SSブログ

そらのおとしものf 第7話 西瓜(トモキ)喰います の感想 [そらのおとしもの]

智樹の夢で起こしに来るダイダロス。
目が醒める智樹。
大変なことのなったの。実は第2世代のエンジェロイドが。

引き戻されるダイダロス。
あれと。強制的に戻された?《いえ違う。誰かがかわりに入っている。
あれは、第2世代。》

人形遊ぶしましょう。
え?誰だ。
お人形遊びしましょう。
。。。イカロスを叩くイプシロン。
あっと智樹


そんなあ。エンジェロイドにとって夢はタブーのはずなのに。
それほどの力を第2世代は


智樹。。。何やっているんだ。
イカロスをたたく影
うふふふ。お人形遊びしましょう。
やめろ!


。。。あ。
目が醒める変態智樹。
(イカロス)どうかしました?マスター
《なんだ。今の夢。》



英四郎、人形遊び。アシスタント?あぶない男。
。。。また、わけわからないこといっている。
ラップ現象。妖精写真。
超自然的なことに遭遇するのはなぜか少女達がおおい。背後に新大陸。
すなわち、シナプスが絡んでいたのでないのか?エンジェロイドが少女の形態を
していることからもあきらかだ。
もしも、少女がらみの不可思議な現象に遭遇したら、気をつけたほうがいい。
なにかの陰謀が動き始めているかも知れない。
。。。あれあれ、ジェイソン?人形。。。。こいつのマンガにはよく出るね。



今日もいい敵、いきだおれるアストレア。キツツキにバカにされて。
お腹がすきました。。。。鼻がきく。
《う。食べ物のにおい。》

釣りをしている英四郎。アストレアを釣ってしまう。
魚のえさでもいいのか?
。。。しゃないなあと。するめを出す英四郎。
え。くれるの。やったあ。。。。なにのプライドもないアストレア。

。。。味がなくなるまでしっかりかまなくちゃ。
・・・ばーか。ばか。
《みじめ。あまりにもみじめ。わたしはシナプス近接用最強エンジェロイド
 タイプデルタ。 なのに。味がなくなるまでってなの?》
・・・自分でいったのでしょう。教えてませんよ。
スカートに釣り針がついている。
《こうなったのも。全部あいつのせいだ。》
復讐よ。あいつに同じ目に合わせてやる。
スカートが脱げて倒れるバーカ。


題。。。。やってやるぞとアストレア、イカロスが出てくると謝るだけ。
     知らんぷりのニンフ。

奥様 愛劇場 牧場のソナタ PART3 。。。とっこむべきか?
それを見ているニンフ。なにもないので、買い物にいっているイカロス。
ああ、おやつ食べたいとニンフ。。。。あれあれ?お金はどこからでるの?
そうだ。冷蔵になんか入っているかも。


なにか物音。でも、気のせいと。
冷蔵庫を開けるとアストレアが入っている、。。。泣いている。
(ニンフ)なにやっているのよ。
(アストレア)あいつの食料を全部食べてやろうと来たのに。冷蔵庫の中なにも
 入ってないなんて。なんですか。お腹空いた!
うるさーい!わたしだって、おやつ食べたいわよ、

だっだこのエンジェロイド。。。。飼い猫?

(ニンフ)あるわ。おやつも食べ物も。
あっ。

。。。イカロスが栽培しているスイカ。
アルファが育ているのよ。
まずいじゃないんですかね。イカロス先輩って、確か、スイカをたいそう
かわいがっていたような。
ええ、そうね。ばれたら、しゃれにならないわね。でも、少しぐらいなら
いいじゃない。
そうですよ。ばれなきゃいいですよ。
。。。切って。
うまーい。
おいしい。
・・・ああ。全部食べる食いしんぼ達。


イカロス、そはらと一緒に買い物に。
つきあっているそはら。レシピまでもらって。
うん。イカロスさんがちゃんとお買い物ができるようになって。。。
マスターのメモがないとまだ時々間違いますが。・・・歩鳥以上?
後は。。。ジャガイモ。

ジャガイモ。。。多いくない?
4人分なので。。。。勘定するそはら。
智樹がおおめにと、アストレアが来てもいいように。・・・餌付け。
ああ、そうか。智ちゃんらしいね。



美香子、犬の散歩。エンジェロイドとすれ違う。違和感なし。
犬だけがかんじる。消えてしまうエンジェロイド。
・・・美香子の実力は未確認?


ニンフとアストレア、お腹いっぱいにスイカを全て食べてしまう。
・・・別腹とはいえんなあ。
ああ。おなはかいっぱいね。
はい。しあわせです。
どころで。
どうしましょう。
そうね。どうしましょう。
。。。なくなっているスイカ。

ニンフ、スイカ畑に害虫が寄ってきたときの話を。
アルファ。一匹残らずアルテミスで撃墜していたわ。・・・物騒な。


帰ってきたイカロス。そはらにお礼を言って。


まずいとニンフとアストレア。
う。ああ。と閉め出す。

やばいですよ。
なんかいい方法ないの?

(イカロス)どうかしたの。

ああ。ニンフ先輩のハッキング。あれでスイカにもっと育ってって命令かけたら
どうすかね。
でも、植物にかけたことないんだけど。って、そんなこと言っている場合じゃないか
。。。草野をやってみます。
巨大化するスイカのツル。化け物スイカに育ってしまう。

。。。あたふたする2ばか。

うるせえぞと智樹

智樹、スイカお化け食われます。・・・今はカボチャだよ。
食われて。呆然とするエンジェロイド二匹。

種になってしまいましたよ。先輩。
四の五のいってる場合じゃない。とにかくこの種を植えてみましょう。

。。。育ってしまう智樹スイカ。
アストレアをエロく捕まえて、食らおうとする。

ああと。ニンフ。

(イカロス)開けなさい。ニンフ。
大丈夫、なんでもない。なんでもないったら。
(イカロス)マスターの悲鳴が聞こえた。
。。。突き破ってくるイカロス。
マスターの悲鳴が聞こえた

(ニンフ)証拠隠滅あるのみ。・・・・どこかの公務員みたい。

出てくるイカロス。

ニンフ、光学兵器で智樹スイカを撃破する。

ぼろぼろになったスイカ。出てくるばか二匹。

(ニンフ)で、デルタがやったのよ!
ええ。

イカロス、アルテミス発動。

。。。智樹邸で大爆発。



イカロス。夕飯を作っている。

智樹、ニンフとアストレアを叱る。押しつけあうエンジェロイド。

イカロスは、「おいしいコロッケ!!」を作っている。


うるさい。結局腹減っていたのが原因なんだろう。あっ。
イカロスがご飯を持ってくる。無表情。

この前、いつでも来いっていっただろうが。しっかり食べてけ。バカ。
頂きます。
頂きます。

いただき ます。

。。。食べるアストレア。見ているイカロスと智樹。
うん。
。。。やさしく見ている智樹。
ふん。バーカ。

。。。アストレア、智樹のコロッケを取ってしまう。
あ。やめろ。バーカ。
うっししし。バーカ。
。。。取り合いを。

(ニンフ)また、始まった。
あ。やめにしなさいよ。
。。。まきぞいをくらうニンフ。

イカロスは何が置きようと動ぜずに1人黙々と食べている。誰も手出ししない。
一番怖いから。



アストレアを送るニンフ。
これからどうするの?まだ、智樹をねらうつもり。
どうしたらいいですか?
知らないわよ。シナプスには帰れないし。マスターはなにも行ってこないし、
先輩達はいいですよね。楽しそうで。だいたいずるいですよ。ニンフ先輩。
今日のことだって、全部あたし1人のせいにしちゃうし。
だから、悪かったて。
ニンフ先輩、ちっちゃいのあんなに食べるから。
ちっちゃい?
あ。
だれがちっちゃいですって!
やば。。。とんで逃げるアストレア。
お。あそうか。ニンフ先輩。羽根がないから追いかけてこれないでしょう。やーい。
や-い。
。。。いってしまうニンフ。

やっぱりニンフ先輩が悪いじゃない。イカロス先輩もニンフ先輩も勝手よ。
シナプスを裏切ったくせに。
《う。そういえば、どうして2人ともシナプスを裏切ったんだろう。》


。。。。夕焼け公園。智樹
ああ。疲れた。結局。コロッケ食い損なった。
神様、どうか未確認生物がいない平和な世界へ連れていってください。
。。。智樹を引っ張る手。
あ。
あは。連れていってあげようか。
なんだ。お前?
未確認生物のいない世界に、連れていってあげようか。
ああ。こんなにちっちゃいのに人を気遣うなんて、優しいこだね。
でも、もうおそいから家に帰りな。
じゃなあ。

うふ。褒められちゃった。
じゃあいいのね。お人形遊びしても。
。。。智樹の耳で囁くイプシロン。
   振り返るといません。


ニンフ、羽根がないのが気になる。
アストレアがいったことを。。。
《デルタに悪意がないのはわかっている。でも、マスターがいなくて、羽根がない。
 今のわたしなんて。》

そんな出来損ないは、廃棄するしかないなあ。うふふふ。

ううう。

《大丈夫。智樹はそんなこと言わない。智樹なら。智樹なら。》
。。。希望をもっているニンフ。


尋ねてくる英四郎。


ハーピーが探している。
くそう。どこにいった。
見つけた1

3.2.1.ジャスト。・・・帰っていく英四郎。ハーピー、間に合わず。
また、逃げられたか。


ニンフ、次は40秒いけるかな。
ええ。まだやるの?もう疲れたわ。
まあ。そういうな。敵に勝つにはまず敵を知らないと。なんとか、ハーピーをまいて
シナプスを調査する。

うん、わかったわよ。40秒ね。

。。。またいく英四郎。




くそう。ダウナーめ。次こそはかならず。
。。。そこにいく英四郎。
木の後ろに隠れる?

やつは、必ずまた来る。



時間を数えているニンフ。
智樹、ニンフをひっぱっていく。
来いよ。デートしようぜ。
え。あ。今、守形が。
いいから。
ダメよ。智樹。



英四郎。秒を数えている。。。。
ホーピーに捕まっている。

。。。40

。。。なにかおかしなハーピー達の顔。
すみません。地上でなにか起きたようで。

あら、そうなの。心配ね。じゃなくて、覚悟は出来ているんでようね。
はあ。

。。。こっち。(ダイダロス)

貴様!



ニンフ、智樹に連れられて、顔が赤い。
《守形。大丈夫かな。》
ニンフ。俺といて、つまらない?
ううんん。


イカロス、すれ違う。
《マスターとニンフ。》
《どうして、こんな気持ちになってしまうのだろう。
 マスターはわたしのマスターで。それだけのはずだったのに。
 動力炉が痛い。》
。。。服を脱いで飛ぶイカロス。



美香子。。。。
あの2人がシナプスを裏切った理由?
はい。師匠ならしっていると思って。
そうねえ。どういったらいいのかしら。三角、いえ、四角関係?
算数ですか!
アストレアちゃん。雲行きがあやしいわね。


美香子、智樹にニンフが連れられているのを見る。。。。こんなことは?
血みどろの愛憎劇とか会長、嫌いじゃないわよ。・・・道徳が×。
雲?



智樹、見晴らしのいいところまで、ニンフを連れて。
今日はどうしても、お前に伝えたいことがあったんだ。
俺、お前のマスターになりたいんだ。

。。。。
あっははは、いきなり何言い出すのよ。冗談きついわ。
冗談なんかじゃない。
だって、あたし、羽根もないし。出来損ないだって、いわれて。
いいんだよ。
役立たずだって。
いいんだよ。ずっとかわいいなって、思ってたんだ。お前を俺のエンジェロイドに
したいなって。
本気なの?
ああ、本気だとも。
本当!
。。。泣くニンフ。
うん。
。。。その涙を手で受ける智樹。

じゃあ、さっそくインプリテイングするね。
ちょっと待ってくれ。その前に一つ命令があるんだ。なに?なんでもするよ。
自爆してくれ。
あっ。
。。。にやと笑っている智樹。
あ。何言ってるの。智樹。
愛を教えてくれよ。
はあ。
愛っていうのはすごいんだろう。シナプスを裏切るほど。はやく自爆して。
わたしに愛を。
愛をと首をつかんで揺する。

そうよね。智樹のはずないよね。
。。。戦闘モードに変わるニンフ。

おまえ。誰だ!智樹の姿して。よくも!
ああ。ばれちゃった。

。。。姿を表すエンジェロイド。(ステラ?)
もっと愛をおしえてほしかったのに。

うう。

初めまして、お姉さま。わたしは、第2世代エンジェロイド。タイプイプシロン。
ねえ。お姉さま、教えて。愛ってなーに?

ふざけんなあ!

ふははは。ざまあみろ!

《俺。お前のマスターになりたいんだ。》
そんなあ。

。。。去っていくニンフ。

なにがざまあみろなの?お姉さま。
《そんな。直撃したのに》
わたしは、マスターから、イカロスお姉さまの可変ウィングのコアを取ってこいって
いわれた。シナプス最高の動力機関可変ウィングのコアを。
でも、わたしはそんなこと興味ないの。
だから、桜井智樹にばけて、お姉さまに教えてもらうとしたんだ。
教える。なにを?
わからないの。わたし。お姉さま達がシナプスを裏切った。
マスターはお姉さま達が愛に狂ったっていってたけど。
エンジェロイドに愛なんてプログラムされていない。
だから、知りたいのわたし。愛ってなーに?
あっ。
早く教えてお姉さま。
。。。愛って。。。。愛ってなーに?
首をつられるニンフ。



ダイダロスと一緒に英四郎。
ああ。
ここにいれば、安心よ。ハーピー達も手を出せないわ。
お前は。

。。。モニターで地上のニンフを映し出す

ニンフ!
始まってしまった。うっ。



次回「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0