SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第10話 裂かれた闇 の感想 [一騎当千]

メイド呂蒙、目覚める。ご主人様お嬢様、わたしに力を貸して!
孫策、公瑾をかばって、眠りにつく。食べ物でめざめるのかな。バカだから。
馬っちん、中公を追いかける。お仕置きだあ。馬鹿の馬かな。

  ・・・日本では、負け犬どもが吠えている。勝ってからのうがきを言え!
     まけ垣!

-------------------------------------------------------------------------

闘技場。
戦いに負けた呂蒙。
あの姿。なぜだ。全てを乗っ取られたというのか。過去の亡霊に。
あれが勾玉を受け継いだ闘士のなれの果てだというのか。

心がまさよう呂蒙
名前を呼ぶもの。呂布。
こんなところでなにを迷っている。あなたには空けるべき場所と待っている人が
いるはずでしょ。
おまえ。
ねえ。呂蒙。あたし達もっと早く出会っていたら、最高の友達になれたかも知れない
まあ。あなたはそうはおもってなかったみたいだから。
私はあなのこと結構好きだった。
あ!
わたしも運命にあらがってみたけど、やっぱり怖かった。怖かったよ。呂蒙。
私の背負う運命も。呂布。おまえと同じかも知れない。
うあと目を覚ます呂蒙。
まわりを見回す呂蒙。

入り口に超雲が入ってきていて、関羽を見ている。

ああ。
関羽。もう1人は超雲子龍。なぜここに?

貴様、子龍か?
関羽さん。我らが頭首の生命が危険にさらされいます。頭首を救うために
一刻も早くあなたを成都に連れ帰れねばなりません。しかし、今のあなたの闘気は
恐ろしいほど邪悪に満ちている。 刀にてをやる子龍
なんのまねだ!わしの邪魔をするつもりなのか?たとえ、貴様でも容赦しないぞ。
関羽さん、あなたを頭首のもとに連れ帰るにはすこす手間がかかりそうです。
ほう。おもいしろい。いちどはやりやってみたいと思っていた相手よ。

呂蒙 今の関羽は正気を失っている。同じ特Aランクの2人が戦ったたら、
何が起こるのか?


まります。おりゃあ!
張飛が孟獲と戦っている。勝ったきになっているじゃねえよと孟獲。
張飛、やっぱだめ。
倒れるのは、まだ早いぜ!
倒れる張飛
おまえは、闘士の端くれなら、御託は勝ってから並べやがれ。バカやろう!
う。うう。
。。。刀に自分の姿を見る張飛。

回想する
関さん。いつももそのれいあんきをてばさなへんのやな。
うん。
1800年前の関羽雲長も、そのようにしてたんやろうな。
う。。そうかもしれんな。だが、同じように張飛益徳にも持っていた武具がある
だろ。
ああ。あれ、刃先が蛇のようにうねっている矛のことやなあ。
今のおまえが矛を持たなくても、その力は、おまえの技の中に息づいているはず。
張飛益徳の蛇矛がな。

うっ。まだ、まいらへんで!
あまいんだよ。
おんどれりゃあ!


外で戦っている孫策達。103人倒しをしている。
これであらかたくたばったな。
あ。まだくたばって。バンツを引っ張られる曹仁。滅多蹴りをする。
・・・お約束。

師匠。ここはもういいですから、早く関さんのところに言ってください。
うん。サンキュー。ばっちんも気をつけなよ。
馬超、公瑾をにらんで
なにぼーとしたんのさ!
あ?
師匠が心配でないの。彼氏のつもりならちゃんと守ってよね。うっ。
彼氏?バカ、こんなときになにを。
早く生きなよ。金魚の糞。
あっ。ありがとう。馬超。
ふん。
走っていく公瑾
まだ、後ろで曹仁は電気あんまで責めている。
ああ。まったく、世話の焼ける彼氏だな。
ああ、なんの話と曹仁。・・・男っ気無し。

はははは
伯符
公瑾
あっ。
あっ。
何かがねらっている。
門が爆発する。
2人は瓦礫の山の下。

あ、なにがおこたんだ。
そんなあ。師匠!

師匠、大丈夫ですか?返事してください。
あ。う。
上からねらっている典韋に気づく馬超。

あなた方は、もう終わり。
マリア様に逆らうものは、わたしが許さない。

う。うう。と馬超

曹仁 おい、おまえ、うちの中等部にいた典韋だろ。どうしてこんなところに
いるんだよ。

あたしは、マリア様に導かれてきたよ。あたしは、マリア様のためにだけ
戦う。

マリア様って誰なの?と許褚。

怒っている馬超。
くそう
走って、典韋の所に向かう。

あっと動揺する典韋。

馬超、ひめじの闘士を足場にして上に上がる。そして、対面する女2人。
おまえの正体が誰かんて関係ない。僕がぶっ飛ばすだけだ!
ふっ。
矢を放つ典韋。
足を滑らせて、矢が髪のしばりにかすっただけ。後ろの建物が爆発する。
その爆風を利用して馬超、典韋にパンチをかませる。
階下につこむ乱暴さ。

あのばか、ムチャクチャなやつだなと曹仁。
曹仁、手伝って。早く助け出さないと。
ああ。わかってるって。

・・・合間の絵は見ないに越したことはない。年増の闘士に見える。


献帝がいる。
許しては置かぬぞ。この私から皇帝の位を奪いとり、魏王を名乗った曹操孟徳。
そして、幾たびもわたしの前に立ちはだかった諸葛孔明よ。
例え、どれほどの時を経ていようと。
この世で貴様達の野望をとげさせはせん。
偉大なる皇帝
偉大なる一族に仕えし魂がまもなく蘇る。すべての闘士達を滅ぼすのだ。
私と共に国を司った忠実で優秀で真の従者。
彼ら達が永遠の絶望と屈辱をあたえてくれよう。
献帝。面を外す。光が、王櫃に集まる。


竹筒の中には強力は爆薬が詰めてあります。点火すれば、業火となって
この巨木を焼き払うでしょ。仕掛けは、これで終わりました。後は実行だけです。
うんとちびっこ孔明。この者達は生まれてはならない命だ。
ほろぼすのもやむを得ない・・・・まえのせいけんとうのざんとう
孔明殿、僕らはとらわれている闘士を探しにいくぞね。
ここは、時を超絶した力に支配されている。気をつけられよ。
献帝の力がどれほどのものであろうと。南蛮高校を化け物の巣にするつもりはない。
この地はまもなく炎の海となる。急がれよ。


成都で天変が。
いぶかしがる生徒達。
かみなりが、雲が龍の形を作っている。

さけぶ劉備。
龍の気は衰えるばかりか、ますますふくれあがっておる。玄徳が龍の力をおさえなれ
なくんだれば。
その時は。われわれ2人、命をかけえても玄徳の暴走を止めねばならぬ。
関羽。張飛。超雲。皆と絆で結ばれたお主なら、その流す血が見え、叫びが聞こえる
はず。劉備玄徳の天命はまだ尽きてはおらぬ。頑張るんじゃ。
 ・・・こそっと、じ~み~ん~と~う の天命は尽きた!

孟獲に負けた張飛。
<あかん。まったくやられぱなしでないか。
 いったい。うちはなにしとるのや。
 こんなんやったら、張飛益徳の名が泣くで。
 張飛益徳の。いや、名前なんか関係あらへん。うちはうちや>
うん
<うちはうちのもってるもんで、戦うんや。
 うちの力。うちの技。みとけや、張飛益徳>
これが、うちの蛇矛や!
孟獲の武器を打ち破って、叩きのめす張飛。
まさか!と孟獲。
効いたぜ。バカやろう。

あ、あ、はあと張飛。


その頃戦っている超雲と関羽。
関羽のけんあつに吹き飛ばされる超雲。ひらりと超雲
子龍、手加減は無用だぞ。
刀を柄に戻す子龍。
笑いながら戦う関羽

呂蒙、なぜ。そうまでして戦わねばならないのだ。
わからない。いったい、闘士とはなんなんなのだ!
私達は戦い、滅び行く運命なのか。

相打ちを繰り返す超雲と関羽。

もう、よせ、これ以上無駄な血を流してなんの意味があるんだ。
・・・もう、これ以上国政を妨害してなんのいみがあるだ。

呂蒙さん。例え私達が、お互いを滅ぼし合う運命を背負っていたとしても。
未来への戦いを恐れてはなりません。
あ!
戦っている今こそ。未来を作るのです。信ずるもののために 愛しくもののために
さだめに打ち勝つ未来を。・・・未来がほしい!
あ。う。ああ。う。うわああ!咆哮する関羽。
その目に劉備達が。血の涙を流す。
関羽の龍が暴走して、超雲を襲う。
それを超雲の抜き身の刀で一閃する。関羽の亡霊を叩ききる。
そこ後に迫る関羽。それに呼応する超雲。

私達は、勾玉に操られいるだけかもしれません。
傷つきあい、殺し合うのも必然かも知れない。
だからこそ、人を思う気持ちこそはだけは。
自分の意志だと信じて痛い。

桜の花で眠る仲間達。

相打ちする関羽と超雲。

我らが頭首 劉備玄徳への想いを今一度呼び覚ましてください関羽さん。
・・・おいおい。致命傷だろうが。
赤い球に覆われる2人

呂蒙 これは、結界!2人のすさまじい気が結界を。


気がつく公瑾。
おまえ、気がついたなと曹仁
孫策をかかえている許褚。
おまえをかばって瓦礫の下に埋もれていたんだ。
さっきから、いくら呼びかけても意識が戻らなくて。
公瑾。。。伯符
横で見ている曹仁。気にしている。

公瑾の回想?孫策の思い出。公瑾の孫策への想い?
そして、この爆発で助けされた自分。

男、公瑾。泣き出す。

見てられない許褚。自分の事と重ね会わせる。

許褚、孫策を手をもって。
なにを
あなたも手を握ってあげて。

遠い許昌で曹操は、見ている。その勾玉が光り出す。

孟くん、聞こえる?



呂蒙、自分の手の勾玉を持っていることに気がつく。
いつのまにか、握っていた。
う。わあ。
。。。光だす勾玉。

そうだ。わたしは、平気なふりをしながら、本当は呂布と同じように怯えていた
 呂布を抱く呂蒙。
闘士のさだめに。自分の未来に。恐怖を感じていたんだ。
だが、呂布も沙慈も己の運命を受け入れ。そして、その運命に挑んだ。
闘士と生まれた命をせーいっぱい生きるために。
光り出す勾玉。

1800年前の関羽雲長よ。この左目の龍ちが闘士の怨念に寄るものなら
いまここでそのおぞましき呪いごと、おまえに返してやる。
沙慈!呂布!私に力を!勾玉の宿命を打ち砕く力をくれ!

天地ハクロウゲキ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0