SSブログ

セキレイ ~Pure Engagement~ 第六羽 婚グ言葉 の感想 [セキレイ]

皆人とセキレイたち、焔を追っかける。

ユカリたち、向かう。

もう限界の篝。
秋津とうずめが戦っている。

欲しがっている御子神。おこちゃま。
そこにくる柿崎。

うずめ。秋津に押される。

東の氷峨泉の秘書の柿崎という。私どもが、ナンバー06を捕獲するまで
おとなしくしていただければなにもしませんよと。セキレイの数で牽制する。
起こる御子神、陸奥にやちゃってと。様子を見て、これはやばいと判断。
御子神、祝詞、祝詞としつこい。そこを一時逃げ出す。
陸奥、秋津の所に行って、引き上げるぞ。逃げるの?あれはもうだめだあきらめろ。
無駄足。

メルトダウン寸前の篝。

秋津、うずめ、牽制し合う。秋津、篝に捨て台詞をいってさっていく。
お前は羽化できるのだろう。うらやましい。

うずめ、篝に一緒に来てもらおうか。
おとなしく従えば殺さない。

高美から。セキレイのガーディアンズを依頼された篝。
<守ったセキレイが葦牙に巡り会えたのなら、僕はそれで十分だ。だけど、
 この手で御中を殺せなかったのが>
怒りで暴走する篝。

ここでやってくる柿崎。このセキレイが氷峨様にふさわしいかどうか。。。
わらう篝。残念だったね。このゲームはそうだったね。御中、貴様の仕掛けたゲーム
の賞品になるくらいなら、僕はここでメルトダウンとする。
ナンバー06焔の死に様見とけ!御中。

ごめん。美哉、高美さん。僕。もう。
脳裏にうかぶ月海の言葉。
松の心配。
皆人の心配。
手を差し出す皆人。
そのときに水をかけられる焔。
・・・水かけられました。そんなので普通おさまるか?
月海の声。立ち止まること、われが許さん。
皆人とセイレイ達がやってくる。

柿崎、西の真田、いや違うな北。

君たちどうして。
へたれ、篝を気にかける。
来るな。同情はいらないといっただろう。
違います、
同情じゃないです。結達、お家賃の取り立てにきました。 キタの皆人?
怒る月海。
くー 篝ちゃん、おむかえにきたの。
風花 勝手に所長を殺してもらちゃあ困るわ。昔の恋の思い出は綺麗なまま。あん、
   未練じゃないのよ。未練じゃ。


柿崎のほう。
敵かなどうする。
羽化前のを持って行かれるのはさすがにしゃくですね。
やっちゃおお。もちろん、あなたも戦うのよ。ナンバー10


あやつ。氷峨のセキレイ。ここでおうたのは100年目。月海、
まって、あの子はあたしがと風花。

ナンバー101おりは。ナンバー09月海が対戦、売られたケンカは倍返しじゃ。

ナンバー88結。こぶし系です。ナンバー86かつらぎ。足系かな。

うずめと話す風花。いままでことをいう。
そして黙って出雲荘から消えたこと。美哉やわたし、そして美哉が気づかないと
でも思った。
ほんと、姉さんにはかなはいや。
一つだけ聞かせて頂戴。すべては葦牙のため。なのね。
セキレイが戦う理由なんて、それしかないしょ。
やーん。恋ね。恋なのね。ああ。もう。
姉さん。今までのシリアスが台無しだよ。
セキレイとしては正しいいいわ、戦ってあげる。かかってらっしゃい。
ちぇ、どうしてそう上から目線かな。でも、姉さんのそういうところ今は救われる。


あれが北の般若の所にいるといういわく付き葦牙ですか。
ぱっとしない青年にしか見えませんが。。その通りです。ヘタレです。
こそっと近づく草野。笑顔で植物で柿崎を捕縛する。


皆人、篝に説明する。
同情なんかじゃないです。
あなたにオレのセキレイになってもらいたくて。だから。
君も同じだ。
え!
あいつの命令につられてやってきた連中と。御中と。
え。

君にとっちゃ。僕のことなんかどうせゲームなんだろう。ほしいの僕の力?
そんなに数をそろいたいの?あいにくだね。僕は壊れている。
醜いだろう。このからだ。男か女かもわからない。能力だって安定しない。
僕は僕のために生きることさえ許されない。
あっ。
僕は、僕はここれ燃え果てる。はじめからなかったのさ。僕の存在の
。。。皆人、さびしそうに。。
意味なんて。
。。。抱きつく皆人。・・・アホです。
炎に覆われる皆人。
あちい。
なにを。離せ。焼け死ぬぞ。
離さない。意味が無いなんてない。
佐橋!
篝さんは出雲荘の大切な仲間だ。
あ。
俺。うれしかった。。。。手当てしてくれた。
アパートを追い出されて、途方に暮れていた俺を出雲荘に迎え入れてくれた。
あのとき本当にうれしかった。
そんなことくらいで。いいから離せ!
俺。かあちゃんから聞いたんだ。結もくーちゃんも篝さんに助けられているって。
月海は、篝さんのことを失いたくないライバルだっていっていた。
みんな、篝さんを助けたくってここに来たんだ。彼女たちの思いを、俺の想いを。
ゲームなんかじゃない。
痛い。
篝さん?
離れろ。もう能力のコントロールが効かないんだ。僕はもう。
俺が、俺が絶対に死なせません。俺が絶対に。
佐橋
。。。ああ。やっちゃった。キス。


それを見て唖然とする月海。結。

ほう。やったついにやりましたですよ。皆たん。松。
あらあ。なにをやったのかしら?
いえ、美哉たん。
あらあらまあまあ。これは。


焔の羽化が始まる。

くー 篝ちゃん。


篝、羽化して、セキレイ紋が出る。
<炎がおさまっている。なんだこの感じ。身を焼く熱ときしむような痛みが
 消えて、乖離していた力と体が魂とどうかする感覚。>

。。。焔、君は特殊はセキレイだから、羽化させる葦牙は存在しないと思うよ。
   ただし、現時点でだよ。葦牙のちからはえにしの力なんだ。
   誰かを思う気持ち。絆が強く深くなるほど葦牙はその力を増す。
   いつかかんらず君にたどり着ける人間が現れる。えにしを重ねてげんしょの
   存在になったものが。君の葦牙が。

炎。泊まったみたいですね。
うっ。
とかった。。。。
佐橋!
すいません。
バカか君は炎に飛び込んでくるなんて。羽化したら能力が安定するかもって。
かあちゃんが言っていて。それで、あの。すみません。
もしかして、キスのこと謝っているの?
あ。はい。すみません。
まったく君って男は。ああ、もうどうでもよくなってきた。思い詰めていたのが
バカみたいだ。この責任はとってくれるんだろうね。佐橋皆人。
せ。責任。責任って。って、いくひさしく・
うふ。
え?
。。。水をかけられる二人。

それは、セキレイのセリフじゃ。ばかもの!


うふっ。
どうしたですか?美哉たん。
これはちょっとおもしろいことがおこりますよ。


怒った月海。


セキレイというのは、おもしろいものです。
こころのありよう。魂がそのまま形に表れる。怒り、憎しみ、喜び、
なかでも恋愛感情。気持ちの振り幅がおきいほど能力への影響も顕著です。


結 今気がつきました。
おお。


月海。どうもよくない。

普段の修行は能力の底上げに過ぎませんが、彼女たちは相当成長しているはず。

結 いるんです。胸の中に

月海 おもしろくないのじゃ。


うふふ、なにが出てくるか楽しみです。


月海 水を操って、ヤマタのオノチ。


結 いたんです。黒いけものが。いたんです結の中に。
・・・熊のおたけび。熊襲。
はあ。熊の拳

あっけなくやられるナンバー86。無理。ごめん、マスター。

ナンバー101、蛇嫌いで逃げ惑う。飛び刃物を使って、柿崎を助けて
なにしているの。柿崎!
ナンバー06は羽化してしまったようですね。
かつらぎまでやられた。

氷峨から連絡。撤退命令。


うずめ、風花におされ。
つよいなあ。姉さん。ほんとつよいや。ナンバー05まで半端ないって聞いていた
けど
経験が豊富なだけよ。いろんなね。
あたしも負けるわけに行かないんで。
いいわあ。本気の目ね。恋するものの目だもの。


ナンバー10!撤退命令!むつくけど。ひくわよ。


命拾いしたね。姉さん。
それはこっちのセリフよ。
じゃねえ。


外野
ちぃ。終わっちまたか。どんなヤツらが集まるか見物したかったのによ。
んじゃ。帰るぜ!俺のラブリー達。


月海 またか!逃げるとは。卑怯なり。
ごめんねえ。こっちも逃げらちゃった。
おのれ、次会ったときは必ずや、

結ちゃんは。
ううん?
あ。
うん?

結、回収班がくるのを待っている。
<セキレイが機能を停止した場合。MBIが回収するまで、そばで守護するのが
 戦う中での礼儀です。>

MBIから回収のヘリがやってくる。


ああ。さあ、帰りましょう。皆人さん。
うん。
篝さん。帰りましょう 。。。手をさしのべる皆人。
出雲荘へ
<正直。まだ頭は混乱している。でも、こころはもう穏やかだ。>
皆人の手を取る篝。
いくひさしく。


うはあ。一件落着ですよ。
落着ではなく、始まりです。
ああ。
焔の羽化で、すべてのセキレイの羽化が完了してしまいました。これからが、本当の
始まり。



う。ああ。。。。よろける篝。
ああ。。。。受け止める皆人。


帝都を部隊にした。血を血で洗う本当の戦いが。


MBIの回収のヘリがやってくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0