SSブログ

Angel Beats! #11  Change the World の感想 [Angel Beats!]

時間か、待ち合わせ場所に行かないと
さて、次は誰にするかな。奏に効いてみないと

音無、日向と直井に慕われる。BLか?
音無で張り合おうアホ二人。音無のことを手伝うと
直井の催眠術。貴様はトイレットペーパーだ。

お前達、俺のしようとしていること解っているのかよ。
わかっているよ。
わかってますとも、一人づつ消していくんでしょ。
お前がいうと犯罪行為に聞こえる。

変に日向と張り合うアホの直井。なんかへんなやつになつかれてます音無
その影が変貌をして、直井に襲いかかる。
おまえ、またなんかしたのか?
僕は何も。。。
何か入ってきます音無さん。
影を打ちまくって迎撃する二人。四散する影。

屋上で見ていたメンバー、無事であることをゆりに連絡する。


対天使用作戦会本部
2体目の出現か。天使の新たなスキルと考えるのが1番自然だけど。
しっくりきませんか?
そうね。

メンバー全員に通達。今後は単独行動禁止。最低でも2名で行動。
影を天使と別の敵対勢力して対処する。
警戒態勢につとめさせる。

ゆいっぺさんは?
ゆりっぺさんは、考え得る可能性をつぶしておくわ。


ゆりが、生徒会室に生徒会長を呼び出しする。
音無達、自分たちがやろうとしていることがばれそうなでいく。
理由をつけて同席する3人。直井、得意の話術でごまかす。アホです。
影のことで奏に聞くが。知らない。
最近追加したプログラムは羽根。かざり。
なんで?そのほうが天使らしいからって。
誰に言われたの? (まずい) 僕ですと直井。ごまかす。アホです。
ゆり、かなでを以外と従順、依然とかわらないように見えるわ。
また、ごまかす直井。アホだ。
・・・茶番だ!!

竹山かたバグは見つかりませんでした。
他のプログラムは、同じ物。
。。。そのとき、銃声が外から聞こえる。

仲間がたくさんの影に襲われている。
音無、奏に頼む。
ああ。奏、天使のすばさを広げて降りる。
。。。きれい!エンジェリックレイヤー
見とれる音無達男三人。
羽根をたばたたせて、優雅に降りる奏。・・・完璧
ゆり、段をつかって、巧みに降りる。・・・ソルジャーかよ!
同じ事をする音無。
ああと後の二人は、やっぱ階段かな。


影を撃退するゆり達。
圧倒的な奏の破壊力。
影は消えていくが、NPCからも変貌して出てくる。
なんとかやっつける影。

あれはなんだっただ。
この世界に長くいすぎたのかしら?
どういうことだ!
ゲームでよくあるじゃない。永久プレイ阻止のために出てくるモンスター
笑えないなあ。
にしても、まるで味方ね。
振り返る奏。


藤巻が知らせに来る。高松がやばいと。
高松がやられてしまたあ。
高松の眼鏡が転がっているだけ。
大山、高松が影に食われるところを見たんだと
助けようとしたんだ。全身が影で覆われて。
でも、どうしようもなくて。最後は眼鏡まで。
地面に込みまれていった。
・・・強制ログアウト?
地面に?
イレギュラー過ぎる。
<なんだ。俺たちの思惑とは違う意志が働きかけている。
 いったいなにが起きているんだ?>


次の朝、高松を見つけたと藤巻
彼はもう以前の高松でなかった。
話がつうじない。普通の学生になっている。消える?なにが消えるんですか?
高松の目は、人の目ではなかった。

ゆり、さることを促す。
今の問答だけで十分よ。なにが怒ったか解ったわ。彼、NPCnなったのよ。
理解できない。
彼の魂、どうなっちゃったの。
食われちゃったんじゃないの?
それってどういうことだ!
なに?あいつは、消えることができずに永遠に授業を受け続けていくことか
そういうことになるわ。
そんな!それって死ぬよりかひどくねえ。永遠にかよ。ここに閉じ込められて
しまったのかよ。なんだよ、そりゃあ。くそ1ひでえ。
・・・えっと、魂がないなら、コピーでしかないのは。
こんなことが起きうるのか。この世界は。
これじゃ。天使に消されしまった方が、まだましじゃなえかよ。
しかも、影まは増殖を始めているだが。
じゃあ。どうすればいいの?ゆりっぺ。
考えるゆり。


晩に皆を集めて、話をする。体育館
この世界に異変が起き始めている。天使と異なる敵の出現。
まんまでなんだけど影と呼んでいる。・・・え?真理の扉の手ですか?
天使と違って、神出鬼没で無差別に攻撃を加えてくる。
影に食われた物は、魂を失い毎日授業を受けるNPCと化す。
現在無制限で増殖中、原因は不明。打開策も今のところなし。
遊佐さんい連絡してもらったように集団で行動するしかない。
さて、こうした危機に瀕する中、死んだ世界戦線に別の思想を持つもの達が
あらわれ。戦線を新たな道に導こうとしている。
その道は現在の危機回避にもなり得る。なので、そちらの代表として
音無君、堂々とその思いを語ってくれるかしら。

ああ。あいつ?

ばれてましたねえ。
いけよ。
ああ。

こんこんと自分のなそうとしていることを語る音無。

なっとくしないみんな。
あったんだよ。ユイはそれを見つけた。この世界でそれを与えることが出来た
ぼくもです。僕は神ですが。音無さんだけが僕に人の心を取り戻させてくれた
たった、一言かけてくれた。ねぎらいの言葉で。

ゆり どの道を選ぶか。皆にまかせるわ。

ゆるっぺはどうるんだ。
わたし。わたしはいつでも勝手だったし。あなたたちを守りゃしない。
あなたしがしたいことをするだけよ。

困惑するみんな

あまり時間がないわ。各自よく考えて置いて。以上解散



ゆり、音無達3人に声をかける
ちょっといい
ああ。

なんだ。ゆり?
その子を影の迎撃に当たらせなさい。
奏を、なぜ?
頭を使って行動させるより、なにもかんがえず戦わせる方が向いているわよ。
見て多分には。
ええ!見られていたのかよ。
まっ。ゆりっぺの目はあざむけんわな。
でも、奏は俺たちの仲間だ。一緒にいるべきだ。
他のメンバーだって、あなたたちの仲間でしょ。彼らをまもるにはその子が
必要よ。われわれ戦線と長きに戦ってきたその圧倒的な力でね。
確かに、天使だけにそれは適任だな。
別にその子天使じゃないわよ。
あ。え!いまなん言った?
その子、天使じゃないわよ。あたし達と同じ人間よ。気づいてなかったの。
音無・日向 ええ!
神はなんでもお見通しでしたが。 ふるえている直井
動揺しているじゃないかよ。
ど、おまえ、天使じゃねえの。
うん。あたしは、天使なんかじゃない。それは初めてあったときに
そう答えているはずなんだけど。

あ。 回想する音無。 たしかに、天使なんかじゃないと言っていた奏
ああ。ホントだ。 。。。アホですね。ああ。
いろいろあったからな。
おまえらのせいだろ。じゃあ、奏はここにいる。生徒会長なんかやって
なんで消えなかった?
彼女なりのここにいる理由があるのでしょ。
ああ、そうか。じゃあ、俺たちと同じようになにかを抱えてきているんだな。
奏のつぶらな顔。 無機質な顔。
そいつも、かいしょうしてやらねえとな。なあ。
音無、なれなれしいく奏の頭をなぜる。
うなづくの奏ちゃん。
で、ゆり、お前はどうする?確かめて見たいことがあるの。
戦うのか?影と。
場合によっては。
一人じゃ危険じゃあ。
だって、しかたないじゃない。他のみんなには選ぶ権利を与えたんだから
おまえについていく連中もいるはずだ。
考える時間は必要よ。
そりゃ。そうだけど。
戻ってきたとき。みんなが消えて、無事元の世界に帰って行ったのなら
あなたのお陰と思っておくわ。
そんなあ。俺は待っている。
ばかね。一人でいちゃ影にやられちゃうわよ。そうなるまえにあなたもさっさ
とさりなさい。この世界から。あたしのことは気にしないで。
いや、気にするよ。
あ。日向君。
いきなりなにいうんだよ。二人からはじまった戦線じゃないか。
長い時間一緒に過ごしてきたよな。だから、終わるときも一緒だ。
俺は、おまえをおいていかない。
あいかわらずあなたバカね。感情論ではなにも解決しないわよ。


敵襲が。。。

奏ちゃん、よろしく。、

じゃあ。また、会えたら、よろしく。

ゆりっぺ。

ふ。ひどいあだ名。そのお陰でみんなに慕われたのかもね。
ありがとう。

ああ。


日向、ゆりの写真をみて、かんがいいふける。


。。。。コンピュータのあるところを捜す、ゆり。
    そしてそれが盗まれていることを知る。図書館から地下に降りる階段
    ああ。また、ギルドかよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0