SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #7 7 BRIDGE*2 の感想 [荒川アンダー ザ ブリッジ]

中年が2人集まれば健康談議に花が咲く。
。。。酒。 酒は百薬の長でな。

健康を気にかけて、会社時代では問題なしで100歳以上といわれたシロさん。
というこてゃ俺は何百歳も生きているから、お前の何倍も健康っていうわけだな。
。。。やり合いになる2人。お馬鹿な口であしらいが続く。
こらあ

シロ->43歳   村長->自称620歳
。。。怒りあっている

何やっているんだあの中年達。
。。。年の近いどおしは向きになりがちです。



「橋の下の健康診断」
河川敷でも健康診断をすることに、リクの会社の健康診断機器を貸してもらい。
高井さんと島崎さんにも来てもらいました。
こんなことになるとはリク

ピーコ、島崎に哀願する。健康診断結果。。。。やせているピーコ。
・・・ダイエットのしすぎ。

健康診断前の急激なダイエット。女子の急激なあの行動は。。。。後でリバウンド。

ピーコ、つま先立ちで体重測定。

マリア、身長測定中。

ステラ「いいなあ。マリアは背も大きくて、胸も大きい。わしもそうなりたいのう」
ステラちゃんのそのうちいやでもそうなるわ。
そのままでも十分過ぎるほど可愛いわよ。
特に笑顔が。。。ぴ-こ。うっとする。

(わたしたら、顔にですぎ。)

。。。次、ステラが身長

ピーコ。笑顔のことは納得する。
「ステラちゃん。はあ。」

ステラ様。240cm。
エッと、BMIは、4.2!

ステラちゃん。。。わたしにも教えて。

。。。ダイエットの前には女性には盲目です。ぼっちゃりも健康的?



「島崎大暴走」
レントゲン。
かけ声の村長。 ひさしぶりだなあと白井。
顔を赤らめる島崎。。。。シロさんが輝いて見える。

1番手 村長。。。甲羅を外れてみえる技。
つっこむリク。
脱いだように見えるか。ばかにされいいのか。お前。
違うわ。バカ。

この二つの大きな影は?
みたこともない大きな腫瘍がございますぞ。

ああ。大丈夫、それはカッパ特有の骨なんだよ。
。。。あははは。回り出す扇風機。

回り始めましたぞ。

リク、唖然。スーツの中にファン仕込んでたんですね。
おまえはディスクトップパソコンか。
俺の骨格になんか文句あるの?

まるで、プラスチックのような骨密度ですな。


さすが、村長。さあ、次は俺の番だ。ああ。島崎さんよろしくお願いし舞すね。
舞い上がっている島崎。ええ。《いやだ。何緊張しているの。》
なにか幻想に浸っている島崎。

シロさんが。。。ああ。とれました。
《ああ。やだ、終わっちゃった。もっと話したかったのに。
 ああ。こうなったら。》
。。。島崎、もったいぶって。。。検査結果に
どうですか?結果はと シロさん。
大勢の前でいうのは、ちょっと再検査の必要があります。
ええ。

島崎さん。わたしになんの病の疑いが?
。。。心音に異常が。恋の病の疑いが。
ええ。《うっはははは。》

おちこむシロさん。はげます村長。
なにかのまちがいじゃ、そうじゃけん。
白線渡りのストレスじゃないのと笑うマリアさん。
うんうん。
。。。暴走する島崎とは大将にその時の荒川は記録的な静けさだったという。



「病弱無人の闘い」
おちこんでいるシロさん。。。

忘れたころにやってきた星。ラストサムライとシスターが気にするが。
俺は健康だよと。

喘息をするリク。つきそうニノさん。
なんだ、あいつどうした?。。。いいなあと星見ている。
ニノに看病されるリク
びょう 病弱万歳!

健康測定次の方どうぞ。。。。はいはいと星がいく。
その頃、無表情のシスター。マリアさんとの情景を妄想する。「まったく」
これだから、脆弱な男はしょうがないわね。
おお。病弱万歳と走っていくアホのシスター
ござる?


ニノさん。リクを気遣う。
大丈夫。ストレス性だと。
そうか。
これ以上悪化したりしませんよ。
っていうか、これ、数値がかなりよくなっていないか?最近は多少の借りじゃ
喘息でなくなっているし。
。。。あの喘息
一之宮家の持病だったはずなのに。
うん。どうした?


え?星も再検査。

あ?
大台丈夫か。あいつ。

気になって見に行くリクとニノさん。


ニノさん、星に声を掛ける。
大丈夫と星。。。。スターに生まれしものの宿命さ。

おまえ。口のまわり米粒だらけにしてなにいってやがる。

ニノさんが、星を気遣う。くちのまわりのつぶつぶは?
病気か。死んじゃうのか。おまえ。。。。ほほえましい顔の星。
ああ。だいじょうぶ。

知ってしまうリク。星がわざと気を引くためにやっている。
。。。しあわせだと星。


なんだ。リク殿も再検査でござるよ。
ああ。
あいおつ、心電図をあせだくでとってやがる。

。。。バカをやってます。

対抗する星。だったらなあ。
体温計をわきでこすって
見ろ。これが絶好の高熱  57度。
バカか、てめえ。今、脇の下でめちゃめちゃこすっただろうが。

。。。ケンカをするバカ達、

2人とも。
もうこれで、さようならだな。

え?

。。。言い訳をいうバカの2人。

だって、そのまえに超健康体でないと、大気圏をとっぱできないんだぞ。
ああ(真っ白になるリクと星)

。。。そして、その夜。シスターは冷蔵庫に一晩はいっても風のひとつも
   引かなかったそうです。
なぜだ!
・・・バカはかぜをひかない。。。。



リクも星も健康体でないなんて。
さよならだ。こんどこそ、さよならだ。
。。。大丈夫、のりっていうか。

しかし、確か健康以外にもたくさんの素質が必要でなかったか?
それを計るテストのようなものもあったはずだ。

え。
じゃあ。そのテストってやつをやろうぜ。絶対余裕でクリアしてやるからよ。
そうですよ。こいつはとにかく。俺は余裕で。。。。いがみ合う2人。

なあ。シスター、その素質ってなんじゃ。
確か、必要不可欠な素質が。

。。。いがみ合う2人。

他人との協調性だったかな。
(みんな)絶対無理。



「橋の下の宇宙飛行士適正検査」
宇宙飛行士適正の部屋には、教会の地下シエルターを提供する。・・・なにだよ。
男女にわかれこのシエルターで一週間過ごし、協調性を試すテストだ。
。。。ニノさんの説明。ささいなストレスも感じない方がいい。

なんだ。楽勝じゃない。だったら、女子チームからいきましょう、
楽しそうじゃなあ。
ていうか。ちゃっと長いわね。
ていうか。もう無理。ごめんね。みんな、わたし、ビリーと5メートル以上離れると
死んじゃう。。。。早くもジャクリーン脱落。

4人で頑張る女子チーム。 7日間もお泊まりじゃ。
1,2,3,4,5
6日目。
毎日やってもいいわと。
そうじゃな。うんうん。。。ステラ、ストレスが。重量挙げ。必殺技がうまれるかも
。。。。
どうしやの。マリア。顔色が?
ごめんね。みんな。もう限界みたい。わたしですわね。
。。。くいさがるピーコ。
違うのよ。ピーコちゃん。だって。
あと1日じゃない、頑張ってみんなで、金星いこう。
だって、わたし、6日も誰もいじめてないのが。。。この根腐れ球根。
。。。。女の子をいじめないのが。。。
    すごいことを言い出すマリアさん。
ええ。マリア。ねえ。マリアを止めてとステラに助け船。
ステラ、出た。新奥義。。。。いつもなら、リクが実験台じゃが。
なあ。ピーコねえちゃん。お願いがあるんじぇけど。
いやよ。
2人にいじめにあうピーコ。のんきに寝ているニノさん。

おお。っていうか、ピーコ。どうしたんだ。その頭とニノさんが言う。
夕べあたりから気になっていたんだが。それはもしや。榛葉。
。。。いいわけをいうピーコ。
????
咲くのかとニノさん。
泣いて出て行くピーコ。後を追う我慢できないマリアとステラ。

。。。ニノ以外女子全員脱落しました。。。。我慢できない連中。



「悶絶ガマン大会」
・・・なにか主旨が変わっている?
男子チーム。行くぞと。
うわ。せま。近。
この。。。《下手にしゃべらないほうがいいなあ。》
。。。ここはやはり村長に仕切ってもらう方が。
村長。あっ。・・・目をこすって確認するリク。
そん。。。
・・・どう見ても女性。
メスだ!
。。。反論するジャクリーン。
看破するリク。本物の中身どのいった。

。。。のんきに川を見ている村長。

あら。村長。テストは?
いいの。いいの。俺、土の中に入ったら条件反射で寝てしまうから。
ジャクリーンに脱皮した皮あげたら行ってたし。
《ああ。なんて、協調性のない人。》

。。。注意するリク。出てと
出るぜとビリー。なにかと反論するジャクリーン。ビリーうるせなあと。
「金星よりも。俺は、自分の女に会いに行きたいんだよ。村長」
「バカ」

あにきー!

。。。もう、ガマンできないリクと星。ラストサムライ。

シロさんとシスターは自分の世界に。協調性なんて。。。ないね。

後の3人にはきついとリク、なにか話す話題なんて。
あっと。女子チームの日誌を見つける。おしゃべり日記。ピーコの出した話題ばっか
。。。あんだけ盛り上がっていたんだから。ここに書いてあるものを使えばきっと

なあと。。。リク、日記の話題を使い出す。
。。。気のない返答。

もっとなんとか対応をしろよと。わるかったなと星。
話題について全力で当たると言い出すラストサムライ。
ちょー膨らましてやるわ。
。。。じゃあ、ランダムに選んでやるぞ。恨みっこなしだからな。

カーツンの亀有くんが昨日夢に出て来たんだよなあ。
ガーン。
すげえ。レアでござるな。
ど、どんな服着てた?
。。。こいつらは実はいいやつらじゃなんじゃとリクは軽く感動したという。



「男達の挽歌」
七日目。。。聖書の休息の日。
男子があらから出てこない?ねえ聞いて。この楽しそうな笑い声。
おお。星とリクはよくケンカしているから心配だったんだ。本当は仲良しだったんだ

な。
それか今回の件で大親友になっていたりしてね。
うふふ。それあり得る。男子達たらいったいなんの話をしてるのかしら。
見に行きましょう。

。。。ドアを開けるピーコ。

ああ。・・・見てはいけないものを。

壮絶な顔をしている3人。
なんか壊れている3人。亀有さんのことで。
いっぽう、シスターとシロさんは自分の世界に。

。。。唖然と鳴る女子3人。

そっと閉めて、
いっしょうを


。。。後にこの心の病は、亀有病と名づけられましたとさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0