SSブログ

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第11席 張遼、関羽と相打つのこと の感想 [真・恋姫†無双]

宇吉、始皇帝の墓で兵馬妖に命をあたえる。
・・・うん?不死の軍団?人形?

董卓と賈駆、華雄、洛陽から奪取するのに成功する。
華雄に事情をきく賈駆。匈奴にとらわれたが、大事にされて、逃げ出したこと。
董卓のうわさをきいて、物乞いに身をやすし、様子を見ていた。
うれしなきをする賈駆。

孫策に周泰の連絡が入る。董卓を救出成功し、虎牢関を開いて、受け入れることを

中に入れてくれない。納得が出来ないものがいる。
張遼、降伏はしかたないが、なにもせずに受け入れられい。

許褚に張遼とのことを聞く曹操。なぜ、いの一番にでていきそうなのに
親衛隊は曹操様の命なしにうごいてならないと夏侯惇からいわれていると
等の夏侯惇は自分が出て行くと猪武者のままであった。かわってないと曹操。

けなす張遼
劉備のほうの、張飛(リンリン)がでていくと。馬超といいあいする
一番気の短いと脳筋で言い争う。 自分で脳筋という馬鹿でした。
関羽がでていくと。

関羽が出て行く。開城のあかしをもらいにでていく。同じえんげつとう。
戦いながら、どうりでかるいはずという。
大切な人のためにながした涙に比べれば、己1人の武勇に貴様の斬撃なぞ、
小手先にはひびいでも、とうてい胸には響かんぞ。
・・・なんか解散動議を出している連中みたいなもの。
相打ちかあ。
いや。鋼の刃はうちにとどかんかったけど、その言葉はうちの胸にささったぜ。
・・・布をきって、大きな胸を揺らさせる。

決着がつく。

敗軍の将の董卓。曹操の前に
董卓、万死に値するので、それにあたるものをあたえてと。我が身の罪を厳しく
賈駆がそばにいく。董卓、後悔する。罪を与えないなら、自害するという。
一計をはかる夏侯淵が、董卓の首を持ってきたと。人形の頭。
・・・まんとうかよ。

すでに夏侯淵が討ち取っていると。そこにいつのは、村娘かと。
とんとんという村娘と超雲。超雲、董卓というものがわたしのようなものを知るよし
がないという。
曹操、これでだれかわかたっと。妄言はもういい、もしまだいうならきつくしかる
とんとんを賈駆にこれも何かの縁だからあなたのところで使ってやりなさい。
三文芝居で、許してしまう曹操。

劉備の陣ないでは、黄忠が孟獲らにぷにぷにされている。
馬超らが、何進にお茶をくれださいと。メイド姿になっている何進。
耳を隠すため。
厳顔が、魏延のことをみにやってくる。
遠くておくれたと。様子をみて、いい関係ができたものがいたかと。


なにもかも片付いてから出てくる袁紹。真打ちという偉そうなもの。
やっかいごとは曹操にまかせると。
華陀、太平妖術が関わっている語り出す。
宇吉は張譲と手を組んで、民の怨嗟の声を集めるため。
なぜ妖力を集めたのは、秦の始皇帝の遺産を復活させるため。
身を乗り出す物好きな袁紹。
秦の始皇帝は、己のみしか従わない兵士を作ろうとした。それを人をかたどったもの
妖力を注ぐ込むと練兵になる。いくら傷を負ってもひるまなず敵に向かっていく
という・・・ゴーレムだものね。
それは使われず、一説には陵墓にともに埋められたらしい。兵馬妖。
それ動かすために大量の妖力がいる。
結果として、張譲は都から出て行った。張譲は宮中にいないのか?
・・・張譲って、ネズミになったね。
気にする華陀。
もし、用済みとして宇吉に課されたなら、すべて準備が整ったということと孔明

洛陽を責めてくる正体不明の軍勢。すでに函谷関がおとされてしまったと報告が。
衝撃がはしる。

張三姉妹、祝勝会のために来たが、中止でああっと。

群議では、敵は10万、こちらは3万に届くかどうか
敵の中心には、あやしいものをつけた櫓がある。それはたぶん七星壇のことだろう
華陀、説明するそれは妖力をひろく伝えるための祭壇。それを使って太平妖術の
妖術をおおくの兵馬妖におくっているのだろう。
すでに準備をしていたらしい。洛陽にこもって戦うのは愚の骨頂。打って出るべき。

天然の劉備。それなら太平妖術を封印すればと。
それはそうだがと華陀。
荀彧に状況を説明される劉備。華陀、宇吉を倒さないとどうしようもないと
華陀、せめて龍の爪でもあればよいのだが。
・・・鷹の爪ですか?吉田君ですか?
言い伝えられている伝承を語り出す華陀。
時が満ち、いかづちとともに龍が天に昇らんとするとき、
一本の爪を落としていくと聞く。
(孔明)龍の卵。いかづち。
落ちた爪は一本の剣となり、それを高貴な血に連なるなるもの手にして
強き想いを込めて振るうと、あらゆる悪しき力を打ち破り、貫くという。
・・・悪しき力って、とくしゅほうじん。あまくだーり。

高貴な血筋 (関羽)
連なるもの (超雲)

ただ、実際に龍の宝剣なるものを目にしたことはなく、それがほんとうのことだか
さだかではないのだが。

(劉備)なんだ。ただのお話か。
え?
劉備を見ている劉備の仲間。
え。え。ええ!
・・・お馬鹿の劉備は気がつかない。へたれに龍の爪?もったいない。
   鷹の爪で十分。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0