SSブログ

Angel Beats! #05  Favorite Flavor の感想 [Angel Beats!]

天使の好物は、ゲキカラ麻婆豆腐。
天使の名は たちばな かなで。音無、仲良くなっている?
なんとかゲーム?天使攻略?
他者が生徒会長になったら、役割が移る?
・・・音無にもチャンスが。なぜか問題がわかる。
   ってね。成績がいいとなれるなかな。生徒会長。


天使の猛攻!?テストが始まる。いい点をとること
天使のテストを邪魔する。天使に赤点。名誉の失墜。
精神的打撃を与える。

高松。日向、大山、大竹、音無。それとゆり

席順をクジで決める。竹中、天使の一つ前。
天使の解答を書き換える。
天使の名前をしらないあほども。音無、押しつけられる。
天使に止められる音無。やさしい天使。自分の名前をいって、名前を聞く
橘奏。
ゆり。忘れていただけだよ。うそだろう。
音無、テストがすらすらできる。、・・・次の天使候補!?
音無と天使、仲良くなって、ゆりどもフォローができる。・・・はめられている
ゆり、怒りすぎ。音無のことを信じる天使(橘)。
・・・ゲームか?あんまり選定を気にしない?

日向は、道化役!すかさすゆりが、席を上に上げる。推進エンジン!?
日向、一発芸。
高松、肉体派。着やせするタイプです。
大山、むりやり天使に告白させられる。メンタルダメージ!!


テスト期間が終わり、呼び出された天使を見てしまう音無。
翌日、流れ始める天使の全教科〇点の噂・・・そりゃ、さしかえてるものな。
アクロバットしたかいがあった日向。
作戦成功。
天使の一人きりの反乱ととられしまった?

そして、数日後、体育館で全校集会で告げられた。
天使が、生徒会長の辞任。副会長の直井が。生徒会長代理として
一般生徒になりさがって、大義名分を失った天使が止めに入れるか。
今夜、オペレーショントルネードを決行!


ユイをボーカルにガルデモのゲリラライブ
音無、俺たちは、何とたたかうんだよ。 そりゃ、邪魔するやつだよ。
誰が邪魔しにくるんだよ。 来るとしたら天使だろ。いや、あの生徒会長代理だろ

ライブもたけなわ
やってる天使。様子がおかしい。なぜかわかる音無。戦意がないというか
無抵抗な気が。違う目的でつらとやってきたような。
・・・天使に感情移入してしまう音無。天使ウィルスに冒された?

食堂でも天使が来たのを確認。そとはなにしているのとゆり。
見ていると天使は、ライブをきにもせず食券を買いに。。。
見ているゆり。なにしているの?様子がおかしい。
なにを?
天使は、麻婆豆腐を注文する。
<あれは、全生徒が絶対に手をださないでゲキカラで有名な麻婆豆腐
 どういうこと?なぜあんなものを。
 あたしたちにくみせて、一矢報いようって>

ゆりに、もりあがるが出たので。指示を待つ。
天使が気になるゆり。食べに移動している天使。
まわせの指示を出すゆり。

ユイのライブ際絶頂。・・・アホなのに。

舞い上がる食券。天使のゲキカラの麻婆豆腐の券も。うらやましげ天使。
見ている音無。


学園大食堂
音無、天使の麻婆豆腐を手にしている。・・・天使に気に入られた?
日向にそれは。ゲキカラ麻婆。猛者でも白い飯と一緒に頼んでどんぶりで食う。

食べて、走るゲキカラ。一口でゲキカラ、でもうまいそ。
日向に勧める。一口食べる日向。
からい。いたい。しかし、後からくるこの風味。なるほどこいつは味わい深いかも
しれない。
だろう。こんなうまい麻婆豆腐くったことないだろう。
案外あたりメニューなのかもなあ。
ゆり、それ、天使が買った食券よ。
これ?
そ。
ゆりと音無。
思い出す音無<これ。食いたかっただけなんだな。
 きっと、これ、あいつの大好物なんだ。
 そんなささやかなしあわせまで、奪ってしまった。俺。>
ゆり<天使は人だ。失意のうちに好物の麻婆豆腐を食べに来る天使がどこにいる
 生徒会長の義務から風紀を乱しまくるあたしたちを野放しにしておけなかった
 んだ。
 あたしたちが、ギルドで兵器を生み出したから、彼女は対抗してガードスキルを
 生み出し始めた。これがことの顛末か。
 滑稽ね。まだ、神への糸口もつかめていなかったなんて。>
音無「もしかしたらさ。今の天使なら俺たちの仲間になるんじゃないのかな?」
「ああ。バカいってんじゃねえぜ。これまでどれだめの仲間がヤツの餌食に。
 いや、餌食つっか。みんなぴんぴんしているけど。
 どれだけ痛みつけられてきたか。」
そうだ。そうだ。いつ、寝首かかれるかしらないぜ。、
「愚問だったな。音無君」
「みたいだな。」
<おれはどうして、そんなばかげた提案をしてしまったんだろう。
 それは。食券を1人で買い求めて、この学食の隅の席で、
 1人で麻婆豆腐を食べている彼女の姿を思い描いてしまったからだ。
 信用も失い。役目も失った彼女のその姿は、痛々しいほど孤独だった。>


生徒会が動き出す。直井代理
「いろいそと容疑があるが。
 取り上げず時間外活動の校則違反により、全員反省室で拘束。
 僕が生徒会長になったからには、貴様らにあまいことはさせない。
 連れて行け。」
・・・NPCなのに?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0