SSブログ

プライミードル第3章 第1話 ナイルの魔獣 の感想 [SFドラマ]

また始まりましたね。オカルトドラマ。
前回の続き。スティーブを亡くして、なやむカッター

エジプトの古代遺物に現れる時空の亀裂。遺物で固定化される。
ぶたおばさん、古代ワニに襲われるが。

人のいうことを聞かない博士。説明員まで身を落とす。アムムトの話をする。
おべっか使う博士。太陽の籠。聞き入れないぶたおばさん。筋を通していう。
その後、襲われるおばさん。

コナーとアビー同棲中?それとも仕事仲間?

ぶたおばさんが最初の被害者。殺されただけ。
博士見つかる。カッターらと遭遇。
おばさんの死を見て、自ら怪物のいるところにはいる夏の虫。
運良く、外へのシャッターが開いて、言ってしまう。

博士とコナーで時空の亀裂を監視。

ああ、外では古代ワニが外で出て、捜索する。
暴れ出すワニ、食い物捜して。

遺物のなぞをとく博士。磁気をおびた金属。
動かして、亀裂が固定されるのを確認するコナー。
。。。ワニがまた出てくる。

コナー、動物の同定をする。プリスティカムプス。

冷たいテムス川を泳ぐ。かわいそうなワニ。

ジェームス、あたらしい仲介人と出会うが、帰らされされてしまう。
兵士に必ず持ち帰れといったでしょ、全滅しました。
そのとき様子を取ったビデオ。上からねらう未来の生物。蝙蝠人。

すぐに上がってきたワニ。

コナーは、遺物にバリケードを作る。
出てくる別のワニ
電灯をつつっくとなにか変化
電流でなにかが変わる。

カッターは、古代ワニを追って、アホのワニ、エレベータに乗る。
悲鳴が出るショッピングセンター。

ワニ、食い物を捜す。掃除のお姉さんに迫るワニ。カッターが救って。
麻酔は、アビーが撃って外す。
カッター、ワニをおびき寄せて、3階から落とす。所詮はは虫類。
・・・しょせんは、ちょうせんひと。

ワニ傷付いて、故郷に戻る?

コナーに伝える。帰れるようにしてと。
一生懸命にしたことが、無駄に。

ワニは、出て行った道で帰らない。そんなにかしこくないってことですね。
・・・こ?め?い党と同じ。

ワニを威嚇しているが、
古代の技を。お辞儀。エジプトの習わしで。やってみるカッター。
ワニと同じ視線で。なにもせずに帰っていくワニ。
帰ると同時に時空の亀裂が消滅する。

施設にペイジ博士を連れて行く。知られてしまったから。
今日のことは忘れろと。それとも拘束されたいか?

博士、生きる伝説を見たと。
そのことで気がつくカッター。昔にもあった?
神話に出てくる怪物にくらしい。一緒に働かない?この亀裂監視センターで。

ついに考古学者を仲間にて、過去にこれと同じ事がなかったかを調べさせる。
神話の怪物・化け物は、異なる時空の生き物?
・・・今でもいるよ?瀬戸内海の海の底の邪神の眷属ダゴン

ヘレンは、まだ生きている。とあるビルの一角に拠点を置く。
軍が動いていたの追って、手に入れる未来の遺物?
ある女性から必要と言われたもの。しかし、時間が立っていて、別物に見える。
とんでもない時代の場所にある?


次回「幽霊の棲む館」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0