SSブログ

そらのおとしものf 第6話 決断せよ!!天国と地獄(アップダウン) の感想 [そらのおとしもの]

・・・村一のバカ。智樹に決定!懐の深いバカ。
   竹馬のバカのアストレア。おかしくなっている。


学校にいく智樹達。
大騒ぎの学校のウサギのえさを食べているアストレア。
落ちることころまで来ている。・・・こいずみちるどれん?


ニンフ、デルタを叱ります。
お腹空いていて。
。。。美香子。折角来たんだから、学生気分を味わってみれば。
だめだめだという智樹。
。。。話は勝手に進みます。智樹と同じクラス。
あれ、方向を変える智樹、時間がないので、早く着替えないと
イカロス。更衣室に案内してやれと。はい、マスター。
警戒するアストレア。

どういうつもりだ。智樹。あっ。。。。すでに悪巧みでいなくなっている智樹。
あれ?智ちゃん。


再登場。智子です。
この前、そはらに壊された量子変換機。イカロスが直したので、ひざびさに
テスト運転します。

ねらわれるアストレア。智子の嘘に騙されるアストレア、狙いは、おっぱい。
。。。おもいいっきりする智樹
そはらに見つかって。怖いオーラ
なにやってるの。
そはら流星拳で待ったうちの智子でした。


転校生として紹介されるアストレア。
。。。不思議がらないみんな。


数学の授業。智樹、あいつは、どうでわからないから、教えてやれと。
小学生の算数を教えるイカロス。会わせて何個。全部食べる。
。。。食べ物は、全部食べる。


家庭科?
今日の実習
夏野菜を使った料理

毒薬で智樹をねらっているアストレア。
そはら、味見してみるとお腹捨てるよね。。。おにぎり
《いい人。この人いい人。》
。。。毒薬をおいて、そっちへ。
回収するイカロス

いただきまーす。。。。おいしい。しあわせ。
。。。お子様です。


授業が終わって帰る智樹。先生に捕まって補習。この前のテストのひどい点数。
補習
 智樹。。。いっぱい
 そはら。。。英語
 ニンフ。。。なんかおもしろそうだったから。・・・ひやかし

で、まさか会長も補習でないっすよね

 美香子。。。そのまさかよ。なんの教科なんですか? 道徳。
       ああ。なるほど。


でも、桜井君も大変ね。見せる智樹に
彼氏にしたいアンケート。
桜井君こっちでもダントツのビリみたい。。。。そんなの書くか?


女生徒にバカにされる智樹。
そはらまで。。。
程度の低いことでいいあう女生徒と智樹。小学生?

うしろには、イカロスとアストレア。

イカロス先生。この字なんえ読むんでしょうか?
《うあああ。幼稚園児いた!》


アストレアさんも補習なの?
はい、全教科で。

ばかばかと智樹。

あんたでしょう。変態のくせに最低。
なんだと。

とにかく白黒つけた方が良さそうね。なんなら、そとに会場を用意させるけど。
佐倉君。望むところです。
《おまえらに教えてやる。俺が本当はかしこいってことをな。》

第一回クイズかしこいこ選手権の時間。
司会 守形英四郎
アシスタント イカロス  。。。問題を考える。
ルールを説明する。一問一答の早押し形式。正解する事にシートが一段上がる。
間違えると一段下がる。
先に十問正解して頂上に登り詰めた人が、優勝となります。
優勝者には。。。美香子から。豪華賞品。

はたして、優勝は。
桜井選手だけはアウェイ状態。


そはら、したの箱はなんですか?と
ああ。あれはねえ。・・・・?

第1問道徳の問題です。 道ばたにジュースの空き缶を捨てている人がいます
さて、どうしますか?
美香子。。。「皆殺し」
ブブブ。
下に落ちる美香子。

これは、タコだ!おちたところはなんとたこつぼ地獄!
こういうことよ。

。。。唖然とするみんな。

うああ。


さて、次は英語の問題です。青森県で有名なリンゴですが。リンゴの正しい発音は?
そはら。。。 あぷーお
ブブブ。

今度は豚小屋


続いて数学。いや、サービス問題です。1足す1は?
アストレア。。。50
ブブブ

これは、うなぎ地獄!

うひゃひゃひゃ。みんな。ばかだなあ。
では、次の問題。目の前に女子更衣室があります。どうしますか?
智樹。。。覗く!
ブブブ

ああっと肥だめ。

女生徒にバカにされる智樹。

ただでさえもてない桜井選手。女生徒にものを投げられています。
ちなみに答えはのぞかないでした。
。。。御坂美琴が着替え中。。。黒子、まじります。

どんどんいきます。次の問題。

。。。進むクイズ。ニンフだけが正解数をのばしていった。


ここまで、ニンフ選手。9問正解。後1問で優勝です。

それに比べてひどいのは、桜井選手。今だ、1問も正解なし。肥だめの中に
埋まっています。もはや、ニンフ選手の優勝は確実のようですが、
これより保健体育からの出題。

なんだこれは?
あ。
いや。
次の問題。2年C組の見月そはらさんのスリーサイズはいくつ?

ちょ、イカロスさん、なんて問題つくちゃってるの!
回答者いないですか。
たっまくこんな問題答えるはず。

智樹 B 92, W 59, H 94。なお、Wは一昨日までは 58 だったのだが、今朝ちょっと
計ってみたら、59 まで上昇。昨日ついついショートケーキを2個も食べてしまった
のが原因と思われる。

桜井選手。正解。大正解。

次の問題。。。。浅香麻衣子さんの昨日の入浴時間は
智樹、正解に当てる。・・・変態。

続いての問題。最前列美少女3人の今日のパンツの色は?
智樹 当てる。昨日まで。

桜井選手連続大正解。女子の罵倒と共にシートが上がっていく。
ああ。そして。ならんだ。桜井選手。現在トップのニンフ選手とついに並んだ。
これで、次の問題に正解した方が、優勝となります。しかも次は何と、
サービス問題です。さきほど出題された問題からもう一度出題されます。

見ているそはら、美香子。アストレア(バカ)


問題 目の前に女子更衣室があります。どうしますか?
ならす智樹。。。残念がる女子。おわったわ。ゴキブリ桜井が優勝なんて。

智樹、いままでのことを。
しかし、最後に勝ったのは俺だったな。
明日からさんざん罵ってやるぜ。
このバーカ。

では、桜井選手。答えをお願いします。

答えは。。。のぞか

あっ。
。。。幻想を見る智樹。男の天使。


どうしたんだ
答えろよ。桜井

<目の前に女子更衣室があります。どうしますか?どうしますか?>

あいつ。まさか。戦ってやがるのか、自分の中の男と。
みんなに励まされる智樹。嘘でもいいからと。

うっ。
覗きます。

男の天使がのぼっていく。

下に落ちる智樹。肥だめの中へ。


ニンフ、押す。
覗かない。

ニンフ選手、優勝。皆さん、大きな拍手を。

・・・なんのためのクイズだったの。誰がバカかでなかったの?
   それなら、ニンフ以外は同列のバカか変態では?



<それから数日が過ぎた。
 俺がかしこいこ選手権でビリになったことは、あっというまに空美町に
 広がったらしく。
 町の人の見る目がなんかバーカといってるぽい>

《桜井智樹。今日こそは、あいつを倒さないと。》
《俺の自意識過剰なのか》
アストレア、斬りかかるが。。。いきだおれ。
おっ。
お腹空いた。
なにやってんだ?アストレア。
あ。うっししし。バーカ。

だから、お前にだけはいわれたくねえって。
バーカ。バーカ。
えい、くそ、こうなかったら、もう一度勝負だ。

かしこいこせんしゅけん おばかけっていせん。

オセロをする。・・・白黒はっきりつけられるゲーム。
《はじめてのゲームでは俺に勝てまい。空美町一のバカは貴様だ!バーカ》
ねえ。ここはどうやるの?
ここは、そうだなあ。こうやって俺の白を挟んで、黒にして。
へえ、次は?
次。
。。。。アストレアにいいようにあしらわれるバカの智樹。


イカロス、スイカを栽培している。
空を見上げう。。。。天気が悪くなって。


ああ。
智樹、負けました。   完全敗北
バーカ。バーカ。バーカ
《おや。おや。》

そんなら、次はこれで勝負だ。
将棋

《漢字が読めない。》

パーフェクツ   四面楚歌
ははは。バーカ。バーカ。
うう。くやしい。

なら、次はこれで勝負よ。 サッカーゲーム
かかってこんかい。

ニンフ、やってきて、
ねえ。もう。それ、あまたいいとか関係ないんじゃ
。。。止めるイカロス。
いいのよ。それでと首を振る。・・・程度が同じ、友達。
うん。


TVゲームをする。バーカ。バーカ。

。。。ニンフ。そはらたちを呼ぶことに。
イカロス、お湯を沸かす。


今度は野球のバカ2人。
バーカ
バーカ
うっ。


そはらに怒られる。智ちゃん


もう、何度やれば気が済みの。きちんと弁償してもらうからね。
うふふ。


お湯を沸かして、お茶を入れるイカロス。


今度はじぇんけんの智樹とアストレア。
こてんぱんにされる智樹。同じレベル。

お茶をマスターに持ってくるイカロス。


ニンフ。雨と


結果、一つ差でアストレアの勝ち?
バーカ。バーカ。バーカ。
ううう。負けた。
さあ。次は何する?ばば抜き。
いや、今日は俺の負けでいいや。
ええ。

イカロスが入れたお茶を飲む智樹。
そうだな。俺の負けって事で。晩飯食っていくか。
うう。
腹へってんだろう。



そうそうニンフさん。盛りつけはそんなかんじ。

おーい。
あ、やっと来た。
遅い。智樹もデルタも
ごめんごめん。いやあ。これが結構いい勝負でさあ。
準備できてます。マスター。
それじゃあ。やっぱり桜井君が、空美町一のバカだったってことで
会長。声デカいっす。
いただきまーす。
いただきます。

。。。アストレア。英四郎からもらう
お肉おいしい。
アストレア。そこの皿取ってれ、
はい。
サンキュー

食べるアストレア。

守形は食べないの?
あとでな。

。。。アストレア、空を見上げる。暗くなる
   そのアストレアの頭をなでるイカロス。

イカロス先輩
・・・・

なっ。アストレア。いきだおれたら、また何時でもめし食いに来ていいからな。

。。。複雑な表情のアストレア

あ。どうした?
バーカ。

あ。
。。。みんなが、アストレアをやさしく見ている。

。。。肉をお互いに取り合うバカども。
ああとニンフ。
智樹、ニンフからも肉を奪う。
ちょっとなにするのよ。
ケンカしないで

バーカ。
バーカ。

。。。見ている英四郎。
今日も平和よねえ。
ああ。


。。。おまけ、クイズの作り方で、イカロス調べにまわる。
   地球をなぜる?イカロス。




バーカ。
バーカ。
。。。を見ている女の人。
よかった。楽しそうで。ベータと違って、まだインプミティブが解けてないのが
気がかりだけど。うふ、わたしの娘達。

攻撃を受ける。

ああ。
。。。警報がなっている
なに?

。。モニターに映るマスターとパーピー。

あっ。
探したぞ。ダイダロス。
先日。ダウナーが侵入したので、調べたが、桜井智樹の夢にお前のアクセス後が
見つかった。
ウラヌスクィーンの封印を解き、地上に落としたのもお前の仕業だな。

だから、なに。いっておくけど、ここのバリアは、ハーピーのプロメテウスくらい
じゃあびくともしないわ。

わかってるさ。今日はおまえに伝えに来たんだ。

え?

第2世代のエンジェロイドを完成させた。

え!なんですって!

お前の作った第一世代をはるかにしのぐ第二世代だ。
戦闘能力だけでもはかり知れない。うふふふ

なにをするつもり?

なにを。きまっているよ。
アルファとベータを破壊する。


次回「スイカ(智樹) 喰います」
・・・意味わかりません。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

地獄少女 画像

もう見ました、面白いですね
by 地獄少女 画像 (2010-11-22 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0