SSブログ

そらのおとしものf 第9話 激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル) の感想 [そらのおとしもの]

美香子、むかついている。最近自分の出番がない。
そう、これは、あれをいじめるしかないと。桜井智樹を。。。標的。おもちゃ。
・・・自分こそがルールブックの美香子。

智樹、イカロスにいらんことを言ったので、小遣いをあげて、気をそらす。
ついでにニンフにも。ニンフの反応は普通の女の子。
でも、イカロスはどうしたらいいか混乱。

。。。ああ。海の底で死んでなかったカオス。ずきっとしてこれが恋と勘違い。
復活するために深海生物を食いあさる。

---------------------------------------------------------------------------

平和ねえ。
そうですねえ。  ああ。また数字討ち間違えちゃった。もう。
ほんと、平和よねえ。。。。怖い美香子の目。ティーカップが割れる。
あ。ああ。。。。
みんな、このところ、ラブやらバトルやら、お涙やらで大活躍して
なのに会長だけなんにも見せ場なし!?この怒りどこにぶつけたらいいの?
ねえ。会長、わかってる。やるべきは、たたひとり。(智樹)


。。。またまた祭り。
みんなで夏の縁日にきてます。ヨーヨー釣り
アストレアは、おおきなたい焼き?
智樹は平和にイカ焼きを。
イカロスはいっぱい体につけて

「桜井君」。。。悪魔のささやき。
うん?
。。。あれあれ。美香子とテキ屋のお兄さんが。JUDAS
ひいてしまう智樹。逃げる逃げる小動物智樹。狩りの季節。
夏だ。きてやったぞ。
。。。ああ。智樹、捕まって。

美香子、今年の催し物。
その前に女の子とを別室へ行かせる。
ああ。残った男達に改めて。今年の催し物は。。。。すでに用意されている舞台。
【ヨーヨー釣り対決】

おおお。
。。。いやがる智樹。絶対に参加しないと。
ルールを話す美香子。脱ぎ出す美香子。下は水着。

あの会長。なぜ水着?
桜井君、ヨーヨー釣りのヨーヨーな~に?。。。イカロスが後ろでやっている。
それはあれですよ。バインバインって。
そう。。。よね。

笑いながら飛び込む美香子。釣り竿はテキ屋のお兄さんが握っている。
見ている智樹。
テキ屋、釣り上げる。
なに!

美香子が水着の女子を捕まえて、それをテキ屋のお兄さんが釣り上げる。

いやあ。
どう?バインバインでしょ。

ああと男達。
見ろ!プールの中に女子達が。
ロープで縛られた女子達。浮き輪で浮かされている。

あ!と智樹
。。。イカロスの興味のない顔。

バインとヨーヨー。
ごくんと智樹

美香子。ルールは簡単、制限時間内に一番おおきなヨーヨーをつり上げた方が勝ち。
OK。
残念ね。優勝候補だった桜井君が絶対参加しないそうだから。
智樹と。。。イカロス?

あれ?智子が出てくる。。。。イカロスが捜査。
参加しちゃいます。

うん。
うふふふと美香子。。。。今回の得物はあなたなの。
笑顔で返す本当のことをしらない智樹。

それでは、改めためてヨーヨー釣り対決開始。

。。。ああ、始まる。

解説。数学の教師竹原とイカロス(やるきなし)。
あれあれ、イカロスに宇宙人の仮面。。。。エンドレスエイトですね。

おおきなおっぱい。いえいえ。大きなヨーヨーをつり上げた方の勝ち。
女子に群がる男達。

圧巻なのは
智子、守形ペアと五月田根、夜店のおっさんペア。

さてと智子ヨーヨーのサイズを測定する。
。。。ここぞとばかりに。 
   いいようにする。
ごっつあん。いただきました。。。。パイたく。

智子、四匹目ゲット。ニンフ。
ちょ、あんた。絶対に計測とかさせないからね。変なことをしたら、ただでおかない
からね。
。。。智子?
ニンフをそのままいけすに返す。「大きくなって帰っておいで。」

リリースした!小さな魚は海に帰す釣り人のマナーですよね。
はい。

守形、智子にもっと大物をねらえと。
ラジャー。

さで。大物を呼び寄せか。。。。おっとアストレラの好きなするめを取り出し
蒔絵にする守形。。。。出てくるバカ。

おおお

大物。大物っと。
。。。おぼれているアストレラ。
大物発見!

いただき!
。。あっと出てくる美香子。
言い忘れてたけど。妨害は自由よ。と美香子。・・・グーは鬱憤晴らし!

中から空にあげられる智子。こてんぱんに。
夜店のおっさんも的に撃ちまくる。

やだもおお。。。。どざえもんの智子。。。。撃沈。
しっかりしろ。おい。 守形、智子を引き上げる。

あっさりとアストレラをゲットする美香子。
大物ゲット!

智子。くやしい。
守形、一本釣りじゃあ。らちがかない大物で逆転をねらうんだ。
は!
。。。善戦するも、要所要所で美香子のうっぷんばらしにあい。
なかなか大物を大物を捕まえられないまま。時間だけが過ぎていった。


。。。ニンフ。
失礼しちゃう。誰が小魚よ。頭来るなあ。。。アイスをかじる。
まあ。ニンフ。先輩しかたないですよ。くすん。
うわ。あんた、今笑った?
。。。鬼ごっこ。

バカにするアストレア

イカロス「楽しそうね。」
ああ。アルファ。
あれ?どうして、イカロス先輩はピールに入ってないんですか?

。。。前回のことを思い出すイカロス。

水の中にはしばらく入りたくなくて。
ああ。
ですよね。ああいうことがあった後ですし。
あの子には気の毒だったけど。しかたないわ。ああでもしないと、私達がやられてた

カオス。。。生死不明。しぶとい。



智子、だめですね。

残り時間10分。五月田根の優勝となるのか。

もう時間がない、アストレラ以上の大物なんて。
でも、聞いたことがある。
え?
ヌシ。。。あんたはひどいよ。
伝説。
はあ?
このプールには、ヌシが住むという伝説があるという。そこ大きさは他を圧倒し、
しかもなお大きくなり続けているという。
ヌシ。

。。。出てくるヌシ。。。。よーく知っているそはらですね。
   はねる。大魔神的な存在。

で、でか!
。。。雷が落ちる。
不吉な。
大丈夫ですか?マスター。

うふ、そろそろ本気になれって、お天気様がいってる
ようだな。。。。男に戻る智樹。

マスター。

。。。荒れるプールに立ち向かう智樹。
それじゃあいくぜ。なにもいうな。いざ、出航じゃ!
。。。ここから、アホ2人の妄想シーン。なぜか船が。

船は俺に任せろ。
先輩。
う?
おれね。帰ったら、プロポースしようと思っているんです。

。。。あれあれイカロスが。花束をもって
プロポーズてなんだろう。

う。。。入っていく智樹。

ヌシにむかっていく。

帰ったら、花束をもって。
お前にプロポーズを

。。。そはら、自らロープを引きちぎって。
   殺人チョップを

う。

。。。仕留められる。・・・あはははは。


陸でのこと。
手紙。
智樹の手紙を読むイカロス。
。。。遺言的なこと。今度帰ったらプロポーズしようと思ったけど。ごめん。
泣くイカロス。
。。。おれはもう帰れない。
泣き崩れるイカロス。

海を見るイカロス。
。。。後悔はしていない。
花を海になげるイカロス。。。あれあれ、エロ本も。
。。。だって、おっぱいが大きいんだ。おっぱいが。おっぱいが。



。。。ああ、妄想シーン。終わり。智樹がぼろぼろになって浮き上がってくる。
裸で。
。。。大きいんだ。


制限時間終了。
優勝は、五月田根・夜店のおっさんペア。



生徒会室
美香子、
テキ屋。
そはら。

。。。帰るテキ屋
行くの?
ああ。
また、よろしくね。
ああ。

。。。イカといっしょに乾されている智樹 エロ桜井 女の敵

ああー。すっきり!いいの。助けなくて。
いいんです!。。。怒っているそはら。


。。。そはらとイカロス。
智ちゃんたら、なにがヨーヨー釣りよ。
なにが伝説のヌシよ。もう。プロポーズとか言ったって、人の気持ちとか全然
わかってないんだから。
そはらさん。
なあに?
愛って何ですか?
ええ。
わたしは、愛がわからないです。
あ。
でも、ときどき動力炉が痛くなって。苦しくなることがあって。
そっか。わたしだって、イカロスさんと同じだよ。愛なんて。わからなくて。
不安ばっかり、それでも、好きな人と一緒に居たいって思うよね。
。。。そうですね。S女のそはらと、智樹。
はい。
行きましょう

(やっぱりイカロスさん。智ちゃんのこと。)
あ。
ううん。なんでもない。


。。。またかい
奥様 愛の劇場 牧場のソナタ PART3

プロポーズ。。。。

ニンフが、TVを見ている。そこにくるイカロス。
・・・おいおい。揺るドラ見るなおばさんエンジェロイド。

プロポーズ。
要するに愛の告白でしょう。ずっと一生にいようと約束するのよ。
ずっといっしょに
どうしたの。ああ。もしかして、愛がわかないって、気にしてるとか。
そういえば、智樹がなにかいいものを持っていたっけ。

確か、この辺。あった!

愛のお勉強シリーズ。
 はじめてのあつかい。

愛のお勉強。
ね。

。。。それをまじめに見る2人。
これって。
さあ。


ああ。やっと解放されたと智樹。2人が見ているもをしって、大慌て。
何見てるんだ。だめ。だめ。だめ!
。。。追い出す。


あの。マスター。
なんだ!
マスターは、そのうプロポーズするって。
あ!
この前、お祭りで。
ああ。ああいや、この前のプロポーズていうのは、そういうのではなくて。
なんていったら。
。。。うるうるするニンフ。
なあ。そういえば、お前らに渡す物があったんだ。
はい。お小遣い。・・・えっと2千円。 おかしな顔の紙幣。まさか。
ああ。
ほら、ニンフにも。
あ。はい。
この間、そはらにも言われてな、イカロスも普通に買い物が出来るようになった
ことだし。ニンフも欲しいものくらいあるだろう。
おつかいですか?
ちがう!お小遣い。


はじめてのおこづかい!
~みかくにんせいぶつへん~ ・・・TVのまね、3体。

どうしようとイカロスとニンフ
《お前達が好きなように使っていいんだからな。わかったか。》

うふ、これで、おかしがいっぱいかえる。・・・おこさまニンフ。
アルファはなにに。

。。。紙幣をなぜるイカロス。

なにしてるの?
とりあえずなでてみようかなと。


そはらに聞くイカロス
ええ?智ちゃんが喜ぶもの?
はい。
そりゃ。智ちゃんにあげたら、喜びものとかいっぱいあるけど。エッチな本とか。
でも、別にものはいらないじゃないのかな。イカロスさん達が一緒に居るだけで
いいと思うよ。
いっしょに。


。。。イカロス、智樹と一緒に。壁にのめり込ませる。
おい!なにか怒っているのか?
一緒に居ようかと。
わかった、わかった。一緒に居ていいからとりあえず離れてくれ。
。。。壁が壊れます。

はあ。助かった。

マスター。今、ずっと一緒にっておっしゃいましたか。
ああ。はい。はい。・・・めんどくさそう。



美香子の所へイカロス。
桜井君が喜ぶもの?
はい。
そうねえ。一緒にお風呂とか入ってあげたらいいんじゃない。まだ。ヨーヨー釣りの
傷が痛むでしょうね。うふふふ。


風呂に入る智樹。
。。。入ろうとするイカロス。
マスター。
うわあ。なにやってんだ!。


。。。殴られるイカロス。
(マスターに怒られた。やっぱりものじゃないとだめなのかな?)



今度は守形の所に
智樹が喜びそうなものだと。
はい。


。。。。
でいいじゃないか。
え?でも。
智樹も喜ぶはずだ。
わかりました。

。。。形態チェンジして。
すぐに買いに行ってきます。

。。。お騒がせするイカロス。台風?八百屋に。びびる八百屋の人。
あ。・・・スイカ。
あった。


。。。夜ですね。
おかしをいっぱいに買うニンフ。
食べて、しあわせと。。。。前にいるアストレア。
そうですよね。
ちょっとデルタ!なに勝手に食べているのよ。わたしのお菓子。
いいじゃないですか。こんなにあるんですから、ちょっとくらい。あむ。
っていうか食べ過ぎ。
お腹すいてるんだもん。ニンフ先輩のケチ。ケチ。ケチ。

おまえら、うるさいぞ。

あっ。智樹。これ。。。。リンゴ飴を。
え?
あげる。いっぱい買って食べきれないから。
。。。受け取る智樹。
ありがとう。
えへ。
。。。頬を赤らめるニンフ。
いっぱいあるから、わたしがお菓子食べたらおこったのに、
うるさい。
うそつき。


(イカロス)ただいま。
あ。イカロス。お帰り。
。。。スイカを抱えているイカロス。
マスター。あのう。
そっか、畑もだめになったし、これ買ってきたのか。まあ、スイカに食われたときの
ことを思い出した。
(やっぱりこれは違う。だって、これはわたしが欲しかったもの。)
まあ。いいか。お前が自分の小遣いで自分の欲しいものを買ってきたんだからな。
よかったな。イカロス。
。。。智樹、イカロスの頭をなでる。

。。。屋根の上のイカロス。
守形先輩の言っていた通り、マスターは喜んでくれた。なぜ。
これは、わたしが欲しかったもので、マスターが欲しいものでないのに。
《マスター、今、ずっと一緒にっておっしゃいましたか?》
《ああ。はい。はい。》
あれは、ひょっとして、プロポーズ。だったのでは。

・・・祭りのあのあと。 パイたく。 お面。
   アストレアとニンフ。アイスの食べ放題。
   御輿。
   精霊流し。
   花火。。。。みんなで見る。


海の底。カオス。
あ。光っている。消えちゃった。
すごい水圧動けない。あ。あ~。
愛を教えて欲しかったのに。
痛いなあ、痛い。。。あ、痛い?

(イカロス)《動力炉が痛い。これが愛なの?》

そうか。これが愛なのね。
うふふ。
。。。深海魚を補食し出すカオス。
うふふ。お魚さん達。痛い?教えてあげる。これが愛なの。
たくさん食べて、早く大きくならなくちゃ。
そして、今度はわたしがみんなに愛を教えてあげるの。みんなに。みんなに。
うふふ。
・・・狂った機会(AI)


次回「節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0