SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #4 4 BRIDGE*2 の感想 [荒川アンダー ザ ブリッジ]

。。。ピーコの主演の映画?
   こころを寄せる村長へ

   交差するはずのなかった視線が
   今絡み合う

   ちょっとあなた、生意気よ。
   今だけよ。

。。。二人にしたわれる

   それは、恋の嵐の中
   儚く咲き、散っていった少女、ピーコの物語

   パリの花

   ~アントワーヌ学園の美しすぎた小さな花~

   Coming Soon


   ・・・うそです。行様の監督姿の雄志。


荒川シネマ通信
 ピーコ、リクに台本を見せる。脳内妄想の台本。
 映画の機材を用意するリク。
 なんで、映画のシナリオを書いたのかとリク。あなたとニノの愛の巣を見たから
 わたしも、すてきな恋ができならいいなあと思って。。。変。
 お手伝いしますぞと高井。恋するお気持ち痛いほどにわかりますゆえに
   ・・・変態!
 意気投合する高井。ピーコ、リクに監督をと
 なんやかとやる気満々のリクでした。本当に気がのらないよ。まったく。
 。。。おかしな趣味があった。これも変態のようなリク。
 キャストはもう、役作りも終わって、あそこでスタンバイしているのよと。
 ああ。今からもう撮影?
 今から、シナリオ読めばと。
 たくさん書いてあると。みんな。ピーコの事が好き。三人の男がすき。
 ビリーには断れしまった。なんだか残念と。

 控え室。
 役者達に挨拶してきてとピーコに。
 《めくちゃな台本で、断ったのがビリーさんだけで驚きの台本。》
 役作りが終わっているという自己紹介するリク。
 。。。中には2人のサムライと不良?
 あけんじゃねえ。今役にはいているところだ。
 謝って、閉めるリク。
 誰一人台本を読んでないのでした。
 。。。全員主役の顔をしていました。


クランクイン
 リク、ピーコに事実を。
 ピーコはもう役に入っている。
 カメラをとっている高井。。。くせもの。
 リク、ふらふら、今さらいえない。こうなったら、やっつけでやってしまえと。
 リク、ニノさんの制服姿に。。ああいいと
 調子にのっている高井、女装?
 なんか楽しくなってきたリク。

 リク、ピーコとニノフィーのシーンからと。
 決闘を申し込むシーン。。。ニノさんに演技なんて出来るのかとリク。
 西洋式の決闘をするニノ。表情はできるが、セリフを憶えてないニノ。
 おいしい茄子にはとげあるから。
 いや、じゃがいも。 ジャガイモの新芽には毒があるから。
 。。。このまま進めてしまうしまういい加減さ。


 ピーコの友人が出て来て勇気づける。。。。おいおい。カメラの向き!
 出てくるシスターと巨大化したステラ。
 行き来づける。
 。。。これはと。。。
 。。。エルフ、ホビット。ドワーフの三人パーティです
    いやおや。オタ女。拳王、吸血鬼


妄想の果てに・・・
 リク、ピーコに女子役のことで抗議。女の子だからよ。
 学生服は機関銃とセットらしいな。・・・古い・

 ピーコの妄想爆発。王子達が登場してラブストリーが加速していくんだからと。
 王子様に内、2人も髷揺っている。
 3人の男がピーコを奪い合い、それをとめようとしたピーコが、命を落とす。
 悲しみに暮れたソンが後を追うというラスト。。。。なぜか雨が降るらしい。

 もういいやと。無心でとってしまおうと。

 演技を始めるピーコ。
 止める。スターリン。。。。おかしい。
 ラスティーン。・・・坂本龍馬になるきっている。
 ソン・・・台本どおり。

 え?台本どおり。
 刀を抜いて、奪い合いをする。間を止めに入るピーコ。
 。。。セリフがおかしい2人。
 やめて!のピーコ。村長とラストサムライに切られる?
 。。。倒れるピーコ。
 負けたとラスティーン。
 やるな。おまえこそ。。。。ピーコ、無視です。
 見ろよ。日本の夜明けぜよ(村長)

 終劇

 はい、クランクアップですぞ。
 おつかれさまです。
 (ピーコ。お前は本当の意味で、悲劇のヒロインになれたのだな。)


 そして、一週間後。
 それでは、上映を始めますぞ。
 すごーい。楽しみとピーコ。
 リク。。。よくいうなあ。エックス斬りされていたと。
 高井が編集のし甲斐がありましたぞ。 お世辞がうまいんだからと。

 はじめる映画。映っているのは、リクがメイン。
 泣いている高井。
 唖然となっているキャスト達。ラストサムライやニノは別にと。
 傑作ですな。


恐怖の河川敷
 河川敷で祭り?幽霊の特訓。
 。。。ずいぶんと血色のりがいいおばけたちですね。

 おばけ屋敷
 毎年、おなじセットを使っている。みんなで脅かし役。でも、誰を?
 みんな。火葬が好きだからな。それなので、毎年客がいないものよ。
 それはいったい誰の肝が試されていたんでしょうね。

 。。。帰ろうとするリク。
 餌食にしようとする星達。

 入り口はあちら。
 いや、俺は。
 そうだぞ。星。リクはお化けがこわいんだかな。
 。。。バカにされる。
 やる気になるリク。存在しないものねとお化けを
 シスターに同意を求めるが。うん。そうかな?
 わたしは、弾のあたらんものしか信じんからな。
 おお。
 。。。シスター撃つ?
 ううん。やはり、当たらんなあ。そいうことはつまり。
    。。なにかそこにあるらしい。
 やはりあれは、幻覚か。
 うわあ。何が見えてるんですか。


試練の肝試し
 リク。お化け屋敷へ。

 みんな。おどかすからなと。

 ステラ、泣いている。。。。意外と恐がり?
 おんぶする、重くなる背中もの。おんぶお化け。大きくなる。
  こなき少女。。。ひっかけ
 
 べったべったのこんにゃくで。。。
 シロさっがやている様子が、怪しい。勘違いしてしまう。まぎらわしいと。
 ・・・別の意味で怖い。

 カッパ。演出?
 えらそうな村長。。。。小細工なしの実力勝負の世界。本能のまま行動しちゃう
            んで。しりこだま、気をつけてください。
 大物俳優みたいに調子こいている。


最高の恐怖
 あたりさわりのない見世物。
 。。。うんざりするリク。

 星とニノ。リクを怖がらそろうと
 理想のこわがりかたとは。。。そりゃあ。もう。お母さんだろう。
 。。。その声がでるくらい怖がらせるのがリクのためなんだな・

 後はこの鏡を使った仕掛けだったとニノ。
 星は自分の経験をサウンドホラー。。。目隠しのサングラスを。。。ニノが
 星が怖い音を出すと
 けへへh。死ぬほど。びびらせてやるぜ。リク。幻滅するくらいにな。
 あっ。来たぞ。

 
 あ。この辺は妙に暗いなあ。
 。。。ニノ。メガネをかけさせる。
 。。。星、次は俺の出番。あっ、ニノ。リクにかけたの。サングラスじゃねえぞ・
 おお。

 なんなんだ。いったい。なにが。
 。。。鏡のまえのリク。
 
 (ちぃ。これじゃあ。何の効果も。)

 リク。
 と、ととととと。父さん!
 ・・・怖いのは父。

 え!
 おしいなあ。

 。。。河川敷に響き渡る叫び声だったという。
 

荒川宴会芸本戦
 。。。主旨が変わってます。
 高井の得意分野。
 腹芸で、行様のウィンクを再現すると。
 おお。
 やるねえ。高井さん。 
 あっははは。

 腹のリクが流している?

 高井、なんかにじんでいるぞ。
 なんか呪いの絵みたいだなあ。
 ああ。これはいかん。・・・この後のは?

 。。。これは呪われたの? 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0