SSブログ

あそびにいくヨ! 第12話 みつけきにました の感想 [あそびにいくヨ!]

キャーティアシップを救いにいく騎央達。邪魔する犬さんたち。

ロケット燃料を積む。30分。
NATO軍が邪魔しに来る。演習でなく極秘裏にテロリストを回避する。
猫耳教団に撃破されるバカの軍。

真奈美の想い
アオイの想い わたしは殺しや、人を好きになる権利なんて

騎央、宇宙へいくことに不安。大丈夫とエリス。
真奈美。ちょっといいかなと。アオイにも。
機会はもないよと。言い合いする。

外でヘリ。。。

騎央。どうしたのと。エリスも。
真奈美。そもそもの原因はあなたでしょう。
想いをいう真奈美。自分はかなうわけがないと。
そんなの相手があきらめ切れないじゃない。
なのに。なんであたしの肩を?
わからない。アオイならあきらめられるかと思ったのかも。それとも、アオイと
エリスでケンカすればいいと思ったのかも。でも、気がついたら、どんどん騎央
が遠くなっていて。
真奈美ちゃん。

エリス。つまり、真奈美ちゃんにとって騎央さんは大事な人って事なのですね。
それじゃあ。アオイさんと一緒ですね。
いいですよ。それじゃあ。三人一緒に騎央さんのことを好きになりましょう。
あ。なにいっているの?
キャーティアと違って、地球では書類に基づかない関係はOKなんですよね。
だったら、三人して騎央さんの愛人になりましょう。
あ。ああ。

あのう。なんの話?・・・蚊帳の外の騎央。


外での攻撃。
やってくるアシトロイド達。戦車を調整する。


燃料注入完了。
ロケット発射。。。。空に飛び立つ。どこかのおかしな会社よりもいい!
          どこでしょう。にゃーごやにあるよ。

空に上がるロケット
宇宙!?
国がいっぱいあるのか。そのみんなが仲良しになったらもっとすごいだろうな
いいえ。
あっ。
地球だけでなく宇宙みんなで仲良しになりましょう。

アシトロイド達にワープ機関の製作をお願いするエリス。

警報。接近する。ジェンスの攻撃舞台。
基地から出てくるUFO?・・・犬と手を組んでいた某国

攻撃開始だ。あの船を沈める。

どうみても見方じゃないね。
仕事ね。
そうね。
真奈美、アオイに謝る。
あたしこそと。
え?なに?
ふたりが吹っ切れて。
アオイがキス。。。。クリスマスプレゼントの代わりに
真奈美もキス。
ずるいです。真奈美さんまで。
エリスも。
マニアックな映画よりもいいシチュエーションでしょ。
じゃあ。わたしも。
ああ。
。。。キスをするエリス。


あらーと

いくわよ。
OK。
はいです。
。。。ネコスタルビーイング。武力行使!

迎撃をして、敵を引きつける。最終戦事項は騎央さんをキャーティアシップへ
届けること。
ここはあたし達が死守するわ。

騎央さんは以前やりたいことや、やるべきことがないって迷ってましたとね。
え?
今でもそうですか?
ううん。

なら。あんたはあんたのやるべき事をやりなさい。
おねがいますね。
うん。任せて。


三人が敵を引きつけに出撃する。武装して。ガンダムぽいなあ。
エリス。いきまーす!
こっから先は一歩も近づけないわよ。
騎央君は私が守る。


ワープ機構を突貫工事で作成するアシストロイド達。


敵を破壊する三人

完成するワープ機構

騎央、そこへ向っていく。

いかせはせんとジェンス。

なんとか突破する騎央。
ワープ空間。
そして、シップに激突する。

なかにいる犬さんのアシストロイド。
キャーティアの中では、それを確認。
総員。武器を取れ!反撃開始!
おお!


騎央。もらったツーツを展開して着る。
先行するアシストロイド、御札をはって、時間停止を無効化させる?
・・・特定のものだけ停止?


もとに戻るキャーティア達。

騎央。中央へ。邪魔をするジェンスのアシストロイド達。



地球でのジェンス。怒って、総攻撃。


キャーティアシップのブリッジ前では敵の多さで前に進めないと。
とんでもないものを持ち出す敵。
光学兵器!
総員待避。
。。。やってくる騎央。それもろとも倒してしまう。

なんだ?嘉和騎央?
ああ。メルウィンさん。


コンピュータルームへ。騎央。
ここが。。。。
ここで再起動って叫べ!
よし。コンピュータ再起動!
。。。要求を拒否します。
どうして。
。。。最上位命令はキャーティアにしか命じられません。
   あなたの遺伝子は約10万分の1%キャーティアと異なります。
はあ。そんなあ。

あ。鈴だ。鈴を使って遺伝子を操作しろ。
そんなことが出来るの?
よし。僕をキャーティアにして


ジェンスに困る。エリスが突破して。
皆さん。今です。
ファイナル・レイズ。
キュエックスフォー発射。

超空間重力子砲だと。
撃破される。ジェンス。

マットレイ。なんとかしろ。
。。。ソリャア無理
   デゴザイマス
イッシシシ。

壊れたジェンスの船が母線にあたる。

やったあとアオイ。
敵の発信基地が。
ああ。そんなあ。
どうしたの?エリス。
あの基地、地球に落下してます。このままだと沖縄本島中心に300キロ以内に
落ちます。


アオイが、千葉に計算させる。侵入角度を変えると燃え尽きること。
燃料がない。しょがない。
アオイ。発信基地、軌道をスーツで変えようとする。
横に来る真奈美。一緒に。
。。。逆襲のシャアのまね?

エリス。二人を助ける方法を模索する。
かいとうなし


燃えつける。二人?
話し合いをする二人。
みんなで落ちていく。
もう限界みたい。あたしも。
ばいばい。アオイ。
ばいばい。真奈美


騎央 真奈美ちゃん。双葉ちゃん。
お。
あ。
ロケットが来る。
エリスがつまってくださいと。手を差し出す。
三人が手を取り合う。
・・・三本の矢。立方体。


脱出する二人。
燃え尽きる発信基地。


地上では、あの二人が見ている。
ああ。派手な流れ星だなあ。
きれい。
。。。猫が出てくる。


騎央のもとによる三人。
騎央の変化にきがつく真奈美。それ?
わらってごまかす騎央。
え。え~!


艦長、元に戻る。
サンタクロス作戦が進んでいる。
よし。みんな喜ぶぞ、


地上ではもてもての騎央。
猫耳のままの騎央。
早く元に戻して欲しいと。

みんな。大変よ。

なんだ。あれは?
あれは、軌道エレベータです。
軌道エレベータ?
ロケットを使わなくても宇宙に上がれる装置なんです。
これは、クリスマスプレゼントする。キャーティアから地球人への
クリスマスプレゼント?

雪?
放射冷却で凍ったんですね。
沖縄に雪が降る。

すごい。ホワイトクリスマスだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0