SSブログ

プライミードル第3章 第8話 絶望の世界 の感想 [SFドラマ]

・・・未来は、ラフターライフよりもひどい世界。捕食獣と巨大昆虫の
   世界。食われるか、卵を産み付けられる?


カーチェイス?

急ブレーキ-。

レーサー試験場。時空の亀裂?

ガレージの中へ。
みんなで捜すことに。

すぐに見つけることに。

なにかのフン?がおちている。

時空から来た動物を捜し出すことに。

ダニーなにかを。。。。
見つかるカマキリのようなもの。
ダニー。車がそれをひいて助かる。・・・ゲロい。


その生物をしらべるアビー。蟻の一種という。
手がかりはなし。

亀裂を封じるサラ。コナーに抗議を受けるが簡単に封じてしまう。
ビギナーズラック。
・・・ゾンビの話をするコナー。
警備する兵士達。


センターに戻る。
でも、まだいたあいつら。。。。ああ、動物は探知できない。


アビー、弟に怒る。衛星ナビ。
信用されない弟。


レスター、中国語の勉強。晩餐会。
招待状じゃと?レスター。ナンシーに。。。
隠している古代生物。
怒っているレスター



警備兵。
なにかを感じる。
調べに行く。何かを見つける。
襲われる警備兵。連絡できず。
。。。殺されて、卵のえさにされる。


アビー、仕事へ。いつもどおりと。
なにかをみつけた弟。盗んだ例のもの。
古代生物とは話す代わりもの。


コナー、新兵器を見せる。
例のものを調べる。
光の像をだすために調べる。
。。。つまらんとレスター


アビーの弟、例の場所にいく。
門で止められるアビーの弟。裏口から。



あの昆虫を調べる。蟻や蜂の一種。
セレンが含まれている。カッターの持っていたあの物質にはついていたと
未来か来た。あの向こうには、未来が広がっている。


あの場所。
車に乗るアビーの弟。
警備の電話を取る弟、探知装置を盗んだ。
そして、人が死んでいるのをみつける。
その人をえさにして、生まれる虫。

襲われる弟君。。。。おまえにも植え付ける?

車ののって勢いで壁の向こう側にいってしまう。

荒廃した世界。


その場所へ。


アビーの弟、地下に落ちる。そして、気絶する。


。。。その場所に再度訪れるダニー達
どこにもいないと。
アビー、弟が亀裂の先にと。
探知装置を壊されたとコナー。
コナー、アビーといくと。

サラガ直すと。


向こうの世界いく4人。
荒廃した世界。未来の世界。
ジャックを捜しにいく。 
・・・アフラーライフ!?より悲惨。

車を見つける4人。


ジャックに、なにかが?

探知する例の未来生物。狩が始まる。
未来の捕食者。
どんな進化を遂げたか知らないけど知能はかなり高く敏捷でどう猛。
こっちがやらなきゃ殺される。
なぜ声を落とす?
やつらは エコーロケーションで獲物を探す。
(ため息)
音が見えるんだよ。
参ったな。


やつらが野放しなら人類は滅亡してる。
(雷鳴)


(ベッカー)ここまでだ。やはり戻って応援を要請する。
(アビー)もしケガしてたら?
(ダニー)捕食者の群れの中に置いてなんかいけない。
アビーの弟だ。まだ捜す。
(ベッカー)リーダーは時に厳しい決断もしないと。
今、したよ。だがいいか?勝手に動くなよ。俺に従え。
(ベッカー)分かった。


(ベッカー)今ごろは 十中八九 死んでる。
(ダニー)分かってるだろ?自分で確かめないと駄目なんだ。
     俺がアビーの立場でもこうするよ。さあ、行こう。

ついて来い。


アビー、ジャックを捜す。


(ベッカー)いいか?もう一度言う。今、俺たちが死んだら弟は助からない。
フル装備の捜索救助隊が必要だ。
アビー。武器が多ければ多いほど勝算は高くなる。それは確かだ。
(コナー)ダニーの言うとおり。
(アビー)あんたまで。
(コナー)慎重になった方がいい。
(アビー)ジャックを嫌いだから死ねばいいと思ってんだ。


よってくる捕食生物。
コナーが引き寄せる。
サイレンサーで仕留めるダニー。


ジャック、落ちてから、目覚める。
身を起すと。
挟まって、逃げられない。


アビー、ジャックを捜して、助け出すと。


1人でも捜すから。
むちゃだよ。
たった一人の家族なの。絶対助け出す。
なあ。じゃこうしよう。車まで行ってジャックがいなければ一度 戻って応援を呼びまた捜索する。
絶対見捨てたりしない。
分かった。


アビー、ジャックを。。。
声を聞き出す。
下にいると。

下にいってみるダニー。

おい!ジャック!
あんた。誰?出してくれんの?
いいか?まず落ち着くんだ。
落ち着くなんて無理だよ。
ここまで来られるか?
駄目足が挟まってる。
灯油みたいな臭いだ。
そんなのどうだっていい。

うわっこいつは何だ?
(ジャック)ウジみたい。
うっ あ~。

足を見せて。
あ~!
よし。
2人でどけよう。3でな。
ああ。
(2人)1 2の3!
♪~


ジャックはこの下。

(ダニー)はしごを上るんだ。いいな。
(ジャック)ここは何なの?
いいから黙って上れ。
無理だよ。腕がおかしいんだ。
腕って?
多分折れてる。ろっ骨も痛い。
コナー!ロープを下ろしてくれ。
待って。


(コナー)貸して。

(アビー)いくよ。

痛いだろうが君のためだ。生きていたければ声を出すな。
いいな?引っ張り上げろ!
♪~

(2人)あっ!
(ジャック)あ~!
ベッカー!
駄目落ちそう。銃を。
(鳴き声)
♪~

ベッカー、倒しにいく。

上に上がってくるあの昆虫。

ダニー、爆破させる。。。。石油があったから。


ああ…。
さあ。ジャックも早く来るんだ。行くぞ!

(ダニー)さあ。こっちだ。乗って。


サラ、修理終わり。


バスの中に避難
ベッカーは?不明。
わがままジャックは。。。。怒るアビー。

大丈夫?最悪だよ。姉ちゃんが隠し事するから。ここどこ?
何ですぐ助けに来てくんなかったの?
すっげえ怖かった。
ベッカーが犠牲になったのにそれしか言うことないの
あきれたガキだ。
ベッカーって?
君を助けるために殺し屋の群れに飛び込んだ人。
それで?
「それで?」「それで?」「それで?」あのね!
彼は死んだの。あんたのせいで!ホントバカで勝手なんだから!

あんたも死んだかと…。おいで。
ごめん… ごめん。

早く帰りたい。問題はどうやって帰るか。

。。。おそってくるS会のなれの果てすがた。なんかの研究の成果。

囲まれて。


選択肢は2つ。
突破を試みてズタズタにされるか
このままここに立てこもってズタズタにされるか。
(ため息)

究極の選択ってやつ。

もう終わりだよ。


カマキリと捕食者が対峙。


みんな。時空の亀裂まではしれと。
時空の亀裂まで突っ走れ!何があっても止まるんじゃない!


。。。怪獣大作戦。


サラのほうにもカマキリ。それで襲われて、亀裂を閉じてしまう。

未来のは、ベッカーが出て、なんとかなる。

サラは、例の虫を叩き殺そうと。

サラ、開いて、閉じる。
その隙に帰ってくるみんな。


あ~っ!夢じゃないよな。ハハハッ!
(ノック)姉ちゃん。一体何だったの?
ホントのこと言ったら、ベッカーがあんたの口を封じなきゃなんない。
いつか話すから。待ってて。
職場見学はこれっきりか。
あんな思いは二度としたくない。
おれ、姉ちゃんち出てく。
ホントに?
一緒にいると危なそうだし。
(ため息)
そうかもね。
一つ言っといていい?コナーのこと。

あっちで。
・・・前のことを打ち明けるゆとり世代の弟。


コナーをじっとみるアビー。
何。じっと見てんの?
ジャックに話聞いた。
言っとくけど何にしろ事情があってしたことだから。
ギャンブルで取られたレックスを取り戻してくれたって。
あ…。
私に言えたはずなのに黙ってた。どうして?
君は弟思いだし傷つけたくなくて。ごめん。
「どうせ。ジャックを嫌いなんだ」とか私さっきひどいこと言ったのに
あんたは秘密を守った。全部私のため。

アビー。ねえ、僕は… だから…。

思うんだよ。
僕らは…。
コナー。もう黙って。
・・・ラブラブ?
♪~


了解。ボス。ハハッ。分かったそうする。
よ~し みんな、撤収だ!
。。。ひたっているコナー。
ああ。



(ダニー)確かにワイルダーだった。
(レスター)女に見覚えはあったか?
(ダニー)いや。
(クリスティン)人類のいない未来でか。
(ダニー)ああ。
(レスター)どうやら、クリスティン・ジョンソンが何か企んでいるようだな。
(ダニー)間違いない。どうする?
(レスター)数か月前、亀裂を捜しに行った先で彼女に誤報だと追い返された。
(ダニー)彼女が亀裂を隠してるっていうのか?
(レスター)こちらに探知されないように措置を講じてる。
(ダニー)狙いは 何なんだ?分からないが俺が調べようか?
(レスター)いや。いい。この件は公式に問い合わせる。

(レスター)本気だぞ。勝手な真似はするな。
(ダニー)分かったよ。
なあ。シャワー。いいかな。
(レスター)ああ。ここも何かついてる。
(ダニー)ああ。ありがとう。
♪~


(クリスティン)ケガをしてる?
(ワイルダー)それはありませんが、ショック状態です。
今は薬で眠っています。これが持ち物。

。。。持ち物になにか興味を示すクリスティン
(クリスティン)これは預かる。ノートは戻して。
なるべく動揺させたくない。目覚めたら、すぐ知らせて。
♪~

目が冷めている女性、ひそかになにかをしている。


-------------------------------------------
次回「未来から来た女」
(レスター)大臣の許可なく踏み込めない。
クリスティンが時空の亀裂と未来から来た女を隠している証拠はない。

逃げようとした。なぜ?
教えてあげる。

(口笛)

(コナー)おい。嘘だろ?群れのボスの登場って感じ?
(アビー)そうみたい。

(アビー)まずい。コナー。やっぱりボスは来させないで。亀裂が閉じちゃったのよ。
(コナー)アビー!

。。。車で逃げるダニー。未来の女が装置を使う。
(ダニー)それは何だ?
後で説明する。とにかく急いで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0