SSブログ

あそびにいくヨ! 第11話 さがしきにました の感想 [あそびにいくヨ!]

ドギーシャーによって占拠されたキャーティアシップ。艦長は意識不明。
シップが地球に落ちるのは2週間後。
・・・犬さんがんばります。まじめです。こういうときこそS会のあほが
   影響力を。。。あるわけないか。

海中を移動するエリスの宇宙船。サイモン教授。

キャーティア大使館の破壊跡
おじさんと先生がやってくる。
真奈美とアオイ、プレゼントのことで。。。。

エリス。宇宙船のことを。落ちれば、地上の静物が自滅。
でも、宇宙船は、その前に自爆すると。本来は乗り組み員は脱出するが、
今は時間が凍結されてので、逃げ出せない。

ブリッジは、異空間にあるので、おそわれないが。

軌道は変更できないのか?
艦長権限で一度システムダウンして、再起動しないといけない。
副長は。。。命令できるのは、最上位命令者のみ
だから、殺されていない艦長。殺さずに意識を封じたわけ。

それじゃあ。こちらから乗り組み員を助けにいかないと。
宇宙にあがれば。ほうほうがないわけでは。

クーネ艦長の鈴、嘉和を艦長代理。。。。艦長代理。嘉和騎央艦長。

アントニアにロケットの手配をお願いする。エリス様の頼み
ロケットがほしい。

地球のロケットでは遠くにいかない?
それは、ルーロスに。。。中心は破壊されないらしい。

やってくるルーロス。
ジェームス教授!。。。大昔のSFに出てくるこんなふうなメカ?
           えっと、サイモン教授のほういいよ。脳みそだけ。
返事をするルーロス。
衛星軌道まで上がることができれば、
アシトロイドを使って、
この子を中心に簡単なワープ機関を作ることができます。
これを使って、キャーティアシップまでジャンプするのです。

跡は乗り組み員の凍結した時間をどうにかすること。
それに対しての考え。

ながしの原型師  いちか
非合法の連中が流している。そいつらから護符を買ったんだろうね。
じゃあ。これ。それを使えば、凍結させた時間を解凍できるはずよ。
ありがとう。いちかちゃん。

締め切りでいけないいちか。

護符の御代
アシストロイドのガレージキットの使用許諾と商標の使用権で。

そろってくるもの。

アントニアが、ロケットをなんとかすれば。

先生が、たいへんと。
テレビで流れるキャーティアシップのこと。シークしているジェンス。
事故により暴走と。落ちてきたときの被害。アルマゲドン。

騎央、アントニアから連絡を受ける。ロケットが手に入らないと。
圧力をかけている犬耳宇宙人。
宇宙へあがるロケットはすべて、キャーティアシップの迎撃用で確保するように
圧力をかけている。
・・・はやく封印されろよ。星間連合に。 なんとかかいのIさんも一緒に
見たかね。猫ども。おまえらに協力する国はない。
くっしししし。


困っている騎央。
エリス。、ロケットといわなくても、せめてエンジンだけでもあればと。
エンジンだけでも?
後は騎央さんの力でロケットを作ればいいのですからと。
。。。艦長の鈴で、想像することで精製できるロケット。
性格にイメージできるものしか製作できないと。
。。。ほしいね。それをつかって、あの北の某国を武力解除するロボットを
エンジンだけでよいのならと。さむいこところ、ロシアにあると。
。。。ああ、もう無用になったロシアの移動式ロケットのエンジン。


キャーティアシップ。ジェンカのアシストロイドに制圧されている。
・・・使い捨て使い捨て。
時間が止まっている乗り組み員。
。。。ほしいだろう。何秒の金持ちども。


ブリッジから、なんとかしようと、でも、方法がない。
艦長がいないと船の針路を修正修正できない。
エリス達も頑張っている。今は我々ができることをするだけだ。


高速ジェットでロシアの設備につくエリス達。
寒い場所。

摂動配備ミサイルの基地。列車で配置を移動できるICBMのこと。
衛星から監視して、事前に迎撃をするもの。
今となっては無用の長物。弾頭ははずされているが、当時のまま。
これいいと。
言い値での買い取り。脱出の時には、国外逃亡の面倒も。
。。。部下がかくれてうかがっている。


作業を急いでください。
影武者をおていると。かわりにされるおじさんと先生、。
はずかしい。
外国人は日本人の顔の区別使いっていうでしょ。
・・・うん。朝鮮人と中国人は、日本人と区別つかないな。
   中東アジアもね。じつは、そちらのものかも。


騎央、ロケットを想像ずる。

真奈美、来る。
これからどうするおと。
アオイとエリスのことで。
。。。かくれて聞いている。
力説する真奈美。どんなことなら命をかけると思う?
うん、考え込む騎央。
おこる真奈美。普通に考えれば。。。わかるでしょ。
えっと。親友。・・・ボンヨウ。強敵(とも)
もう鈍感にもほどがるでしょ。
今すぐとは、いわないから、この事件が終わったら、ちょっと考えてみてよ。
じゃないとアオイ、かわいそうよ。
まだ、わからない騎央・・・そう人はわかりあえない。 by 刹那


アシストロイド、何かを見つける。・・・たぶん戦車。


騎央、ロケットを見ている。
ロシアの兵に捕まる。


真奈美、アオイに。。。
どうしてあんなことを聞いたのと。 弁明する真奈美。
余計なおせっかいわだわ。今がどういう状態かわかっているの!
それはわかているわよ。
わかってない。私たち、宇宙に出るのははじめてなのよ。なにが怒るかわからない
のよ。それなのに。
もし。騎央君のこころが混乱して、判断や行動を誤って、けがをしたらどうする
つもり?
もうすこしよく考えて。
そういうアオイはどうなの?そのなにが怒るかわかない状況でなにかが起ったら
アオイは騎央の返事を聞かなくていいの?
作戦がうまくいっても、それでますますエリスと騎央がくっつくかもしれないのよ。
あたしのやったことはおせかかいだと思う。でも、アオイはくやしくいないの!
自分の気持ちを気づいてもらえなくても。
それでもお節介だわ。真奈美だって。騎央君のこと好きなくせに。
あっ。
知らないとでも思っているの?あなたこそ、騎央君に気づいてもらえなくていいの?
返事もらなくていいの。なにもはじまらないまま終わって悔しくないの?
ううん。
自分だって、気持ちとを伝えられなくているじゃない。人の心配をしている
場合じゃないでしょ。自分はできないくせに、人には押しつけるなんて。
お節介以外のなにものでもないわ。

。。。ビンタの応酬。


警報、侵入者。

捜しに出る二人。


アオイ、騎央と侵入者を見つける。
爆弾を仕掛けたと脅す男。
。。。以前あったことのある二人。
国のことでいう男。殺し屋だという男。
男の脅迫にめげずに、攻撃するアオイ。
銃弾は、疑似反物質弾。
。。。アオイ。
   撃たれた方、銃が消えて、唖然。

キャーティアに感謝しなさい。死は可能性の放棄だからって、彼女たちが許さないの。

みんな。駆けつけて、男を拘束する。

だいじょうぶですか。騎央さん。
うん。 助かったよ。双葉さん。
ああ。

この施設管理者と男で言い争い。 お前は売国奴だと。
・・・ちいさいね。この男。犬の風上にもおかない。それ以下。

NATO軍が、ミサイル基地を乗っ取ったテロリストの殲滅プログラム。
後3時間
3時間以内で完成させないと。
3時間じゃだめよ。燃料をいれる時間が必要だわ。

騎央さん。
うん。

騎央、ロケットを製作する。
古いタイプのロケットに。。。。マジカルマジカル

出来た。
すごいです。騎央さん。
出来た。

デザインはちょっと古いけどね。
先生がみたら、喜びそう。

積み込みを始める。
騎央達は出発準備を。ここは我々が。
まかせるがいい。猫耳との友好関係医何人といえども邪魔させん。
はい。ありがとうございます。
さあ。みなさん。早く!


マットレイ。襲撃するぞ。
うっししし。

<今、万感の思いを込めて、少年達はロケットに乗る。
 とどく想い。
 それぞれにそれぞれの迷いをのせ。戦いにいぞむ。
 果たして、そのゆくえは>



宇宙の海は俺の海。俺の海も俺の海。
力の支配に立ち向かうは、
猫と眼鏡の正義の力   ・・・オタクです。
次回 みつけきにました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0