SSブログ

セキレイ ~Pure Engagement~ 第十羽 果ツル空 の感想 [セキレイ]

うずめとちほの出会い。。。。

そして、葦牙のためにうずめ、結と戦い、引き分け。
汚い氷峨の秘書の柿崎、2羽を向かわして、とどめを。
月海が遮るも2対1で分が悪い。
そして、やっと来る焔と風花。
驚いて、撤退を指示する柿崎。引き際のお駄賃で結をねらうも、
うずめが遮って、かわりに機能停止へと向かううずめ。
うずめ、みんなと皆人にちほのことを託す。

うずめがいったことを酒で紛らわす風花。酔えない。
その酒は、大家さんが管理している。。。。
大家さんも一つ頂きましょうかと、・・・般若がでないよ。

皆人、うずめを思って、もんもん。
やって動き出して、引きこもりの情報セキレイの松の所へ
待ってましたと。すでにちほさんは他の病院に動かして、
ちほさんの、治療法を探すも、削除されているという。
相手の氷峨と会う事以外に方法が、それなら、無理にでも出てこさせると
松のハッキング攻撃。氷峨の配下の病院のシステムダウンと、株価の大暴落。
氷峨の見ているパソコンに松の顔マークが。。。。犯罪行為。でも、手が出せない。
こういうのもゲームの戦いと。
懐にちほの治療方法のデータのメモリが。。。。悪人の氷峨。

病が急変するちほの所に行く、皆人。
そこで氷峨と初めて会うことに。
初めまして。東の氷峨です。

・・・えっと、マンガと違うんですね。



東の氷峨泉
西の真田西だ
南の御子上隼人
きみは?
北の佐橋皆人です。(へたれで、裏番の般若に飼われてます。)
なんで、君の方が南ぽいのさ。
ぽいとかいわれても。
第十一話 祭りの準備
次回も幾久しく。
これって誰、特?

---------------------------------------------------------------------------

わたしには、もうなにもない。

親戚にいいように扱われるちほ。病院に入れてしまう。
<その後、あの人達が来たのは、あたしの住んでいた家を売りたいという
 話の時だった。
 そう、両親も、両親と暮らした家も、わたしにはもうなにもなくなってしまった
 そう思ってた。>

そのとき、鈿女と会う。
<彼女に出合おう前は。>


くーちゃん。ちほの病気のことを。。。生まれた時から
両親はあたしを大切にしてくれたからと不幸だなんておもったことはなかったよ。
両親は、いまはもういないの。
いない?ひとりぼっち?
ううん。
ああ。
あたしには、鈿女ちゃんがいるもの。


鈿女、理由を話せ。なぜ、われらと戦うのじゃ。
理由。そんなの一つしかないでしょ。
うう。
あたしたちは、セキレイなんだよ。


<鈿女回想>
あのとき、あたしは生まれてきた理由を知ったんだ。

まったく、どうしてアパートの住人が買い物までさせらるわけ?
まあ。どうせいつもふらふらしているだけでしょ。
ふらふらって。あのねえ。美哉。
あ。先月分のお家賃、いただいたかしら。。。般若!?
ああ。はーい!すんごい勢いでいってきます。

飛んで買い物。・・・ふたばみたい。
(こういうとき、セキレイって便利だよね。)

うん。ま。セキレイ計画なんて、参加してやっていく気なんてないけどさ。
(そしたら、わたし何のために生まれてきたんだろう。)


病院の屋上で。。。
いっふふふ。お駄賃代わり。
あん。。。。鼓動がする。え?
あ!
寄ってくる車いすのちほ。

これって。。。。鼓動。葦牙!?反応するセキレイ紋

だめ!早まらないで!
はあ?
え!
ちょっと。なにがあったか知りませんが。自殺なんてダメです。
はあ?
うわああ。
。。。二人、下に落ちることに。
鈿女の能力で止める。
え?ええ!?
う。ああ。
。。。鼓動。ドキドキの鈿女。
(やっぱりそうだ。この子が、この子があたしの葦牙)
あ。あなたはいったい。
名前は?
ち、ちほです。
見つけた。
はい?たぶんあたしが生きる理由。


そうちほを守ることが。
鈿女さん。本気なんですね。
ああ。
ほんとに本気なんですね。
そうだよ。
ほんとのほんとに本気なんですね。
くどい!
では、戦いましょう。セキレイの誇りをかけて。
ふ。あたし、強いよ。
結も大家様の特訓で強くなりました。はあ。
結。

結たんのそういうとこ、本当に気持ちいいね。
ああ。

どうしたの?来なよ。
セキレイの対決は、一対一が基本じゃ。結が先に出た以上、われは戦いを見届ける。
あ。そう。

(一人づつ呼び出せばよいものを。事情は知らぬが己を不利にすることが
 われらを欺いてきた贖罪となると思うてか。)

鈿女(相変わらずの石頭。でも、それが月海たんだもんね。)

ほんとにみんな、大好きだったよ。

。。。戦いを傍観する柿崎。


皆人は、二人を捜している。
柿崎が行っていたことを思い出す皆人。葦牙。ちほさんの命。鈿女さんはそのために
結ちゃんや月海を


鈿女の行ったことを回想する皆人。戦うときがくるのにさあ。
走る皆人。

松。まったくどうして、こう悪い予想ばかりあたつのですかね。

一対一の対戦。
ピンチになる結。
そこに来る皆人。
服を斬らせて、けりを入れる結。

止めに入る皆人。それを制止させる月海。
セキレイは葦牙のために戦うのじゃ。鈿女もそのために命をかけておる。
で、でも。二人が戦うなんて。
ああ。
。。。震えている月海。
月海?


結と鈿女。決着がつかず。
わたしは負けません。
わたしだって、
あ?
鈿女の攻撃が届かなくなる。

倒れる鈿女。

。。。柿崎、ここまでか。増援を呼ぶ。


鈿女さん。

えへへ。強くなったね、結ちゃん。
鈿女さんもすごいです。あ。あれ。。。。。ひざまつく結。
結ちゃん。
力を出し切ったのじゃ。この勝負引き分け。あ。結!
あ。ああ。

上からやってくるセキレイ。
結と月海を攻撃する2羽のセキレイ。刺客。

月海、挟み撃ち。

そこに焔がやってくる。
2対1なんて、卑怯じゃないか?

焔か?

花吹雪。
今度は私達が相手してあげる。
風花!

。。。柿崎。はい。無効にも増援が。いかが致しましょう。
もういい。退却しろ。
了解しました。
ブザー音。

退却の合図だ。
ふん。おもしろいのは、これからなのに。

ふん。

あ、逃げるか!

あ。
。。。どさくさに結に飛びかかるセキレイ。

いかん!
風花!


死んでもらう。
ああ!

結ちゃん!

その間に入る鈿女。結の身替わりになる。
あ。鈿女さん。


ちはとくーちゃん。
そうか。うーちゃんがいたら、お姉ちゃん。寂しくないんだね。
うん。あたしにとって、鈿女ちゃんはあたしの一番大切な人なんだ。

ちっ。余計なまねを。
おのれ!よくも。
止める風花。
風花。

鈿女のところにいく風花。

鈿女さん。
うう。。。。崩れ落ちる鈿女。
ああ。
。。。セキレイ紋が消える。


その報告を受ける氷峨。
まあいい。それはそれで。
ああ。
うん。



鈿女の面倒を見る風花。
ああ。わたしが印籠を渡そうと思ったのに。
ふう。残念でした。姉さん。遅いよ。
まったく。たま、パンツ一丁かい?人目を気にしなさ過ぎるよ。君は。
えへへへ。

鈿女さん。結をかばって。
なんか体が勝手に動いちゃったんだよ。ねえ。バカだよねえ。あたし。
ああ。鈿女さん。
ねえ。佐橋ちゃん。一個だけお願いしていいかな。
ああ。
あたしのちほを助けてくんない。
え!
あたし。もうちほのためになにもしてあげられそうにないから。あたしの代わりに
そんなあ。
ねえ。お願い。約束して。
あ。ああ。
。。。セキレイたちを見る皆人。
あ。ああ。
うなづく風花。
はい。絶対、絶対に守りますから。だから、安心して俺に。俺に任せて下さい。
う。ああ。


鈿女、回想する。ちほのこと。ちほへの願いをかなえようと考える鈿女。
だから、ちほの全部を頂戴。
うん。いいよ。
あたし、ずっとずっとあなたを守るからね。大好きちほ。
。。。え?女同士でキス。
羽化する鈿女。
うん。
うん。
こんなに広くて青い空もっとたくさん見せてあげたかった。ごめん。ごめんね。ちほ
。。。泣き出す鈿女。
完全にセキレイ紋が消える。


ちほとくーちゃん。
自分の自慢をするくーちゃん。
ちほ、涙を流す。
お姉ちゃん。泣いているの?
今ね、聞こえたの。お別れなんだね。
あ。
・・・MBIの回収のヘリ。


隠れ部屋で見ている変態の松
鈿女の事を知る。
。。。かくてうかがっている般若の美哉。


その後。
浮かない月海。
美哉が近づいているのに酒を飲んでいる風花。篝がそばにいる。
そのかっこう?
あの子の形見よ。見合う。・・・・メイド喫茶の店員?
君、夕べから飲みどおしじゃないか。
そう。
それだって、台所からくすねてきたんだろう。美哉にばれたら。
だって、飲んでも飲んでも、酔えないんだもん。
だったら、飲まなければいいでしょ。
あ。うっ。美哉。これ。ああ。ちょっとだけ。拝借を。。。
・・・・
わたしも頂こうかしら。
え!・・・意外

美哉、酒を飲む。
ここも静かになってしまいましたね。
美哉。鈿女はしあわせだったよね。
ええ。きっと。
ごちそうさまでした。あなたたちは、どこへいっても必ず帰ってきて下さいね。
家賃も払わずに帰って来ない住人は一人でたくさんですから。
・・・えっと、それは脅迫?それとも?

皆人。横になったまま。・・・こらあ。ニート!
鈿女のことを回想する。
まるでも今もいるかのように。


すみませんでした。ちほさん。
佐橋さんの責任じゃありません。鈿女ちゃんが自分で考えた事です。
全部このわたしのために。
。。。泣き出すちほ。
おねえちゃん。
ちほさん。
うん。
結は、鈿女さんに助けられたんです。だから、絶対。結がセキレイ計画に勝ち残って
鈿女さんをちほさんのもとにお返しします。
え?
信じていて下さい。願いはきっと叶います。叶えます。
そうだもん。うーちゃん、帰ってくるもん、
くーちゃん。
お姉ちゃんの元気になるもん。くーのお兄ちゃんが絶対絶対そうしてくれるもん。


けえ。動き出す。ヘタレ。
そうだよね。部屋にいたって、なんにもならない。
。。。あの電脳鬼の所に


松さん。話が。
忍者扉が開く。
ああ。今、皆たんを呼ぼうと思っていたところですよ。
ああ。
あれからいろいろ調べたのですが。ちほさんの治療手段を氷峨が握っていたよう
ですね。
そうか。だから、鈿女さんは。
それで、治療方法を探したのですが。すでにデータが削除されてまして。
それじゃあ。
こうなった以上。氷峨の息のかかった病院に置いとけませんから、
とりあえずちほたんを民間の小さな病院に移送したです。
お。俺が入院していたMBIの病院は?
あそこは、MBIの関係者か、セキレイ計画に関わるものでなければ。
だって、ちほさんは。
セキレイを失った以上。葦牙としての資格はすべて剥奪されるです。
そ、そんなあ。

松さん。
あ、はい。
その氷峨さんという人と直接会えないかな。
氷峨と?
危険なのはわかってる。でも、俺がその人と会って、ちほさんの治療方法を
教えてもらうしかないと思うんだ。
。。。きらりんと眼鏡が光る松。
そのセリフを待ってたです。
え?
松はひさびさに脳天に血が上っているですよ。葦牙とセキレイの絆をもてあそんぶ
なぞ言語道断。売られたケンカは買わせてもらうです。
。。。ああと皆人。
ま、松さん。何する気?
なーに。氷峨の方がいやでも皆たん会いにきたくなるようにするだけですよ。
元懲罰部隊の怖さを見せてやるです。
高速でキーボードを打ちまくる松。


氷峨のところ。柿崎と秘書が血相を変えてくる。
氷峨様!
うん?
関連会社のシステムが一斉にダウンし、回復可能になっています。ここまで急速で
大規模かつ徹底したアッタクをされては。
それだけでは、ありません。我がコンチェルンの株価が軒並み大暴落を。
なるほど。そっちでくるか。
え?
肉弾戦だけがゲームじゃないってことだよ。
で。では。
間違いなく。北の彼らの攻撃だろうね。
・・・端末に松の落書き絵。
北の?・・・だけし
まったく本当に頼もしい人達だよ。。。。すかさずメモリーを持っている氷峨。
あっふふふ。


高速で売っている松。手が早くで残像?
このまま行けば、倒産間違いなし。一気に追い込みますですよ。
うふ。うっふふふふ。
おっほほほほ。

すごい。
うん?
それが東に対する攻撃なのか?よくわからぬが。松もやるときはやりよるのう。
全然わかりませんが。松さん。すごいです。
おーおおー。

ここまですれば、氷峨はいやでもコンタクトを取ってくるはずです。

ああ。
。。。携帯の呼び出し音。
皆人、取る。
もしもし。はい。どうも。ええ?

ああ。皆たん。
病院から、ちほさんが危ないって。

ああ


重篤になるちほ。皆人とくーちゃんがいく。
病状が急変しまして。先生も手の施しようがないと
くっ。
。。。出て行く皆人
お兄ちゃん?


。。。廊下で皆人
くそう!
。。。足音が迫ってくる。
あ。
お見舞いに来た男。
ああ。
佐橋皆人君だね。
え。ああ。はい。
さすがだね。あんな攻撃を仕掛けてくるとは
攻撃?じゃあ。あなたが東の。
初めまして。わたしは、氷峨泉。
う。ああ。やっとお会いできましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0