SSブログ

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第10席 周泰、宮中に忍び込むのこと の感想 [真・恋姫†無双]

張譲、董卓を奪われて、宇吉に泣きつくが、おまえの役目は、ここまでと
宮中に頭の黒いネズミを本当に実現する。張譲を本当にネズミに変えてしまう。
何進が猫でおまえがネズミならどうなるかな。
・・・孟獲にいたぶられて、殺される?


董卓討伐連合軍、汜水関をせめる。
呂布、戦うが、ご飯を食べる気がしない。疲れたのですぐに寝ると。陳宮、それを
気にする。

袁紹、まだ、先陣に来ていない。
集まる連合軍に、陳宮が交渉に、事実をいいにいく。呂布を救ってほしいと。
信用できないと曹操。
張飛、力説する。涙を見て、本当がどうかわからないのなら大バカだと。
笑う孫策。陳宮を信じると、曹操に尋ねる。反論しない。
董卓を助ける軍議をする。どこにいるかわからないので、宮中に誰かを忍び込ませ
ないと。
孔明、宮中に詳しい人のことを思い出す。
何進、出てくる。まだ、猫耳治ってない。曹操笑いをこらえる。
孫策、趣味はひとそれぞれ。
郭嘉、馬鹿笑い。怒っている荀彧。
話す何進。宮中にはいる方法。秘密の抜け穴。そこを取って逃げ出したと。
逆に入ればと。孫権、うってつけの者が。

何進、抜け道を指ししめす。
ちょうどこのあたりに茂みに覆われた小さな丘がある。・・・なにかなあ?
さる昔の王族の墓その石棺が、抜け道への入り口。
この向け道は宮中の古井戸へ通じている。周泰がいく。
抜け道だけに出て行くだけ、逆に行けば罠があるそうな。
周泰。何進に一つ質問。出立前の選別として、そのお耳、もむもむさせて
いただくわけにはまいりませんか?
入りませんわ!
・・・残念。周泰。猫好き。

王の墓にいく周泰。抜け道へと降りていく。
かなり歩く。押しても開かない。開くと落ちてくる天上。
そして、水のあるところに落ちる。やっと出口の古井戸が見つかる・
・・・なにかを意図しているような。ご想像を。。。


周泰、董卓が見つからないと。宮中にはいったことを伝える周泰。
孔明に策をと張飛。
李典にからくりをお願いする孔明。

陳宮、呂布に董卓を救い出したと詐称する。
戦う意味を無くさせる陳宮。それを信じて、門をあけろという呂布。
策で門が開けられる。


張譲に汜水関がぬけられたと知らされる。
しかも董卓のことも報告される。とらわれているのが偽物?
バカの張遼(かんりょう)、鏡をもって、例の所に向かう。事の真偽を確かめに。
董卓の居場所に行くところを見ている忍者の周泰。孔明の策なれり。
牢にいく張譲、董卓に鏡を見させて、騙されたことに気づく。あほのかんりょう


トイレにて
賈駆、用足しにいく。
下から声を掛ける周泰。賈駆、探す。あっと下を見て唖然とする。
ああ、下に豚もいる。・・・ぶたって、役人かな。
自分の名を語る。董卓の居場所がわかった。脱出は明日の夜明け。
警備が一番緩んだとき。詳しい手はずを下からふみを差し出す。

董卓を救い出す周泰。
宮廷の外で賈駆殿がお待ちです。
賈駆、馬車で待っている。
合流する周泰、馬で逃げ出す。周泰が追っ手をやっつける。
外の門が閉まる。でも、出てくるなぞの女。門を開けて、董卓の逃げるのを
助ける。
賈駆と再会する華雄将軍。再会を喜ぶ。

いかる張譲、失態を。。。
宇吉がどうしたのですか?
なにをのんきな、董卓に逃げられたのだぞ。
いいではないですか。太平要術に必要な妖術がたまった今となってはもはや
董卓は用済み。
それでは。
逃げてくれたのなら、始末する手間が省けたものです。
ついにその時が来たか。
あ。そうそう。用済みといればあなたもそろそろ。
うん?
わかるでしょ。あなたにとって、董卓が隠れ蓑でしかなかったように、
私にとって、あなたは単なる道具にすぎなかったんですよ、
貴様、何を言って?
妖術で薬をだす宇吉。張譲、薬を自分で飲まされてしまう。。。あやつり人形
今のはなんだ?何を飲ませた?
ネズミに変化させる薬です。
張譲、ネズミになる。
愉快じゃないですか。宮中に巣くう頭の黒いネズミが本当のネズミになるなんて。
さてさて、あなたに猫にされた何進が、あなたを見つけたどうするでしょうね。
ねずみ、脱げ出す。
大笑いする宇吉。
・・・かんりょうの罰ゲームに採用!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0