SSブログ

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第6席 魏延、命を狙われるのこと の感想 [真・恋姫†無双]

団子でせめぎあい。魏延と馬岱。食い意地をはるバカ達。
劉備が、わたしのあげようかで。おろおろと。すかさず馬岱がニヤッと。
魏延を目の仇にするものが聞いていた。


超雲、特選メンマで喜んでいる。馬超、聞いてられない。
超雲、メンマ職人のことを語るが。。。。どこかでいってしまった馬超。
・・・つまらん談話。はずかしいなあ、ひとりごとは。

川を渡るリンリン一行。劉備と魏延はしんがり。
ドッジコは、歩みが遅い。大木がながれて、それを壊す魏延。
その後も落石で、足を挫く。
リンリン、劉備を背負う。
リンリン、関羽は、胸はぷにぷにだが、劉備は、全体がぷにぷに。
そうなの?と劉備。 ・・・ああ、痛いところをつかれている。お約束。

一晩を泊めてくれる家、見つかり。マキを割る馬岱、魏延。
2人になるといいあいでって、ケンカ。
うるさいとリンリン。一番うるさいのはあなたですと孔明。

隠し湯を教えてもらうリンリン。隠し湯のための施設がある。
・・・隠し湯でない!!
湯に入る一行。魏延は、はいらない。理由が。。。
リンリン、おしりの青あざがあって、はいらなかったと勝手に想像。

帰ってきても魏延はいず、教えてもらった家の人に
火の始末があぶないので見てほしいと魏延にいわれたと。
孔明はドッジコでも、そこまでではないのだ。

魏延、私怨で闇討ちを受ける。
仲間がいるわけないだろうと。共に戦ってくれる仲間がいるか。
背を預けられる仲間がいるか!
ここにいるぞ。(馬岱)
馬岱、魏延の考えていたことをいって、それなら仲間だ。

馬岱、魏延の助太刀をして、戦って、私怨のヤツを助けていたものたち、
これはかなわんと逃げ出す。

姉を殺したといって切り出される。前の武闘大会の決勝戦で死闘をして
最後の一撃で深手を負わして、姉は熱を出して。
姉は強かった。卑怯なまねをしなおと
そんなことない。武術に関してだけは卑怯なことはしない。
それでも、魏延、おまえは姉の敵。
魏延、修行して強くなれ。そして、正々堂々やってこい。
魏延も、かつて姉を亡くした悲しみを武術で。。。
魏延と馬岱、話し、自分たちの真名を教え合う。


劉備は、湯に入った後で、サロンパス草で直った。
馬岱。こいつの性格を直す草もあればなと。ケンカをする魏延と馬岱、
真名でいいあう。あれ、いつのまにかに、真名でいいあっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0