SSブログ

伝説の勇者の伝説 第22話 αという名の獣 の感想 [伝説の勇者の伝説]

ライナ。
あんた?
。。。あああ、消えている。死角移動。
ああ、遅いな。
あ?
。。。振り返るライナを刺す父。
???
倒れるライナ。胸から血を流して。おかしな短剣。


ライナの顔を触る父。
おかえり。ライナ。 リューラ・リュートルー

そういう勝手なことをされると困るな。
来ると思ったよ。。。。ルシル
お久しぶりです。リューラ・リュートルー公爵。
本当にずいぶんと大きくなったものだ。ルシル・エリス君。
彼はまだ扉を見ていい段階ではありません。
それは君が決めることではないだろう。
やはりあなたが、邪魔だなあ。
これ。なん~だ。。。。勇者の遺物。
勇者の遺物ですか?そんなものでわたしは殺せませんよ。
知っているさ。。。投げる遺物を。はじける光。

くだけよ。シュクランス。光が出てくる。王宮を照らす光。

うっ。。。。退散するルシル。

リューラ・リュートルーは、ライナを抱えて、
次に会うまでには君を殺せる力を得ないとね。


。。。光を見ているフェリス。


うとシオン。
。。。ミランも
ルシル。
もう終わったよ。
リュートルー公爵は?
逃げられた。
ふ、お前らしくない。仕留め損なったのか。
ふん。さのものいい。だいぶらしくなってきたじゃないか
リューラ・リュートルー公爵。ローランドに巣くう死に損ないの亡霊も探し出して
殺せ。
なるほど、わたしの知らないうちに世界はずいぶんと大きく動いていたようですね。
あなたは、わたしが望んだ理想の王。すべては仰せのままに。
。。。退出するミラン。

ああ。
。。。咳き込むシオン。
ああ。。。。なにかをはくシオン。
ふ、ふふふ。これが俺の望んだもの。腐りきった世界を救うために。


回想
今日君を呼んだのは、他でもない。君の気持ちを聞かせてもらおうとおもったから
なんだ。もし君の答えが気に入らなければ、君を殺す。
いいだろう。聞いてやろうじゃないか。いってみろ、ルシル・エリス。
ふ。君ならそういうと思っていたよ。ついてきなさい。
。。。奥の院に

(おれはもう立ち止まれない。)
昔のことを思うシオン。孤児、戦争。貴族の無関心。
(目の前に立つヤツがだれであろうと、皆殺しにしてやる。
 そのためならなんでも受け入れてやろう。)
。。。ルシル、扉の前に
   シオンがやってきて、ひらく、魂の門。真理、記憶。
(例え、悪魔でも。)
ずっと、ずっと待っていたよ。さあ、我が主になってくれ。全てを捨てて、全てを
生け贄に捧げて、我がつるぎの主となってくれ。
君がこの世界をくらい、切り開く。勇者だ。。。。殲滅旧支配階級。
光に覆われる。

心の間。さあ、世界を救おうか。
。。。問われるシオン。光と闇の狭間で。
させない。お前の好きにはさせない。
う。
。。。向かい合う二人のシオン。
お前の好きにはさせない。
ふははは。消えかけの偽物に何が出来る?
ふざけるな!偽物はお前だ!。。。。同じ根っこのあの党も、きえる じ み ん
お前さ!どうぜお前がまける。



。。。街の建物の上を飛ぶ、フェリス。。。こえええ、人間でないや。
あのばか共が簡単に死ぬとは思えんが。

う。。。。見つけるリューラ・リュートルー。ライナのこと。

おい、待て!
美しいお嬢さんに声をかけられるなんて、今日はついているな。
う。。。。。その手にライナが。
貴様、ライナに一体何をした?

。。。
答えろ!
君はライナのことが好きなかい?
あ。
あっはははは。好きなんだ。
黙れ(知るか!)
よかったね。ライナ。彼女は君のことが好きだ。。。。でもどS。ツンデレ
えい。
なかなかやるね。君の本気をもっと見たいなあ。
なにが目的か知らないがわたしを舐めていると、死ぬぞ。
どっちが。
う。貴様だ。
。。。一戦するフェリス。なにか雲を切ったようなかんじに。
   まとわりつく霧のようなもの。剣が重くなる。
重さはざっと3倍ってとこかな。
う。ああ。
ないよ、ないよ、勝ち目は。ああ、そうそう。ライナになにをしたかって話だけど
。。。フェリスの顔が、リューラ・リュートルーを
殺したよ。
あっ。
ナイフで胸を刺して殺したんだ。
。。。横たわるライナ
血を吹き出して、哀れな顔をしてたな。
。。。いかれるフェリスの顔。
うそだ!
いや。
。。。倒れているライナ。
嘘じゃないさ、ライナは死んでる。もうわかってるだろう。
ああ。。。とフェリス、わたしの手下が。茶飲みともだちが。
ああ。
。。。泣き虫フェリス。
あらら、泣かしちゃった。
殺してやる。。。重い剣をもって。
あ。
君にはできないよ。
貴様を殺してやる。うおおお、。。。剣をふりあげるフェリス
。。。みぞうちに拳をリューラ・リュートルー
う。ああ。。。。うずく鳴るフェリス。
うわ。
合格。いじめてごめんね。
。。。倒れてしまうフェリス。その目はリューラ・リュートルーを見ている。
君はそこまでライナを。それなら、
。。。気絶するフェリス
   見ているリューラ・リュートルー。
   。。。ライナのやすらかな顔、


。。。異なる世界。ソールソサイアティ?血の海
そこにいるライナ。

なんだ。ここは?
始まりは破壊だ。われは何も生み出さない。恵まない、巣くわない。ただ消すだけ
真っ白な。
この瞬間をどれほど待ち望んだことか
。。。出てくる獣。
うふふふ、ふはははは。
。。。驚愕するライナ。
・・・亡霊?        。。。ほしがきひっこめ!


ついにこのようなまがい物がわれを封じようとは。
だが、それも終わりだ。
お前をくらえば、この封印も解けよう。
われは、アルファよ。全ては契約どおりに。消えろ
。。。襲ってくる獣。始まりにして終わりの獣

。。術を使おうとするライナ




ミルクは、人体実験の現場に。。。暴走する検体者。
事件施設から暴走状態のものが逃げ出したそうですと。
あの忌み破りは、禁忌の術を施されることで、並外れた能力を手にしているそうです

殺すX3

でも、アスタール陛下が即位したときから人体実験は禁止されたはずじゃ。
ミルク、警告をする。
。。。聞く耳がない暴走したもの。。。。波動砲を撃つ。
防御の魔法を使うミルク。。
お願い。話を。あっ。
あの忌み破りは、抹殺指令が出ています。
え?

。。。殺しに向かう部下達。ミルクの意志とは関係なく、陛下の命令どおりに
   おかざりの彼女

   たおされる暴走した男。(かきのたね)

   耳をふさぐミルク。う。ああ。・・・血が流れている。

陛下はこの事実を。
はい。この実験は陛下のご指示に夜ものですから。
う。陛下は正気なの?
ええ。どこまでも正気ですよ。ただ、必要だからこんな実験を再開した。
みんな。このことを知っていたんだね。

これが、ルーク達がわたしに隠し続けていた「ローランドの闇」
・・・日本の闇。

もお。楽に。。。。楽になれるのかな?ああ。


思い出すミルク。ライナとのやくそく
《もしも、もしも、死なないで大人になれたら、わたしと結婚してくれる?》
。。。
《もしも、生き残れたら、わたしと》

《時間だ。こい。》

《あ。う》
。。。戻っていくミルク。

《そうだよね。約束なんかしたって、意味ないんだよね。どうせ、わたしは死ぬんだ
 から》

《おい。》
《う?》
《おまえさ。泣きすぎ。死ぬとか言うなよ》
《あ》
《お前ならいけるって。しぶといし。俺もさあ。死ぬつもりはないから》
《う。ライナ。》

《だから、お前も死ぬな。》
《うん》
。。。えっと、そんなめんどくさいことはわすれました。 by ライナ。


ね。助けてあげられなくてごめんね。
こんなことしかできなくてごめんね。
。。。目を閉じる男
(これから起こる全てが陛下の筋書きどおりだったとしても
 ライナ。あなたの生きる国はわたしが守って見せるから。)
。。。しらないって。おまえ。




。。。ライナ、獣と戦う。・・・亡霊?
あっ
。。。動きを止められている獣。
ああ、この程度の呪詛でわれを防げると思っているのか。
。。。倒れる獣。後ろにさがるライナ。

死んだのか?
急ぐの。ライナ。
は。
。。。ライナの母が獣の頭から形成される。
   思い出すライナ。
おあめは、誰なんだ?
。。。抱きつく母。

こんなに。こんなに大きくなって。リューラ。わたしに時間をくれたのね。
ずっと待っていたのよ。あなたに会うためだけに。ずっと。
俺と?俺のために。
あなたを愛しているわ。ライナ。
は。ああ。
。。。再生されるしぶとい獣 ・・・じ み ん 


急いで、全てのしきをあうものが現れる前に。奥へ、そして、扉に触れるの。
扉に
うん。あなたの大切なものを守るために


生け贄の分際で、よくも、よくも。
。。。

ああ。
あなたに触れたかった。もっと愛してるって。言いたかった、
ずっとそばにいて、あなたの成長を見ていたかった。

。。。ライナは奥にとばされる。

ライナの母は、獣に食われてしまう。
ああ。
。。。吹き出す血

。。。奥に入る。ライナ
いったい俺に何をしろと言うんだ。


させぬ。貴様はここで、我が生け贄と鳴るのだ。

。。。走るライナの先に、扉が出てくる。。。。選択の扉。
   手を触れるライナ。
扉から流れてくる過去の勇者と悪魔の戦い。    むかしの昭和の日本。
勇者が勝つところ間近に目にするライナ。

振り返る勇者「助けて」

え?
俺はお前を。俺はお前を。食いたい。
。。。剣をライナに向ける勇者。
   剣が上げられて、それにうつるライナのか。頬に涙の印?

ああ。と目が醒めるライナ。
あ。なんでここに?確かいきなりへんなやつに刺されて、
ううん。
あ。あ!。。。フェリスが。。。過ちが?
あっと目がざめるフェリス。
ここは?
あ!ああ。おはよう。
。。。ねぼえフェリス。
あ。ああ。・・・顔を真っ赤にするフェリス。野獣君と一緒に寝ていた?
ええっと。あっはは。。。。汗がたらりと。まずい。
おのれ!ライナ!。。。フェリスの制裁が。



シオンの選択の間。
逃げているだけのおまえにライナは救えない。
逃げているのはおまえだろうが!世界を救うためと言い訳して、おまえはライナを
売ったんだ。
黙れ!
黙れはお前だ!お前とは違う。ライナを諦めたりしない。
絵空事をぬかすな。戦恐から恐怖から痛みから逃げたお前にライナは救えない。
俺は選択した前に進むと。
絶対にさせない。
だったら。闇からライナを救って見せろ!絵空事ではできない。お前ができるなら、
俺がとっくにやっている。
それでも俺はライナを救う。
出来るのか?
出来る。俺がライナを救って、あいつが闇に落ちる前に救ってやる。
。。。落ち込むもう1人
お前は、寝ていればいいんだ。。。。かすんでいる言っている方。
俺が全てを終わらせてやる。
あっ。
。。。1人になる?
崩れたひざまつくシオン


。。。選択の間が開く・・・なにか、ブレーブストリーの最後みたい。女神へ前の
出てくるシオン。
尋ねるルシル。
さあ。一体どっちが勝ったんだい?
う。
決めたんだろう。ライナをどうするか。
。。。頭をかくシオン
ふっとルシル。


王宮に戻っていくシオン。



ああ。あれからのライナ。
おしおきを受けて、ぼろぼろの部屋と服。
ああ。そっか。おまえもなにがあったか覚えてないんだなあ。
。。。まぬけにも穴あき服?
ああ。なにか大切なことを伝えられたように思うのだが。
・・・ごまかすフェリス。ライナ好き!。。。合格と。


馬車がやってくる。


ああとライナ。なんだろうなあ。あっ。。。胸に印が。


止まる場所。出てくる戦士。


なんだこれ。
う~ん。とフェリス。
そこに向かっている戦士。乗り込んでくる戦士
うん。。。。。まだ気づいていない。



捕まっている牢獄のキファ。
すべてのしきをとくものってなんなの?うう。
。。。レファル。。。
へえ。そんなところまで調べていたとはねえ。俺が目をつけただけあって、
さすがに優秀だ。
あなたは知っているんでしょう。今、ローランドでなにが起きているのか。
その本当の意味を。
そうやって必死になるのは、ライナ・リュートのためか?
。。。
世界を救うために戦い続けた勇者は壊れて力を求めて、封印された。そして、
その封印を解くために寂しがり屋の悪魔をくらった。
寂しがり屋の悪魔?
。。。中に入るレファル。
キファを解放する

どうして?
ガスタークはもうすぐ中央大陸へと侵攻する。ローランドとは正面から
ぶつかり合うことになるだろう。そのまえに君の手でライナを救い出すんだ。
シオン・アスタールがライナを裏切る前に。
ああ。そんな。どうして、シオンがライナを。
落ちた黒い勇者は世界を救うため、寂しがり屋の悪魔を食らう。
ああ。
シオンのひどい絶望に、ライナ・リュートが食われしまうまえに。彼を助け出すんだ
落ちた黒い勇者の元から。
。。。うなずくキファ
ライナを連れても戻って来いよ。必ず俺の元へ。


進軍を始めるレファル
片思いは辛いなあ。
陛下準備が全て整いました。
よし。時は来た、俺たちは未来へ進む。誰も泣かない世界、実現するために。
(歓声)
行くぞ!



キファは、ローランドに向かう。
ライナ


次回「最後の日」
シオン、ありがとう。・・・知ってしまうライナ、落ちた勇者の秘密。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0