SSブログ

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第4席 魏延、一目ぼれするのこと の感想 [真・恋姫†無双]

旅をつづける劉備一行。
都では、董卓が、圧政をしいている。あの呂布の飼い主、もとい主人の。
張譲(かんりょう)の影がある。
逃走中の魏延に、団子を落とされてしまう。馬岱が怒って、魏延にけんか!
お子様馬岱、魏延に押されて、助けるリンリンに押される。
劉備に目を奪われてしまう魏延。
とどめをささんとするリンリンに、太守厳顔が出て止める。
お仕置きをさける魏延。これは、お仕置きか?
孔明、リンリンの目をふさぐ。見てはいけない。・・・まだ、早い。

魏延、無礼をしたことに対する礼に、劉備の背中流す。。。。
前まで洗ってあらぬことを。。。気を失う劉備。女の園?
・・・姉を思わせる劉備。どんな姉だ。

魏延、厳顔に誓いを立てさせられる。剣に名前を書いたコヨリを結ぶ。
今度剣を抜いたら、破門する。

街を見せる厳顔。趣味は、オヤジ?食べ物好きでリンリンと意気投合する。
ついて行けない劉備、孔明、馬岱。劉備、太ってしまうと心配する。また!?
・・・なぜか、大食いで太らないリンリン(張飛)
劉備。ぴよこを見ている間にはぐれる。・・・世話が焼けるひと。


魏延に仕返しをするバカ達(じみんとう)。抵抗できない魏延。
・・・ざこは、いつも同じ顔。さえない連中。なんとかちるどれん。
それを見て、止めに入る劉備。すぐに捕まって、えじきにされる。
魏延、すきな劉備を助けるために剣を抜いてこてんぱん。


厳顔、いきさつを聞くが、約束は約束。破門、もう師匠でも弟子でもない。
でも。自分から来るとは殊勝だな。
間違ったことをしてないかたか。
これからは、自分の心に従っていけと。


去っていく劉備。
厳顔。自分に心に正直になれ。行きたいのでろうと後を押される魏延。
劉備とともに、旅に行く。馬岱とは犬猿の仲!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0