SSブログ

伝説の勇者の伝説 第17話 殲滅眼(イーノ・ドゥーエ) の感想 [伝説の勇者の伝説]

ライナ、出かける・・・

待ちぼうけのフェリス。。。街を見ている。だんご店で。だんごをリュック14つに
つみこんで。朝逃げの準備OK

遅い

《明日の朝。待ち合わせ場所はミニットだんご店の前だ。》

遅い!

。。。煮を切らして、宿屋に押し入るフェリス
ライナ、いったいいつまで寝ているつもりだ。うっ。
。。。もぬけの殻。替えの服。
うん?



王宮内官舎
ミルク隊長は、昨日から部屋にもどっていないと。ルークに知らせに
じゃあ。無断外泊?隊長に限ってそんなこと。
《まさか。》

ライナにあったミルク。

ルークにどうしましょうと。
落ち着くんだ。もしかしたら、隊長は、ライナ・リュートと一緒かもしれない。
ええ?
・・・お持ち帰り。


フェリス、シオンの部屋に押し入る。
エスリナが止めるにかかわらずに。剣を強引にわたして、出入りをするフェイス。

あっ。フェリス。

。。。無言で人捜し?

シオン、エスリナを安心させて、下がらせる。

で。どういうことかな?
ライナが失踪した。
え!?


なるほど、俺の護衛としてエスタブールに行くのがいやで、2人で逃げる計画を
立てた。しかし、ライナは約束の場所にあらわれなかった。
うん。
君とのだんごツアー方も逃げ出したくなったのかな。
。。。
う。変わった様子はなかったか?
なにも。ただ昨日、兄様をあったらしい。
ルシルと。
ここに来る前、屋敷に寄ってきたのだ。もしかしら、ライナがいるかもと思ってな。

。。。

一体何しに。
わからない。兄様も教えてはくれなかった。

う!ルシル、ライナとなにがあったのだ!
。。。出てこない。
ああ。ライナが消えた。

約束したんだ。
あ。
だんごを持ってくれると。約束したんだ。
・・・それはねえ。
あ。


。。。入って来る部下。
報告死に来る部下。
シオンさん紹介して下さいよ。
。。。エスリナにきゅっとつねられる。
いや。なにを。
陛下におしらせがあるじゃ。なかったんですか。

エスタブールのクラウからのお知らせ

エスタブールにアルファスティグマ保持者が現れ、かなりの被害がでているそうだ
あっ。
クラウがローランド軍とエスタブール軍を率い、討伐に向かった。
まさか。ライナ?
それは、あり得ない。ライナが失踪したのは今朝だ。
相手がアルファスティグマじゃあ。クラウ先輩でもそう簡単には。
俺は、エスタブールに向かい、クラウの援護をする。
そのアルファスティグマのものも死なせずに保護しなければ。
保護?
アルファスティグマについて、詳しく知るまたとない機会だ。フェリス、ライナの
捜索は君にまかす。この2人を自由に使ってくれ。
うん。
・・・だんご巡りの捜索ツアー。



旧エスタブール領を進むクラウ。
事情を聞き出すクラウ。
黒い髪、黒服、黒い瞳に輝く朱色の紋様。しかもこのアルファスティグマの化け物は
人を食う。

。。。姫をたぶらかしてエスタブーを奪った元帥の力をしかとみせてもらうか。

。。。思い出すクラウ。過去の事。
惨劇。人を吸収するやつ。
ああ。なんてうまそうなんだろう。

アルファスティグマか!



はあ。。。キファ
文献を調べている。
ガスターク帝国首都グレンレード。こんなちっぽけな村が北大陸最強の
ストオール皇を倒した国の首都?
おまけに人を食らう化け物。破壊をまき散らす怪物。勇者の末裔。
ここには神話や伝説に関わる記録があふれている。やっぱ変な国ね。
でも、おかげでやっと見つかった。
この世には、魔眼と呼ばれる特殊能力をもった者達がいる。
それらの者達は、それぞれの能力によって、違った紋様を瞳にようしている。
人の夢をのぞき見るというエブラクリブト。
人の命を食らうというイーノ・ドゥーエ。
そして、すべての魔法を解き明かすというアルファスティグマ。
他に、トーチカーツ、ビルノヘム。現在までにこの5種類が確認されている。
アルファスティグマ保持者は、生まれた時は人間の子供とかわりはない。
その瞳は見るだけで、世界を真理を見通せるという。
空気中に広がる構成を読み取り、魔法の力を準備に理解する。また、なにかしらの
きっかけによって暴走することがある。
真理の崩壊。全ての構成を消し去ろうとする。
一度暴走したアルファスティグマ保持者は、元に戻ることはない。
でも。ライナは戻った。
どういうことなの?
ライナは、アルファスティグマじゃないってこと?でも、それじゃあ。
女神? ・・・フェリス
壊れた黒い勇者と寂しがり屋の悪魔?


声をかけるレファル・エディア。キファをくちどきにくる。
一休み。うまい茶があるんだ。来てくれてうれしいよ。キファ・ニールズ2等兵
あっ。
惚れた女の名前くらい知りたいと思うくらい当然だろう。
わたしの事調べたの?

名前だけださ。
名前だけ調べて、一体何の意味があるというの。
口説く。口説いて、抱く。
え?
部下は素性を調べたいといったが、やっぱやめさせた。女を口説くときは、
まっこう勝負でいかないと面白くないからな。
どうして、わたしがあなたのところに来たと思うの?他の国のスパイかもしれない
わよ。
女を見る目はあるつもりだ。それに戦争が嫌いなバカ同士。気が合うと思ったんだ
がな。
なあ。

《当たり前でしょう。戦争が好きな人間がどこにいるというのよ。》
《俺も戦争なんか大嫌いだ。》

おまけにこの国には、お前の知りたいことがある。はじめは利用するだけでもいいさ
。。。キファには、ライナが心にいる
俺を、この国を。
ああ。
その間に必ず振り向かしてみせる。ふっ。
あ。たいした自信ね。でも、その前に お茶を一杯頂こうかしら。
喜んで。



旧エスタブール領内 ベルト村
村を見下ろすクラウ。惨劇を見る。

こいつは。
やはり、ヤツだ。
閣下あれを。あっ。

。。。女を引きずって出てくるくだんの男。

   仇敵をにらむクラウ。

。。。顔が見える。

あいつだ。
。。惨劇の時のヤツ。
やっと会えた。やっと。

。。。女を食らう男・・・吸収ですね。

食った。人間の体を。食ったぞ。


うふ。

。。。げきを入れる元帥。攻撃を始める。

それをおいしそうに見ているおかしなヤツ。

やっと殺せる。あいつを!ぶっ殺せ!
。。。打った魔法。吸収される。

ああ。
なあ。


男、一気にクラウ達の前に飛んでくる。
飛び越えて。

あ。なあ。
。。。すかさず1人を殺して。

やっぱり人間はもろいなあ。

さて、食事も終わったし、そろそろ行かせてもらおうか、。。。去っていく。


あっ。ひるむな!攻撃を続けろ!
なあ~


人を捜しにいかないといけないんだ。邪魔しないでほしいな。

。。。クラウ。向かう
援護しろ。
はっ。

怒りにまかせて、男に向かうクラウ。
。。。さっとかわす男。

人間にしては、早いな。いい。元気のいい肉は。
うん。お前。
はあ。ずいぶんとおいしそうに育った。

憶えていたか!上等だ!あの時の俺を殺さなかったことを後悔させてやる!
。。。魔法を解放する。

うわあ!

おお。

。。。押しているように見える。
淡い期待を抱く部下達。


やはり人間にしてはやる。だが。
。。。?

仲間の仇だ!死ねえ!

。。。挟撃

終わりは、お前だよ。
。。。魔法を吸収する男。

力を食らい
それを放つ。

。。。さっとかわす男。木の上に、
うふふふ。。。。腕を持っている。

あっ。
。。。魔法の腕をなくしたクラウ。戦う手段をなくす。

近づく部下。これは?
これはまずいと。

ふっ。


いかん。落ち着け!

クラウを気にする部下。



男は、クラウの腕を食らう。
ああ。本当に。本当に。あの時手にしなくてよかった。
すごい力があふれる。これじゃあ。これじゃあ、僕はここにいる全員残さず殺し
かねない。

。。。惨殺を始める男。


無理をおやめください。閣下。いったんこの場を退き、治療を。
うるせえ。どうせこの傷じゃ。逃げ切れぬ。
ですが。
命令だ。俺があの化け物を食い止める。その間に、お前は兵を退却させろ。
そんなあ。
命令だといったはずだ。聞けないというのなら。お前の命も頂くぞ。
え?閣下。
うっ。シオンとノアによろしく伝えてくれ。

。。。抱え込まれる
お前!
誰が貴様のことなぞ、姫様にお伝えするものか。
この。てめえ。離しやがれ。
あれを見ろ!

。。。閣下のために防戦をする部下達。

あいつら、バカやろう共。
お前もな。お前達、ローランドのものたちはバカだ。
ほんとに愚かでどうしようもない。仕方がないから助けてやる。
やろうども。ローランドのバカ共を助けてやる。大規模魔法打ち方用意
はっ。


こんな状態で撃ったら同士討ちになるぞ。
ヤツが魔法を吸収するはずだ。それに時間稼ぎにはなる。

。。。その下に男


退け!

。。。魔法を吸収する男。大魔王。


ああ。く、くそう。



ローランド。行方不明の子猫のミルク隊長を捜している部下達。
食べ物で誘い出す。・・・インデックス?

ルーク、考える。
《ライナ・リュートは今朝宿をたち。姿を消している。
 ミルク隊長が訪れた後に。あの命令書。
 あれを彼に見せたのは、間違いだったのか?》
隠れているのはわかってます。出て来たらどうですか?
。。。出てくる男たち。

それで、わたしにいったい何の用でしょうか?
ミルク・カラードの身柄を預かっている。
ほう。で。
我らと来て頂こう。ルーク・スッタカート。
いやだと言ったら?
ミルク・カラードの命はない。
なるほど。ライナ・リュートが隊長を連れて行くなんておかしいと思ってました。
そうですか。隊長をさらったのは、あなたたち。そして、狙いはわたしでしたか。
なにをごちゃごちゃと言っている。おとなしくしろ!あっ。
。。。男たちの足下にトラップ。
これは?
あ。うっ。。。。倒れていく賊の仲間。
そう、マジックトラップです。ああ、動かないで下さいね。足を話したら、肉片
残さず消え去ってしまいますよ。
うう。
わたしと同じローランドに使える方たちを死なせたくありませんからね。
なぜそれを。
身のこなしを見れば、わかりますよ。あなた方は、このローランドで武術の
訓練を受けた人達だ。そして、あなたのような部下を持ち、
ミルク・カラードを誘拐し、わたしに用がある人物と言えば、
おそらくミラン・フロワード
。。。出てくる黒幕
さすがですね。わたしのことも調査済みですか?
う。
フロワードさん。申しわけ。。あっ。
。。。気絶させられる男。

あなたが。ミラン・フロワード中将ですか。
はじめて、お目にかかります。ルーク・スッタカート軍曹。あなたの調査は十分習知

していました。12の戦場で無敗。それもすべてあり得ないほどの劣勢の状況で
よく調べましたね。ほとんどの戦場でわたしは、本名を名乗っていないのに。
この程度も者達では、力試しにもなかったようだ。
ミルク隊長は、どこですか?
ふっ。その前に、あなたにお願いしたいことがあります。陛下がご命令されたように
ライナ・リュートと殺して下さい。
あっ。
ふっ。
お断りします。それは、あなたには関係がないことです。
ふふ。

。。。静寂が

闇よ。あれ。
なあ。
。。。闇の獣がルークをねらうが、はじく。
あっ。
ふん。

闇よ。あっ。
。。。魔法の糸で手を、足を。首を縛られるミラン。
これは?
それ以上、体を動かすと指も上でも飛ぶ。
。。。糸を出しているルーク。・・・ピアノ線?ちゃららら。。。
ふ、



とあるだんご店にて
ヘタレの後ろ姿。
横には、だんごの食べ後。
口にタンゴを運ぶライナ・
あっ。
そういえば、タンゴ持ってやるって約束したっけ。
。。。うなだれる。
フェリスのヤツ、怒っているんだろうなあ。
・・・逃げることだけで。忘れてた?すでにフェリスのタンゴ教徒になっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0