SSブログ

セキレイ ~Pure Engagement~ 第十三羽 真実ノ絆 の感想 [セキレイ]

ビル大爆発。
きこえるか。君たちの拳闘に敬意をしめして、最後のスペシャルイベントを
起こさせてもらったよ。名づけて。
「ビル爆発大脱出!」
。。。月海、風花、ピンチ

だから、急がないとゲームどころか命も危ないぞ。


まだ爆発が。
今は上に上がるしかない。行こう結ちゃん。
はい。


サーバールームのセキュリティー。
耐えているくーちゃん。
ただ、変数を求めて、無駄って事ですね。
なら。これでどうです!
ああ。なんです。これは。
。。。端末を見つめる松。
隠しプログラム!

は!まーちゃん。あぶない!
はあ

。。。それを破壊する瀬尾のセキレイ

ずいぶん派手にやってるじゃないか・
瀬尾たん。
おっ。
どうして。ここに?
仕事だよ。今回のどさくさにまぎれて。MBIの隠しデータにアクセスして
サーバーを解析するように頼まれてな。
瀬尾、松にメモリを渡す。
そいつにはいっている2重のパスコードを使えば、解放されるらしい。
MBIのメインサーバーのパスコードを?依頼人は誰です。
氷峨泉。
なっ、
お前なら、わけなえだろう。
なんのつもりです。氷峨はなにを考えているか分からないですよ。
だから、だよ。いひ。
ああ。


最上階に向かう皆人。爆発に襲われる。
皆人を気にかける結。
このくらい。いくよ。結ちゃん。あと少しだ!
はい。



松、端末をうっている。
う。では、転送するです。
ああ。やってくれ。
。。。ポチ



来ました。確かにMBIのメインサーバーです。
うまくいったようだな。これで、MBIの隠し持つ技術情報、そしてセキレイ及び
かみくら島の記録。御中が独占している遺跡の全てが、この手に落ちた。



植物園前。
セキレイ同士の戦いをしている。
真田は、帝都タワーの爆発を見ている。
お、またふっとんだ。
おお!。。。のんきな連中。



サーバールームの松と瀬尾。
ガードシステム停止したです。
。。。止まるガードシステム。

ふう。やれやれだね。
ねえ。もう動かない?
大丈夫だろう。

後はタワーの爆破装置を停止させるだけですよ。

ガードシステムからなにか煙が出てくる。

ああ。
なんだ?瀬尾。
やべえぞ。松。
強制終了で起動する多重トラップですか。さすが、社長。くらだないことにかけては
天下一です。
関している場合じゃあねえだろう。
瀬尾たん。草野たんを頼むです。
まーちゃん。



皆人と結。屋上へと走る。
早く。
残りはあと少しです。間に合います。
うわあ。


ああと。
草野をかついで逃げ出す瀬尾達。
いyだ。まーちゃんと一緒に戦うもん。
ほんとにいいのかい。
あいつ、無事でいられるかどうか。
あっ。
そんな簡単にやられるたまじゃ。ねえよ。


壊れるのが激しくなる中。瀬尾の腕から逃げ出す。草野。
松の元に。

あっ。ちょっと
待て。こら!
捕まえろ。
。。。天上が落ちてきてだめになる。


あのちびっこ。なに考えてんだよ。
どうするんだよ。瀬尾。
こうなりゃあ。松がなんとかするのを信じるかないな。


松の元に走る草野。
。。。泣いている。
こけても、涙をぬぐって、松の元へ。・・・オープニング?


松、サーバーの端末の前。
残る起爆装置は15。これを解除すれば。
屋根が落ちるが。草野の植物が松を守る。

ああ。草野たん。どうして?
くーも。まーちゃんとがんばるもん。
草野たん。うん。


草野の植物の加護の元、松は解除を。。。
まだまだですよ。
。。。どだ
あっ。草野たん。うっ。これで、すべての装置を解除。、
あっ

端末に

 「The third stage began to move」

あっ。第三段階?
じゃあ。全ては最初から。
。。。目がくらくらする松。
仕組まれて。
皆たん。
。。。倒れる?松。



ああと皆人。
あっ、。。。振り返る皆人
どうしました?
今、なにか。

。。。上への道。

あれ。爆発が止まったような。
きっと松さんが止めてくれたんですよ。階段は、ここが最後です。行きましょう。
皆人さん。
うん。

。。。最上階へ。たどり着いた二人。

パンパカパーン。37秒前だなと御中。おめでとう。
あっ。社長。
やあ。結君。君は相変わらず、元気いっぱいだね。
はい。元気いっぱいです。
それはなにより。うっふふふ。君なら、たどり着くと思っていたよ。佐橋皆人君。
。。。唖然としている皆人。
どうも。それで、約束の。
おっと、そうだった。約束のものはそこにある。
。。。ふりかえる皆人と結。
さあ。遠慮なく持って行きたまえ。

ああ。これがあれば。。。。MSC16GB
千穂さんの病気は治せるんですね。
もちろんだ。MBIに不可能はない。
よかった。
だが、ぼやぼやしているとうちに帰れなくなるぞ。
え?
爆破発は停止したが、すでにタワーは限界のようだ。
限界!
実はこの爆発は今回のために用意されていたものではないんだよ。
ああ。
元々このタワーを建て直すために、破壊させる用途で仕掛けられたものでね。
いやあ。君たちが思った以上に頑張ってくれるので、勢い込んで使用してしまった。
あっははは。では、無事脱出できることを祈っているよ、
。。。自分はロケットで脱出する。

ちょ。ちょっと。
うわああ。
皆人さん。
。。。最上階の時計台がロケットになっている。
ああ。

あっ。いちゃったあ。
む、結ちゃん。いそいでここから出なくちゃ。
はい。

。。。打ち上がるとケット。宇宙へ。
うっふふふ。折角作った脱出用ポッドだ。一度は使わねばな。
高美君はこんなものは必要ないと言っていたが。



等の高美。
あの、バカ!・・・ええ、バカですね。



植物園の連中。
帝都タワーが!
北のやつらが勝ったんだ。俺たちは自由になったんだ。
。。。喜んでいる。

おい。おまえら。この結果に満足か?
ええ?
。。。葦牙とセキレイを倒している。

まさか、こんなんがオチなんてねえだろうなと真田。



くずれていく帝都タワー。



柿本 これで。MBIはお終いですね。
どうかな。
は?


うわあ。まじ。。。。ユカリ


うっ。


いったいなにがあったんでしょう。。。。椎菜
これなら最初から見に来てればよかったね。
ユカリさん。それじゃあ。ただの野次馬。


あの娘。たしか。どういたしましょう。
いや。なんでもない。
。。。振り返って見る氷峨。



皆人、結に守られて、逃げている。
ああ。
皆人さん。外に飛びます。
え!
うわあ。うわあ。うわあ~!


崩れ落ちる帝都タワー


出雲荘で見ている美哉。
。。。ほうき?目が怖いよ!



瓦礫と化した帝都タワー。

ああ。皆人さん。大丈夫ですか?
。。。皆人を瓦礫から助け出す結。
あ。うう。でも、よく無事だった。あっ!

。。。瓦礫となったビル。

どうしたんですか?
いや、前にもこんな風景を見たような。あ!
月海、風花さん、篝さん、松さん、くーちゃんまで。・・・なぜに草野でない?

皆人か?
月海さん。ご無事ですか。
よかった。
。。。歩み寄る二人。

ああ。こっちにきちゃだめよ。
え?
。。。鴉が飛び出していく。
ああ。

。。。鴉羽の姿。

やあ。
鴉羽様。
待っていたよ。むーちゃん。
なんでここに懲罰部隊が。もう終わったはずじゃあ。
わたしは、まだ楽しんでいないんでね。
楽しむ?
そう。ね?むーちゃん。

結と。
そうだよ。結。あたしの相手もしてくれるんだろう。
い。いまさら、戦ったって意味なんか。
意味なぞ必要あるか。
ああ。
相手をしてくれないのなら、この子達に相手をしてもらうだけだよ。
ああ。
さあ。結。

No.88 結。受けて立ちます。
結ちゃん。


はああああ。
シャーキン。
。。。きれてます

ああ。

懲りない結。鴉羽にいぞみかかる。
。。。服を切り刻まれる結。


見ているだけの皆人。

はっ?

結。上じゃ!

むすび!
あああ。
。。。真剣白刃取りの結

ふん。

ああ。・・・・夕日だね。かっこいいね。

確かに少しは強くなったようだが。この程度かね。残念だ。残念だよ。結。

皆たん。
松さん。結たんと逃げるです。今の結たんでは。04 には勝てませんです。

。。。剣に押されてひざまつく結。

息をいきらす結。

だめとくーちゃん。

も。もう。やめてくれと。皆人は、二人の方に走る。

皆人が抱きついて。
剣を手から話してしまう結。

ダメです。皆人さん。どいて下さい。
いやだ!
皆人さん。
俺だって、みんなを守るって決めたんだ。だから、絶対にどかない!
皆人さん。いけません。

そうか。そうだね。彼が死ねば、君の本当の力が見られるかもしれないね。
。。。躊躇しない鴉羽。

あっ。
佐橋まで。一緒に切る気か?
やめて。
水いわい。
。。。よける鴉羽。

それ以上、一歩も先には進ませぬ。

花の舞い。
。。。さっと斬ってしまう鴉羽。

はああ
。。。焔の炎。剣で粉砕する鴉羽。

邪魔だね。君たち。


皆人、結をかかえて。
だめだ。みんな。

剣をあげて、皆人のセキレイの方に剣を向けている鴉羽。

ああと皆人。
。。。おっと輝き出す結の目
《きずなを示しない》
はっ。絆?

はっ。セキレイ機関が輝きを。
。。。結の胸の中心が輝いている。

結ちゃん?
《互いを信じる力です。それが真実の絆ならば、恐れるものなぞなにもありません》
。。。水から浮き上がってくる?
あっと結。
抱きつく結。
うわあ!
佐橋さん。
結ちゃん、なの?
皆人さんの力を下さい。
あ。ああ。
。。。結がキスをする。
結のセキレイ紋が輝き出す。


祝詞。


我が誓約の拳。葦牙が災い。打ち砕かん。
。。。光り輝く結。★★★

すばやい動きで鴉羽に向かう。迎え撃つ鴉羽。
わらっている鴉羽。
うれしいよ。結!

相打ち?鴉羽の刀を打ち砕いた結の拳。

このように強くなるなんてね。

結、もとの状態に。、

松、祝詞の効果が。


ああ。???を受けて。
。。。倒れる結。


ああ。結ちゃん。駆け寄る皆人。
振り返る鴉羽。
皆人、結をかばう。

寄ってくる鴉羽。

ああ。

起き上がると皆人のセキレイたちが二人を守っている。
みんな!

われらの絆を甘く見るな!
おにいちゃんとむーちゃん。いじめちゃダメ。


たっているのが、やっとじゃないかね。


そうかしら。ねえ、松!
松の計算に寄れば、一度に攻撃すれば、相打ちくらいはやってやれるです。


。。。鴉羽。興ざめの顔?
   対する皆人のセキレイたち。

フッ。
。。。刀を下ろす鴉羽。

今日は、蹴るよ。
え?
え?
次はもっと楽しませておくれ。

。。。去っていく鴉羽。


あ。ああ。

ふう。

皆人のセキレイ達。。。

ようやった。結。
月海。
はい。結、頑張りました。
うん。それはともかく皆人、いつまで結をだいておるのじゃ!
ええ!
ほんと、あなた、最高にいい男よ。
こら。なれにも許してはおらんぞ。
うっ。

一件落着なのかな?
まあ、目的は果たせましたし。とりあえず、よしとするですよ。
ああ。お兄ちゃん。
くーちゃん。
千穂ねえちゃん。歩けるようになる?
うん。きっと。
うふ。

<うずめさん。約束守れそうです。>



帝都タワーのがれきを整理するクレーン。
指示を出す高美。


放送を聞いている千穂。もう、歩けている。
花をうずめが機能停止をした場所におく。
ほら。あたし、歩けるようになったんだよ。
こんな元気になったわたしを見たら、あなたはすごく驚くだろうな。

《海も山も大きな空も、いつか二人で一緒に見に行こう。》

待っているからね。うずめちゃん。
ずっと。


出雲荘でのひきこもりの松。
手になにかアイテムを持っている。
そして、思い出す

「The tirf stage began to mode,」

の文字。
タワー破壊が発動の合図。また、それは神器。
御中がこれを。
松さん。
きゃあ!あ、あ、そうか。み、皆たん。
うん?けが大丈夫?
このくらいなんともです。うっふ。ふんふん。


ニュースで。御中が行方不明。

松さん。御中は?

衛星軌道?

ああ。今頃、衛星軌道で漂ってますです。
脱出カプセルの残骸を発見したときに、細工しておきましたから。



脱出カプセル内
はて?ここは。


まあ、あの程度で死ぬようなたまじゃないですが。



紅翼はプールで。
ぷはあ。ねえ。また、脱走するヤツとかどこかいないの?
社長、行方不明。懲罰部隊、開店休業中。
うう。こんなところでくすぶっていちゃ。体が腐っちゃうよ。
新しい帝都タワーが出来るまで、しばらくの我慢だね。
違うの。なつお。なつおと一緒なら、タワーだろうとマンションだろうと
段ボールハウスだろうと。僕、しあわせだし。
ううん。ねえ。鴉羽。それ、あたらしいの作らせようか。
。。。折れた刀を見つけるフェチの鴉羽。



御子上。ああ。がかりだなあ。また、ああいうイベントやってくれるといいなあ。
ねえ。すんごいお宝ってなんだったのかなあ。
。。。なにもいわない陸奥
ちぇ。



真田のほうは。
ねえ、マスター。これで終わり?
終わりなわけねえだろう。
まだ、遊べるの?
当たり前だ。俺たちの出番は、これからなんだぜ。
マスター。かっこいい。



氷峨の方。柿崎
よくやくMBIデータの解析がすbて完了しました。
ごくろう。あ。うっ。
。。。のぞきこむ氷峨。画面に松の絵が乗っている。松ウィルス。



金をもらった瀬尾。笑っている。
あれでよかったのか?
あ。

氷峨にうそのデータを。
ああ。お前ならできるだろう。
きっと、氷峨のヤツ怒っているよ。
前金だけでも御の字ではないか。ようし、ひさびさに姉ちゃんのいる店で豪遊かあ。
。。。わなわなと瀬尾のセキレイたち。
あ。
うわああああ。



ユカリと椎菜
この間の騒ぎで、かなりセキレイの数が減ったみたいですね。
くーちゃんは、大丈夫だったのかなあ。あっ。
くーは、この帝都で元気でいます。それだけは、分かるんです。



出雲荘。
。。。ばんそうこうをはる皆人。
はい、くーちゃん。
えっへへへ。
痛くない?
うん。
次わっと。


だいぶよくなったね。
皆人さんが介抱なさったおかげです。


皆人!
はい。
われも、まだ膝が痛いのじゃ。
ああ。うん。
え?待って。


皆人君。
胸のあたりが痛いなあ。
あ。はい!
ああん。もっと、こっちよお。
うわああ。なにしてるんですか!
。。。月海と草野と結がご観覧。顔が赤くなる。
ここがはれちゃって。

。。。ふすまが開いて、隠す?
ああ。
あらあら。
風花たら、もっと取り返しのつかないけがしたいのかしら?
。。。般若が出ている。
もっと?
冗談よ。冗談。


うふふふ。テロメロ。テロメロ。
ごめんよ。美哉。また、面倒かけて。
しょうがない人達ですね。うふ。

美哉の回想
《セキレイって限りない可能性の存在だって、思っているんだ。》
《う》
《その力の源の本元は、セキレイと葦牙の絆。》
《絆》
《僕はね。君にもそれを知ってもらいたいんだ。》

笑顔の美哉。
さあ。そろそろお昼ご飯ですよ。
はーい。
・・・飼われてます。



御中
あぶない。あぶない。もしかして死ぬかと思ったぞ。
ううん。
軌道修正は完璧だ。
結局、あれを手にするものはいなかった。
。。。後ろにある神器。
ゲームは、まだまだ終盤ではないということだ。
さあ、帰ろう。我が都、新東帝都へ。
次なるステージの準備をせねば。
刮目して待っていてくれたまえ。あっははははは。
・・・わらいすぎてのどを詰まらせるバカ。

                to be continued、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0