SSブログ

そらのおとしものf 第3話 煩悩(プライド)ある戦い の感想 [そらのおとしもの]

ああ。あの祭りの再来だね。
アストレア、美香子に新しいオモチャにみられて、パシリに。
秋場所。相撲?。。。勝者に一千万。
アストレア、一発芸てきにでてくるが、お役御免に
やっぱり、最後までいく智樹。マスクドそはらに半殺しにあうが。優勝者に。
しかし、例のテキ屋に負けて。おじゃん。・・・美香子、みかじめ料をもっていく?

ニンフ、智樹に約束したものとして。。。リンゴ飴。
嫌いでなかったのか? すきになったのよ。(誰を?)

そはら、次の日、あの時に使ったマスクを選択して干す。・・・まだ使うのかよ。

--------------------------------------------------------------------------

うう。
なるほど。
ああ。
つまり智樹の夢が、シナプスとやらに繋がっていて。それを危険を感じたおまえ達は
智樹を殺すことにしたと。
《どうしよう。再起動中にうっかり機密をしゃべっちゃった。なんとかしなきゃ。
 なんとかしなきゃ。うう》
ああ。なんて、変な夢見ちゃったなあ。
エンジェロイドは、眠らないのはなかったのか?
はあ。そうだった!それは。あれよ。えっと。えっと。
この空美町の上空には、新大陸が浮かんでいるということか?
新大陸?新大陸なんかじゃないわ。シナプス。。。ああ。
ルールというのは、智樹の夢で見たシイの木のことか?
違うたら、文字が書いてあう重要な石版。ああ。
なるほど。。。。メガネをただす英四郎
。。。目を回すアストレア。
《また、機密を聞かれちゃった!ああ。もうこいつ殺すしか!》

剣で殺しに、すかさずのく英四郎。ドジッコ。こけます。
《だあ。かわされた。》
あ。
。。。縄が目の前に。

う。え。なにするの。うわあ。

。。。美香子が縛っている。
なるほえどねえ。桜井君を殺しにねえ。
。。。美香子の剣裁き。
え?
ねえ。アストレアちゃん。
あ。許して。
ねえ。ねえ。アストレアちゃん。
すいません。すいません。すいません。
。。。剣が向かってくる。  ああ。縄をほどく美香子。
ええ。うわ!
会長。協力するわ。
ああ。
《美香子。またそんな。新しいオモチャを見つけた顔をして》

でも、桜井君は手強いわよ。
やはり。いったいわたしはどうしたら?
そうねえ。まずのこの国古来の戦い方を学ぶ必要があるわね。うふふ。


。。。お祭りは続いていている。
ああ。とニンフ。リンゴ飴にひかれる。回想。
・・・なんかほしそうなニンフの顔。
《智樹。あの時のことを憶えているのかな?》
うっ。

会長のことを気にするそはら。英四郎、先に来ているだが。
イベントのことを話す。
ああ。あそこだ。

JUDAS

《ああ。なんかみたことあるぞ。・・・真っ青な智樹とそはら、
 このパターン。いやな予感がむんむんするな。》

祭りとは
。。。うわああ。逃げ出す智樹。

捕まる智樹、あのテキ屋に。
ことしもようこそ。
。。。逃げようとする智樹


言明する美香子。去年のように打ち合いしようというわけではないわ。
え?
会長、反省したの。祭りとは本来、神様をお祭りする神聖なるもの。
だから、今年は、おごそかに神事として相撲をおこなおうと思うの。
すもうですか?

。。。ああ、プロレスの。

す も う
ああ。



。。。出来上がっているステージ。
美香子が優勝者への賞金と副賞を紹介する。
伝説の秋場所が今始まる。
第一試合。 文具屋の一人娘 マキコ vs マスクドパンツ。

すもうっておしいの?
これってどう見てもプロレスだろう。
NO.これは、アメリカンすもう。
で、おくります。
優勝候補の見月さんは、デンジャラス殺人チョップを封印するために今回はレフリー
として参加したします。

。。。マスクドパンツのパンツ。反則みたいな勝ち方。胸をもむ。秒殺。
   なわなわするそはら。

パンツ選手は、女性陣に大ブーイング。

智樹、逃げて、一考をする。今のうちに手を打っておくか。

ニンフ。
う?
ちょっといいか?
えっ?

なんなの。智樹?
頼む、いますぐもて男ジャミングをかけてくれ。そのかわり後で何で好きなものを
買ってあげるから。なあ。
なんでも、すきなもの?うん。いいけど。
。。。術をかけるニンフ。

智樹、もてる。
。。。女子の人気を。  ニンフ、なにかいやなかんじ。

。。。パンツをのぞく智樹。
ふざけるな!この。。。

なんで?
きったの。
え?
もて男ジャミングきったの!
ちょっとなにやってんだ。
いやなの。
はあ。
いやなの。いやなの。。。。。ふん。
うう。
ちぇっ。なんだよ。


第二試合 笑わない珍獣ことイカロス vs たこ焼き屋のおっさん。
。。。いっきにまけるおっさん。打ち付けられるおっさん。
ストップ。イカロスさん。


第三試合  守形 vs 五月田根
。。。すでに美香子の勝ち。 圧殺する。
握力データ400Kだって。
信じられません。これでは一度つかまれたら、もうおしまいです。

。。。うかっている智樹
そんなことだって、おもっていたぜ、豪華な賞品を出して、最後に自分でかっさらう
そうはいくか!


ああ。次は、アストレアちゃんの番ね。
あのう、このかっこう?
日本古来の戦いには、そのコスチュームでなくちゃ。みんなの前で桜井君を
めちゃくちゃにしてやりなさい。いいわね。
ああ。はい!


。。。残り試合が少なくなってきた。
優勝候補は五月田根が確かみたいだね。
プロレスっておいしいの?


五月田根、勝手にルールを変える。
次の試合はタッグマッチにするわ。ルールは観覧最後まで勝ち残った一人が決勝に
すすめるのよ。

問題は、出場するメンツだな。

赤コーナー
マスクドパンツ。イカロス。なぞのマスクマン。
。。。マスクマン。脱落?人形でした。

青コーナー
なぞの新人。・・・?
なぞの相撲レスラー デルタ山。

なにやってるの。デルタ。
おー。わたし、日本語わかりません。

タグを組むのは、ニンフちゃんと、美香子がご指名。
・・・なんでもあり。ルール・ザ・ブック。美香子。
   映像を準備している美香子。

ああとニンフ。・・・出来レース。
かどわかすに美香子。
出てみようかな。

パンツ選手と相撲選手の対戦。。。凶器、使えない。自滅。エロ攻撃。
。。。止めるレフリー。ルール違反でないので、止められない。

剣を取り出す相撲選手、マスターを助けるためにイカロス、光学兵器。
アストレアとイカロス、退場。何しに出て来た?

これで残るは二人か。

パンツ選手とニンフ。
(ない乳では)やるきないよ。そんなんじゃあ。
ああ。なにを!
。。。コブラツイストをかけられる智樹。

どう。まいった?
うう。まだまだ。
ああ。・・・顔を正視できないニンフ。
う、すきあり!
ふん、。。。胸を触るパンツ選手。

ニンフ選手。逃走。

決勝進出は、マスクドパンツだ!



ニンフに謝りに行く智樹。試合だから恨みっこなしだぞ。え。
うっ。
。。。目で追ってしまうニンフ。
《また、動力炉が変。わたし、エンジェロイドなのに。恋(変)しちゃってる。》


決勝戦
五月田根美香子 vs マスクドパンツ

落差がおおきい応援。

智樹、パンツになにかをかくしている。
反則とそはら。

パンツの中を検査したいならご自由にどうぞ。
反則、上等じゃない。

パチン。
会長からのプレゼントよ。
。。。電気が通っている金網。

金網デスマッチか。


対戦。
みどころはどうですかね。
パンツ選手が、五月田根選手のアイアンクローをどうかわすか。
そこが勝負の分かれ目だろう。
イカロスが司会に来ている。

いかなり捕まっているパンツ選手。
ごま油。ごま油をぬって出場しているとは?

やるじゃない。
さあ。反撃の時間です。おっぱい。

。。。猛攻の攻撃。足を滑らす五月田根選手。
   すかさずブラをはぎ取るマスクドパンツ。
ああ。
桜井君。これはやりすぎじゃあ。。。。においを嗅いでいる智樹。

女性陣が完全に引いているな。

。。。迫るマスクドパンツ。

おや、いつのまにか、レフリーがいないみたいだ。
あそこ。
あ。
うあ。


出てくるなぞの覆面レスラー(そはら)
この金網があるかぎり誰も試合の邪魔を出来ない。
あっ。

。。。突き破って入って来る覆面レスラー
マスクドパンツをたたく覆面レスラー。チョップと電気ショック。

空中でつかまけて、アルゼンチンロックブレカーだ!
ぐあああ。

。。。あらぬ方向に背中が曲がっているマスクドパンツ。

パンツ選手の体が、あらぬ方向に曲がっています。
これでは立ち上がることが。ああ。なに?

。。。向かっていくマスクドパンツ。立ち向かっていく。

いろんなところ流し込む。
ええ

。。。英四郎、止めに入る。

覆面レスラーの勝ちを判断をして手を上げる。

おお。レフリーが覆面レスラーの手を上げた!
なぜだ。パンツ選手はまだ立っているのに。


すでに死んでいる。・・・我が、人生にくいなし。
。。。なぜか敬礼する英四郎。



で、生き返ったか?
うわははは。
結局、優勝は誰になるんだ?
さあ、なぞの覆面レスラーじゃないんですか。
ということは見月か。
わたしじゃ、ありません!
わたしも追い詰められていたし、桜井君の優勝で医院じゃない。
え!まじっすか!
ええ。おおまじよ。
。。。これはと笑っている智樹。


それじゃあ。


これより、統一王座決定戦を行います。
え?嘘?
はっはははは、カモン。よし、ゲームをやろうぞ。なあ。人を死んだら、どこへ行く

カーン!

。。。瞬殺の智樹。

《に。二度と来るな。二度と来るな。夜店のオヤジ。》



いろいろあったけど、お祭り楽しかったね。
ほんとうにそんなんでよかったのか?
。。。ニンフ、リンゴ飴をなめている。
好きなもの買ってあげるって約束。
うん。
まえ食べたときは、リンゴ飴まずいって言ってたのに。
あっ。憶えてたの?
そりゃあ。おまえ、泣いてたし。
好きになったのよ。
え?
(智樹を)すきに なったのよ。。。。ほほを赤らめるニンフ。
えへ。
。。。なにかを感じるイカロス。
ねえ。智樹はリンゴ飴食べないの?
ああ。今日はイカ焼きとかいっぱいとったかなあ。
。。。お面を被るイカロス。
智ちゃんは、甘い物をたべないものね、


次に朝。洗濯物を干しているそはら。。。ハミング。
しっかり、覆面を干している。・・・まぬけ。



次回「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0