SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第9話 追跡封じ(ルートディスターブ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

オリアナを追う当麻、ステイルと土御門と合流して、追い詰めるが、
逃げられる。
それで場所を特定する魔法を使って、追跡封じで偉い目にあうステイル
と。。。土御門、でも使わないとオリアナの居場所がわからない。・・・
円で描かれる居場所の判定魔術。
準備するだけでも魔術を使用して負傷する土御門。
そして、わかる場所、それは中学生の玉入れ大会。
そこで使われるショートハンド、犠牲者がでないように
当麻と、土御門がいく。・・・どろこんにしてごまかして潜入。
競技の中学には常盤台中。やっぱいる御坂。。。いろいろ間違いが。
・・・御坂の勘違い。妨害までして勝ちたいのか!
危険を防いでいる当麻。御坂の身を案じるが。。。なんか勘違いされる?
御坂の触れたポールは問題なし。
注意する吹寄、玉入れのポールに手を。。。そこにあるショートハンド
術を受けて倒れてしまう吹寄。当麻、術を無効化するが、体に受けたものは
すぐには回復できない。怒る当麻でした。

・・・地味地味な今回。

--------------------------------------------------------------------

オリアナを当麻。土御門に電話。握手したときにイマジンブレーカーで
何かを壊した。こいつは学生pくない。
何か大きな荷物を。。。看板みたいなものもって。
かみやん、今どこにいるんだ。
。。。今つけている、携帯のGPSを送るからサーチしてくれ。


逃げ出すターゲット。追う当麻、間を置かれる。追いつく土御門とステイル
どれだと。
あの作業服を着ている金髪の女。
。。。追う二人。逃げるオリアナ。

笑っているオリアナ。街中では手を出さないっていってたけど甘くないわね。

追う二人。後を当麻を。
なんか行動パターンがずれいるにゃ。考えがかわったか?

自律パスの整備所に誘い込まれる三人。


そこには、罠が。。。攻撃される。当麻の便利な力で無効化する土御門。
君の出番だ。
ふざけるな!
いや、なかなかのチームプレーだね。役割分担ができているのは動きやすい。
。。。仲間割れの当麻。いいように。。。


役割を。。。土御門。
ステイルは、当麻に残って欲しいと。
時間稼ぎをされている三人。


もう、そとになにもないように歩いているオリアナ。
それを見る当麻と土御門。
前に土の壁。
。。。頼まれる当麻。

まかれてしまう土御門と当麻。

ルートディスターブのオリアナ・トンプソンかと土御門。ふざけやがって。


まいたとオリアナ。笑っている。ぶつかう男子生徒。あやまるオリアナ。

土御門、居場所を探る魔術で相手の位置を探る、ステイルに手だってもらう。
まわる4枚のカード、円で、探られる。。。気がつくオリアナ。

風を伝い、でも空気ではなく場に意志を伝える。ね。

。。。破壊される破壊される探索魔法
しっぺ返しをくらうステイル。当麻、殴ることでステイルのしっぺ返しを無効か
迎撃術式。
さすがというステイルは言う。
まさか、あれを所持しているとは。魔術師でなく魔道士?
魔道書を持っている。いや簡易的なもの。速記原典(ショートハンド)。

再度使って、速記原典(ショートハンド)の場所を特定しないと解決しない
迎撃術式の居場所を突き詰める。
ステイル、インデックスの事を気にする、なぜあのこのそばにいないんだよ。


公園。
落ち込んでいるインデックス。せっかく当麻に見てもらおうと。
なぐさめる小萌先生。。。。どう見て子供。
なにかこわいインデックス。
吹寄、当麻を捜して。小萌たちに会う
当麻はどこへいったのでしょう?とインデックス。 ううん。


土御門、速記原典(ショートハンド)の場所を突き止める。
悲惨な目にあっているステイル。
当麻に携帯の地図で
土御門も攻撃されている。すきなだけおこっていい。でも速記原典(ショートハンド)を
突き止める。

その場所を地図で確認する。ああ。ここは。
中学校だと。

競技場か。開始まで間もない。もうカメラだって入っている。こっそりとは
いかないにゃ。
どうするだ。ほっとくわけにはいかないだろう。
選手として潜り込むしかないな。

。。。そんな。俺たち高校生だぞ、中学生として潜り込むには無理が。


あの迎撃術式は他の人間に牙をむく可能性がある。簡単な魔術術式。触れること
あ。
。。。魔術を知らないものでは一般人でも触れることで発動する可能性がある。
どうなれば、危険。

止めにいく二人。迎撃術式を片付けに。  中学校の競技場へ。

というわけで!
。。。どろんこになってごまかす!じゃれつく土御門。あわをくう当麻


警備のものにそれでごまかして競技場にはいって、着替える二人。
。。。どろんこでセキュリティを無効にさせる。どろんこ。
行けと。ありがとうございます。
代えの体操服で。。。


玉入れ合戦が始まる。
常盤台中学と普通の中学。
御坂、当麻を見つけて、怒っている。

えっと、常磐台中学!あそこにはおそろしい能力者達が!
にゃあ。流れたまには気をつけようぜ。かみやん。

ショートハンドが設置しているとしたら。
まずは加護があやしいにゃ。。。。土御門がポールを調べる。その後は願い。
                かみやん。

探していく二人。当麻、魔術を無効化に、おどろく相手の学生。

始まる玉入れ。
倒れるプール。少女が危ないと助けにいく当麻。
身代わりに。。。。そこにレールガン。
びりびり。。。。

あんたって奴は、そこまでしてそこまでしてわたしに
罰ゲームをくらわしたいというのかしら!
。。。全開のレールガンを撃つ!無効する当麻。

ったく、あんたがあぶなくなってちゃ、しょうがないでしょ。
。。。ポールに手を御坂。あっと当麻。

とめる当麻。そこから離れるんだと。話が通じない。
なにもいわずにこっちにきていくれと。
勘違いの御坂。。。。話って何よ。
話はあとは。おまえにけがをしてほしくないんだ。
。。。なにかもじもじと言い出す御坂

当麻、御坂をプールから遠ざける。
襲われたかっこうになる御坂。。。顔が赤い。勘違いする当麻。
違った!


吹寄に注意される当麻。これじゃあだめと競技は一度仕切り直しと。
ポールに触れる吹寄。ふきとばされて。
本命がそこに。
吹寄。

かみやん。吹寄を手でふれろ、彼女の身が持たないぞ
。。。手で触る当麻。無効かされる。


吹寄、救急車で送られる。。。

当麻、ショートハンドを破壊する。
トムソンに怒りの言をはく当麻。
「てめえのふざけた幻想は、俺がこの手で跡形も残さずぶち殺してやる。」



次回「速記原典(ショートハンド)」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0