SSブログ

刀語 第4話  薄刀・針 の感想 [刀語]

つっこみどころありすぎ。
七花の戦いが見れなかったよ!七実がメインかよ!
七実がどう切り返したか細かいとこは、ぼやかしている。
か弱く見えるがそれは見た目だけ。

七花、日本最強の剣士・錆白兵と決闘することになるがが、
実際の戦いが。。。見れなかったよ!!
題名のようなことで、なにがあったかわからん。
巌流島で決闘したという場所から煙が、なにをしたんだよ。

幕府のところにいった帰りにとがめの着替えを手伝う七花、
とがめの弱い部分(鎖骨)を優しくさわってしまって、身もだえるとがめ。
。。。あほですか?


かわって、まにわ忍軍のかまきり、ちょうちょう、みつばちが七実を
人質にするために襲来する。
チョウチョウが海上を走って、2人を上にかついでいる。
・・・それは、忍術か?科学的にむりむり。
蝶のように舞って、ハチのようにさして、カマキリのように殺す?
でなくて、返り討ちにあってしまうまにわ忍者達。
実は、七花より武芸の素質があって強い姉七実。見たことは、憶えてしまう。
う~ん。ポディティブゼロ?
七実には、構えがない。・・・これは、雲のジューザか。次の動作が予想不能。
最初あっけなくかまきりに仕留められたとおもったが、ふたをあければ、
かまきりがとらわれの身に、拷問の方法をしらないので、こまっている七実。
冷静に対処している。どうしましょうか。
七花の昔の爪を舐めるクセのことを話す。。。。それでなま爪をはいで、直す。
質問に答えないので、どう死にたいですか?
隙を見て、カマキリ、忍術を。。。
あっさりかわされて、とどめをさされるカマキリ。
仲間がやられたことを受け入れられない残った2人。
チョウチョウ、2番手で、また同じ。七実、敵の動きを見て、憶えてしまう
とんでも能力に翻弄される。捕まって、拷問?仲間は何人?殺してしまう。
最後のミツバチ、まきびしで、毒に体を。。。七実、芝居を打つ。
もともと死にかけていて病弱、その程度の毒ぐらいなんでもない。
またも、敵の技を思えて、コラボで攻撃する。
まにわ忍軍のことをうらやましく思う。修行で時間がかかったのでしょうね。
でも、わたしは、。。。簡単に憶えられるの。
父にも疎まれて、最強には教えられないと、封じされた七実。化け物です。
隠れて、父と七花の修行をみて、技を憶えてしまった。恐るべし。
・・・忍軍の情報収集も、たいしたことない。
ミツバチに、毒で死にたい?それとも刀でしにたい。刀と答える忍者。・・・

戦いが、終わって。七実、七花の最終奥義に欠点があるわね。教えなきゃ。
それとまだ、あれから3本しか集めてないのかしらと。
わたしも、混ぜてもらおうかしら。

七花の戦いは、すでに終わっていて、巌流島はなんだか変な様子。煙が。
なんで、2人が団子としるこを喰らっているのをみないといけないんだよ。
なんか、あれこれ話しているけど。後の反省会かあ!!

仮の最強の剣士の名を手にいれる七花。七花、姉と錆どっちがつよいかな。
俺が前に姉と戦った時には、姉には勝てなかったなあ。
・・・最強は、七実だ。

さあ、早かったので、次の場所へ。薩摩(ど田舎)にいこうかといっている。
・・・今も辺境だよ。西日本は、兵庫の須磨までだね。街は。
   以西は過疎化が進むだろうね。東はしらない。もともとあづまだから。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

小嶋美愛

クイーンズブレイド
「クイーンズブレイド」を見る なんかキタエリがラスボスなんだけど、えらそーだな、おい

by 小嶋美愛 (2010-05-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0