SSブログ

セキレイ ~Pure Engagement~ 第七羽 遠イ物語 の感想 [セキレイ]

ついにすべてが羽化した。セカンドステージへ。
・・・バカの御中がいいます。早く逝きなさい。

篝さんの思い、それを回想する皆人。
おもっきり手をつまむ。
仲間は今は良くやくわかる気がすると気絶する篝。
わかるような気がする葦牙が存在する意味。

気がつく篝。美哉に聞くと二日も寝ていたと。
包帯はわたしがしました。エロ魔神には手を出させていませんから
・・・エロって誰?

お帰りなさい。焔。どんな気持ちで出て行ったかわからないけど
蹴ってきただけでうれしいわと。
だから、なにも聞きません。
やっぱり君お母さんみたいだ。
失礼ね肉体年齢はみんなとあんまり変わらないのよ。
ただいま。死に損ねたよ。
そこの人も安心させてね。
あっ
。。。ヘタレが寝ています。

起きる皆人。
。。。出て行く美哉
篝、包帯を替えさせる。
あたふたとする皆人。自分の事をいう篝。
僕は君が思うがままの姿を取れると。さあ、君はどうしたい?
俺はまじめな話を。
俺が望むとしたら、篝さんが篝さんであることです。
あなたは、あなたのままでいいんです。そのままで。
ありがとう。佐橋。
。。。出て行く皆人。


セキレイ三バカが寝ている。
結。お家賃取り立てできますね。
月海。焔と2人きりでやましいことなどしてないだろうのう。
松。なんだ、なにもないのですか。
  だって、あの篝さんがおっぱい丸出しで迫ったって。
  うふふ。いやあ!
  。。。焔にアフロにされる松。
  なにも無言で燃やさないでも。

焔のことを心配していたと松。これも皆たんが羽化させてくれたおかげ。
月海、松のもくろみどおりか?
いえいえ、目論見以上です。皆たんの葦牙の力はこの松の予想を超えてますよ。
そこまで力を必要とする意図はなんじゃ答えよ。松。
なれはセキレイ計画をどこまでしっておる。

ついに覚悟を決める皆人。奪取計画。篝のこと。
俺に教えてほしいセキレイ計画のこと。
皆たん。やっとこの松の使い方がわかってきたようですね。
セイレイナンバー02松。葦牙の願いに応えるです。


美哉と風花。うずめのことを話す。
ごまかしてみたけど、変ねえ。
ここでわたしは、彼女の帰りを待つだけ。それでいい。

松、皆人に話をする。
全部という。皆人。覚悟決めたから、葦牙の覚悟決めたから。

セキレイの三バカが寄り添う。

昔の事を。。。。
宇宙船のような遺跡。。。。巨大企業MBIを起こす。
船の中で眠っていた108の命。それがセキレイ。

松の隠しマイクで聞いている美哉。
ばれたらまずいことをいわないか。聞き耳を立ってている。
わたしは、ただの下宿の若く美しい大屋さん。。。どこがや。
やめやめて、美哉。松は避けないな事はしゃべらないよ。
そう、誰だって、命はおしいもののね。
そうね。余計な事を知ってしまったら、佐橋さんもここに居づらくなるだろうし
かわいそうですよ。6羽のセキレイを抱えて、路頭に迷うなんて。
。。。鬼です。
うっふふふ。
怖い。怖いって、本当に君って。


さて、船の中に寝ていたセキレイは
1体は成体
8体は胎児
残る99体は受精卵の状態
で発見されたです。

シングルナンバー。。。。成体と胎児の形で発見されたセキレイ。
このシングルナンバーは、他と違ってやんちゃでして。

やんちゃ。やんちゃ。
なれら、なにがいいたい。

セキレイは担当者によって今の状態に調整されて放たれたです。
調整?。。。。あれはどういうことか。
受精卵から管理するのと体が出来上がっているものに干渉するのじゃ
大きく違うって事。
良くできました。その通りですよ。

やんちゃ。
。。うぬぬ。

やんちゃ。イコール。強いという訳じゃないのです。

やんちゃ。やんちゃ。

それは調整社によるところも大きいですが。
そこさきをいうな!思い出したくもないのじゃ。くわばらくわばらなのじゃ。

結の調整者は高美さん。
クーも。


ああ、ときどき調整者がトラウマになるのもいるですが。
ちなみに松は武人さん。
武彦さんって、美哉さんの旦那さん?

ほとんどのシングルナンバーは浅間武人
MBIのもう1人の天才と言われた人物に調整されているです。
彼は唯一の成体、セキレイでないものまでも。
セキレイでないものまでも?
うわああ。

ほうら、さっそく口が滑っている。うふふふ。命知らず。


昔の事件。連合軍に進行される。多国籍軍。

MBIに軍隊なし。5人だけのセキレイ。

懲罰部隊が結成。ナンバー01から05まで。
浅間武人が5人に特殊な調整をしたです。
それがのちにシングルナンバーはやばいという噂の
え?
なんです?
懲罰部隊!
そうですよ。そんなに驚くところですか?


多国籍軍を倒す5人。一番怖いナンバ-01 美哉 
戦艦をソニックソードで斬ってしまう。
。。。えへへへ。そうでしたっけ?


浅間が仕事をしたあとに出てくる。まぬけな御中。こける。
でも、びっくりした。達成感がないと。


篝さん、どうしてかくれるのかしら?
いやあ。軍艦沈めたのは初めてだったから。

。。。。そのときS計画が
まだ。松さんが懲罰部隊で、びっくりの三バカセキレイと皆人。
そんな驚きすぎです、

それで、なんで松さんは懲罰部隊をやめたんですか?
うう。やめたというか。逃げたというか。いやあ、最初からですよ。
松は、MBIに追われる身ですから。


そういえば、風花。君はどうして、
ううん。よく聞いてくれたわ。
社長に振られて、傷心の旅にでたところで、途中で全国地酒めぐりの旅に
なってたけど。。。酒があればいいの。
《聞くんじゃなかった。》

うっふふふ。佐橋さんも大変ね。へんてこなセキレイばっかりで。
なっ!美哉、その中に僕も入るの?

ナンバー05って。
どうもつかめない子である日ふわっていなくなっちまったですよ。
まさかミナミの御子神のセキレイになっているとは思わなかったですよ。
人それぞれ、セキレイもそれぞれですよね。
結ちゃん。
108羽もいるんですから。まえにうずめさんが言ってました。


それぞれか。。。あの子がいいそうなセリフよね。


いったはずだよ。もううずめじゃない。

そのうずめさんとやり合う可能性だってある。
うずめさんと。
さっき覚悟を決めたといいましたですよね。
うん。
覚悟を決めるということはそういうことでもあるのですよ。


うずめ、自分の葦牙が入院して、寝ているのを見守っている。

最後の焔さんが羽化したことで。セキレイ計画に大きな進展になったはず。
だから、社長もなんらかの動きを

あ。メールだ! 御中広人!?
MBI社長御中広人である。このメールを受け取った葦牙に重大なお知らせがある。
君たちがこのゲームをより一層楽しめるよう新たなルールを設けることにした。
まだ勝ち星のない葦牙は、もはやゲーム参加の意思がないと見なしその手持ちの
セキレイ全て機能停止とする。
。。。ゲームマスターのお達し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0