SSブログ

迷い猫オーバーラン! #06 迷い猫、困った の感想 [迷い猫オーバーラン!]

流れが、涼宮ハルヒと変わらんのでは?
規模が大きいけど、いった意味があんまりない!
乙女姉さん、どうやって移動しているの?


会長の千世が迷い猫同好会の活動を決めたから集めたと。
ただの金持ちの道楽をいうばかり。休みに遠隔地に行きたい放題。
・・・さみしいから、一緒に遊んで欲しいだけでは。
計画を実行するのは無理という文乃。
家康、飛行機嫌い。アニメが見れないと。オンタイムでないと。
現実をみないと遊ぶ前に生活を確保しないといけないのと文乃。貧乏。
あやまる巧。・・・おいおい。乙女姉さんの活動資金はどこから。
         グリーンピース並み。

千世、譲渡して、どんな活動がいいわけ。代案を言え!
文乃に切り替えされる。自分で考えれば。
さっきいったでしょう。バカンス以外で答えて。

ノープラン?と希。張り合う千世。スケールの大きいことを考えてます。
そうよ。世界が相手よ。ワールドワイドに活動するのよ。・・スパイキッズ?
具体的には?
えっと?
乙女姉さん助け船、自分たちで考えてわからないのなら、外に意見を求めるの
自分たちはなにをすればいいのかって。
そう。それよ。
去ってしまう乙女姉さん。
・・・おいおい。言うだけいって出撃か。乙女、いきまーす。


学校でアイデアを募集する千世。放送しても、生徒達はしらんぷり。
入っていたのは、1枚だけ。
『迷い猫同好会って、なんですか?』
ググってもでないから。できたばかりの同好会、しらないのも無理ない。
それなら、みんなに知ってもらう。
学校の掲示板でポスターを張って知ってもらうのは。
ちっちゃいな。。。。自分の事だと思って、家康にあたる千世。
          ちっさいのかわいい。小鳥遊宗太。
駅前でビラ配り。。。。あやしい会社と同じ。なんとかの会。
ホームページを作るのは?
コマーシャール。
動画サイトに上げられれば、世界中に見せられる。
。。。それには、音楽が必要。
期限は2週間。
監督のことを言い出す千世。ああ、なんてものをいいだす。金に物をいわすな
同好会なのだから、自分たちで作らないと意味ないじゃないの?
同感。
この中で映像の知識があって、ワールドワイドで勝負できる独特のセンスの
持ち主がいるとおもっているわけ?
自分がそうだと家康。無視する千世、希にあんたがやりなさい。
無視するな。このオレが知識があるだろうと、アニメ、特撮も見ている。
ワールドワイド。。。オタクは世界の共通言語!
・・・嘘でしょ。範囲は広いけど、全世界ではないぞ
独特のセンス。。。二次元美少女はオレの嫁!嫁は何人いてもいい。
かってに仕切る菊池家康。助監督は巧。

振り回される巧。家康が監督になって作り始めるプロモーションビデオ。
音楽を千世と文乃に託す。犬猿の関係の2人では決められない音楽と歌詞。
感性が合わないで解散するパターン。先に進めないので。
方法はただ一つ先に映像を撮ることに。臨機応変、最悪、編集のマジックで
何とかするそうだ。
・・・ああ、みくるちゃんの冒険みたいに。あれは魔術?詐欺?だ。


始める撮影。人払い。ビルもいらん。秘境。
撮影は、3人が恰好をつける。なんだろうね。
海外ロケ。店が終わってから、ステルスで音速で飛んで行く。
寝る時間がなくなるバカ達。どこでも寝れる女性陣。
飛行機で飛んでいく。パスポートは、梅ノ森にとって不可能なし。治外法権?
なんて無駄使い。結局できたのはものは
。。。世界中のほうぼうにいく。いっても意味が無い風景を作って、
   最初からCGでいいじゃないか。
必要なんてなかったのんじゃ。お金のかけ過ぎ。無駄使い。MOTTAINAI。
ところどころで巧が見てしまうUMA。
南米で半魚人 ・・・かっぱでないのか?ファスナーをつけたカッパでないの
ナスカで未確認飛行物体・・・宇宙からバカな原住生物の見学(遠足かも)
ヒマラヤの雪男・・・もう気にしない巧。


睡眠は飛行機でしかとれない。菊池がうるさくてねれない。
菊池の意識を飛行機以外に向けると千世。衛星回線で深夜アニメを見る。
うれしがる菊池。一気投合する千世と家康、同じ人種。
うるさくて寝れなかった巧。どんどん疲れていく。
なんかへんなものも見てしまう。あの世?
保険の先生にあぶないじゃないのか。
いつも元気な菊池、
うるさい千世と文乃、音楽でケンカ。

それとなんとなく遭遇する姉の都築乙女姉さん。彼女もUMA並の出現率。
・ピラミッドの連絡通路の落書き消し。
・ナスカの地上絵の修復の手伝い。
・ヒマラヤでゴミ掃除。雪男と一緒にやってくる。雪男ともお友達。
 なんとでも知り合いに。恐るべし、なんとでも話ができる?
  ・・・そのうち、宇宙人と来るべき会話を。。。イノベーター?
     目が光って?
乙女姉さんの活動資金はいったいどこから?それとも人間でないの?


世界一高い山で遭難する女3人と巧。
眠くなって、PVの夢を見る巧。とってもきれいな映像だったでも、
音楽がついていない。遺言のようにお互いのいいところを認め合って
ビデを完成させるって、お願いする。ああ、迎えが来た。
巧を呼ぶ千世と文乃
ああ、姉さん。
呼んだ?。。。どうやってきた?

どうやって下山下か不明?
帰還する巧らを送る乙女姉さん。
乙女姉さんと雪男達が手を振っている。
・・・こうやって地球の平和は問題は解決されている?


もう撮影が終わって。
あと二日
曲は千世の歌詞は文乃のと言い出す希、できるといいだす希。
音楽。。。
映像。。。
そして、菊池の編集。
できた?と千世。
できて、夕べのうちにアップしたと
そして、インターネットで動画を見る、

再生が100万を超えている。
大好評?オタクな映像。

曲はいいんだけどな。
なんかいやらしい方面の映像が多いのは?これって、なにビデオ?
みえないスカートの下?なるほどね。それで絶賛されるわけだ。
なんかわからない戦闘シーン。どこで撮ったの?
最後になるとパンチラ。それに胸。
それに、アニメのシーンを組み込む。これは、違法。
・・・削除警告がくるぞ!


最後に監督名が大きく出る。

あんたに苦労したところが
なんにも写ってない。
あんた3次元には興味なかったんじゃないの!
やあ、今回の撮影でわかたんだが、三次元女もモニターで見れば、立派な
2次元だということに気づいちゃ。。うわあ。
千世と文乃のどかれて、飛んで行く。


都築巧の期末試験は半分が赤点だった。
・・・ということは、夏休みは補習だ!
え!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0