SSブログ

Angel Beats! #10  Goodbye Days の感想 [Angel Beats!]

なんか、攻略ゲームになってしまったぁ。
叶えられなかった思いを叶えてあげるゲーム。攻略するは音無。
天使は?なにもの?今は下働き。不器用なので前に出れない。
音無、奏に注文をつける。怖そうな武器を腕につける天使。
なんかずれている。・・・なぜに腕にしかつけない?
さらに注文、羽をつけれないのか?
なぜ?考えておくわ?
天使をてなづけた音無?

ユイの願いをかなえる音無。
音無の計算を立てるが、通りにいかないユイ。最初からハプニング。
見ているとおかしいたらあらしない。
  。。。なぞをとくかんじとおなじ。明智中五郎みたい?
     それとも、天使は20面相か?
ユイに、叶えられなかった願いを聞く音無。
なんかいっぱいあるユイの願い。それもそのはず小さいときに車にひかれて
半身不随の人生。テレビを見て、あこがれていたことばかり。
・プロレス  ジャーマンスープレックス
・サッカーの5人抜き
・野球でのホームラン ・・・無理でした
影で二人を見ていた日向。
。。。SSS団の他の団員はアホなので音無にすぐにだまされる。
   協力させられる。アホは死んでもならない。繰り返す


そして、ユイが野球は満足したというが、まだやりたいことが。
それは結婚!?それだけは音無には無理。
出てくる日向。

俺がしてやろうかと。
ホントですか!先輩。
実は、ユイは、日向に気があった?
それでいつもちょっかいつもをかけていいた。
体が不自由な自分でもいいのですか?そんなもの関係ない。
生前での出会いからコーディネートする日向、出会い、一緒に話、
二人で外に出ること。。。
幸せな疑似体験
そして、消えてしまったユイ
ああ、「アホなんですね。」が聞けなくなった。

音無、日向にこれでよかったのか?
ああ。手伝うよ。


終わりになにかがSSSを襲い出す。
世界に変化が出たと慌て出すゆりたちの仲間
・・・音無(奏)、日向のぐるで振り回しでは。
   羽根をはやした天使が襲ってくる?
   連中のまとまりを崩すため?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1