。ともぼう。
おまえは、今何じゃ。

(あ。そうだ。あった。脱出口。)


。。。便器を開けて。
(いい女は、水に流す)


そうよ。今、わたし、最高にいい女!
流せるかな。じいちゃん。・・・なにか間違えている。あっははは
流せるさ。いい女。・・・ぼけている。


智子。いきます。


。。。鍵が開く
開いた!あっ。

。。。智子が、吹き出る水に浮かんでいる。

うふ。

。。。なにやら、怖いそはら。
   智子を便器に押さえつける。
おいさ。ちょっと、待て。

。。。流される智子・・・あああ、ハリー・ポッター!



補習

(アストレア)下水が処理されるまで。下水はまず下水処理車によって、
各家庭から回収されます。そして、下水処理場まで運ばれます。
運ばれた下水は、消毒施設など通り、
やがて、再びきれいな水となって。海に放流されます。
・・・きれいになった智樹。
勉強終わり!・・・バーカ。バーカ。バーカ



。。。夕焼け。智樹、トイレ
ああ。今日もまたひどいめにあったなあ。
。。。ガチャガチャ鳴っている
あ。
マスター。あのう。相談したいことがあって。
おい。イカロス。今朝教えたばっかりだろう。トイレは。
そうだ、トレイはノック。
(なんだ。ちゃんと学習しているじゃないか。
 こうやって一つ一つきちんと教えてやれば、こいつも)
ノック。ドアを叩く。
。。。叩いて壊すイカロス。
ぐわあ。
後流すのを忘れない。
。。。流されます智樹。

ああ。
。。。なにもない。・・・ハリー・ポッター
マスター



美香子、愛犬と散歩
うん。イカロスちゃん。
あ。。。降りてくるイカロス。
マスター。知りませんか?
あらあ。また、いなくなっちゃったの。
はやく相談しないと。
相談?
。。。うなづくイカロス。
プロポーズが。
。。。目が輝く会長
イカロスちゃん。その話、会長にくわしく聞かせてくれないかしら。
。。。。。。。

また、海に流されている智樹。
(最近よくながされいるなあ。俺。)・・・流されぱなし。


船が来て。
智樹を引き上げる黒服。
(美香子)桜井君。行きましょう。
(智樹)え?


。。。教会にて。そこにつく会長と智樹。正装して
なんだ?

。。。中に入る智樹


台の上に待っているイカロス。
。。。振り返るイカロス。ブーケ姿。
イカロス?
。。。前に出てくる神父の英四郎。

新郎は前へ。

ああ。


健やかなるときも病めるときも互いを愛し、敬い、
ともに生きていくことを誓いますか。
(イカロス)はい。
(智樹)う。イカロス

。。。シスターの美香子。
では、誓いのキスよ。

(イカロス)ああ。
(智樹)う。

ああ。。。しゃがむイカロス。目を閉じて。
う。
。。。前に出る智樹
ああ。
。。。目を閉じる。
うああ。

いや。ちょっ。待て!なんなんだ。これは。・・・ぼけてます。
結婚式よ。
だ。なんで。
だって。イカロスちゃんが、桜井君にプロポースをされたっていうから。
ああ。
く。なにか知らんが。お前の勘違いだ。勘違い。俺はプロポーズした覚えないからな
あ。。。落ち込むイカロス。
そう。それじゃあ。いい機会だから。会長、この際はっきりさせた方がいいと
思うんだけど。
。。。パチンと指を鳴らす会長。

。。。入って来るそはら。
   ニンフ。
   アストレア。
   ・・・拷問?

さあ。誰を選ぶの?桜井君。
な!
もちろん。あらためてイカロスちゃんを選ぶにもよし。
ただし、会長は予約済みだから。。。。英四郎に腕を取る会長
あ。美香子。


くふ。

(そはら)智ちゃん?

(ニンフ)なんなの。これ?

(アストレア)師匠。この服、おなか減ります。


(イカロス)ああ。

うああ。ああ。
な。
。。。黒服が逃げられないように銃を持っています。


逃がさないわよ。おもしろいから。

智樹。。。そはらと。ニンフを。アストレアを
あ。
。。。イカロスを
ああ。
う。くく。。。う。ああああ。

。。。なにかが空から落ちてくる。
ごほごぼ。
マスター。大丈夫ですか?
ああ。

見ろ。あそこ。

うふ。あ。

カオス?

お兄ちゃん!  うっふふふ
うわああ。
うふ。
(ああ。また、面倒なのが落ちてきた。)
うう。う。俺の平和を返せ!



うふふふ、あのままだったら智ちゃん。誰を選んだろう。
おお。。。。レシピ。
ああ。うふ。智ちゃんがしあわせなのが一番だけど。でも、もうすこしこのままが
いいなあ。
あ?
もうちょっとみんなで楽しいまま。
はい。

。。。みんなで朝食。
(英四郎)ふう。
(智樹)なんで!全員いるんだ!
(会長)まあ。いいじゃないの。
(そはら)うふふ。大家族みたいだよね。
(英四郎)休みだがら、様子を見に来たんだ。カオスはどうしている?
(イカロス)ごらんの通りです。
(カオス)はむ。とてもおいしいです。イカロスお姉さま。
(英四郎)どうやら敵意は内容だな。いっそ、こいつのマスターにもなって
     やればどうだ。智樹。
(智樹)うっ。なんで、俺が。
(英四郎)一人くらい増えても同じ事だ。お前は、ニンフとアストレアのマスターに
    もなってやるんだろ。
(智樹)え。
(ニンフ)あ。
(智樹)ああ、そうだったなあ。けど、勘違いするなよ。別にマスターとか好きで
なりたいわけでないから。
。。。みているアストレア
ふん
(ニンフ)ありがとう。智樹。いこう!アルファ。デルタ。うふふふ。
(智樹)ああ

。。。智樹を抱えて、空に飛び上がる。エンジェロイド。
   空をいく。

そして、帰ってくる智樹。
三体のエンジェロイドは空を飛ぶ。
・・・自由の翼。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0