SSブログ

映画 アイアンマン2 の感想 [映画]

けっしてアンパンマンではありません。
・・・あ~ん、パンチ、水がかかると戦えません。
でも、今回のトニーは、あれから続きで実は困ってました。
リアクターに使用する燃料の元素で心臓から汚染されていく。命が蝕まれる。


あまりに前半がベタな展開。ああ、これは、アイアンマンかというような。
わがままで自分勝手のトニー。パワード・スーツを国に没収されそうになるが
話術で巧みに、みんなの同意を得てしまう。おもいきりコメディー。
でも、反応炉に使っている金属の毒が、さあ大変。

トニー気にしながら、
社長業は、ペッパーに押しつけて。自分は生きてるうちにしたいことをする。
・・・中途半端に死ぬとAngel beats!のおっちゃん版の世界に行くのかな。
レースに出場!!
そこときに、逆恨みしているロシア人のウィッブラッシュに襲われるが、
なんとかペッパーらに助けられて、アイアンマンで事なき?をえる。
警察に捕まるなぞのロシア人

もう。自堕落な方に落ちるトニー。ダメダメ人間に落ちていく。
怒ったローディ、トニーとアイアンマンでとでんもケンカをして、
一体奪っていく。・・・え!いいの?

ウィッブラッシュ、トニーの競合企業のハマーに非合法で救出されて、
ハマーの軍事ロボットの開発に協力。
・・・だめだめじゃん。ほんとに現アメリカがやっていると認めてないかい!?
契約に従っているように見えてちゃっかりいいように始めるいかれロシア人。。
遠隔操縦ロボット軍団を作り出す。・・・えっと、クローン戦争のロボットですか?

スターク・EXPOで投入されることになる本体とコピー物。
・・・ああ、ちゅうごくかあ。

自堕落にみんなに見放されたトニーに迫る秘密組織シールド。
なぜか差し出される毒を抑制する薬。・・・すべて、こうなることを知っていた!
おまえの父は立派だったと過去に受け取った父の物を渡して、
おまえなら父に出来なかったことが出来る!と家に封じ込めるトニー
俺は、ニックにあんたなにもの。いくつなのといいたい。
ある意味、矢吹ジョーの丹下のおっちゃんかと思ったよ。
・・・ヒッキーはいやとトニー。
   ああ、ここから都合よく始まるトンデモ科学話。
   これは、これでありなのか。
   日本の役人が計画することよりも小規模でCO2削減的なアイデア。
     。。。えっと役人は豚ですと荒川のマリアさんはいってました。


とっても楽しめました。
・過去に父が出展したスタークEXPOの設計図から連想されるあるもの
 なんでしょうね。あの時代の人間がそこまで精巧に隠せるか?
  ・・・コンピュータは、それは地上に存在しませんって。どういうこと?
・自宅に加速器を作成するトニーのマッドサイエンティストぶり。
  ・・・ある意味危険人物。いや、すでに危険視されている。
・なぜか出来上がる地上に存在しない元素 ・・・銀河帝国の存亡じゃあるまし。
   三角形!三角形! 夢の金属。 原子力も乾電池扱い?
・暴走するウィッブラッシュ、遠隔でロボット軍団を操縦して、トニーを殺しに
 かかる
・トニー、試作した新元素をつけて、元気百倍。成功。もう毒されることはなし!
  ・・・さて、何万馬力になったのかな。
・ブラック・ウィドー、なにもの。もうアイアンマンでないよ。この人、
 エージェント。レザースーツに着替えて戦うだけでも別の作戦もの!
・最後にダブルアタックで倒されるウィッブラッシュ。何でか死んでないよな。
  ・・・最後で出てくる悪役。
     1人では死なないと自爆スイッチをぽっちとな。
・トニーとペーパーの仲直り。 倦怠期の夫婦か!
  ・・・ところどころで出てくる2人の仲のやっかみ。
     迷惑するわかりの連中。言う言葉がなんともいえない。
     お前ら、結婚しろという感じのもの。


ああ、殺されるシーンが無かったようなスマートなできあがり。
前回はひどかったのにね。人気取りかよ。。。。


エンドコールの後に出てくる。シーン。・・・おまけ!おまけ!
メキシコでのことを観察するシールドのエージェント。
地面に段差が出来た穴があいている
望遠鏡で観察して、長官に連絡するエージェント。
・・・なんだろうね。今思えば、ヒーローマンのノリですかね。


穴の脇に刺さっている
なにか剣のようなものが刺さっている
・・・続きの予感。やるのかよ。何と戦うんだよ。宇宙人か!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0