SSブログ

あそびにいくヨ! 第6話 れんしうしました の感想 [あそびにいくヨ!]

・・・騎央を巡る女性陣のお話。
   発情期のエリス。
   気を引こうと料理を練習のアオイ。正直。
   銃の練習から、騎央のことへと想いが。ひねくれ者。


キャアティアエンジェル ・・・チャリーズエンジェル?

キャアティアシップでは、アンドーラ号での戦いを分析していた。
パワードスーツ。
戦闘時のメモリー。。。ドギーシャ?犬が潜伏。
国家間で流れた技術。国交を結べない犬さん。闇取引をしている。
・・・犬って感じが悪い。
チャイカに、エリスへの警戒。。。
サウナで会議? 。。。もちろんはだか
ヴァーチャル空間、雪の中。。。本場フィンランドのサウナのやりかた


騎央、映像部で自主映画。エリスも手伝うことに。
騎央のアシストロイド、さだやん。。。。さだ吉。
もっていくものをチェックする。ヴァージンテープのことばで反応するエリス
テープをさがす騎央。
騎央さん。今日は、わたしのヴァージンテープあけてください。
抱き付く。発情期。。。

庭で銃声。いっきに正気に戻る?


真奈美、アオイから銃の使いかの指導を受ける。プロの撃ち方。
だめと抗議する騎央。
仕事という真奈美。
日本は鉄砲をうっちゃだめ。ここは、キャアティア大使館で治外法権。。。
この前なんか裸で鉄砲を撃って。。。。真奈美に蹴られる騎央。
エリス、ちゃんとした練習場が必要みたいですね。


犬さん、状況判断。
わりのあわない戦だったな。
猫と猫耳教団が手を結んだと報告する人。
たしかに失策、だがこのままでは終わりはせん。やつらをこの星から
追い出してやる。ゆっくりとただし着実にだ。
わが、兵達を犬死ににはさせん。・・・・犬だけに。
犬のアシストロイドが笑う。・・・ケンケン?


真奈美、今度はアオイに騎央の攻略法を教える。
手作り弁当。 タコさんウィンナーとかだし巻きタマゴ。
銃を振りまわす。銃オタクの真奈美。
アオイは、料理のことは全然わからない知識。
アオイは、私に戦い方を指導する。かわりにわたしは騎央の攻略方法を
教える。そういう約束でしょう。
そうだけど。
問題は、あのバカは非常ににぶいってところなのよ。。。。大変。
直接直球。剛速球。実践あるべし。
う。うん。


エアーガンで練習するが、おもしらくない。
アオイは、練習してもうまくいかない。材料がもったいない。
チャイカ、練習ならいい場所があるぞと。 せんべいをたべる奴。
・・・猫にせんべいはなあ。
なにやっても怒られないところに案内するよと。


映像部。
宇宙人が出るSFを撮りたい。
エリス。。。宇宙人らしくない。
宇宙船。。。糸でつっているように見える?一応わけがあるもの。
      なんか本物らしくない
・・・昭和の特撮でいいじゃないか!
あの先生、そうでしょと。・・・未だに気にくわないらしい。
ハイテクメカのロボット。。。らしくない。
そうでしょ。そうなのよと。・・・蚊帳の外の先生。
案外に本物って本物らしく写らないないってことだね。
すみません。難しいんですね。

SFはやめて恋愛映画にしようか。純愛ラブロマンスとか。
騎央さん、純愛ラブロマンスしましょう。・・・スイッチが入る。簡単。
騎央、困る。


アオイと真奈美が、船のヴァーチャルルームに行く。
疑似体験装置。
相手がいないときには、ここで生理的欲求を処理すると。・・・合理的。
試してみるか?首を振る二人。
そっか。相手に騎央っちのデータをいれてやるよ。二人ともああいうのが。
好みなんだろう。
拒否する二人。いいから普通の使い方を教えてよ。
遠慮しなくていいのに、満足させてくれるぞ。
結構です!・・・本当は?


アオイ、キッチンを出させる。リアルで出てくる。
試食してくれる人。そう、嘉和君みたいな人を。。。。でけえ!!!
訂正。みたいでなくて嘉和君本人で。


真奈美、銃を出させる。あこがれの銃に囲まれて、大喜び。
M134ミリガンを出させる。重すぎてもてないので、騎央を出す。
それ持ち上げてよ。
え!そんなの持てないよ。
・・・そっくりな性格。
ためす真奈美。どれだけ同じか。エリスのことは。
正直に答えさせる。・・・それって本人の考え?
エリスって胸大きいよね。
もう、どっちにしてもいらつく。それじゃ、アオイのことはどう思っているの
かわいいよね。
ああ、そうでしょうとも。かわいいわよ。
ちょっとかわいそうだし。双葉さん、前はずっとひとりぼっちで。人を避けて
いたみたいだけど。ああいう仕事していたからしかたないよね。
でも、映画とか好きで。僕と趣味が合うみたいだったから、友達になれたら
いいなあと思ったんだ。
そう。。。。がっかりと真奈美。
いつも、そうよね。お節介というか。バカ正直というか。それじゃあ。
わたしは?あんた、本当はわたしのことをどう思っているの?
真奈美ちゃんは、乱暴でがさつで男まさりの鉄砲おたくで、手がつけられない
おてんば娘だよ。
悪かったわね。
でも、僕はそんな真奈美ちゃんにあこがれていたんだ。
あ!?
僕なんかよりハッキリしてて、明るくてスポーツもできて。
そんな真奈美ちゃんのことが好きだったんだ。
・・・うるうるする真奈美。
昔のことをいう騎央。はずかしくて話が出来なくて。
だけど、ジャックとの会話をきいて、付き合っている人がいるんだなんって
そう思ったら急に気持ちのつっかえがとれて、
いろんなことを気にしなくなって。
なによ。
それで今のように気楽に話ができるようになったんだ。
なによ。それ。
今、思うと、あれって、僕はふられたって思ったのかな。
なんなのよ。
あきらめるしかないって。
やめてよ。今ごろ。それじゃなに!あたしが原因だっていうの!
あんたがあたしに気がないそぶりだったのはあたしのせい。
あたしがCIAとコンタクトとっていたから。
あたしが素直になれなくて男の子みたいなつきあい方をしていたから。
あたしが正直に好きだって言わなかったから。
あたしが。あたしが悪かったって言うの?
ううん。真奈美ちゃんは悪くないよ。僕の方こそ早く気持ちを伝えなかった
のが悪かったんだ。
うそ。うそ。うそ。うそ。全部嘘ぱっちよ。バカにしないで。自惚れないでよ
なんでも自分のせいだと思うじゃないわよ。いい人ぶるのもいいかげんに
しなさいよ。なんでもかんでもあんたが悪いわけないでしょ。
こめん。ごめんね。真奈美ちゃん。
う。うう。・・・泣いてしまう。ヴァーチャルルームで。。。。


回想  自転車で競争したときのこと。負けた方がぜんざいおごりと。
あっさありと抜かされる真奈美。置いていかれると。。。こけてしまう真奈美。
こけたときに新品の時計に傷が入る。
騎央に送ってもらう真奈美。
騎央、置いてかないでね。
え?なに?
なんでもない。
へんな真奈美ちゃん。

。。。あっははは、これもヴァーチャルかよ。

それを見て、泣いている真奈美
・・・自分の想像した脳内空想。インセプションだよね。



その夜。
。。。ふてぶてしい真奈美。普段通り。
へえ。これ、双葉さんが作ったんだ。
うん。ちょっと味見してくもらえないかな。
うん。
。。。まなみ、それをふいとみる。
いただきます。あむ。。。。
どう?かしら?
個性的なあじだね。
あむ。????

あのヴァーチャルルームだと、嘉和君はこのレシピでおいしいって
いってくれたんだけど。
ああ、あれは本物じゃないからなあ。
え。
頭の中の理想の騎央っちが、アオイの望むリアクションとして、おいしいって
言ったんだよ。
。。。それを聞いている真奈美。
だから、本物も同じように感じるかどうかは別だ。
そんなあ。
《それじゃあ。さっきのは、ただの私の。でも。》
あれ?そういえば、エリスは?
ああ。あいつなら、呼び出しだ。。。。。上上と


うにゅう。
。。。手に錠剤が三つ。
どうしても飲まなければいけませんか?
前回の騒動における事態の悪化。およびその後任務における支障から
鑑みて、上陸調査員エリスの今年の発情期中止とする。
クウネ館長?
まあ。しょうがないわね。
さあ。あきらめて、ぐっといけ!ぐっと。
さようなら、わたしの初めての発情期。次回まで待ていてくださいね。騎央さん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0