SSブログ

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第9席 群雄、董卓を討たんとするのこと の感想 [真・恋姫†無双]

張譲、賈駆に工事の進み状況をうながす。袁紹に賊の討伐。。。
伯位をはいで、自分に縄うって都にこさせろと。来ないと逆賊として討つと
・・・まえのせいけんとうのようなもの。この張譲

陳宮、張遼を怒っている、酒をのんでうさをはらす張遼。
見に来る賈駆。いさめる彼女。先に帰ると賈駆。
荒れ果てる都と国。

賈駆は、騙る張譲に都に呼びだれたいきさつ。
1人で参上した董卓を捕らえた張譲。賈駆達を迎えて、自分の手足にして、
自分は奥に退いて、悪行をなして、全て董卓になすりつける。
張譲の企みに気づかなかった賈駆、悔いる。

都に入るなぞの人?


帰ってきたリンリン。出てくる馬超。でかいがお子様の馬超。
いばるリンリン。でも、関羽がでてくると抱きついてなく。さびしかったのだ。
ぱいぱいに顔を埋める。


馬超、兄妹の絆はいいものだなあ。そこに出てくる馬岱。だよね。
怒る馬超。心配したことを。再会をうれしがる。



孟獲を紹介する劉備。
中原にはやっぱり大きなむねむねがいっぱいなのだと喜んでいる孟獲達
魏延、紹介される。馬岱、魏延の狙いをしゃべる。のってしまう魏延。本音!
身の危険を感じる劉備。


何進の呪いをとく3つの薬を見せる孔明

超雲、草を取るまで、大変だった。それを花鳥仮面が助けた手くれたと
目をきらきらして想像する純粋で騙されやすい劉備。与太話を聞き入る。
いいですか?なんな与太話させといて。劉備本気にしちゃいますよ。
もういって、逆らうとまた面倒だし。


そこに入ってくる何進。
みんな、唖然とする。ちっちゃくなって、猫に近づいている何進。
えっと何進さん。しばらく見ないうち随分ちんまいお体に。
薬がはいったのだろ。早く薬をつくってにゃもれ。
お主らが早くせんからこんな体になってしったのにゃ。
・・・にゃんこいの猫の呪いみたい。
孔明、孟獲に紹介する孔明。なんだ、みー達の仲間と
怒る何進。孔明、耳打ちするこんなこと言ったら、南蛮象のへそのごまをわけて
もらえませんよ。そうしたら、いずれそう遠くないうつに完全な猫に
顔をあおざめる何進。

孟獲、偉そうなのだ。むだに偉そうなのは大王様だめけでいいと家来達。
孔明、何進さんは今はこんな姿ですが、薬を飲んで元に戻れば、
ぱいんぱいんのゆさゆさなんです!胸の大きさを誇張する孔明。
しかも、下の方は、もふもふのもさもさ。 。。。何進、そんなにもさりはしてない
孟獲、決めたのみゃ。ミー専用のむねむねになることを条件に出す。


薬が出来るのを楽しみに待っている何進。・・・なんかかわいい。
いやな顔で来る孔明。
解毒剤を持ってきた孔明。テーブルに奥とみんな臭くて離れる。
く、まるで三年間はき続けた下着を猫の小水で煮込んだようなにおいだな。

何進、それを飲む。
体に変化。元の体に戻った。足も手も、むねも。耳も元通りに。う?
 にゃあ~
耳はそのまま残っている。
鳴ってないではないか。孔明に大声で抗議する。毒を飲んでから時間が立ちすぎた
んで完全に毒が抜けきれなかったと。薬を服用し続ければ、元に戻るとはず。
はずとはなんじゃ。
何進、唖然とする。ミー専用のむねむねになのにゃとだきつく孟獲。
南蛮族にせっけんされる何進の胸。
もみしだかれる何進。
ああと孔明。
だんだが、感じ始める何進。子供たち?には勝てない?
ああ。あれ~。


張譲、例の件はどうなっている。
ええ、悪事は董卓に星にして民の恨みを糧にして太平要術に集まっている。
あてにしていると張譲。その力をなにかに注ぎ込むともり。


袁紹に書が届く。董卓からの処分。怒り出す袁紹。各諸侯に檄を飛ばして!
逆賊董卓を討つ!

曹操の方にも、袁紹からの檄文が届く。
どうするか。軍師達、どうするか提案する。程昱は、大物で寝ている。
起きる。
軍師は主の心が定まらぬ時に助言を与えるのが責務。
それがすでにきまっているとき。申し上げる言葉はありません。
・・・なぜにぺろぺろキャディー?
ふん。。。。わかっているではないか。



江東。
状況を説明を受ける。
孫権、
いさめるが。でも、出ないとえられないものがあると。
出陣を決定する。


張譲、袁紹の行動を知る。
諸侯に檄を飛ばし、曹操や袁術らはそれに応じて兵を動かし、さらに江東の孫策も
宮廷に弓引くものたいめ
すでに汜水関(しすいかん)に呂布をむかわせているとすでに大丈夫
いや、虎牢関にも董卓下の兵をすべてつめろと
かまわぬと張譲。
宮殿におまえの兵がいなくて困ることがあるか?いえ。
ならあ、兵をだせと。


劉備達も檄文に応じてでることに
馬岱の姿が、見えない。いけないので、すべていると馬超。
リンリン、例のごとくに大きなつづらをかついでいる。
また、騙されている。弁当ってかいてあるらしい。
リンリンと馬超は意気投合する、いいなあ後でわけてくれと。
孔明、わかっている。いやはや、なんといったら、いいか。 バカです。
関羽、王忠にいう。大丈夫か。
おかぶりをしてついていく何進。うまくいけば、帰り咲くことでできる
とおもって一緒にいくことにしただが、ついてくる孟獲一行。

関羽、董卓のことがやっていることを信じられないと
劉備もそうおもうなあ。悪い人でないと。きっと悪い人が別にいるのね。
そうだ。その悪い人をやっつけるのだ。
・・・かんがん=かんりょう 
   とくしゅぼうじん。ざいだんほうじん。どくりつほうじん。こうだん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0