SSブログ

迷い猫オーバーラン! #11 迷い猫、割れた の感想 [迷い猫オーバーラン!]

ご飯(巧)を取り合う猫たちってか?
希は、どうしようか悩んでいる。気づかない鈍感な巧、
学園でブルマ派とスパッツ派の抗争。アホですね。

----------------------------------------------------------------------------
店が終わって、みんなに労の言葉をかける巧。
今日もお疲れ。 にゃあ。おつかれさま。

(乙女)ねえねえ。もうすぐ梅ノ宮学園の体育祭よね。もちろんやるんでしょ。
フリークラスの二人三脚。
ああ。町民ならだれでも参加出来るってあれですか。やると思いますよ。
(乙女)やったあ!今年こそ、巧とペアで出場しようっと
(文乃、千世)はあ!?
(千世)なんで乙女と巧がペアなのよ。
兄弟だから。
(文乃)別にそんなきまりはないんですよ。

唖然とする巧。菊池が気になる。
。。。女達は取り合いで言い合っている。
ああ。で。おまえは何やってるんだ?
あ。この前のあれをアップしたから、みんなに見せようと思ってね。
あれ?
(千世)なあ。あれね。迷い猫同好会の本格的な活動の1発目。あの記念すべき
傑作動画。
ほらあ!早く見せなさによ。
わあっているって、ぽちっとな。

ああ。霧谷が猫踊り。

(千世)いいじゃない。いいじゃない。なかなか反応いいじゃない。
(乙女)かわいい
Good Job 霧谷
みゃあ。
しかし、なんだな。
え?
近くにいる人が、こうして全国的なネットの世界で、評価を受けているって言うのは
なんとも不思議な気分だなあ。


とある施設にて。
霧谷の動画をみて
これは!この動画の出所を調べて。今すぐよ!
は。はい。
見つけたわよ。希。


体育祭
出たい競技をたたき売っている鳴子

たしか、今は体育祭の出場競技を決めているじゃなかったか?
たぶん。
不服な文乃

乱入する千世。
どうしたんだい。千世っち。
お。
出場競技に出ることだけで盛り上がっているようだけど。
あんた達は、盛り上げ方が足りないわ。

ふん。と文乃
ぱちくりにの希。

ここであたしは宣言する。体育祭の映像を学園のHPを使って、全世界に公開する
ことを。
・・・世界に恥を見せる。

はあ?

むろん。映像にも妥協はしない。撮影も編集もプロを使い。全生徒分のコスチューム
も用意。最高の映像美をあなたに。
提供は 迷い猫同好会

あなたが目立ちたいだけなら止めないけど、あたし達まで巻き込まないでよ!

当日はカメラ16台と、撮影クルーがばっちりおいしいシーンをおさえるわ。
・・・千世のね。

勝手に決めるな!


ああと巧。
うああ。
ああ。
なんかすごいスタジアムが出来ている。・・・ウィングスタジアムなんでくそ。
ほんとにやっちゃたよ。
昨日の今日で。

ものすごい設備。どれだけ無駄。

あなどれんな梅ノ森家の技術力。
あ。ああ。

これが体育祭と希。・・・違いますよ!
ああ。待て、希。

おっほほほほ。どう。気に入ってもらえたかしら。
梅ノ森!
いやあ。気に入るもなにも。もうやりすぎ。
心配しなくていいわ。用意したカメラは全部3Dハイビジョンの一級品よ。
いや、そこ心配してないし。
むろん。被写体としてのコスチュームも最高のものを用意したわ。
パチンと鳴らす千世。

するり。はらり。えい!

のおおお。おお

ああん。ああ。あは。うふ。うふふふ。いひひひ。

ブルマ?
なぜブルマ?
現実にはすでに絶滅したという。

あたしは、再び宣言する!体操着である短パンを廃止し、梅ノ森女子生徒の体操着は
このブルマと定めることを。

男子。おおお!

菊池 俺は。俺は。俺は、ブルマが大好きだ!
わあ。びっくりしたあ。
お尻をつつむ丸みをおびたフォルム。化学繊維独特のなめらかな手触り。
もとももぎゅっとしめるすその具合。そのすべてが俺は大好きだ。
愛してるといっても過言でなはい。むしろ、主食にしたい。
巧 俺は、おまえとの友達をやめたい。

あっという感じの文乃。前に出る。
あんたね。また、勝手なことして。
心配しなくても人数分のブルマはようしてあるの。
じゃなくて。わたしは、絶対にブルマなんかはかないんだから。
ふん。この学園でわたしに逆らえると思っているわけ。
試してあげようじゃないの。

巧、猫のケンカを唖然として見ている。
希 ここはいつもたのしいね。 。。。といいつつ巧のそばにいる希
お。
でも、これ以上は贅沢。
おお。


その晩、ストレイキャッツにて
(文乃、千世)はあ!?
(乙女)だから。商店街の人に、フリークラスの二人三脚には、誰とでると聞かれた
   から。かわいい弟と答えたの。あはん。
(千世)どうしてそうなるのよ。
(文乃)そういうのはお互いの意志が大切だと思いますけど
そうよ。巧は婚約者であるあたしと出るんだから。
あんたは、まはそんななあ。
あっりゃりゃ。文乃ちゃんも巧と出たいの?二人三脚?
え?
千世と乙女が文乃に注目する。
うう。まあ、身長は同じくらいだし、長いつきあいだから呼吸もあってるだろうし
でも、別に巧と出たいだけじゃないね。・・・ああ、狼少女。損だね。
はい。芹沢。消えた。
なんでよ!
自分で言ったんじゃない。
巧は、お姉ちゃんとラブラブでいちゃいちゃするの。
しないでば
もうとめられない。

ただ、営業中と巧。
複雑な顔の希。
巧、希を見る。
お。希?
あ。なに?
あ、いや。なっていうか。
うんと希、自分の頭を巧に近づける。
あっははは。いつもありがとなと希の頭をなでる巧
頬を赤らめる希。 
にゃあ。今は、これで十分。
へ。
希、巧の手を取って、離して、中に入っていく。

巧の前に女3人が誰にするのと言いに来る。
・・・わさわさだあ。

希は、猫たちにえさを与える。
寄ってくる猫たち。
お待たせ。
1団に与えて。
残っている2団にも与える。
おいしい?
寄ってくる一匹、
その猫に対してダメ。これはこの子達の分と後から来た猫をどかせる。
とぼとぼと離れる猫。いじける猫。
希、その猫のそばに行く。
ごめんね。でも、お皿の上のしあわせには、限りがあるから。だから。
猫をなぜる希。にゃおとなく猫。


次の朝。門に千世のブルマ案がアピールされている。
なんじゃこりゃ。
なに考えてるのよ。あんたは。町中に学園の恥部を宣伝するつもり。あんなもの、
さっさと撤去しなさい!それは無理ね。
なんでよ。
あれは、体育祭のテーマ。すでに全生徒の過半数の同意をえているわ。
パチンと鳴らすと出てくる男子生徒達。
は! は! は!

え!なんだあ・

とお!
わらう男ども。
よくぞ集まった我がしもべ達よ。
オールハイル ブルマパニア

ああ。これは?

くく。いったでしょ。すでに過半数はあたしの配下だと。
すでに配下になっている菊池。

あっと巧

待ちなさい!mだ、勝負がついた訳じゃ。
愚かな女ねえ。
う。
今さら、男子達がなんの萌えもない短パンを選ぶと思うの?
答えはノーよ。誰もブルマの魅力には逆らえない。
あはあ。俺は別に。
あ、ブルマがそこまで男子の心を。
あれ?

うっはははは。
このままでは。
おーい。帰ってこーい。

待ちな!
お。

鳴子、余計な行動を始める。
叶絵。
あたしの知っている文乃は、どんなピンチでも、最後まで諦めない不屈の魂を
持っていたぜ。 。。。無駄に歯が光る。
あ。なあ。ごめん。叶絵。あたし、大事なことを忘れていた。
そうよ。わたしが負けるとき、それはこの命尽きつちきよ!

巧 ええっと。 。。。あきれている。

無駄よ。いくらほざいたところでブルマの魅力には勝てない。

ならば。ならば、私達、女子は、ブルマでなく、スパッツを推奨するわ。
・・・ああ、コ-ドギアスのまねかあ。

う。スパッツって。

いいことろに目をつけたな。文乃。おしりのラインがくっきりとみえる三分丈
スポーツ少女を醸し出す魅惑のアイテム。見なよ!男子の中にも動揺を禁じ得ない
やつもいるようだぜ。

さわついている男子。
あんた達、裏切ったらゆるさないなかね。

ふん。これで、形勢はわからなくなったわね。

こざかしいことを。

ところで巧っちはどおちにつくんだい。
え!

文乃と千世がそれを。。。

え。ええ。えっと。
2人 もちろん私の方よね。
といわれても。
はっきりしなさい。
あんた、あたしのげぼくでしょうが。

あっははは。ていうかさ。ブルマでもスパッツでもどっちでもいいぞ!
・・・青少年の主張。

しらけるその場。
あ。。あれ?

さすがのわたしもイカの発言にはがっかりだわ。
すこしは空気をよみなさいよ。
・・・KYな巧。
ええ

とにかく。この体育祭、あんたの勝手にはさせないわよ。
ほざいてなさい。誰はほんとの支配者なのか。思いしさせてやるわ。

カヤの外の巧
大吾郎には、どうでも。。。
傍観する希

こうして、学園は大きく2分され、これが後に血のブルマ事件と呼ばれる学園史上
とても熾烈な戦いの始まり会った
のぞみ にゃあ ・・・映画の開幕?


学園は勢力あらそい。隠れて動いている巧
見つかって追いかけられてしまう。
前からやってく菊池。
ミュジカル調でやってくる。御神輿でやってくる菊池。
あははは。巧。そろそろブルマ派の軍門に下れ。梅ノ森大総統がお待ちだぞ。
だれが。
ならば、しかたない。
マントをとって、セイントアンドロメダまねでブルマチェーンを出す。
う。ぐう。
あの兜のマークが
スパッツ流星拳
相打ちになる。
うわあ。俺の大事なブルマチェーンが。。
あ。これは、
スパッツ派か。
対抗して、曲で対抗する。ミュジカル。
叶絵 あひひひ。
いつのまに。テーマソングを
ブルマ派の好きにはさせないわ。
おのれ!スパッツ派め!

ブルマだ!
スパッツよ!
・・・アホが対抗意識。

叶絵 巧っち、こっちこっち。
そして、巧、保護される。

いやあ。あぶなかったね。
助かったよ。委員長。

みんな。購買前はあたしたちの占領下にはいったわよ。

ああ。お帰り。文乃。
って、なんで。こいつがいんのよ。スパッツ派にはいったの?
いやあ。
千世っちのほうに捕まりそうになっていたのを、助けたのさ。
つかまちゃえばよかったのに。
どうしたのさ。文乃。巧っちだよ。ちょっとおませなあんたの幼なじみだよ。
しらないわよ。こんなやつ。あたしはこっちに来てなんていわないんだから。
はあ?
三階の女子トイレを取り返しにいくわ。誰か来て。
あ。はい。


文乃、歩きながら。
なによ。何年も幼なじみやってるんだから、わかりなさいよ。
泣いている。
・・・アホですね。

ありゃあ。ちょいと機嫌が悪かったみたいねえ。
あっははは。俺がどっちつかずの態度を取っているからかんに障るんだろ。たぶん。
あっちを立てれば、こっちが立たず。たいへんですにゃあ。
っていうか。ま。ちょっと気になることがあって。
気になること?


体育館
希がいる。
霧谷よ。戻らなくていいのか?
うん。
まあ。ブルマだの。スパッツだの。俺も特に脅威がないが。しかし、どっちつかずと
いうのも。ううん。

やってくる巧。

おお。
やあ。2人とも。
巧。
無事だったか。
なんとかなあ。
どうして?
委員長に聞いてたんだ。ここにいるんじゃないかって。後、なんだか最近
希が元気ないように思えてさあ。
わたし、元気ない?
なんとなく。
そう。
なにか心配事でもあるのか?
ねこがいるの。
は?猫?
うん。猫が三匹。ううん。4匹。でお、ご飯のお皿は一つ(巧)しかないの。
どうする?
もうひと皿用意するのはだめなのか?
それはだめ。
ううん。
ご飯は一つだけ。食べられるのも一匹だけ。わたしはどうすればいい。
どうすればいいっていわれてもなあ。ううん。
うん。もういい。忘れて。
ああ。
じゃ、なにかあったらいつでも声を掛けてくれ。
うん。


戻り道。
う~ん。希は一体何に悩んでいるんだ。

そ。そこのお方。
あ。
すみません。廊下を歩いていたら足を挫いてしまって。
さよなら。
かよわい女の子を見捨てるんですか?
ていうか梅ノ森のメイドさんじゃないですか!トラップ臭ぷんぷんですよ!
カンのいい方ですね。
は。げえ。背中に胸が。
すなおに騙されていれば、もっと気持ちいいことを差し上げられたかも知れません
のに。
まじっすか。うふ。うそでーす。
袋を被せられて拉致される巧。

会いたかったわ。都築巧。
ついさっきまで同じ教室で授業を受けていたがな。っていうか。この縄をほどけ
っていうか。この複雑な縛り方だけでもましにして
巧。ブルマ派の最高幹部、ううん、あたしの右腕として働きなさい。
やだ。
なんでよー。
梅ノ森こそ、なんでそこまでブルマにこだわるんだ?
それは
千世様は典型的な幼児体型であられますから、
なっ。
ブルマをはいたお姿であれば。
なっ。
その魅惑度は学内無双であるというおつもりでした。
その証拠に。
メイド達、自分たちのブルマを見せる。
このとおり。
おおー。
わたくしたちでは、いささか魅惑度に欠けます。遺憾なことながら。
あ。ああ。
かぶりつきで見るな。
まさか、芹沢様がスパッツなどをおもいつくなぞ誤算でした。
1人ではくのは恥ずかしいからと、全校生徒によるブルマ着用を提案したにも
関わらず。
このまま失敗すると、芹沢様の土俵であるスパッツ姿での戦いになることに
しかも3Dフルハイビジョンでの
ネット中継。
ああ、なんてかわいそうなお嬢様。
ストップ・ザ・おしゃべり。さっさとスカートも下ろす。
はーい。
うわああ。
とにかく巧はわたしの味方なの一緒に体育祭すんの。二人三脚だって、2人で
でるんだから。
に、二人三脚だなんて。

そのとき、警報が鳴る。
敵襲。敵襲。
スパッツ爆弾が落とされる。
スパッツ派の出入り。

文乃、叶絵がやってくる
梅ノ森。巧を返えてしてもらうわよ。
きっ。
助かった。
さあ。巧をこちらに渡しなさい。
いやだ。巧は、わたしがもらうんだから。
なに勝手なことをいってんの。
もう決めたんだもん。巧は、あたしんだもん。
なんで、あんたのものなのよ。誰がいつ決めたの。
あの?2人とも。
何時何分何秒。
あたしが決めたの。この梅ノ森千世が決めたんだから、それは、絶対の誠実なの。
せめて、この縄だけでも。
あんた、何様もつもり。
芹沢文乃。あんた、こそ巧とどうなりたいわけ。
え?
。。。。沈黙
巧は、あたしと家族になるってゆった。
や、家族になるゆうか。
あんたは、どうなりたいのよ。芹沢文乃。
あ、あたしは。
ああ。
きひぃ。
わたしは、巧と。
ゴクリと生唾を飲む巧。ああ。
あたしは、巧と。二人三脚に出るの!
(全員)はあ?
そうよ。巧みてば、逃げ足やたらとはやいし。あたしならついていけるもの。
だから、二人三脚に勝つために、しかたなーくくんであげるのよ。
だから、体育祭には不本意ながらこいつが必要なの。わかった!
カン・・・納得できない。
わかんねえ。 (菊池)
そういうことだから、ブルマも二人三脚もあきらめなさい。
そんな理屈が通るか!

あのう。提案があるんだけど。

だれ?

あやや。玉緒先輩。
知ってる人?
三年生の藤野玉緒先輩。軽音部の部長。女性生徒のあこがれ。学園の誇る華。

でも、しらなかった人もいるみたいよ。
すみません。
で、その三年生がなんなのよ。
体育祭当日は、やっぱ町の人も来るから、こういう争いは良くないと思うんだよね
それで。
だから。決着の場を作ったらいいと思って。
決着の場?
そう。一週間後、体育祭の前に行われるリハーサルがあるでしょ。そこで勝負するの
それまでは直接の戦闘は回避して、それぞれが行えるのは宣伝と練習のみ。派閥の
移動にも干渉しない。ただし、ブルマ派とスパッツ派どちらが提案が
取り上げられるのか。リハーサルで決着をつける。どう?
おもしろじゃないの。
白黒はっきりつけてやるわ。

決まったね。

ええっと、早く縄を。えっと。

こうして戦いは、一週間のリハーサルに委ねられることになった。
このときに結ばれた協定は、後に軽音部協定と呼ばれることにある。


ストレイキャッツにて
乙女姉さん
客が入って来る?
いらっしゃいませ。
なににいたしましょうか?今日はうちのパテシエールがつくったモンブランなぞ
失礼。わたくしこういうものです。
名刺を受け取る乙女
第四村雨学園施設。
施設長の村雨四摩子と申します


体育館で考えている希
しあわせの量は、決まっているから。
・・・奪ったもの勝ち?不幸を他者(まえのせいけんとう)に押しつける?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0