SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #10 10 BRIDGE*2 の感想 [荒川アンダー ザ ブリッジ]

金星行き定例報告会

。。。ショッキングな知らせ。実は金星行きのロケットが重量制限500Kgまで
となることが判明。
ざわざわと。。。どういうこと?全員の乗れるの?

騒ぐな!そこで。今日はみんなの体重を量ってもらうことにした。
たるんだ肉体のもには、ダイエット義務を課す。足を引っ張るものは地球に
おいてくぞ!
そ、そんなあ。
500Kgってどれくらい乗れるのですか?
フンよく見ていろ。500Kgのシビアさを。。。体重計にのるシスター。
自分は100Kg近く。
ざっと大人5人分だ!。。。自分中心。
ようし、まず、あなたからおりてもらいましょうか


CO SAMA GO SUMMER
CO SAMA
。。。高井の歌。留守番の高井。。。変態の歌
・・・売るなよ。このCD!しばくぞ!


「ダイエット」
。。。体重と。体脂肪率
落とすところがないシスター。絞る余地なし。
いやだぞ。全員で金星にいくぞ。シスターのぶんもみんなでやせればいいじゃないか
ニノさん。
。。。そのとおりだぜ。今日から全員でダイエットだ!

何通りか方法通りを
ピーコの苺ダイエット。。。女子組。

大丈夫か?そのダイエット?
。。。やってくるシロさん。
ほんとにみんな行ってしまうんだね。ここもさびしくなるな。
(そうだった。シロさんは残る人だった。)
俺たちきっと帰ってきますから。
あ、なんだよ。行く前から帰ることを考えちゃだめさ。俺もできるかぎり協力する
から。なにかあったらいってよね。・・・えっと、妨害を。
シロさん。

。。。ジャクリーン。(ビリーはどこに?)
わたしだって協力するわよ。
エスティジシャン。。。エステの達人。
美の女神アフロディーテを嫉妬に狂わせる覚悟がおありなら、我がエステシャロン
クリーンズビーに来なさいな。
。。。なんかおかしなことをいう女々しいリク?なにいってるかおかしなヤツ。
え、なに?指圧見てえなものを受けるだけでやせるの?
ジャクリーンへは、リクと村長。

残存組は。。。シスターの獲物に。
もっとらしいことをいう星とシスター。
例にブートキャンプ。
それに、わたしならさらに効果的なエクサイズを知っているぞ。
のっかるバカ達。4人がやると。 教官と呼ぶでござる。
そうか。よくいった!。。。黒いシスターのにやけ顔。
ブートキャンプを越えた「ルーキーデビュー」エクサイズに入隊おめでとう。
。。。震える4にん。
知っているか?震えると言うことは、筋肉収縮だから、カロリーを消費できるんだ。
それに走っている有酸素運動が加わることで効果的だなあ。
つもり怯えながら逃げ回るだけで、貴様もサイズダウンだ!
。。。キン肉マンに?シスターと同じになる?
撃ちまくるシスター。逃げ惑う4人。


「もうひとつの目標」
。。。ダイエット言えば、ゴボウ茶?
ダイエット期間中。。。。一週間がすぎて。
女子組は。全く減らないニノさん。
もういいわとステラ。一生分食べたと。食べないのも馴れているがさすがに腹も。
ピーコは、足りない。やけがマンする。3時にてピーコのボールは空。
葉っぱしか残ってない。意地を張るピーコ。まだ、葉っぱがあると。。。
とめるニノ。拒否するピーコ。。。。草食動物のピーコ。

やってくるつやつやのリク。
気にしてやってきたリク。様子を見に来たと。
う。なのよ。冷やかしにきたわけ?これでも前よりやせたんだから。あんたんなんて
。。。リクを見ると。スリムなお腹。
ああとうらやましいピーコ。
。。。見せつけるリク。つねに見られているようにするようにとジャクリーンに
   言われていると。
あわわのピーコ。
(あ。でも。あらは、5キロも落ちてるわ。わたしの苦労は無駄だったの?
 でも、あきらめちゃだめ。わたしのこれ以外のもうひとつの目標)
。。。あこがれの彼に借りたワイシャツがぶかぶかのために。

(村長)あれ。ピーコ。おまえ、太った?
ああ!?ああ。
ちげえか。俺がすげえ痩せたんだ。
はあ。。。。明暗にわかれるダイエット。
なんか俺、発刊が人一倍スゴカってよ。

《うん。よいしょ。あ。いや、なにこれ?なんかみたいな背びれが》
そんななサウナみたいな服をきて強引にエステなんて受けるから。
やあ。俺は美の女神に愛されただけだけど
。。。彼に借れたカッパスーツがぶかぶかなメス妖怪じゃないかとピーコは
疑ってました。



「中間発表」
。。。そして、中間発表の時
エステ組
リク ー6キロ
村長 -7帰路
。。。合計13キロ減成功。

すごいなお。
ふん。。。。草食のピーコ

次はシスターグループ。。。どこにもいない?
みかけなかったか。リク。。。。そういえば、シスターの銃声とあいつらの絶叫がう

うん。まさか。すでに全滅していたりして。。。俺見に
心配するな、リク。
シスター。
そうさ、俺たちなら。ずっとここにいたぜ。
。。。サバイバルの4人。筋肉がついて。特訓の成果。。。武闘大会
びっくりする。リク。
降りてくる4人。
。。。ドシン!
おお。
完全に体が変わっているぞ。無駄な脂肪もないせいしんな体。でも、絶対体重増えて

んだろう!
降りてきたときにズドンとなったぞ。
。。。星、主旨の違うことを言い出す。
体重は増えたかも知れない。けど、俺たちがそぎ落としたのは、脂肪だけじゃねえ
おまえら、もう脱げないだろう。その鉄仮面。
俺たちがこの一週間そぎ落とし、研ぎ澄ましたのは  こころのほうなのだから。
だから、その成し遂げたぞというような顔をやめろよ。

全員、よくも無事に生き延びた!
教官!ううう。・・・死のサバイバル


くう。お荷物を5つも増やしやがて。これでおれも努力も台無しに。
ピーコ達、苺グループは、見るからに肌があれただけで変化ないし。

うう。すまん。しかし、全身の毛をそれば、0.5キロくらい。
わたしも血の抜けば。
人間の魂の重さは0.2キログラムらしいからと。それを落とせば。
落ち着こうか。特にピーコ。

(シロ)みんな。ダイエットは順調かい?
順調な人もいればそうでない人もいて
そっか、金星に行ける日は近いね。おめでとう。あ。これ。お祝いの差し入れ。
こんにゃくだよ。
ありがとうございます。シロさん。
あ。ああ。
。。。涙を流すシロさん。
いいえ、気を使って、こんにゃくだなんて。
。。。食べるとなかには甘い物が。
え?チョコ?
おい。これ、中に生クリーム。
こっちはあんこが。
シロさん。これ?
だって、おじさん、さびしいのとが無理だからね。
。。。きっぱりと言い放ちました。



「筋肉」
シスターズブートキャンプに入隊した男達が、強靱なボディを手にいてから
一週間。

つまり第二次性徴とは。

不良として来ている星とラストサムライ。すぐに落ちた筋肉。
即席でつけたものが身につかない。かといってもブートキャンプを続けるのも
めんどいでござるよ。

(反動で超自堕落な生活になっているな。)

あ。寝ている鉄仮面兄弟。鉄郎をたたくリク。。。。授業中だぞ。
それなら鉄夫も寝ているぞ。起こしたらいかんじゃろ。
ああ。そうね。。。。なにかいやそう。
。。。おそるおそる行くリク。なにかそうさせる?
あーい。鉄夫、起きろ。。。
おい。
。。。たたく。
起きて、リクを持ち上げる鉄夫。
。。。筋肉は力を求めるものを与えられる。
たじたじのリク。


偉い目にあるリク。

教科書?ふん。くだらん。生命体にとって必要なのは、知識ではない力だ!
しかし、貴様の授業とかいう子守歌で、よく眠れた。さて、そろそろトレーニングを
再会するか。
。。。怯える星とラストサムライ。逃げようとする。
いや、ちょうどよい。そこにいるがいい。筋肉を失いし者達よ。
え。うわあ!
うははは。きさまら、二人じゃちと負荷が足りんがな。

ああ。
。。。鉄郎、鉄夫兄のおとをいう。やめられないトレーニング。
最近は口もあまり聞いてくれなくて。

。。。筋肉をはないしている兄。
   大胸筋。

健全な肉体には健全な魂が宿るはずじゃ。
そうけえ。わしは、やつをみなおしたがの。シスターの特訓を生きぬいただけなく

脱退してからも体を作り続けるとはあっぱれじゃ。

うう!。。。とばされる星とラストサムライ。うああ。

男があがったのう。鉄夫。
。。。?ぱちんと手を離させる鉄夫。
あっ。
俺の神聖なふくしゃ筋にふれるな!。。。筋肉と話す鉄夫。
しかたない。おまえとでも遊んでやるか。ふくしゃ筋と。・・・変態。

うわあ。なにこれ。ちょーきもい。

ステラ。。。鉄夫の腹を踏む。
なんじゃ。鉄夫。今の口の聞き方は?ボスのわいに聞く口じゃないじゃろう。
ずん!
ふん。ステラちゃん。ボスって言うのは、一番強いものだろう。
なら。今ボスは本当にステラちゃんなのかな?
う。ほお。なら試して見るかの。

。。。止めるリク、

ステラちゃんは、ボスなんじゃない。ステラちゃんが、俺の最強の遺伝子を
掛け合わせるにたる遺伝子を持った俺の子を産むにふさわしい女よ。

ふん。思い上がるじゃないわ。わしの遺伝子はシスターのもんじゃい。
。。。どつきあいに発展。

ばか。まだ、そんなページまで進んでないでしょう。やだもお。
。。。力だけでな知識も明日みたいです。



「筋肉筋肉」
。。。昼なのに北斗七星。死兆星が見えてます。どっちかが死ぬまでする?
ステラの捨て台詞。
ふんと鉄夫

。。。走るステラ。待ち受ける鉄夫、シリアスな展開。
力でやりあう橋の下の覇道。


まずいぞ。ふたりとも本気だ。血を見るかもしれない。
いいや。それどころか、どちらか命を落とすのでござらんか。
くそう。俺たちにはどうすることもできないのか?


シスターこっちです。
。。。やってくるシスター。
おお。シスター

はやく、この不毛な戦いを止めて下さい。

。。。蹴り合う二人。

うっははは。いいなあ。青春か。
なに!こんないい顔のシスターみたことない。

。。。やちあう二人

リク、シスターに止めて下さいよと。あなたが育てなのでしょう。
ちがうな。わたしが育てたのではない。筋肉が彼らを選んだのだ。
(うわあ。忘れていた。この人が一番筋肉信仰の人だと忘れていた!)

。。。ぶつかる二人の拳。互角。

たしかに、なかなかやるな。だが、おまえには、わしは勝てん!
。。。大きくなるステラ。

愛する男のために磨き上げた。このナイスバディーに花。
ふん。身長を操れるのが自分だけだと。

ふん!。。。大きくなる鉄の。

。。。だめだ。お兄ちゃん。それ以上大きくなったら、鉄仮面が割れて。
研究所の人にばれちゃうよ。

ふふふ。のぞむところよ。

ああ。大きくなるぞ。


研究所の連中なぞ。ステラちゃんと一緒に返り討ちにしくれる。

あ!兄ちゃん。

。。。亜?仮面がとんで。マスクになる?
   超人決闘

いがいと伸びた!
。。。服もアウトにならない程度に伸びました



「兄弟ケンカ」
対決をする二人。
まずいよこれ。
うっと鉄郎。こうなったらと、筋トレ?。。。いまさな。
にいちゃんを止めなくちゃ。僕も筋肉を信じてる。筋肉は信じれば答えてくれる。
僕を支えてくれてありがとう。感謝のこころを持って鍛えれば。

え?ちょっと

おお

。。。鉄郎。マッスルになる。

お。

行くよ。筋肉達。兄ちゃんを助けに。

シスター。あれはもしかして。
ブートキャンプの時からもしかしたらと思っていたが、やはりな。聖なる筋肉を
使いこなす。兄以上の天才ビルダーだ。

リク達
俺たち。もう白昼夢見ていると思っていいですか?

二人の対決。。。。押される鉄夫。
間に入る鉄郎。やめて!兄ちゃん!
うおお。すんどめの拳。

なんてやわらかな筋肉。
鉄郎、筋肉の泣き声が聞こえないのかい。
なに?

ステラ。前に。


(シスター)ステラ。パンツ見ててるぞ!
うう。わああ。いけえ。はずかしい。・・・戻ります。」

弟、兄を諭す。筋肉は痛みつけるものじゃない。花のように、恋人のように。
やさしくあいするのものさ。
筋肉はライオンの子。どんぞこに落としてこそ、強くなる。
ちがうよ。。。。。みんな、大事な友達さ。
ちがう。兵士達とのなれあいは不要なのだ。

あのう、さっきからあの人達、ポーディングだけで会話してませんか?

兄弟ケンカ。

。。。リク、シスターに止めてくれと。
まだだ、本当に鉄郎が、聖なる筋肉の使い手なら、決して血は流れない。
わたしにも手に入れなかった。その力。鉄郎、おまえなら。

やり合う二人。
戦いだ!
かわいそうに。
。。。しおれていく鉄夫の筋肉。

鉄夫、自分の筋肉が裏切って鉄郎に流れ込んで小さくなる。


シスター?どういうことだ?
は。これが筋肉を愛するものだけが使えるという、
ホーリーマッスルレボリューションの力か。

おお!

リク
あのう、シスター。僕たち疲れているみたいなので、帰りますね。


。。。全てが夢であったと思いたいのに。鉄郎はしばらくこの体のままでした。



「荒川青空教室二限目」
今日は年度を使って。エステティシャンの手の練習よ。
はーい。

ポイントはたった、ひとつ。指先に愛を込めて、すごくこねる。はいやってきて。
愛を込めて、こねる。

愛をこめてこねる。

愛をこめてこねる。

愛をこめてこねる。

愛をこめてこねる。

あはあ。できたわ!
。。。ビリーの完成

愛をこめて!

愛をこめて!

愛をこめて!


いえーい!
完成。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0