SSブログ

プライミードル第3章 第2話 幽霊の棲む館 [SFドラマ]

ニック、考古学者と一緒に過去の怪物のことを調べてどこに時空の亀裂が
発生するか予想する。

人がいない洋館にいく3人。
でも、なにかがいる。グレムリン?未来のぴょーごじん?

ヘレン、考古学者をストーカーして、設備への入っていくカードを
盗んで中にバカをいれさせる。
そして、ばれたら、自殺をさせて。
・・・使い捨て。使い捨て。


あの洋館のことを調べる考古学者とコナー。
昔いなくなった少年。
そのことを知るライアン・メイソンと接触する二人。
あの屋敷であったことを

屋敷を見ている方がなにか異変をかんじて、調べると。

ライアンが語りです。

隠し部屋?後ろに怪物。

ライアンが語りだす。あの声、獣みたいな。聞いたこともない声。

アビーを襲う。階段から落ちるアビー。

ライアン、二人は戻らなかった。

戻ってきたコナー。アビーに声をかける。どうした?
落ちたんだ。
。。。まだいるばけもの。



カッター、入ってきた男んことで。ヘレンのことをだと。
ルール その1。不可解なことが起きたらその裏には ヘレンがいると思え。

私を信じろ。 彼女の仕業だ。


コナー、少女に声をかける。
携帯?
屋敷に落としてきた。
だめという少女。


コナー建物に侵入して、逮捕される。
何するの?
住居不法侵入罪で逮捕する。
駄目 駄目だよ。 僕を逮捕したらこの屋敷で悪いことが起きるかも。
へえ?どんな?
来い!


売りに出す不動屋。
見ている少女。


警察にて、
明らかに不当な逮捕だよ!
人身保護を請求する。

あと 刑事ドラマで言うセリフは…。
いいか? 僕には権利がある。
どんな?
え?
どんな権利

う~ん…。
℡電話だ! でしょ? 電話できる。
当たりだ。
そう。それに あと…黙秘権てのもある。
それはもう放棄してる。

ずるいよ それ!警察の横暴。
まず権利の説明が先でしょ?勝手に奪うなんて。


コナーから電話。
コナーが留置場にいる。
じゃあ行って。私が見張ってるから。
さっきはホントに大丈夫?
階段から落ちちゃっただけ。
ホント。 
行って。
できるだけ早く戻る。
コナーによろしく。


悪魔の屋敷に入るアビー。


カッターは、あれを作っている。

コナーは留置所。

車の中で待機しているアビー。少女を追う。それを追いかける化け物。
。。。か こ が わ じ ん。


怪物と遭遇するアビー。
えづけしている少女。・・・未来のぴょーごじんですね。

少女と話をするアビー。

もういいよ。エミリー。
これからは私たちに任せて。いい?分かった。

あれは、お屋敷に住んでるの。お願い。中に入らないで。
大丈夫。入らないよ。


コナーを助ける考古学者。
これはどういうことだ
ああ。どうも、クイン刑事。
同僚を迎えに来たの。黙って見送る方が身のためよ。
断ったらどうする?あなたに。
こちら、クイン。いえ、とんでもない。
それは…。分かりました。おっしゃるとおりに。
知ってる?内務大臣を夜中に起こすとご機嫌を損ねるの。これ以上は邪魔しないことね。
携帯。警察に慰謝料請求できる?
もう一度、あの屋敷に近づいたら下手な根回しは通用しないぞ。
あとはプロに任せておけ。
あの屋敷はもう警察の管轄じゃない。政府のよ。
今度、近づいて不法侵入で捕まるのはあなたの方だから。
あとはプロに任せてちょうだい。


アビー?
(アビー)生物を見た。カムフラージュするやつ。だから気づかなかった。
そう分かった。ベッカーに応援を要請する。外で待ってて。


屋敷にはいる人がいる。

ジェニー? 計画変更。突入する。なるべく早く来て。

アビー、銃を持って中に。。。
背後にまわる化け物。

はいっていたのは、メイソン。
ライアン・メイソン。昔の事件の真相を調べに来た。
へえ。でも、今はちょっとまずいの。来て。


化け物におそわれる。
速く逃げて。

グレムリン。。大暴れ。

アビー!
待って!OK。
2階かな?
ええ。
よし。

大丈夫?ええ。先、どうぞ。
お気遣いどうも。ここにいて。

物音だけ。
隠れていた不動産や。
嫌~!た…助けて!助けて!誰か!
し~っ!大丈夫。私たちが助けます。
でも。
いいですか?落ち着いて。絶対に音を立てないこと。
それじゃ。ゆっくり手を離します。
助けて!助けて~!
痛い…。
コナー。
さあ。

逃げ出す不動産屋、化け物に追われる。

(叫び声)
助けて! ママ~!
ああ…。

襲われて。

入ってくる私怨のライアン警部。

あなたは、ここで何が起きてるか分かってない。
いいや、分かってる。こいつが弟を殺した!
ちょっと待ってよ!
黙れ!

駄目!

弟だったんだ。

危ない!うわ~っ!

ああ…!

ああ。やだ…。じっとしてろ!
(吠える声)
(コナー)カムフラージュするぞ!亀裂が開く。どこ行った?

亀裂が開いて

♪~
任せて。

いつでも撃てる。
待って。
え?
亀裂が開くのをずっと待ってたのよ。うちに帰りたがってる。

カッターの予測どおり。亀裂はまた開いた。
いなくなった。
(吠える声)
伏せろ!
(銃声)

防じんベスト。警察の標準装備。
それメチャクチャ欲しいんだけど。
説明を求めても無駄か?
ええ。そう。
だと思った。 ハァ…。


後始末をする軍隊。
(男性1)誰か。手を貸してくれ。
(男性2)押さえてろ。

(男性3)こっちもだ。



お前を疑ってた。
ああ、分かってる。
悪かった。知らなかったんだ。
無理もないよ。
♪~


アビー、少女を見る。
おいで。アルフィー。さあ!

お~い!さあ、おいで。

ほら。こっち。おいで。いい子ね。
♪~

弟の遺体は見つかってない。死んだんじゃなくてあっちに行ったのかも。その…。
亀裂の?
ああ。

もう随分たつんでしょ?ダニー。そろそろ前に進んだら?
そうだな。

ええ。ですよね。じゃ。


教授に電話して予言が当たったって報告した。
そしたら何て?
まんま 聞きたい?
うん。
こう言ってた。「私は正しい」。



話って何だ?
俺、めます。ハナから警察には向いてなかったんです。
それにボスに射撃チャンピオンの座を譲らないと。

辞めてどうする?
これから考えます。
♪~


カッター。調べ物。


ヘレン、どこかに忍び込むカッターの家。
櫛をみつけて、毛を採取、そして、ビンのなか。
・・・DNAを採取する。
カッター帰ってくる。なにかに気がついて。
すでに逃げていたヘレン。
・・・コピーロイドをつくるみたい。わるい女。従順な人間を製造!?


次回「奇襲」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0